特定外タフ生物

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:07:29

    特定外来生物はアホほど被害を生み出しとったんや…その額500億

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:07:56

    マングースを放てッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:09:59

    >>2

    あっ 他の固有種を食い散らかしたっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:10:04

    あ…あの自分どうなったんスか

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:11:44

    もしかして日本の固有種もやられっぱなしは止めて海外に進出した方が良いんじゃないスか?
    しゃあっ スズメバチ進出!

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:11:48

    ワシ…ブルー・ギルの放流をしたやつに心当たりがあるんy

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:12:06

    >>6さんが死んだあっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:12:32

    >>3

    怒らないでくださいね

    外来生物なんてみんなそんなものですよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:13:42

    しゃあけど 特定外来生物に限って飼ってみたくなるような生き物が多いわ
    ムフフ…飼いたかったのん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:14:31

    うああああ
    ガーが堀の中を練り泳いでる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:14:55

    >>1

    外来種の被害額があながち間違ってなさそうなのが悲哀を感じますね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:16:20

    >>11

    バスで食えなくなった鮎漁師は琵琶湖で実在したあたりマジかも知れないと思わせるものはあるね

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:16:43

    私はキャプテン・クレイフィッシュ
    このメールを見ている君は選ばれし者
    肉食魚水槽の相棒を掴むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう ある生物を飼育してほしい
    名はアメリカザリガニ アメリカ原産のザリガニで"特定外来生物"に指定される予定の品種だ
    もちろんめちゃくちゃ強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:17:36

    >>5

    外国のキラービーより強いのはルールで禁止スよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:19:01

    >>9

    だがガーパイクを恨むのは筋違いだぞ環境省

    悪いのはとりわけ寒冷地への適応力があるアリゲーター・ガーとそれを放した蛆虫だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:19:05

    ヒアリは確か日本在来の蟻にボコボコにされてるんじゃなかったっスか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:19:25

    >>4

    ヒアリは日本の蟻に勝てない敗北者じゃけえ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:20:20

    海外で繁殖しまくるクズ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:20:52

    日本の在来種って植物や魚はよわよわだけど昆虫だけは強いよね
    昆虫だけはね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:21:38

    逆に固有種にボコボコにされた外来種を教えてくれよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:22:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:22:21

    >>19

    熊も強いやん…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:22:22

    オ…キ…ナワ……

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:22:34

    >>20

    セイヨウミツバチっすね

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:22:51

    >>7

    しかし上皇陛下に咎を問うのは筋違いだぞ

    悪いのは当時の水産省だ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:23:26

    対馬で問題になってた外来野蛮蜂のツマアカスズメバチが九州で生息確認されたんスけどいいんスかこれ…
    原産国だと火炎放射器で巣を焼き払う位超危険生物らしいのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:24:40

    オニヤンマ、オオスズメバチ、ヒグマが日本を支える…ある意味最強だ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:24:44

    関東地方にアカボシゴマダラを放てっ!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:25:30

    >>4

    今んとこ一部の埠頭での定着が確認されてるけどそんだけっス、近隣では一応気にしよう程度でいいと考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:26:27

    >>26

    オオスズメバチの方が恐らくよっぽど危険だからマイ・ペンライ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:26:32

    >>23

    今や外来種の宝庫なのは悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:27:03

    あかんやん 飼っていたペットを放すなんて
    殺すで

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:28:00

    TOKIOを放てッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:28:00

    >>26

    オオスズメバチを放って一緒に焼き払えばええやん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:28:42

    捕まえて食え...
    ホモ!サピや生物観察の鬼龍のように

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:29:18

    ワ…ニ…ガメ……

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:32:29

    でも俺、人間って嫌いなんだよね
    せっかく広めてあげたというのに恩知らずにも俺に攻撃してくるでしょう

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:37:13

    この手の生物って美味かろうが食うのも手間がかかるし一般受けもしないからコストに見合わないんだ
    飽食の悲哀を感じますね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:42:44

    >>33

    TOKIO「あざーす(ムシャッ)」

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:46:38

    >>37

    S

    C

    P

    2

    4


    3

    J

    P

    !!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:48:42

    >>19

    竹はですねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 13:54:01

    >>19

    葛とイタドリはですねえ・・・

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:02:18

    沖縄にプレコやイグアナを放った奴は正気じゃないと思われる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:14:32

    TOKIOとホモサピを繁殖させて放てば根絶させられるんじゃないスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:46:15

    特定タフ来生物の方がスレタイよかったんじゃないの?って思うんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:53:00

    >>5

    竹と葛が大活躍してるやん

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 14:59:25

    >>5

    へっぽこ生物として何かと愚弄されがちなホンド・タヌキがヨーロッパ各地で外来種として猛威を振るっているだなんて…

    刺激的でファンタスティックだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:02:17

    けものは飼うより自然に帰してやったほうがよいと考えられるが…
    しゃあっおうちへ・おかえりっ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:14:41

    俺なんて売られていたカブトムシを全部購入して日本の豊かな自然に返す芸を見せてやるよ

    ヴィーガンがカブトムシをレスキューと言って放逐する。更新日:10月23日01時19分togetter.com
  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:17:28

    >>49

    その技はやめろーっ!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:18:03

    >>49

    蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫を超えた蛆虫

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:19:59
  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:20:04

    >>49

    な、なんですかぁ?これはぁ?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:21:10

    >>33

    うあああああ(PC書き文字)

    TOKIOが繁殖している!

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:21:16

    >>49

    ボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッボケーッ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:22:26

    ヴィーガンなんて鬼龍以下の蛆虫やんけ
    なに一々反応しとんねん

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:24:35

    >>49

    こいつらを自然に還してやりたいスね

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:27:11

    >>57

    遺伝子汚染が始まるからダメです

    一部の過激な思考を持ったヴィーガンは、彼らが庇護しようとしている生き物にすら毒ですから

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:42:02

    ヴィーガン協会はイギリスでアホが設立したんや…その歴史、80年 (1944~)

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:42:04

    >>19

    ワカメはですねぇ…


    ちょっと待ってください! 宮沢さん…

    ワカメはバラスト水などに混入し世界各地の海で繁殖しているという…

    そんな口にしても消化吸収できない外国人の悲哀を交えて言うつもりじゃないでしょうね

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:43:14
  • 62二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:43:26

    >>20

    ヘラクレスオオカブト……

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:46:10

    >>61

    自然というものは複雑に噛み合った生態系で構成されているんだ、実にファンタスティックだろう?

    まあ、制限のない外来種のせいで全部グチャグチャになるんだがなブヘヘ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:47:39

    田んぼっプに三度目のジャンボタニシを投下だぁっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:48:17

    >>58

    生きたまま火葬すればええやん

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:49:58

    >>64

    アレ新しい農薬だと思ってたのん…

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:04

    その場所の環境に最適化しているはずなのに外来種に負ける在来種側にも問題があると考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:42

    >>63

    100万年もすれば落ち着くやんけ、何ムキになっとんねん

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:29

    >>67

    ボケーッ!生態系は複雑に噛み合っている前提なんやーっ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:15

    >>66

    じっさい上手く使えば雑草の処理に使えるのんほとんどの農家はそう使えないんやけどなブヘヘ

  • 71脅威のクローンなのん22/09/26(月) 17:00:05

    >>13

    クレイフィッシュってなんや?フィッシュなのにザリガニやん


    ミステリークレイフィッシュとは単為生殖するザリガニである。

    日本国外の学術界・ペット業界では「大理石模様のザリガニ」を意味する英語の「マーブルクレイフィッシュ(マーブルドクレイフィッシュ)」。

    オスが存在せずメスだけで単為生殖するザリガニであり、スロウザリガニと近縁にあたる。3倍体つまり3組の染色体をもつ生物であることが確認されている。十脚目で単為生殖が報告されたのはこのザリガニが世界初だった。

    現在判明している限りでは、このザリガニは1995年にドイツで取引されたのが最初。フランクフルトで開催されたフェアでアメリカ産の昆虫や無脊椎動物を専門とする業者が「テキサスクレイフィッシュ」という名前で分類不明のザリガニの群を出品していたという。

    ドイツの生物学者とアクアリウム愛好家がこのザリガニについて最初に記録した。ドイツで2001年に出版された『Aquaristik Aktuell』では単為生殖をする原産地不明の未知の十脚目として言及され2003年にGerhard Scholtzらが『ネイチャー』に掲載した短報が最初の学術的報告となった。この短報ではこれまでに報告例のない単為生殖を行う十脚目であること、アメリカザリガニ科に属しスロウザリガニと近縁であることが示された。2017年の『ネイチャー エコロジー・アンド・エヴォリューション』では、世界中のミステリークレイフィッシュは共通の1個体を起源にもつ単一のクローンであると示唆された。


    ザリガニ類は一般に雑食であるため、大量増殖すると淡水生態系や水稲農業に影響を及ぼす可能性が指摘されている。ミステリークレイフィッシュは単為生殖する、つまりメスだけでクローンを作って増殖することができ、また繁殖力が強いことから1個体だけでも野外で増殖して在来生態系を脅かす可能性が指摘されている。


    ヨーロッパは基本土葬や、雨で潜り込んだコイツらが墓地に現れとるんや、勿論めちゃくちゃ繁殖

    ウ、ウソやろ こんなことが…こんな存在が許されていいんか

    スウェーデンでは国外産のザリガニの輸入は法律で禁止されている。なのにこの冷水域でも生息が確認されている。怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:03:44

    もしかして日本の昆虫界は魔境なんじゃないっスか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:11:40

    >>72

    オオスズメバチですら最強には程遠い魔境を超えた魔境なんだ、まあ対人間なら文句無しで筆頭格なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:24:38

    最強の昆虫が何なのか教えてくれよ
    画像は絶対榛名

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:26:53

    >>25

    もっというなら釣ってて楽しい魚を釣りたいからという理由で放流しまくった一部の釣り人たちの所為っスね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:27:33

    >>73

    そんな化け物蜂ですら群がれながら平然と食う熊、食物連鎖の悲哀を感じますね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:30:22

    でもね俺外来種を責め立てるやつ嫌いなんだよね
    そもそも日本人も大陸から列島に進出した外来種やんケ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:35:54

    >>72

    春夏秋冬と聞こえはいいが、実質4回も気候変動が起こる環境なんだ。適合できないやつは荼毘に伏せるしかないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:56:55

    >>20

    オリーブっすね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:03:55

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:04:37

    俺なんて日本へ来た外国人に現地で捨てられてコイ科としての本領を発揮する芸を見せてやるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:50:11

    >>65

    焼畑農業ができてハッピーハッピーやんけ

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:38

    >>33

    なんか前に外来種で生態系を壊しまくるアメリカナマズを泥抜きしてフライにしてたのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:55:57

    >>81

    デカすぎる…サイズの次元が違う たしかにこの魚は金魚の範疇には収まらないデカ物…まるでパーカーホだ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:56:53

    >>17

    >>29

    あざーす

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:01:28

    >>78

    「地震・豪雨・噴火もいけるしな(ヌッ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:15:59

    >>83

    昨日は北海道から本土に広まってる種類のスズメバチ食ってたのん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています