成長を実感するよな

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:05

    小さい頃は一口で食べきれなかったカントリーマアムが今では余裕だなんて

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:28:45

    コイツだけはガチで小さくなったと断言できるほどナーフされてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:05

    キットカットも昔は半分に折っても一口で行けなかったよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:30:58

    >>3

    昔もっと長かったよな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:15

    すっごいポジティブ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:31:34

    >>4

    わりぃやっぱつれぇわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:32:03

    GCコンも久々に握ったら小さく感じたな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:33:00

    値上げしました、材料費高騰しました、ごべーん(泣)←そうか、しゃーない
    美味しくリニューアル!女性でも食べやすいサイズにしました!←🖕🖕🖕🖕🖕

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:34:41

    定期

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:35:42

    ねぇみんなドロリッチって知ってるぅ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:35:49

    外食行ったとき調子に乗って大盛り注文したら食いきれなくて結局母ちゃんに食べて貰ってた小さかった子供が
    大人になって「歳を取って食べれなくなった」と言って残した母ちゃんの飯を食べてあげる立場に変わるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:36:39
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:38:20

    容量を減らす理由に女子供を使うな😡

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:38:41

    はぁ~あ…女共が食べ切りサイズ嬉しい♥とか言うから…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:42:28

    なんで小さくするかって?

    原材料のコストが上がるこのご時世、大きさそのままで値上げするより値段そのままで小さくするほうが売れるんだとさ

    ちなみに軽くて持ちやすく!とか、女性や老人にも嬉しい食べきりサイズ!とかは誰もそれを欲してはいない。企業側がサイズナーフするために使うただの詭弁

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:44:18

    お年寄りや子供のために筋肉への負担を1割も減らす企業努力を見習ってほしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:45:35

    >>13

    女のためって言っときゃ女は喜ぶし男は文句言えないからしゃあない

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:45:52

    >>16

    牛乳を後100ml飲みきれず捨てる家庭が多かったからしゃあない

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:50:05

    詭弁を詭弁じゃないと仮定してもだ
    (上記の紙パックのように量そのものが実際に影響あるのを除いて)
    食べやすいサイズに〜…でサイズが小さくなるのはわかるけど
    なんで全体の量が減るんだよ
    小さくしようが全体の量には影響ねぇだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:53:28

    女だが別に喜ばん。お菓子は大きくていい(おやつ過激派)

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:54:29

    女が食べやすいってなんだよ
    女も男もお菓子いっぱい食べたいだろうが!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:56:09

    じゃがりこを横に入れて食えるようになったよね!って話をしようと思ったらそういう流れじゃなかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:56:11

    >>17

    喜ぶ訳ないだろ値段変わらんのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 16:56:17

    >>19

    てか詭弁でないとしても、ノーマルサイズとミニサイズ2つ用意すればいいだけの話


    種類増やしてもその分売れることが担保されてるなら余裕

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:49:19

    >>17

    そういう層の女子は自分で買わないんだよなぁ、まぁそもそも減って喜ぶ女子は存在しない空想の人物だと思うけど 

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:29:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:30:42

    今まで1Lだったローソンストア100のフルーツジュースがついに900mlに減っちまったんだよなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:33:08

    カントリーマアムがこのままのペースで小さくなり続けたらサイズが負数に達するっていう与太話が好きです

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:34:17

    最近もう一段階小さくなった気がするんだけど気のせいか?

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:27

    というか小さくなったせいでオリジナルの食感失われてないか?もはやそれをカントリーマアムと呼んでいいのか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:15

    カントリーマアムのクソなところは枚数も減ってやがるところ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:38:29

    家の母親と弟がこういうのに関して値上げしないし食べやすくなっていいよなと話しててええ〜そうなの?って思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:39:37

    数十年後は俺らが金を払ってカントリーマアムを不二家に納めるようになるとかいう謎理論ほんと好き

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:39

    >>23

    むしろ値上がりしてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:02:43

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:25:29

    50円100円値上げしていいからサイズ戻して

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:26:31

    >>9

    え、これって昔そんなに大きかったの!?何かズルい!

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:27:31

    企業「美味しくするために値段を上げます!容量を減らします!」

    ちがうそうじゃない

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:37:03

    でも買うんやろ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:45:42

    >>28

    いつかはカントリーマアムがシュバルツシルト半径を下回って無数のブラックホールが生産ラインに乗るとかいう試算もマジで草生える

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:48:08

    >>39

    俺は流石に買わんくなったわ

    パーティとかで菓子の中に置いてあったら食う

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:33:21

    小さくするとしっとり感が無くなってる気がするんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:37:17

    >>25

    Twitterとかだと実際には今までより不便になってたり損したりしてるのに、女性のため・女性の意見を反映してって言葉に喜ぶのが一定数いるんだぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:41:41

    こういうときばっかり都合よく言い訳に使われても腹立つだけだし喜ぶと思われてんのも腹立つんだよな 元々男性でなければ食べきれないようなサイズでもなかっただろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:42:31

    しみじみとするよな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:43:56

    >>1

    画像が古いぞ今は19枚だ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:45:51

    素直に大きさ変えず値上げしてみろ買ってやるから

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:48:22

    プリングルスとか露骨に減ってからなんとなく買わなくなっちゃったなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:52:05

    つーか小さいサイズにするために機械の金型とかサイズ変更するのにもコストかかるやん
    素直にそのままの大きさですみません値上げしますって言えば受け入れるのに小賢しい言い訳並べるから余計印象悪くなる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:18

    >>43

    それってサクラじゃなんじゃ……

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:57:59

    やっぱ増え続ける麦茶界隈って神だわ
    見習ってどうぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:58:32

    >>47

    >>49

    それやったガリガリ君が売り上げ下がったからみんな消極的なんだよな……

    今のガリガリ君の売上は分からんけど戻ったのかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:27:47

    一気にじゃなく段階を経て小さくしていくから実感湧きにくいけど振り返って見ると「昔はこんなに大きかったの!?」「この値段でこの量買えたの!?」ってビビる
    昔が羨ましい

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:34:37

    カントリーマアム昔はめちゃくちゃ柔らかくておいしい!って感動してたけど
    数年前に買ったらなんか水あめで固めて食感作ってるのが露骨な感じして熱が冷めてしまった
    思い出補正なのかもしれんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:38:10

    昔はポテチ100g100円だったのになぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:40:10

    こっそり小さくするのは許す
    新発売(既存の製品小さくして値上げ)は滅びろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:42:52

    ホールケーキとかならまだしも個包装のクッキーに食べきれないも何もないんよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:43

    ガリガリくんが有名だけど値上げは露骨に売上下がる
    売上が下がると小売の置くスペースも減らされてさらに売り上げ下がるそして消える
    だから据え置き容量スリム化が主流になった

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:18

    >>58

    現実ってかなしいなあ

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:06:33

    >>59

    財布の金額との相談だからね

    値上げでお財布の中身の出せる額から足が出るとなると無理して買うじゃなくて買わないになる

    ネットだとバカにする人もいるトップバリュの廉価類似商品はその出せる金額ライン減った人が手に取れるラインを狙ってるから商売としては上手い

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:02:17

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:37:42

    昔麦茶って550mlとか600mlとかじゃなかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:43:24

    こんな包装するんなら最初から12個入れて相応の値段で売れや。このビニールを作る費用を他に回せ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 09:45:01

    菓子類って大きさ小さくしてるせいで食感変わって不味くなってるの多いよな
    カントリーマアムとかその最たる例だわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:01:26

    >>63

    これ本当酷い

    プラスティック削減だとかSDGsとか騒いでる癖にレジ袋よりもよっぽどこっちの方が無駄だろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:07:59

    >>63

    じゃあチョコパイが特売498円(税抜)とかになったら買う?

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:12:29

    >>36

    今のコスト高騰だと100円くらいの値上げじゃとても回収できない

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:14:40

    >>51

    つるべと言うレジェンド

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:15:22

    >>67

    大きさ半分くらいにしないとやってけないよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:19:41

    話半分の内容だけど地域先行地方限定みたいなの増えてるのは輸送コスト備蓄コスト削減とも聞く

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:50:16

    >>63

    9個入り用のプラケース作ればいいのに

    これ配送も無駄に嵩張るだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:52:04

    >>63

    正直ここまでやるなら多少値段下げて6個入りでいいだろ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:26:08

    値上げしてもいいから容量減らすなって言ってるやつらはいざ値上げしたら買わなくなるっていくつかの商品が犠牲になって実証されてるからな
    企業も好感度じゃ飯食えないんだから多少嫌われても売上維持できるならそうするよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:30:53

    >>73

    売り上げ維持出来てるのか…?って思うんよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:38:30

    >>37

    大きさだけじゃなくて>>42が言うように食感も変わってる

    個人の嗜好もあるだろうけど自分は昔のカントリーマアムの方が好きだった

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:39:33

    >>71

    金型の設備投資費をいただけるのであれば…

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:43:42

    実際サイズと値段が上がった時売れないんだから喚いてもしょうがないよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:45:29

    >>74

    少なくとも値上げした時よりは

    小売だって慈善事業じゃないんだから売り数落ちたものをいつまでも店頭においてけない

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:49:11

    増幅亭鶴瓶が関わった商品は増量する不思議

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:00:28

    つまり鶴瓶のカントリーマァムが出れば…

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:19:20

    20年くらい前に出てた紅茶のマァムが美味しくて好きだった
    あれ出たらまた買おうと思ってるんだけど、一向に出ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:24:56

    板チョコ一列減ったよね?
    横3つじゃなくて4つあった気がする

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:26:24

    最近のポテチ、窒素のほうが多くない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:19

    カントリーマァムは小さくしないで枚数減らしてよー
    食感が違っちゃうでしょ

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:29:22

    >>83

    観光地で売ってるようなやつは露骨に少ない

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:11

    増税だからってケチケチ減らしすぎて後戻りできなくなったな

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:12

    お茶ってやっぱ原材料が滅茶苦茶低いから
    600mlや700mlとか量を増やせるもんなのかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:06:21

    増量の神様みたいになってる鶴瓶で笑う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています