再放送見て思ったんスけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:55:17

    これ謎を解かない方がよくないッスか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:56:40

    でも解かなかったら解かなかったであの親子自殺しそうなのん

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:56:50

    怒らせてしまったら謝ります 
    でもホームレスを殺してる罪も裁かなきゃいけないですよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:56:53

    ウム…しかし、人が死んでるんだナァ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:57:12

    解いたからこそ二人が両片思いの状態でなくなるんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:16

    ホームレス「なんでやーっ!なんで誰もワシの事惜しまんのやーっ!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:58:43

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:59:04

    >>6

    理由もなく殺されるホームレスに悲しき過去..

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:00:42

    >>8

    待てよ、理由は大いにあるんだぜ

    勝手な上に理由があればいいもんでもないだろうがよあーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:01:09

    >>8

    理由はあるよね 理由だけはね

    だけど非は全くないんだァ

    ホームレスを殺した罪はしっかり償ってもらおうかァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:06:45

    土曜にやってたこれで初めてこのシリーズに触れたんだァ
    めっちゃ面白かったんだけど今やってる映画もこんなやりきれない物語なのか教えてもらおうかァ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:08:51

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:28:25

    最後にガリレオのテーマが無かったら心が持たないんだよね
    真実は暴かれるべきだけど…しゃあけど…しかし…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:32:37

    結局石神は「これで親子は幸せに生きてくれるはず」という勝手な幻想を抱いてただけなんだよね、虚しくない?
    しゃあけど…しゃあけど…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:35:58

    共犯者が罪に耐えられなくなる展開は昔から結構あるので展開としてはかなりオーソドックスな作品ではあるのね

    あの飄々としたスタイルのコロンボですら主犯を落とすのは難しいと判断した回では
    共犯者のメスブタにつきまとって「お前が白状するまで俺はとことん追い詰めてやるつもりだ。満足か?」とか言って相手を泣くまで脅してたからな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:45:43

    トリックのためとはいえ好きな女性に「お前は淫売のクソ女!」と手紙出すのは覚悟決まりすぎてますよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:47:24

    >>11

    映画館へ行け

    鬼龍のように...

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:49:18

    >>11

    今上映してる沈黙のパレードは容疑者Xをかなり意識した作品ですゥ

    秘密が全部出てるですゥ!した容疑者Xに対して沈黙のパレードはあえて肝心なところがボカされてるから多少マシな終わり方するですゥ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:50:23

    >>11

    つい昨日見に行ったけどここまで後味悪くはなかったっスよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:51:26

    容疑者Xの献身に限らずガリレオシリーズはなんかやりきれない話が多い気がするのん……

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:52:03

    >>20

    東野圭吾の性癖だと考えられる

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:53:44

    昔ガリレオシリーズのドラマ見たっス
    これ映像化すると謎一瞬で解けちゃうんスけど いいんスか、これで

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:53:48

    まてよ 自分の為に人殺しになった者へ償う方法はこの世にないんだぜ

    普通の人間にはあんな献身を受け止めて幸せになるなんて無理なんだなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 11:55:00

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:09:26

    おそらく奥さんに怪文書を送ったのも嫌われるためなんだよね
    嫌ってもらえなかったXに悲しき過去…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:10:18

    ウム…親子を監禁すれば良かったんだなァ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:24:18

    心の雨に傘をくれたんだァ 献身をさせてもらおうかァ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:33:55

    関係者誰も幸せになってない哀しき事件…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:36:03

    善良な親子が自分達の罪を被って自首した人を無視してのうのうと生きていけるわけないんだよね、酷くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:38:26

    >>21

    な、なんですかぁこの東野圭吾作品達はァ

    や…やりきれない作品だらけですゥ はひーっ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:45:33

    エロ親父っぽかったダンカンがかなりいい奴だったんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:54:27

    >>29

    川畑一家「なんか言ったか龍星」

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:27

    >>31

    相手がヤバイストーカーにつきまとわれてたら普通は距離を置くのに、工藤さんは支えようとするんだよね凄くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 12:55:56

    >>32

    はーっし.ね!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:02:53

    >>33

    そう言ったところまで含めて石神は工藤さんに任せられると判断したと考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:07:10

    >>29

    その次の映画が罪を被って自首した人を無視(罪を被ってくれた人を出所後保護してたのは別の人)してのうのうと生きてた家族が中心なんて、刺激的でファンタスティックだろ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:48:16

    >>36

    あいつ湯川先生が居たのに人殺して過失致死で乗り切ってるんだよね

    邪悪じゃない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:16:17

    >>25

    だって仮に異常者だとしても庇ってもらった事実は変わらないし、急にそんなことされても不自然だし

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:16:41

    石神に哀しき過去……

    松雪泰子とかわいいJKが隣に引っ越して来たぐらいで自殺する気なくすとかやる気あんのかよ えーっ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:18:11

    気に触ったなら謝ります
    でも…ホームレスが一人いなくなったなんてどうでもいいですよね?
    そのために母娘が助かるなら少ない犠牲やんけ
    何ムキになっとんねん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:48:08

    >>30

    ククク・・・東野圭吾作品は少々の野蛮人、不倫、そして救われない結末が揃った完全に小説だァ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:04:38

    >>36

    そこまで好きでもない男と結婚しておきながら他の男(既婚者)と不倫して托卵するメスブタを超えたメスブタが全ての元凶と考えられる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:39

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:56

    でもねオレ真夏の方程式好きなんだよね
    湯川先生と恭平くんの交流が素敵でしょう

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:26:40

    >>44

    恭平君が気の毒で辛すぎるのと同時に、湯川先生がめちゃくちゃ立派で素敵すぎることに感動を覚えるんだ


    濡れたコースターを固形燃料の上に置くシーンを原作と替えてきたのはさすがにビックリしましたよ

    なにっ めちゃくちゃ良改変

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:48

    >>45

    あのシーンは子供特有の好奇心と湯川先生の成長が見れる名シーンなのね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:40

    恭平くんの例があるから沈黙のパレードで妹をめちゃくちゃ怪しんでたのは…俺なんだ!

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:37:20

    >>47

    妹が事件に絡んでなくてホッとしたのは…俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:12

    >>47

    むしろ小学生が実行犯のミステリ映画ってこれくらいじゃないスか?

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:40:14

    沈黙のパレードを見てきたんダァ
    終盤の猿を超えた猿真実に開いた口が塞がらなかったのは俺なんだよね

    責任取れる歳までは避妊しろよえーっ
    デビュー決まってるのに結婚するからドタキャンはルールで禁止スよね
      そ れ
    いい大人の暴力はダメだろ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:41:29

    は、俳優ってすごいんだな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:48

    >>51

    やっぱし怖いッスね堤真一の演技力は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています