【ダンまち】ヘディンという

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:28:11

    台詞付きで本編に出てきたのが16巻という後発組なのに主人公の師匠ポジとしてもの凄い安定感があるエルフ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:30:50

    二次創作の主人公みたいな盛られっぷりと活躍

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:03

    ファミリアクロニクルの時点で王としての在り方に信念あるし、作戦立ててくれるしで有能なことは分かってた。
    そんな人が伸び代しかないベルくんの師匠になったら安定しますよ、そりゃあ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:32:21

    ベルと絡んでまだ二巻しか経ってないのにベルの師匠と言ったらこの人ってくらいハマってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:27

    16冊成長積み上げてきた主人公の足りない部分を20ページちょっとで補填してのけた男だ面構えが違う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:35:41

    師弟として相性良すぎるよね。
    死ぬほどスパルタだけど理不尽ではないし。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:04

    想像幼女&ポンコツエロフ「そんな、ベルどうして」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:36:52

    それまで師匠ポジにいたリューやアイズを過去の物にした圧倒的金髪エルフ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:33

    シルのデートに向けた特訓だったけどエルフの聖書10冊覚えさせたりエルフ好みの服をコーディネートしたり実際にコテコテのエルフのローリエを落とさせたり師匠はベルを対エルフ用最終兵器にしたいのかな?

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:38

    純情兎に女性のエスコートを教えたの凄すぎる。
    しかも全部理屈で教えてくれるし。

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:38:51

    リューもアイズも教えるの得意じゃなさそうだしなぁ
    ヘディンさんはベルの長所短所見抜いてスパルタするからそりゃ師匠呼びしますよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:39:44

    >>2

    作中でも上から数えた方が早いくらい強いが最強ではない

    知略キャラ

    強キャラとライバル

    主人の願望を真に理解して行動する

    主人公の師匠になる

    魔法が主人公に似てる

    並べるとこれは…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:40:46

    大丈夫?アイズの中のベルくんの憧憬の対象ベートからヘディンに更新されない?しかも今回証拠付きだよ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:43:20

    >>10

    ダンジョンに絡めて説明しないと男女の機微を理解出来ない頭冒険者はさあ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:44:04

    ファミリアクロニクル時点
    「頭の硬そうなエルフだなあ」
    原作本格登場後
    「さては思ってた数倍いいキャラしてるな?」

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:45:11

    正直ベル君を一番信じてる人だと思ってる。
    フレイヤの望みを叶える可能性があるって理由だろうけど、監視してるのに手を出さなかったり一撃入れられてベル君から啖呵切られた時も笑顔見せたり、やっぱり弟子として可愛いと思ってる部分はありそう。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:46:24

    >>9

    めんどくさい種族No.1のエルフ落とせれば他の大体の種族落とせるから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 22:54:54

    シル編始まる前はフレイヤFの中でベルと一番絡むのは最速キャラのアレンかなと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:37:38

    >>14

    助けられた女性冒険者「この後少しお茶でも」

    ベル「あ、僕のファミリア、門限あって神様に叱られるの」

    ヘディン「愚兎」⚡️

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:40:49

    >>19

    本当に愚かすぎる

    ゼウス貴様どんな教育でこうなった…いやむしろなんでゼウスの教育でこうなった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:52:59

    なおスパルタ教育のおかげで性癖であった金髪エルフが恐怖の対象に変わりつつある模様

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:54:55

    師匠のおかげでベルくんの対女性の立ち回りに風格出るようになったからね
    これで今後パーティに呼ばれた時とかにしっかり神様エスコート出来るだろうし、上級冒険者としての今後考えると大事な要素よ
    ……ところで気遣いできるベルくんとかヒロインズには劇薬では?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:10:56

    ベルくんをアイズから(師匠ポジを)寝取った男

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:12:29

    >>19

    貞操観念が箱入り娘レベル

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:24:20

    >>19

    これがゼウスに育てられた男の姿か…?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:02:36

    >>22

    あっフレイヤ様が狂った!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:05:03

    ベートさんもバトルスタイルとかから適性高いといわれてはいたし二次創作だとそういうのも多いけどこの師匠の安定感もすごい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:53:16

    >>19

    なんでゼウスに育てられてこうなったんだよ・・・。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:08:13

    >>24

    女の子だったらマジで野辺の花みたいなことになってないこの子…?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:13:18

    アイズはベルがこの人を師匠呼びするの見たらどうなるんだろうか

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:36:50

    >>30

    頭の中の幼女がテンペスト・アヴェンジャー

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:12

    >>30

    アイズ「これがNTR…🤯」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:48:05

    >>30

    本編でそのイベント絶対来るよな、はたしてどんな調理されるか

    シリアス展開にすら発展させられそうなのがもう面白い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:22

    >>30

    漢之背を見せる妄想ベートですら脳がグワングワンいってたのに…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:02

    >>34

    師匠と呼ばれる現実ヘディンとか見ちゃったらもう…ね

    しかもヘディン側ももう慣れちゃって特別なリアクションとかしないだろうし

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:15:35

    >>30

    酷い!酷い!酷い!酷い裏切りだ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:17

    >>36

    リング・アイズさん、残念ながら貴女は本編は出禁なんです。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:41:58

    キャラが美味しすぎる
    オッタルが寡黙で脳筋だから実質団長やってるし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:55:56

    歴代師匠で一番教えるの上手いんじゃないかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:08:18

    >>37

    小説内でのアイズの心理描写の引用であるとお前に教える

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:10:27

    >>39

    というよりいつもやりすぎてしまうポンコツエルフとモフモフしたい欲に囚われる幼女が師匠に向いてない

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:08

    近接でもレベル4上位のベルボコれる強さ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:49:34

    >>30

    アイズ「ガーン...」

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:26:18

    >>39

    ヘディンさん無能が大嫌いだから…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 01:40:59

    コンプリートエクストラでフレイヤファミリアがアラディンの演劇させられそうになった時フレイヤのイメージがアラディン(アレン)の姫だった人。きっと女装すればリアリスフレーゼが

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:33:36
  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 06:50:43

    >>21

    【憧憬一途】さん「☺️」

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:19:56

    >>44

    エピソードフレイヤで大群相手にマジで虫を払うが如き動作で蹴散らしたの強すぎる


    しかも認めた相手にはしっかりと敬意を表するの強い

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:55

    女の子になったベル君をヘディンとベートで取り合ってほしい

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:51:43

    次の巻でベルくんLv.5にランクアップすると思うけど、なんかその時に新しい魔法生えそうじゃない?そろそろ純雷属性の魔法来ても良いと思うんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:55:23

    アイズやリューと違って細かくダメなとこ指摘してくれるからね
    なお黒焦げにはなる模様

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:06:06

    >>50

    ベルの素の魔法枠は1つしかない

    魔法枠増やせるやつ読まない限り魔法増えないんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:12:25

    >>52

    そうじゃった…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:15:22

    フェルズってグリモア作れたりしないのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:18:35

    >>54

    たぶん作れるよ

    ヘルメスファミリアとアイズに食糧庫のイレギュラー調査に行かせた時の報酬に魔導書が何冊もあったし

    ウラノスへの献上品から出したのかもしれないけど、フェルズが作ったって考えた方が自然だし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:21:46

    >>50

    どっちかというと英雄願望の変質の方が可能性あるんじゃね?

    作者の書いたif短編だと、ifベルが英雄になるって決意するのを夢で見た本編ベルの感想として

    「自分のそれはまだ『願望』のまま。

     この英雄願望は、想いは、いつか決意に変わるのだろうか。

     あるいは、違う何かへと変ずるのだろうか。」

    って記述があるし、ソードオラトリア12巻ではロキファミリアを英雄と定義してたんだから、それと同等以上のフレイヤファミリアに挑むのに最低でも自分が英雄になるくらいの心構えがなけりゃ届くはずもない

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:23:19

    ワンチャン新しいスキル生えたり…まあスキルに昇華されるほどの想いとか今んとこない気がするけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:24:59

    >>55

    なら、フェルズからフレイヤお仕置きのための協力として、枠増やせるグリモア貰える可能性…

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:25:43

    次巻で師匠倒すなら新スキルか魔法は欲しいな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:35:36

    >>58

    ギルド(ウラヌス)は基本的に中立だからそんなことしないと思うけどなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:51

    ゼウスが一冊くらい持ってないかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:38:11

    >>59

    Lv.6の壁が高すぎる

    しかも歴戦のフレイアファミリアの幹部だしステイタスも相当極まってるはずだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:39:55

    >>60

    ウラスヌは中立だけど、フェルズがベルに賭けてる勢だからな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:42:35

    まぁ口止め料って名目でベルの腕を再生させるウン億円のマジックアイテムの代金を立て替えてるし割ともうズブズブの関係ではあるしな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:59:17

    >>62

    とはいえ火力そのものは英雄願望で足りると思うから、あとは複数人で掛かってブッパが当たればいけると思う。まぁ倒すだけならだけど、タイマンはさすがに無理じゃねぇかなぁ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:01:30

    でもヘディンはベルがタイマンで倒すのは既定路線だと思うしなぁ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:26:55

    >>56

    英雄願望(アルゴノゥト)が英雄宣言(アルゴノゥト)へと変質するのか

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:42:16

    英雄願望があれば大体の奴を倒せる火力はあるんだけどそれをレベル6の師匠にタイマンで当てれる気がしないなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています