「エモいってどういう意味?」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:50:31

    って聞かれたけど自分もよく分からないから答えるのに困った
    エモいってどういう意味なんだ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:27

    「おかし」みたいなもんでは

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:36

    emotional

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:51:37

    「ヤバい」って意味

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:52:35

    いとおかしの現代語訳

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:04

    エモいはエモーション・エモーショナルから来てるわけだから、感動とか感嘆とかを一言にまとめた言葉だって説明すれば?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:53:44

    エモーショナルは感動的・情緒的である事って意味
    感情を揺さぶられて切なくなったり胸にくる感じが所謂「エモ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:54:01

    昔でいう萌えみたいなものだと思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:55:25

    いい意味で心を揺さぶるような感じを「エモい」といってる

    だから可愛い、カッコいい、感動した、泣いた、とかのポジティブな感情の動きをエモいと言う

    キモいとかにはエモいと言わないイメージ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 15:58:05

    グッとくるってこと

    Qグッとくるってどういう意味?
    Aエモいってこと

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:00:53

    特定の対象(人物、創作物、現象等)の持つ性質に魅力された状態
    とか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:04:52

    >>8

    逆から読んだらエモだしな

    でもエモって萌えだけだと説明できないような

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:10:39

    >>12

    (昔の人も今の人も変らないんだなって…)

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:19:16

    感情が強く動くことが俗に言うエモい
    萌えはそのうち可愛い・庇護欲をそそるとかの方向のもの
    つまりエモの一種が萌え

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:20:17

    エロいをオブラートに包んだ言い方

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:21:13

    感動したってことなんだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:57:49

    エモいって言葉にできない・形容できないって意味の"えもいわれぬ"がだんだん省略されて使われるようになった言葉なんだよね
    そのまま言葉で表現できないほどの感動を表す言葉だからエモいってどういう意味?どんな感情?って言われても言葉にできないのはしゃーないんだここまで全部適当だけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:34

    エモーショナル
    つまり感動的という事だ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:00:10

    最高ってことよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:17

    エモいはなんか感覚では伝わってくる
    チルいはもうわからん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:01:54

    エモいが流行り出した頃に留学してたので、初めて聞いたとき「キモイ」の親戚だと思いました。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:11

    エモンガみたいってことだよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:02:49

    ラスボス戦で今まで絆を紡いできた非パーティーキャラが参戦する様

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:08:31

    >>20

    意味が変質してなければリラックスしてる状態や雰囲気を指してるんだと思う、「癒されるわ〜」みたいな感じ?


    チルって数年前まで電子音楽かヒップホップ界隈でしか聞かない言葉だったのに知らぬ間に広まってたらしくてすごく驚いてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています