【クロスネタ注意】 ここだけこの二人がMADSに所属していた世界

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:53:34

    ベガパンクはボンドルドから合理性を、ダヴィンチちゃんからはデザイン力等をお互い影響しあっていた

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:56:08

    本当に有りそうで困る

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:56:38

    ダ・ヴィンチちゃんはデザイナーベビーを実験に使うことにドン引きする程度の倫理観は持ち合わせてるからシーザーのクローン兵やベガパンク製のセラフィムにはうわ……ってなりそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:01:23

    なるほど…つまりボンドルドのようにいくつか体のスペアを用意してその体は自分の性癖を反映させれば最強ということか!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:04:08

    シーザーはボンドルドのこともダ・ヴィンチちゃんのことも変態だと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:05:02

    >>5

    そして全員シーザーの事はクソだと思っている

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:08:26

    >>6

    ぶっちゃけ人大量に殺すことだけを目的にした兵器なんて効率最悪だしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:08:44

    >>6

    ボンドルドからにだけは言われたくなさそうな顔をしているシーザー

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:08:50

    ダ・ヴィンチちゃんはMADSにいた頃はレオナルド名義で活動しててほしい。元同僚からはレオナルドって呼ばれる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:10:38

    新世界とかの生態や実情解明とかのフィールドワーク分野はボンドルド
    市民や世界への貢献とかの発明の分野はダ・ヴィンチみたいな感じかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:11:33

    ダヴィンチちゃんの名前ってレオナルド・D・ヴィンチって本当?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:11:52

    変態女体化おじさん×2

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:12:46

    >>3

    そもそもが芸術家だから変態ではあれど一定のモラル持ってるからな

    パシフィスタに関しても「うわー、最初から完成してるならともかくどんどん魔改造して自我を消滅させるのとかないわ〜」とは思ってそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:12:54

    ボ卿は女ボディーになったことはあるんだろうか。祈手は見た感じ男しかいなかったと思うけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:16:37

    ボ卿はどっかに研究所構えて拠点にしてフィールドワークしながら研究続けてそうなイメージ
    ダ・ヴィンチちゃんは何故か理想の美女ボディーになってレオナルドから「ダ・ヴィンチ」に名前を変えてしがない天才画家として各地を旅してるイメージ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:24:02

    >>14

    プルシュカは女の祈手から生まれてるので定義上は女のボンドルドもいるみたい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:34:34

    >>16

    サンクス

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:08:00

    なぁシーザー、君の作ったSMILESについていくつか言っておきたいんだけどさ
    この際能力の発現が十人に一人しかないところや笑い以外の感情表現ができなくなるところには目を瞑ろう、しかしそれを差し引いても能力発現者のあのビジュアルはなんとかできなかったのかい!?
    あんなの人間に動物をくっつけただけのキメラじゃないか!!
    しかも君はその欠点に気づいても改善するどころか放置してるなんてそれでも技術者かい?
    そもそも君は昔からクドクドクドクド

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:11:37

    >>3

    クローン兵はジャッジだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:13:29

    ダ・ヴィンチちゃんもダ・ヴィンチちゃんで自分のコピー作ってるからなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:14:28

    >>18

    ダヴィンチちゃんの美的センスはこれを許せなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:54:45

    変態であることを除けば本当に天才

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:56:38

    >>19

    素で間違えてた!ごべーーーーーん!!


    ボ卿はvsチョッパーかナミさんが見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:02

    >>21

    まぁダヴィンチおじさん人体は黄金比で出来てる論者だからな……………………

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:39

    よし…レオナルドの意見を参考にコピー元の幼少期に似せるだけでなくアクセサリー等も再現して…あとはボンドルドの祈り手のようにいざという時のために自分の意識を動かせるようにしておくか

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:12:29

    ボンドルドはセラフィムのことを絶賛して自分の祈り手に組み込めないか模索するだろうし
    ダヴィンチちゃんはあのヤローついにやりやがった…!とドン引きするけどそれはそれとして失われたルナーリア族の完璧な再現は素直に褒めると思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:16:59

    シュロロロあいつらにくらべれば俺なんか模範生だぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:52:48

    >>27

    変態度で見ればともかく純粋なクズさはダントツでお前だよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:56:11

    レオナルドだけじゃなくベガパンクの野郎まで女になりやがった…
    何考えていやがるんだあいつら?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:58:59

    全員自分のバックアップは取ってそうだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:59:39

    このMADSだけで1000年ぐらい化学進めてそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:04:20

    放浪の旅の途中バルジモアに立ち寄り、「あの頃はまぁ、楽しかったよ。君とは凄く気が合ったし、君のアイデアはいい刺激になった。まるで私がもう一人そこにいるみたいで……ははっ。感傷に浸るなんてらしくないなぁ、私」と研究所でちょっとしんみりするダ・ヴィンチちゃん





    そこへ転がり込んでくる変態

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:08:45

    >>32

    どっちだ…?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:06

    >>33

    そらもうスーパーなサイボーグの方よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:11:59

    >>34

    どっちだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:13:15

    >>35

    コーラで動く方じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:14:33

    もしもボンドルドがSMILESを改造したらより成功率は上がるけど今までとは別方向で恐ろしいデメリットが出てきそう 
    ダヴィンチちゃんは「一ヶ月後また来てください、本物の悪魔の実をお見せしよう」って感じで真っ当な改良品作りそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:19:21

    割と真っ当だな
    追加の変態足しとく?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:20:16

    追い変態やめろ
    もう十分魔境なんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:21:49

    >>37

    でもダヴィンチちゃんは「こんな失敗作(動物化の外見が美的センスに引っかかる)ものを世に出したくない!」とか言って全部破棄しそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:22:59

    >>37

    ボンドルドもデメリットに怒りを抱いて真っ当な物にすると努力してると思うよ

    その努力の末になれ果て染みたキメラ量産するし心も痛まんタイプ


    ボ「成功率が能力の発現が十人に一人しかないうえに笑い以外の感情表現ができなくなる…?なんてことでしょうシーザーそんなものを完成品としてるのですか?」


    モブ「アギィ。ギギィ!!?ガギャァァ」

    ボ「ありがとう〇〇 これで完成に一歩近づきます」

    的な

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:27:02

    >>29

    失礼だなクイーン!

    私は美を追求し、体現する。そして私にとっての理想の美とはモナ・リザである。ならこうなるのは当然というものさ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:29:24

    >>29

    そうでしょうか、自らの身体を改造は積極的に行うべきだと考えていますし性別を変化させることにより以前とは違う自分になることで見えてくる世界があると私は考えています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:43:11

    世界政府はどうやってコイツラ捕まえたんだ…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:14

    なんとなくだけどダ・ヴィンチちゃんは捕まってなさそう。捕まる前にいちぬけしてさっさと性転換して放浪の旅に出てそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:06:39

    一応は秩序側

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:10:49

    >>45

    最終的にカルデアみたいな組織に雇われているのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:11:21

    >>47

    ブラック組織やんけ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:12:02

    世界一自由な天才画家ダ・ヴィンチちゃんとしてたまに絵の依頼を受けながら旅しててほしい
    腕は良いのに期日を守らないことで有名

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:13:20

    >>48

    咄嗟に否定したかったけど、否定できない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:34:42

    >>49

    ダヴィンチちゃんレベルが在野にいるの誰も放って置かないだろう

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:35:17
  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:38:05

    型月スレに追放されたダ・ヴィンチクロススレで言われてたけど倫理観はまともだから途中離脱して片田舎で画家として活動してそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:43:08

    >>38

    右下のオレンジ誰?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:46:39

    >>54

    封神演義の雲中子

    弟子を無断改造して雷と風を起こす翼生やしたりする(後々、翼を巨大化、3対にしたりする 無断で)

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:47:48

    >>51

    元々はレオナルドという名の男性科学者として活動してたから完全に見た目性別変わって名前まで変えて科学者ではなく放浪の芸術家として活動してるなら割と自由に動ける気がする

    なんなら何かあってレオナルドは死んだと思われてそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:49:45

    >>56

    あのスレでもレオナルドという科学者は事故で死んだってことになってたな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:50:41

    >>55

    なるほど......最低だな!

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:53:39

    >>58

    まぁ、一応味方サイドだから(弟子の意思は無視)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:57:33

    >>37>>40

    納得を優先して閉めきりを守らない芸術家(科学者)。

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:08:37

    ダヴィンチちゃんは人としてアレな変態性が強い代わりに人として真っ当な安心感も強いが、カルデアでの描写を見るにワンピの世界の数々の惨劇に心を痛めることも多いだろうなってのが
    SMILEなんて食わなくとも永遠の微笑みを浮かべ続ける、変人であれど本当に美しい人…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:23:48

    >>60

    万能の人と呼ばれた私が中途半端な作品を世に出せるわけ無いだろう!

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:37:49

    これでわかったろ
    真っ当なのは私だけだと

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:43:24

    >>63

    ジャッジ…貴方はもっと子供達と向き合うべきです、それにサンジさんに血統因子が働かななかった事を出来損ないと決めつけるのは早計ではありませんか?

    なぜ彼には因子が遺伝しなかったのか、それとも他の子供達とは覚醒が遅いのか、貴重なデータである彼を蔑ろにするのはあまりいただけませんね。

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:44:59

    >>64

    それサンジのこと完全に実験データとしか見てないよね?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:54:49

    >>65

    データでは無く本気でその子個人を愛すべきだと思ってるし心の底から愛するんだ

    実験に使うのを躊躇わないだけで

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:57:21

    >>65

    ジャッジの専門である血統因子のことを考えるならば彼の子供はまさに自分の研究と愛の結晶です

    その大切な子供であるサンジさんも重要な研究結果の一つ、それに彼は他の子供たちと違い他者への共感性を持ち合わせています

    そのような特別なサンジさんを失敗作と決めつけるのは早いと思いますよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:00:16

    >>67

    根本的な感じでこいつはズレてる

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:05:43

    ……こいつ同じ人間なのか?

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:07

    ボ卿は説明で理解してもらうのが難しすぎて本編見てってなる筆頭キャラ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:07:53

    ここまでくれば私が一番まともな人間だったのは火を見るより明らかだね!

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:09:29

    >>71

    倫理観に関しては元々そうだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:12:21

    >>71

    それはそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:59

    ベガパンク「昔からそうなんじゃが頭の中の設計図が中々現実にリンクしなくてのぉ〜、頭の中では完成しとるんじゃがそれを実現するには幾つも障害があってなぁ〜」

    ダヴィンチ「うんうん、私も独自で構想を練ってるんだがどうにも技術がついてこれなくてね設計図は残してるんだけどなぁ」

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:29:16

    >>74

    このスケッチ530年後の今の技術力なら再現可能なんだってな

    一人で500年とか、どんだけ未来に生きてたんだダヴィンチちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:05

    >>75

    確かこれに耐えうる素材が無いからまだ再現できないはず

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:30:11

    >>74

    随分未来を見てやがる

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:31:15

    ベガパンクのモデルがダ・ヴィンチ疑惑あるんだっけ?
    周囲が理解できないような白熱した議論で盛り上がったこともありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:34:11
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:35:29

    >>79

    これは4つ羽だからねー

    スケッチみたいに1つで飛ぶってなるとまだ無理らしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:37:50

    なんやかんや言って一番イかれてるのはボンドルドじゃな!
    あいつ他人に自分の意識を移しすぎて他人と自分の認識が甘くなってないか?

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:16

    >>81

    あー…つまりこういうことかい?

    彼はゾアホリックを多用しすぎたことにより自分と同じ目標を持つ人間=自分と同じ=なら自分と同じように自分を実験台にしてもいいって考えてるってこと?


    だとしたら彼の言動にもある程度理解できるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:17:00

    でもそんなボンドルドにも娘がいます

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:37:55

    >>83

    しかも複数人いて全員本当の我が子のように愛を注ぎ理想的な親子関係を築いています

    さてそろそろ○○○が理想的な状態になりましたね…実験を始めましょう

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:44:27

    >>84

    「「…………」」


  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:55:58

    父親の同僚がアレな人だらけでサンジがかわいそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:30

    バルジモアでフランキーと出会って「え?さっきの轟音何かと思ったら……君、ベガパンクの研究所ふっ飛ばしちゃったの!?あはははは!マジか!!」って爆笑するダ・ヴィンチちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:18

    癒し枠としてMADSにDr.ウェストを一つまみっと…

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:05:18

    >>66

    子ども達を心の底から愛してるからテーマ曲が子ども達からの応援歌なんだよね、怖くない?

    ベガパンクもドン引きだよこんなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:07:11

    >>74

    >>75

    しかも何がヤバいって最初は何も知らない状態から勉強してこれ設計してんのがな

    本当アンタどんだけ未来に生きてんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:11:50

    >>71

    そら芸術家なんて自分が世間一般にズレてるって自覚してるから芸術的作品が描けるんであってモラルがねぇと芸術なんて作れねぇんよ

    まあその分人格破綻者が多いんだけどね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:41:19

    >>11

    ヴィンチ村のレオナルドだからDが入ってても違和感ないな

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:09:32

    >>84

    ここにボンドルドの異常性が表れてるよね

    子供として本当に愛しながら実験することに全く躊躇しない

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:55

    >>38

    直近でコラボしたこの方も如何でしょう。

    (正確には錬金術師だけど錬金術って科学の祖でもあるので、ワンピ世界の失伝した科学の1つが錬金術みたいな感じで。)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:04

    >>90

    なんならダ・ヴィンチちゃん的には「そちらの分野に関しても才能があっただけのこと」って言いのけるからまぁ癪に触る方々もおったろうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:22

    ボ「生け贄を与えることで死人を再現する不思議な植物…
    リスクなく運用したいですよね?」

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:52

    >>93

    むしろ未来への糧になれて幸福とも思ってそうなのが…

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:32:03

    >>96

    君のリスクを無くすってのは他人にそのリスクをおっ被せる事だろ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:37:46

    >>98

    ここに人としての運用を想定してない子らがいるやろ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:57:46

    コイツラ差し置いて言われるシーザーの奇行ってなんだよ…

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:33:44

    >>100

    隣にもっと凄いのいるのにね

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:40:47

    倫理観ゆるキャラ何人いるんだよここ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:52:28

    >>101

    おやおやおやおや

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:45:23

    勝手に人体実験バトルしてろ!

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:47:56

    ダ・ヴィンチちゃんは倫理観はマトモだっつってんだろ!!
    多分才能が近いからめっちゃ気が合っただろうベガパンクと決別した原因もその辺だろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:39

    >>105

    まともの部類だろうがロマニから「テスラ博士の方が人の心がわかる」とかエミヤから「ダ・ヴィンチちゃん絡みとわかってて来るサーヴァントなんていない」と言われてる辺りなんかカルデアでもやったぞこのTS天才

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:39:12

    >>106

    倫理観はちゃんとあるし倫理観側が事前に想定してない事態を引き起こすことに定評があるだけから…

    優しく気高いが人の心(凡人基準)はないというか

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:47:00

    >>94

    ベガパンク出てきた時に真っ先に思い浮かんだわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:28:56

    >>99

    というかそれよりまず自分じゃない?

    カートリッジを作ろうとした時みたいに

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:37:03

    ダヴィンチ「SMILESの副作用…なんとかしたいよね?」

    ボンドルド「SMILESの副作用…なんとかしたいですよね?」

    ベガパンク「SMILESの副作用…なんとかしたいじゃろ?」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:39:25

    ボンドルドの奴…遂に悪魔の実から人間と認められなくなったか…

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:13:03

    >>111

    ボ卿いっつもどんな世界でも非人間判定食らってんな

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:32:22

    >>112

    心外ですよね?ですがもし今の状態で私が悪魔の実を接触した場合どうなるのでしょうか?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:37:00

    >>110

    シーザーは何が理由でこいつらより上だと思ってたんだろうな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:47:06

    >>110

    全員言ってる事一緒なのに意味全然違う!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:35:09

    こんな奴らについていけるか!私は急に世界に爆誕した芸術の星ダ・ヴィンチちゃんのパトロンにならせてもらう!

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:07

    >>114

    倫理観

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:46:48

    ボ卿とかいうどの世界クロスしてもやべーやつ認定される男
    心外ですよね

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:28:35

    >>8

    まあ確かに子供を利用した事は一緒やろうけど

    子供の状況とか扱いとかがまるで違うから

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:25:48

    >>119

    なんで子供をモルモット扱いするほうがまともに見えるんだ…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:51:24

    >>120

    ただのクズと精神が人間扱いされない奴とじゃ

    まだクズの方がマシに思えない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています