オーブの光アンチスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:32:41

    コイツに人の心は無いのか……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:33:19

    人じゃないので

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:40:52

    一種のシステムなのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:41:23

    CV櫻井特有の胡散臭さ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:43:06

    これでも
    ルーブの後継者の様子見に行ってあげてくんない?って適格者のその後気にしてるとこあるからな
    O50がきついから厳しくしてるとこはあると思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:45:44

    不適格者に力だけ与えてほったらかしにするのは理解できない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:48:40

    派遣先の難易度高すぎませんかね
    いやベテランならまだいいかもだけど新人にぶっつけ本番でやらせる難易度じゃねぇ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:49:35

    あの世界オーブの光に選ばれても選ばれなくても幸せになれなくない???

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:50:30

    >>6

    無事に山降りさせるためかもしれない

    ただでさえ山厳しいのに降りようとしたら爆撃かまされた人たちいるし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:52:42

    >>6

    不適格者にも、グリージョみたいにウルトラマン化する種は与えてはいるのよねぇ

    あとは当人の行い次第ではあるけれど、だいたいは力に溺れて自滅する


    ジャグジャグは…まあ、イイ感じに落ち着いたから、ウルトラマンの光なくてもいいでしょうん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:53:46

    アラヤの抑止力以下

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:54:18

    キング、ノア「このシステム欠陥品すぎるので改良しといたぞ」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:55:57

    ホントこいつ何なんだろう最初は力の言うシステムみたいな存在だと思っていたけどなんか柔軟に対応できる人格みたいなものがあるしもしかして何処かの世界のウルトラマンが今の姿になっているのかね。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:03:55

    グリージョ→いずれ何らかの光が芽生えるだろうから種(厳つい怪獣)渡すね
    ジャグラー→君なんだか力を与えると壊れそうだし、なんなら何も貰わない方がいい感じになりそうだね。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:06:00

    グルジオライデンもOー50産だってわかってホントコイツ...

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:39:11

    これでも悪のウルトラマンを輩出してない分人を見る目はあるのが酷い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:41:42

    >>10

    >>14

    オリサガ後のジャグラーって人の戦いに介入しまくって人の醜い面を身過ぎて狂ったらしいから渡してもロクな結果にならなかったと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:43:15

    ゲルグ死んだ後にフーマにだけ力与えるとか酷すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:44:12

    >>18

    ゲルグはフーマと合体したんだぞ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:44:58

    >>4

    このクソ輪っかにcv櫻井当てたの櫻井さんの風評知ってて当てただろ絶対

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:45:35

    >>15

    ありゃ輪っかよりもセレブロが悪い

    光を受け取ったサジタリは、星間連盟への復讐心と相棒選びさえなんとかすれば、ウルトラウーマンサジタリになれてたかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:47:08

    こんなんでもO-50では上から数えた方が早いレベルで話もわかるし人の心残してる人徳者なんだよなあ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:51:22

    最終的に丸く収まるだろうから途中経過はどうでもよかろうとか思ってない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:09:59

    >>23

    輪っか「ルーゴサイトの暴走…?見繕った感じ最終的にロッソ、ブルはいるしグルジオもグリージョに進化するな。損害なし!ヨシ!」

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:11:58

    >>4

    今はマン兄さんがCV櫻井孝宏なのが驚きだよ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:13:13

    輪っか「ジャグラスジャグラー?こいつには何も与えなくていいか、オーブのサポートお願いね」

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:17:38

    名誉あにまん民の輪っか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:22:45

    >>13

    そういえばちょうどCV櫻井の御方がいましたね......

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:21:41

    >>24

    その過程である兄妹が悲劇に見舞われてるんですが

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:26:18

    そもそもあの腐りきった星間連盟の管理をヨシとしてるのがクソ
    あれでも無いよりマシとはいえ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:29:33

    >>30

    現実のマフィア問題と同じで、迂闊に潰せないんだよ

    星間連盟が潰れたら、押さえつけられてた宇宙ギャングや侵略宇宙人、怪獣達が一斉に蜂起して、あの宇宙全域が戦争状態になりかねない

    あんなクソみたいな組織でも、れっきとしたあの宇宙を守護する秩序なんだわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:00:08

    マジであの宇宙に必要なウルトラマンってベリアルだったよな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:17:41

    >>5

    ルーブの前任者の初陣の時点で応援つけてやって欲しいと思ってんすがね……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:33:21

    >>33

    前に輪っかにとって真の適合者は湊兄弟だったのではないかって説を見たなあ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:33:48

    >>34

    あの兄弟はこいつだけには関わっちゃいけない

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:37:13

    >>14

    残念賞感覚でそんな物騒な力渡さんといてください…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:39:42

    >>29

    知らない

    済んだこと

    宇宙の危機の前では些事

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:25:57

    フュージョンカードとかウルトラクリスタルとか、この輪っかが用意したんだよね。
    異世界のウルトラマンの力宿したアイテムなんてどうやって用意したんだ。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:02:48

    ジャグラーから本気で嫌われてそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:26:21

    >>38

    あくまでウルトラマンたちが封印用に残していったりギンガたちが与えてくれた力をカード化できるってだけで最初から用意したわけではないぞ

    ウルトラマンたちの力を利用できるシステムではあるが

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:27:52

    >>25

    嘘じゃろ⁉︎

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています