担当を残して死ぬけど、良い意味で吹っ切れさせるトレーナー

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:05:01

    URAファイナルで担当と最後の別れをするところは泣けるね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:05:49

    そして弟分は後を引き継ぐんだよね…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:11:20

    いいよね
    スカイと釣りをしながら次のレースの悪巧みを話し合ったりするの

    レースに復帰するタイミングで不治の病にかかったのが発覚してウンスが曇るの

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:22:08

    会長が思い詰めて暴走しているときに、「アイハブアプラン」なんて口走るんじゃないかと、ハラハラするトレーナー

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:31:01

    アーサーて何故か変人とエンカウント率が高いから、ゴルシに振り回されそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:33:55

    目覚まし時計で過去を改変してウララに有馬を取らせたトレーナー

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:43:18

    >>6

    天敵はブルボンだな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 20:46:57

    >>1

    アーサートレーナーはグラスの代わりにバカ共をしばきに行って、そこで結核をうつされるんだな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:04:58

    アーサートレーナーは最後の別れが完璧すぎるから一番人気だな

    アーサー「さっさといけよ!誰の記憶にも残る一番のウマ娘になるんだろ?」

    ダスカ「アンタは私にとって一番のトレーナーなんだから!」

    アーサー「あぁわかってる、わかってる」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:27:19

    >>1

    誹謗中傷で傷ついたライスに

    「お前は悪い奴じゃない」

    て自身を顧みながら慰めるんだな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:30:10

    担当のウマぴょい伝説をスタンドで眺めながら、静かに永眠するんだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:31:31

    ターフで崩れ落ちるトレーナー…
    しかしその顔は晴れやかであった…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:34:33

    原作でそれやったお前はなんなんだナカヤマフェスタ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:36:08

    バッドルートだと賭けとかに一枚噛んでんのかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:36:43

    >>2

    弟分というか担当が妹分というか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:38:14

    なんのキャラですか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:50:21

    >>16

    レッドデッドリデンプション2の主人公

    西武のガンマン

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:04:18

    >>16

    ギャング団のメンバー

    皮肉屋で偽悪的に振る舞い悪事を働くけど、本質的には善人寄りで困った善人は手を貸すツンデレ


    物語後半で不治の病にかかるけど仲間のために身を削る漢

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:26:29

    スレ画は担当も死んじゃいませんか…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:51:14

    >>1

    ウマ娘てほとんど善性寄りだから、ぼやきながらも手助けするだろうね


    アーサー「お前たちはいいやつらだ」

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:39:05

    >>17

    栗山かな

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:58:04

    >>19

    好感度が高いとわざわざ馬が死ぬシーンを挿してくるロックスターはさぁ…


    ついでにゴーストオブツシマもさぁ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:14:37

    >>1

    キングのトレーナーをしてもいい塩梅になりそう


    キング「おバカ、へっぽこ!」

    アーサー「おいおい、落ち着けって」


    ただスカウトするときに一流宣言するかどうかだな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:02:21

    雪原で走り回ってアラブ種ウマ娘をスカウトしたり退役トレーナーからガッシリしたデカウマ娘の担当を引き継いだりもする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:02:29

    >>24

    オグリとボーノ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:27:28

    >>22

    ロックスターはあにまん民のお眼鏡にかなうレベルのエグい曇らせをお出ししてくるからな



    GTAVでも冒頭の一件が引き金に成って地獄に向かって一直線なのもまいるね、トレバーは確かにどうしようもない屑だけど本人にとって最高の曇らせ方されてる...。フランクリン居なきゃどうなったのだろうか。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:29:02

    >>18

    アーサーは早々に賞金稼ぎに転職すべきだったよなぁ...良い奴過ぎて損な役回りさせられた奴。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:45:18

    >>11

    「うまぴょい伝説か…何もかも皆懐かしい…」

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:37:16

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:47:01

    一作目の主人公は(復讐鬼的な意味で)吹っ切れさせるトレーナーかな?

    かつての仲間を裏切ってまで妻子との生活を選んだのに国に呆気なく裏切られて死亡
    挙げ句息子は父が命をかけて贖罪したアウトローの道に入ってしまいましたとさ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:32:21

    >>29

    アーサーはぶっきらぼうだけど、サイエンスや芸術系のお誘いはめっちゃ楽しそうに付き合うし、釣りや猟もノリノリで行くから一概にヤレヤレ系じゃない


    ゴルシに捕まっても、内心充実しているのがアーサートレーナー

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:34:00

    >>31

    いいよね…ラジコンウッキウキで動かすアーサーおじさん…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:47:46

    光るタキトレを見てドン引きするけど

    タキオンがタキトレをダシに実験をするときは、ノリノリでタキオンの片棒を担ぐアーサートレーナー


    >>31

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:54:23

    >>27

    だからこうしてトレーナー業を

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:07:14

    シチーの担当になったときに、二人でオシャレすることになってイヤイヤシチーにめかしこまれるアーサートレーナー

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:05

    不治の病が発覚したあとも、曇る担当を発破かけて行くんだけど、やがて耐えきれなくてウマ娘に「怖いんだ…」と吐露しちゃうアーサートレーナー

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:31:31

    そういやアーサートレーナーってキャンプとか得意そうだけど、アウトドア趣味のあるウマ娘って誰か居たかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:16

    いつもはタイキのハグをうざがってるけど、早撃ち対決やBBQにはノリノリで付き合う

    そして弱音を吐いたときのタイキのハグはいつもと違うとか

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:53:27

    >>37

    ゴルシは成り行きで野宿することはあるだろうけどキャンプはしないかなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:09:34

    >>38


    URAファイナル決勝で、最後の最後で自分からハグをするアーサートレーナー


    「もう、会うこともないだろう。」

    「……」

    無言でトレーナーを見つめるタイキに自分の帽子を無造作に被せる

    「さぁいけ、ご家族によろしくな」

    「トレーナーサン!」

    「いけよ!、家族が待ってるだろ?」

    「ワタシタチ、カゾクデショ?」

    すがるように呼ぶタイキにアーサーは穏やかな声色で最後の言葉を送る

    「あぁわかってる、わかってる……」

    その顔は寂しそうに笑っていた

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:11:37
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:21:18

    個人的にはアーサーは割とブラックコーヒー飲んでるイメージがあるからカフェとかも割とありかもしれない

    カフェに美味しいコーヒーの淹れ方とか教わってそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:38:48

    >>42 

    野営するときのコーヒーは上澄みを飲む上品とは程遠いコーヒーを飲むことが多いから

    カフェが作るコーヒーは美味しいて評価するだろうな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:17:52

    >>36

    今まで皮肉を言えど、どんな逆境でも自分をささえて今死にそうでも強健に振る舞ってきたアーサートレーナーの心の悲しみを聞いて決意を顕にする担当ウマ娘

    私一押しです

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:38:17

    アーサーは見かけによらず自然が大好きだから
    自然大好きウマ娘とも仲良くなれるだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:59:21

    マンボが逃げてパニックのエルコンドルパサーに代わって捕獲しようとするも、いつもの猟銃を使えないため大苦戦するアーサートレーナー

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:15:30

    ナカヤマフェスタにとってはポーカーやドミノ、ブラックジャックに鉛筆でフィンガーフィレットといろんなギャンブルゲームを知ってるから、トレーニングが終わったら二人で遊んでそうなアーサートレーナー

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:29:54

    無理をしてトレーニングをしようとするウマ娘に
    「片意地張って破滅していった奴らをたくさん見てきた」
    と論してちゃんとお休みをとらせるアーサートレーナー

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:36:56

    ダスカとウオッカのしょーもないライバル対決に巻き込まれるアーサー

    なぉ最終的に二人の絆は強くなったので結果オーライ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:41:04

    たまたまトレーナーノートに描いたイラストをウララに見られて、学園中に「おっかなそうに見えて、キレイな絵を描く」とギャップ萌の対象にされるアーサートレーナー

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:58:00

    ウマ娘差別をするやつにタイシンを中傷されたとき
    「俺の周りのウマ娘たちは賢い奴もバカな奴もいた、人にも賢い奴にバカな奴はいる、それに愚かな奴もな」
    と凄んで追っ払うアーサートレーナー

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:01:02

    >>51

    んー違うな

    「ウマ娘には速いやつに遅いやつもいる、人もそうだ

    それにお前みたいに愚かな奴もいる」

    こうだな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 20:32:55

    キング✕アーサートレーナーのss誰か書いて

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:32:58

    ちょっとつっけんどんな所あるけどめちゃくちゃ面倒見が良いから気難しいウマ娘と相性良さそう

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:34:30

    >>54

    つまりタイシントレーナーか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:03:59

    >>54

    ダスカやシチーとキングは皮肉混じりのぶっきらぼうだけどいいコンビになれそう


    ゴルシやオペラオー、タキオン等の変人たちは担当してなくても、日常でエンカウントもしくは目をつけられて向こうから絡みに来そうだよね

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:08:21

    >>56

    オペラオーのオペラに付き合わされるアーサーが想像できるわ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:12:53

    >>57

    「まったく何に付き合わされたんだ」

    とぼやきながらも、日記にオペラオーのイラストを描くアーサー

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:13:19

    >>55

    でも最後は……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:16:51

    やーやー!今生のアーサーには生きてもらわなきゃやーやーなの!生きて担当の晴れ舞台を見てもらうの!

    でなきゃピンカートン送り込んでやる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:22:27

    >>60

    ピンカートンにとっちめられ、絞首刑台に立たされたが最後に言ってやる


    担当のウマぴょい伝説を最後まで見たあとに、観客席で微笑みながら事切れるアーサーを想像しーーー


    ガコンッ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:28:58

    変人の中でクリークとの絡みはちょっと想像できないな
    赤ちゃんは絶対嫌がるし

    あるとすれば、クリークから逃げてるタマを捕まえてクリークに弾き渡すことぐらいかなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:42:44

    アーサーの死後に絵日記を見て思い出が蘇ってしまい涙する流れありそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:50:02

    >>63

    担当だけじゃなくて、今まで関わってきた人やウマ娘のことすべてを書いているから、周りも泣き崩れるかも

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:58:34

    理子ちゃんが、なにかのトレーニングをするさいにたまたま通りかかって、一応お手本をして見守るけど最終的にバテてたおれた理子ちゃんを担いで保健室へ向かうアーサートレーナー

    日常の風物詩になってそう

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 23:09:56

    アーサーさん
    コメディもシリアスも湿りできるから強いよな
    面倒見も良いし多芸で色んな人と関われるし
    それでいて死んでも、相手を立ち直らせやすいし

    強いて言うと、本人は未亡人好きだからウマ娘との恋愛は想像し辛いかな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:54:16

    先週RDR2をエピローグまで進めてアサおじロスになってた所にドンピシャで沁みるスレだ

    しがらみさえなければ割とどんな職でもうまくこなせそうだし、自分も楽しみつつ人を後押しするの得意そうだからウマ世界に来れたら毎年名バを送り出すくらいの名トレーナーとして歴史に名を残して欲しい

    晩年はアメリカでタイキと牧場経営してもいいんじゃないか

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:54:35

    >>66

    未亡人好きって事は育てのお母ちゃんとくっつく可能性が⁉︎

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:08:18

    外でグラスが淹れた不慣れな抹茶を飲むアーサートレーナー
    「薬草のほうがマシ」と苦い顔をするけど最後まで飲もうとするアーサー

    クスクス笑いながら、お菓子を食べるよう施すグラス

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:13:37

    >>68

    いや、未亡人とよく交流するくらいで未亡人好きかというと


    まぁスペは地元に帰ったときに、おかあちゃんを勧めそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 12:33:49

    アーサーの欠点を挙げるとすれば

    口が悪い
    態度がぶっきらぼう(気に入った相手のことはちゃんと気にかける
    都会嫌い
    野暮ったい
    変人とのエンカウント率

    ぐらいだな
    あれスペの地元にバッチリじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:12:38

    >>3

    「いいかスカイ、その時が来たら振り向かずに逃げ続けろ」

    「トレーナーさん……」

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:31:25

    テイオーはショーンみたいに、雑に扱いつつも可愛がるだろうね

    テイオーが目標を達成できなくて消沈したときは励ます

    アーサー「お前はいいやつだ。それにお前の周りにもいい奴らがたくさんいる。俺がいなくてもやってける」

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:53:04

    逆にアーサーと相性が悪いのは誰なんだろ?

    一匹狼風なブライアンやシャカールでもマーストンみたいに接しそうだし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:55:10

    >>74

    露悪的なのは相性悪そうだけどウマ娘にそういう子はいないからなぁ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:12:49

    >>74

    嫌いじゃないけどストレートに好意を示されるのは苦手かな


    バクシンオーとかマヤかな?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:21:32

    >>76

    ファインモーションも苦手そうな

    表裏のない好意を示してきて、世間知らず故の行動力があるからアーサーは振り回されそう


    ファイン「あきらめちゃだめ、人生の終わりが見えてもできることは精一杯やらなくちゃ」

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:37:35

    >>74

    エアグルーヴとは関係築くの難しそう。お互いキツイところがあるけど面倒見が良いタイプって感じだから、最初のキツイ部分で衝突しそう。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:44:14

    >>77

    多分ファインはアーサーの本質的な優しさや面倒見の良さをしっかり見抜いて接してくるだろうから余計やりづらそう。

    アーサーもファインが困ってたら面倒見るだろうから苦手なのに関係が続く流れですねこれは

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:19:22

    >>78

    あー、なんとなく会長とナリブは想像できたけど、エアグルヴが想像できなかったのはそういうところか


    アーサーて部屋を散らかさないとは思えないし、かと言ってキレイにしているとも言えないんだよねぇ


    良くて担当にはならないけど、ちょびちょび交流があって似たもの同士と思われるくらいかな?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 19:21:40

    >>80

    散らかしているとは思えないだった

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:12:30

    >>79

    シャカール担当になって、日常的に揉めているけど、いざファインのことになったらお互いにファインを助けようと協力し合うアーサートレーナー

    ありです

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:21:10

    アーサー、計画があるんだ。
    一気にスピードを上げてそのまま逃げ切る計画が…。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:22:25

    >>83

    それ言ったのはアーサーの後輩だろうがよえー?!

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:24:12

    >>83

    ぶっちゃけ、平和なウマ娘世界なら担当の伸び悩みに苦労しそうだけど、「あるべきリーダー」を続けられそうだからなんとも

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:24:13

    >>84

    それは"主張" か?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:25:47

    >>86

    知らねぇ、しょっぴくぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:41:41

    >>83

    まだこっちのほうが安心できるわ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:53:06

    走るのにむちゅうになって遠くに行ってしまったスズカをため息混じりに探すアーサートレーナー

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:14:43

    >>83

    計画があるんだ連発は正直哀れみが凄かったな…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 21:43:36

    >>89

    スズカ以外にもウマ娘にとっては「少し」の寄り道でも、人間のトレーナーにとってはかなりの距離になったりしそうだし、追いかけて見つけるのが上手いだろうアーサートレーナーはそういう仕事頼まれまくってそう。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:03:42

    >>91

    迷子になったツインターボをターボトレーナーと探すアーサー

    迷子になったバクシンをバクトレと探すアーサー

    迷子になったグラトレをグラスと探すアーサー

    無人島にで置いてきぼりになったボノトレをボーノと迎えにいくアーサー

    危うく線路で置き去りになったタイトレを慌てて引きずり出すアーサー

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:20:08

    担当だけでなく他のウマ娘に同寮トレーナー、理子ちゃんの面倒も見なければならないアーサートレーナー

    いやこうすることで、トレセン学園にしがらみができていくというすんぽうよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:32:23

    ウオッカのトレーニング場作りに駆り出されるアーサートレーナー

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:43:09

    >>94

    なんかアーサーよりジョンが似合いそう

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:44:09
  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:51:23

    生徒会から絵を描く依頼があって、ナリブが参考として出した絵から、メッチャクチャきれいな絵を書き出して、ナリブに不貞腐れるアーサートレーナー

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:00:39

    >>93

    なんだかんだ色々な有名なウマ娘やレース界を引っ張る人材に関わる事になりそう。後々その日常を綴ったアーサートレーナーの絵日記が資料的価値を得そう。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:49:50

    ところでこの時空では、ジョンは何してるんだろ

    アーサーと一緒にトレーナー業をやってくれてると色々広がるので嬉しい。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:25:47

    >>99

    ジョンがトレーナーをしていたら担当はウォッカかビコーかターボかな、なんとなくアーサーとは違う方向の面倒見の良さだから

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:27:08

    100スレを超えたな

    それほどまでにアーサーとジョンにはトレーナーとしての才能があるのか?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:33:10

    >>101

    少なくともアーサーはアホのとんでもない妄言でも付き合う程度には面倒見が良いよ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 07:53:49

    ヒシアマ姐さんとマルゼン、会長とハヤヒデ、ニシノとか気負いなくしっかりしているウマ娘の担当にはならないと思う

    それはそれとして、他のウマ娘のことやイベントで頼まれごとはされるかも

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 09:05:30

    RDRの蹄鉄投げミニゲームが追加されるウマ娘

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:07:08

    >>103

    ヒシアマ「お、アーサートレ公じゃないか。悪いんだけどさ、弁当を忘れた子がいるから届けてくれない?」


    と弁当を渡されて、ヤレヤレと弁当を届けに行くアーサートレーナー

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:14:24

    >>104

    口ではぶっきらぼうだけどノリノリで遊ぶアーサートレーナー


    担当のグラスと少々遊ぶ程度のはずがグラスの闘争心に火がついて白熱していく

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:11:03

    >>79

    担当ウマ娘のウィニングライブを見届けた瀕死のアーサー

    とその瞬間、黒ずくめの男たちに拉致され意識を失う


    気づいたとき彼はアイルランドの王族専用の療養施設に入れられていた


    ファインのおかげで回復に向かい、再びトレセン学園に戻るアーサー

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:37:33

    >>107

    ファイン「あ、アーサートレーナーさんお久しぶりですね。顔色がよくなってますね」


    アーサー「おかげで、半年缶詰だったがな」


    ファイン「ふふ、ところで私のラーメン食べませんか?半年前より腕は上がったんですよ」


     

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:03:07

    お願い、アーサーおじさんを助けて!
    アーサーおじさん、ターボが弁当をわすれたとき届けてくれたり、一緒に釣りに行ってくれたもん!
    夏休みの宿題が終わりそうになくて泣いてたら一緒にてつやで助けてくれたし、赤信号で渡ってトラックに引かれそうになったら引っ張って助けてくれたもん!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:21:19

    RDR2本編じゃあアーサーの最後はどうしようもなかったけど、ウマ娘世界のトレセン学園ならワンチャンあるかも?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:31:12

    >>109

    難病を患ったアーサーおじさんを諦めない走りで励ますターボか

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:25:20

    雨の中、自分の本心を話すアーサートレーナー

    そんな彼のために、「僕が支えになるよ」と微笑むテイオー

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:56

    やぁ、アーサーくん。元気かなと言いたいところだが無粋だね
    ところで、今ここにある薬は、結核を抑えることができる薬なんだ。完治は君次第だがだいぶ楽にはなる

    なんでこんなことをするかって?。イヤだな君は研究に必要な植物を取って来てくれただろ。そのささやかなお礼さ

    それに君の相棒スカーレットが嘆き悲しむのは、見ていていいものじゃないしね

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:03

    結核などという時代遅れもいい疫病。
    メジロの力を持ってすれば、たやすく一捻りですわ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:02:08

    ピーマンむりやり食べさせたり、むりやり補習教室へ連れて行ったりしたけれど
    魔法陣書くの手伝ってくれたり、図書室で魔法の本を探してくれたり、私の魔法を笑わなかったから助けてあげるわ

    この魔法は万病に効いてすぐに元気になれる、不安や悲しみもすぐに飛んでいっちゃうわ!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:56

    ここで負けたら、私だけじゃないアーサーおじさまの想いも裏切っちゃう……

    ライスはヒールじゃない!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:52

    ロックスターのキャラは全体的に皮肉やジョークがキレッキレというか必要な知識や教養が多すぎてエミュし難いな...

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:40

    >>117

    アーサーおじは偽悪的な皮肉屋に加えて

    都会大嫌いでも新しい物大好き

    人間嫌いに見せかけて気に入った相手はとことん誠実

    ぶっきらぼうだけど内面はメッチャ繊細

    という非常に面倒くさい男なんだ


    とりあえずここでは、ぶっきらぼうだけどメッチャ面倒見が良くてウマ娘たちから慕われていると考えて置くのが良い

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:11:30

    療養!日本最高峰の病院への入院手続きを取った。敏腕医師達のもとで病気を治すのだ!

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:27:47

    嘘でしょ。担当を残して死ぬはずが、トレセン学園のみんなでアーサーを助けようとしている

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:25:17

    >>105

    なぁアーサートレ公

    あんたは自分が思ってるより、とってもいい人間だぜ

    ほらこの前、弁当を頼んだろ? 

    あんたは口では悪態を言ってるけど顔は嬉しそうに書いていたぜ

    あんたの周りにいる子達も、いい顔をしている

    あんたが感じる幸せは、みんなと分かち合える

    今あんたが苦しんでるなら、このヒシアマ姐さんが肩代わりしてもいいぜ


    ところで今日、頑張るあんたのために弁当を作ってきたんだ。食べながら一緒にタイマンしようぜ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:09:35

    >>82

    おいふざけるなよ!

    おっさんになにかあったらファインのことを頼むだって!?

    おっさんがいなくても、オレはレースのロジックを完成させれるだぁ!?

    いまさら、降りるなんざ承知しねえ!血反吐はこうが最後まで付き合ってもらうぞ!

    死んでも、アンタとオレでこのロジックを完成させるぞ!

    それとなぁ、

    おっさんが死んだら誰より悲しむのはファインだけじゃあないんだぞ!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:15:01

    >>117

    そもそもウマ娘の世界観とRDRというかロックスターの世界観やら作風やらは完全に真逆だからな…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:27:46

    ダメです死ぬなんて!
    最近のちまたでは、キャラの鬱展開から立ち上がってハッピーエンドの曇らせが流行ってますけど、ウマ娘ちゃんたちへの曇らせは解釈違いです。
    学園の皆さんはアーサートレおじを慕ってるんです。もしかしたら死別のショックで立ち直れなくなる子もいるかもしれません。そんなの言語道断です!

    それに死なれたら私も悲しいです。
    同人誌の原稿を落としそうになったら、徹夜で助けてくれましたし
    レースで推しのグッズ即売会に行けなかったときは、代役として並んでくれました
    もう会えなくなるのは嫌です

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:50:14

    ねぇ結構引きずる子たちが出てるんだけど、本当にこのトレーナーは吹っ切れさせることができるの?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:38:13

    >>125

    多分担当にはしっかりフォロー入れるから立ち直れそう。それはそれとして交友関係広いし面倒見がいい上に巻き込まれ体質だから、色んなウマ娘と絡むし面倒を見るので曇る子が増える。

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:44:04

    最終的に結核で死んだからこそキャラとして完成したと思ってはいるんですがね…(厄介オタク)

    だから最期は朝日を見て死んでくれアーサーおじさん

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:11:37

    最後に担当ウマ娘がウマぴょい伝説をセンターで踊りきったのを客席で見届けて死ぬアーサートレ概念と
    トレセン学園のみんなのおかげで回復に向かい、トレーナーに復帰するアーサートレ概念が入り混じって心はグチャグチャだ

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:37:00

    >>127

    ヤダヤダヤダ

    一流のバッドエンドより三流のハッピーエンドのほうがいい!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:40:03

    >>127

    でも現代だと結核は治るなので...死ぬまで放置は健康診断でも見つかるので無いし...




    よし新型コロナに感染させよう

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:57:04

    >>130

    絞首刑!遺言は!?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:55:14

    最後に自分の帽子をフクキタルに渡してこの世のお別れをするフクトレアーサー

    以後、シオラキ様の壺と言われようと絶対に飛びつかず
    アーサーの帽子をお守りとして大事にするフク

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:58:24

    >>126

    担当とは最後の別れを言えるのが強みだからなぁアサトレ


    それ以外の周りの子たちとなるとウン……

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:24:05

    アーサーおじが死んだら担当より学園全体が曇りそう
    理事長の独断による学園葬に全員が参加するんだな

    並のハーレム主人公もびっくりだな

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:21:13

    死は人の完成なのだということがよくわかるRDR2。

    2000年代最高の神ゲー

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:05:49

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:57:34

    アーサーてタイキやフラッシュが海外で一緒に住みましょうて言っても、トレセン学園にしがらみができて
    「悪い、だが今在籍している奴らが全員卒業するまで待ってくれないか」と言っちゃうよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:59:52

    >>131

    正直担当ウマ娘が死に目にも立ち会えずそのまま書類と遺骨が届くのを見るのは最高──

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:35:03

    >>138

    ガコンッ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:37:18

    >>138

    いやアーサーは死に目には会えなくても、死ぬ前にお互い話ができるから決着はつけれると思うけど

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:03:59

    >>132

    同じマチカネでタンホイザの帽子がアーサーのになるのも良さそう

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:09:55

    >>141

    「これは特別だから……」

    と耳が出なくて不便だけど、穴を開けずに被るタンホイザ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:18:10

    ok girl…ヤッ!

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:06:37

    そういえば絵が得意なウマ娘ていたっけ?
    ナリブが画伯ぐらいのことしか知らないんだけど

    あとメカニック系のウマ娘も見ない気がする

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:13:37

    >>143

    レース前で緊張するウマ娘に発破をかけるアサトレ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:13:17

    アーサーおじさんタバコよく吸うし酒をよく飲むから健康管理に厳しいウマ娘に怒られそう。

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:26:09

    >>146

    普段から缶詰とかばっか食べてそうだしねアーサーおじさん

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:49:37

    >>147

    ここに来てウマ娘の手料理をお出しされるアサトレ概念

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:55:11

    >>148

    手料理かどうかは分からないけど、ブライアンと一緒に焚き火で肉の香草焼き作って食べてる光景は浮かんできた

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 07:15:21

    ピクニックでウンスの釣果を炙るアサトレ

    崖裾で晴天の遠景を眺めながらリンゴをかじるマヤノとコーヒーを啜るカフェ、モクを嗜むアサトレ、缶の山を築くオグリ

    酒場でプライムリブを肴にジンを呷るマル姐とアサトレ

    ムーンシャインの呑み競べをして路上で轢かれたカエルの如くへばるゴルシとナリブとアサトレ

    何もかも皆懐かしい…(存在しない記憶)

    RDR2のメシグラは食欲が沸いてきてしょうがない

    Red Dead Redemption 2 - All Food and Drinks


  • 151二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:06:23

    >>150

    めっちゃ美味そうでいいなやっぱ。ウマ娘は体力あるからアウトドア平気だろうし、キャンプして食事をする流れも似合う。

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:32:58

    >>149

    ブライアン「おい」


    アーサー「ok easy girl」

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:46:35

    夏合宿中久しぶりに山に籠ろうと夕方くらいに出発したら
    担当もついてくと言い、しょうがないと一緒にキャンプにつれていくアーサートレーナー

    なぉ途中でルドルフの肝試しに遭遇したり、胡散臭いフクに道案内されたり、変なことをやってるゴルシに鉢合わせしたりする

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:48:16

    >>150

    学生が酒のんじゃだめだから

    トレーナーたちとどんちゃん騒ぎをするんだな

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 19:57:42

    >>151

    オグリは自然の中だと道なき道を行き、必ず帰ってくるからキャンプはできるな


    焚き火を中心に向かい合って、缶詰を食べるオグリとコーヒーをのむアサトレ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:45:00

    アーサーよく宝の地図持って宝探ししたり幻の動物追ったりしてるからゴルシちゃんのトレーナーの適性もある?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:53:39

    >>156

    あとUFOが現われる地図も手に入れてた


    やべーなこんなおもしろおじさんゴルシが放って置くわけがない

    担当トレーナーにならなくても、ゴルシに拉致られるアサトレが見える見える

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:57:52

    アーサー・モーガンという一人の男の人生と、彼が遺したモノを追体験するというゲームなので皆本当にアーサーの事が大好きになるんだ

    終盤何度泣いたか覚えてないんだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:06:42

    >>158

    まあそれはそれとしてモブのヤンホモに監禁されたりするんやけどなブヘヘヘ


    は?結婚する?


    ……(無言のデッドアイ)

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 23:33:35

    >>156

    URA決勝

    アサトレ「いけよ!何が起こるか予想できないレースが待ってるんだろ?」

    ゴルシ「あーもう!わかったよ、行きゃいいんだろ。はいはいサヨウナラ」


    ゴルシ「なぁ、アーサーモーガン!アンタを見つけたとき、スッゲぇつまらなそうな顔してたんだ。アタシたちに出会えてあんたの人生楽しくなっただろ?」

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:12:42

    いろんなウマ娘の世話を焼いてるうちに、「自分の子供が行きていたら」とセンシティブになるアーサーおじさん

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:32:04

    >>155

    缶詰がバグレベルで山盛りになってそう

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:39:20

    >>156

    オンラインプレイヤーゴルシトレーナー説

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:11:58

    >>162

    アーサートレーナー

    キャンプにもって来た缶詰を全部食べても少々小腹が空いてるのは事実だが、今から猟銃をもって猪狩りに行かなくても大丈夫だぞ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 12:17:32

    >>164

    オグリなら猪どころか熊一頭狩ってきても骨と皮だけにしそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:16:44

    >>161

    アーサーて本編開始前にカタギの妻と子供を亡くしてるから刺さるだろうねぇ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:26:07

    >>158

    それこそ、トレセン学園だとアウトローとか悪党稼業しなくても良くなるから


    アサトレは生粋の皮肉屋だけど、心優しく面倒見の良いあざといおじさんとしてみんなの心に残るんだな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:29:53

    スペシャルウィークとは最初はおっかない人として、距離を取られそうだけど、段々交流していくうちにアーサーを慕うだろな

    そして表裏のない好意を示してきて照れるアサトレ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:29:59

    この世界ではダッチやマイカはどうなってるんだろうな

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:49:09

    >>169

    ダッチはホゼアがいれば多少はブレーキが効くし、本編みたいな大所帯かつ追い詰められてなければ、担当の育成で悩むだろうけどまぁまぁ大丈夫(大丈夫だといいなぁ)



    マイカ?ナオキです

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:54:28

    >>170

    そういえば、ダッチがおかしくなり始めたのホゼアが死んでからだったか


    マイカはやっぱりトレーナー務まらんよなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:55:39

    マイカは悪徳記者やってそう
    やたら絡んできてその度にアーサーおじさんが凄んで退治してる感じ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:16:48

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:31

    アーサーがわざわざ雪山まで出向いてミークを無理矢理スカウトするシーンいいよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:29:26

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:30:11

    >>174

    ちょっと無理やり過ぎない?

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:32:14

    >>174

    桐生院にしばかれそう……

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:34:53

    >>174

    雪山ならオグリじゃないか



    とみせかせて、「何しとんねん!?」と縄にかかったのはタマだったり

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:01:50

    メジロドーベルは少女マンガを自作で描いていたな

    でもドーベルは男嫌いだからなぁ
    良くてアーサーおじさんの絵日記に興味を持つぐらいな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 06:41:10

    >>179

    でもアーサーの描く絵はマンガというよりは写実方面だからなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:43:42

    ドトウの担当をすることになったアサトレ
    自己評価が低い子だからいい具合に発破かけることができると思うし、世話焼きだからドトウのドジもうまくカバーできるからいいパートナーになる

    「救いはないんですか?」
    「OK.OK.easy、girl」

    あとドトウの周りにいるエアシャカールと同族嫌悪になったり、オペラオーの奇行に巻き込まれたり、デジタルに引いたり何かとイベントに欠かさないアサトレ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 16:49:58

    >>181

    ミニライブステージでドトウを危険な目に合わせた覆面組を血眼になって追うアサトレ、手始めにエルがとっ捕まる

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:05:56

    >>182

    事情を説明しようにも、いつもの皮肉屋な態度からは想像ができない剣幕で涙目のエルを追求するアサトレにたじろぐ会長

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:27:29

    >>181

    ドトウ「で、でも私はオペラオーさんみたいに……」


    アサトレ「でもじゃない。俺やお前の周りの奴らはお前の実力をちゃんと評価している。」

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:41:54

    >>168


    そんな……

    アーサートレーナーが結核だなんて……

    こんなのあんまりじゃないですか!

    アーサーおじさんはいつも目をかけてくれたり、困ったことがあればすぐに助けてくれました!

    休暇から帰ってきたときは狩猟してきた鹿肉を私とオグリ先輩とタイキ先輩にプレゼントしてくれました!


    そんないい人が病気で死んでしまうなんてあんまりですっ……!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:49:50

    >>185


    スペシャルウィーク「今、ここで!」


    アーサーおじさん「ok girl…ヤッ!」

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:36:40

    アーサーは上流階級みたいな人たちは嫌いだから、いかにも上流階級のマックイーンとは第一印象は最悪だと思う


    それでゴルシに拉致られてきた野球場でマックの御忍観戦を目撃して爆笑するんだけどなブヘヘヘ

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:47:31

    >>186

    日本総大将になりウイニングライブを終えたの目の前で救急車が急患を搬送する光景を見て

    不器用で優しいアーサーおじさんがもう記憶の中にしかいない事実への悲しみと、最後まで見届けてもらえたことへの感謝の気持ちでグチャグチャになるスペ概念

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:00

    ダッチ(参謀ホゼア)トレーナーていっても、わりと高望みするしカリスマはあっても根っからのアウトローだからなぁ

    有望そうなウマ娘しか相手しなさそうだし、かと言ってそんなウマ娘たちはダッチについていくかというと……


    ダッチを信頼するくらい騙されやすくて、将来有望そうなウマ娘なんて

    ……あっ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:11:07

    変人と絡むところが多いから各ウマ娘の担当トレーナーやアニトレとの絡みも想像しやすい

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:24:19

    >>189

    バクシントレーナーダッチ概念

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:28:30

    撃ち合いパートになるとモーゼルを見せびらかしてくるフラッシュ概念、高級嗜好のダッチが興味示してくる

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:48:48

    >>189

    嫌だよそんな

    偽られているのを承知で、それでも尚ダッチ個人に忠誠を立てて、壊滅してゆく一家をともに見届けるバクシン概念なんて

    俺は辛い耐えられない

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:47:43

    >>192

    ダッチは高級嗜好かなぁ?


    2のころはスコフィールドの二丁拳銃だったからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:49:40

    >>193

    ギャングじゃなくてチームなのでセーフ、後グランアレグリアも担当する事に成ると思う

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:52:49

    >>195

    チームだと片方に集中してもう片方をおろそかにしそうだから、専属トレーナーのほうが良くない?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:26:36

    >>191

    ダッチ「アーサー手を貸せ!バクシンオーが新幹線を追いかけて行方がわからない」


    アーサー「damn it!」


    夕方


    バクシン「ホゼアさん、ただいま帰りました、もう疲れてヘトヘトです」


    ホゼア「おぉ無事で良かった。ところでダッチとアーサーと会わなかったか?」



    ダッチ&アーサー「どこだサクラバクシンオーっ!!!」

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:40:38

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:43:08

    なんだかんだ完走か
    みんなアーサー好きなんだね

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:44:47

    200なら彼らは飽き足りるようになるであろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています