ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ第85層

  • 1海嶺龍姫22/09/26(月) 18:14:48

    ここは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなスレです

    書き込みの方針は以下でお願いします

    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    本スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第2355層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1068499/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/1056583/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    あらすじ


     "海嶺大国"エノシガイオスにて一年に一度のお祭り、「大海嶺祭」が開かれる事となった。

     現在、他国との国交を重んじる方策を取っているエノシガイオスは、祭りを通じて広く他国との交流を深める事を目的に、大海嶺祭を各国との合同で開催することを決定。


     交易活動に長け、多くの人を海上ルートで搬送可能なルルマリーナ共和国の近海にエノシガイオスを停泊させ、ルルマリーナ共和国に各国からの直通転移門を設置したのである。


     様々な思惑やら何やらが裏で交差しているようなしていないような気はするが、それはまぁ何とやら。


     お祭りを最大限楽しむべく、冒険者達は今南海の大国へと足を踏み入れる───!

  • 2海嶺龍姫22/09/26(月) 18:29:13

    《イベントの遊び方》

    海嶺大国エノシガイオスの沿岸都市イストモスには現在、様々なお店が出店しています。
    そんなお祭り会場に、友達と遊びに来るもよし、好きな人とデートに来るもよし、出店しているお店に買い物に来るもよし!
    少し遅くなった夏祭りを存分に楽しみましょう!
    基本的な時間侵攻は本スレと同じで、出店や設置されたイベント会場はどれも24時間開かれています。
    開催時間は、設定的には9/26~9/30の間の五日日間となっておりますが、まぁ多分他のイベントとの兼ね合いもあって3日くらいでイベントスレ自体は終了します。なので最初っからフルスロットルで遊ぶも、後から行けそうな日を選んでいくも良しです。

  • 3海嶺龍姫22/09/26(月) 18:35:55

    《出店しているお店の一例》
    この中にないお店でも「こういうのあったら行きたいな~」と思ったら行っても構いません。
    また、「店名」と「何を売っているのか」の説明があれば新たにお店を設置しても大丈夫です!
    その際は分かり易いようにこのレスにアンカーを付けて頂けると他の方が見やすいと思います!

    〇「深海魚掬い」
    説明:深海魚による金魚すくい。魔法技術により深海環境を再現した生け簀から同じく特殊バケツに移せれば成功
    その魚を象った飴細工を貰える。(希望すれば掬った魚を持ち帰る事も選べるが、飼育には深海魚用の鉢が必要なのでまずされない)
    深海再現環境による”重い”水の中で特性ホイを動かし、掬う体験は通常の金魚すくいとは一味違うぞ!
    色々特性な事もあり通常の金魚すくいよりはちょっと高いお値段

    〇「ホクレアさまの導き店」
    説明:極々普通の金平糖と、それとは別に金平糖型の魔道具「光球ナビ」を売っているお店。
    行きたい場所をイメージしながら「光球ナビ」を食べると、光球が現れその場所まで案内してくれる。
    「光球ナビ」は最高案内距離によって値段が変わり、最低でも100Gから販売している
    店名にある「ホクレアさま」が何なのかは不明。
    店の従業員に聞いても、店長に聞いてもはっきりとした答えが返ってくることはない。
    店長曰く「ホクレアさまっていうのが何かはわからないが、きっと良いやつだよ。だから店の名前はこれでいいのさ」との事。

    〇「シンボリックパティスリー」
    セントラリアのお店が出張。ディティールにこだわったキャラスイーツのお店。原材料と味は一般的で、手頃な冒険者のおやつ。
    ・ウロボロスドーナツ
    身喰らう蛇の顔までしっかり造形された看板商品。ちょっと運が良くなりそうな気がする
    ・キャタピラーケーキ
    ピスタチオクリームと大粒の葡萄でキャタピラーを表現。大きいのでご家族でどうぞ
    ・スライムゼリー
    核としてマスカットやチェリーを使用。レッド、グリーン、イエローの3色
    ・ゴーレムクランチ※スライム不使用
    ゴーレムの形のチョコクランチ。贈答用に包み紙が金ピカのゴールデンゴーレム仕様もあるよ!
    予約専用のゴーレムチョコケーキもあります。

  • 4海嶺龍姫22/09/26(月) 18:37:03

    〇「回転今川大判太鼓二重どてら天輪義士焼きで御座候~福福人工衛星横綱夫婦~」
    説明:小麦粉、玉子、砂糖を水で溶いた生地を鉄や銅製の円形に窪んだ焼き型へ流し込み、餡を包埋し、
    高さの低い円筒形ないしは分厚い円盤状に焼成したお菓子を売るセントラリアから出稼ぎにきた「B&BЯG」のお店。
    味は粒餡、こし餡、カスタード、バニラアイス等々多岐にわたる。
    やけに名前が長いのは複数の名前を持つお菓子を売るさい、「どの名前を使う地域の人を相手にしても買って貰う」為だとか。

    〇「木箱くじ」
    説明:つまりガチャポン。1回10Gからのちょっとした運試し
    アクセサリーに仕える牙や綺麗な石、飴細工、格言の刻まれた金属板、エノシガイオスの小さな木彫りもの(大当たり)等が簡易な木箱に入って出て来る

    〇【砲弾フジツボの射的】
    説明:水塊や空気塊を砲弾のように発射するフジツボ(エノシガイオス体表に張り付いてる種類かも?)を手に持って、景品を狙い撃ちする。
    景品は……螺鈿細工のアクセサリーとか砲弾フジツボそのものとか?多分なんでもいいですね
    エノシ国民による出店を想定。

    〇【超錬金術屋】
    【説明】
    錬金術を越えた、超錬金術を究めた超錬金術師と自称している人たちがいる屋台。
    従来の錬金術とは違い、材料によって何が出来上がるかが完全に未知数なのが特徴。
    運が良ければ紙屑から神話級の武器を作り出すことも可能だと主張している。
    適当な材料を持って来ればそれを超錬金術で別物に作り替えてくれる。(何が出来るかはダイスで決める感じのアレ)

    〇『リモンドリキュール出張ショップ』
    【説明】
    リモンチェッロの地元である霊地フローレンス、
    その名産品であるレモンを宣伝するために作られたフローレンス直営レモンスイーツショップ
    クッキーなどの軽いものからタルトやカヌレ等のガッツリしたものまで、
    それがレモンのお菓子ならば大体なんでも取り扱っており、またちょっとしたドリンク類も販売している

  • 5海嶺龍姫22/09/26(月) 18:37:45

    〇【サンゴ輪投げ】
    サンゴに向かって輪を投げ、数字付きの枝に掛けられたら商品が貰える。
    平たく言えばサンゴを使った輪投げ。そのまんま。テーブルサンゴがベースの初級と複雑に枝分かれした上級がある。

    〇裂け帽子の魔女亭・出張店
    グロワール帝国より出張。日常生活で役立つ魔道具などを数多く取り揃えていて、お値段も魔道具としては良心的。
    火を使わずに物を調理できるフライパンやインクを使わずに自由に書いたり消したり出来るペンなどが目玉商品。

    〇レウネシア神国出張教会
    そのまんま。レウネシア神国からシスターや神父の方が来て懺悔室を開いたり、礼拝や集会を行ったり。
    ロザリオや聖書なども販売しているらしい。
    ただの宗教勧誘と言う訳では無く、販売している物の魔除けや浄化などの効果は間違いなく本物との事。

    〇小鳥の止まり木
    ソワスレラ帝国から来た老舗の時計屋さん。今回の出店では主に腕時計などを取り扱っているらしい。
    取り扱ってる時計はどれもこれも一級品で、兎に角頑丈で長持ちするのが売り。

    〇カフェ・ルルマリーナ
    ルルマリーナ共和国のチェーン店が出張。
    海産物だけでなく、牛肉や鶏肉、野菜などもふんだんに使ったルルマリーナ自慢の味を直接エノシガイオスにお届け!

    〇いろは呉服屋
    極東の着物などの服装を販売しているお店。
    多種多様な服だけでなく、布などの生地も販売している。中には魔法の力が編み込まれた着物なども……

    〇宝石店ウェルウィッチア
    セレネリオス首長国原産の宝石の原石を取り扱っている宝石店。
    カットはその場で行う為、顧客の要望に答えたカットを行える。
    当然原石のままの宝石を買うことも可能。
    ダイヤモンドやルビーなどの代表的な宝石から瑪瑙やクォーツなどの比較的安価で庶民向けの宝石なども取り扱っている。

  • 6海嶺龍姫22/09/26(月) 18:42:39

    〇ショップ・ちさーな
    お土産屋さん。チサーナ王国名物チサーナ大福やチサーナ饅頭などを販売している。
    温泉から汲み取った水なんかも売ってたり……一等がチサーナの高級宿での温泉三泊四日旅行のチケットの福引などもある。
    因みに二等は1万Gの大金。

    〇大樹の巣穴
    ティカロアから出張してきたお店。主に木工品などを取り扱っている。
    質のいい木材を使用しており、扱いやすさと頑丈さが自慢。アロマやお茶なども販売している。

    〇メルティ・ローズ
    ラピスルシアのお店が出張。チョコレート専門店で、多種多様なチョコを販売している。
    自慢はラピスルシアの薔薇を材料に使った特製ミルクチョコレート。甘ーいひと時をチョコと共に。

    〇魔天堂出張店
    天界や魔界の食べ物や飲み物や素材、ポーションや魔石、魔剣と聖剣を販売中。

    〇「ミルククラウドリバー出張ダンジョン店」
    説明:わたあめ、ベビーカステラ、チョコバナナ、クレープなどをメインに、メニューから各種スイーツを提供している
    天使モンスターが店番を務める小型の移動型ダンジョン
    屋台内部の空間は拡張されており、店頭に併設の入り口からは屋台よりも明らかに広い飲食スペースがある
    ちょっとしたファミレスに近い内装で、店頭とは異なるメニューの美味しいスイーツとしっかりした食事も楽しめる
    よくある謎物販スペースもあり、アロマや香水、アクセサリー、持ち帰り用の即席料理、ハチミツやミルク、
    生クリームなどの食材類、普通の品から魔法の品まで様々な物販が提供されている
    提供:ミルククラウドリバー所属、営業天使。並びに同マスター、ケテルのミルククラウン

  • 7海嶺龍姫22/09/26(月) 18:43:00

    〇「見新商会出張店」
    〈説明〉魔刀剣士の実家の御用商人の出張店。一部極東からついてきて販路拡大している
    珍しい極東の品や魔法の品などを揃えており、「時計塔爆破クッキー」なども制作して販売中
    〈目玉商品〉
    [時計塔爆破クッキー]時計塔が爆破されている見た目のクッキー
    ドレンチェリーで炎が表現されていたり、チョコ生地で煙が描かれていたり、チョコチップがガレキや文字盤になっていたり、無駄に凝っている上に種類がある
    [簡易プール]地面に置いて展開するだけでプールになる。畳むとひと抱えほど
    はじめはビニールプール程度の浅さだが、奥へ行くと深くなって潜れるようにもなる。入口以外は簡単な柵つき
    縮尺や深さが明らかに合わないので、魔法の品だと思われる

    〇「大海添焼き」
    説明:海嶺大国エノシガイオスの海嶺祭におけるご当地グルメ。
    エノシガイオスでとれた新鮮な海の幸数種類と山の幸数種類をふんだんに使ったお好み焼き。
    大雑把な味と大雑把な量が特徴。ソースとマヨネーズを多めにかけてお召し上がれ。

    〇「悪しきりゅうグッズショップ ~エノシガイオス店~」
    説明:悪しきりゅうグッズの専門店。様々なグッズがあり、中でもエノシガイオス限定の"悪しきえのしがいおす(エノシガイオスの着ぐるみを被った悪しきりゅう)"が人気である。

  • 8海嶺龍姫22/09/26(月) 18:51:42

    《イベント会場》
    伝統的なステージイベントだけでなく、各国の技術博覧会を兼ねた様々なイベントが開かれている。
    こちらも「名前」と「どのようなイベントを開いているのか」の説明があれば新たにイベントを設置してもOK!
    このレスにアンカ―を付けて頂くと他の方も見やすいと思います!

    〇「海霊闘技場」
    説明:冒険者ギルドにある闘技場の簡易バージョン。時間の巻き戻しに等しい修復能力や幻影を出す機能は無いが、エノシガイオスの鱗片を用いた頑丈な闘技場で、エノシガイオス屈指の治癒術の使い手が控え室に居るぞ。
    暴れたりない人はこちら

    〇「MAI☆HIME LIVE Stage! ~煌めく人魚達~」
    説明:アイドルのライブイベント……の様な特設ステージで只管「海嶺の舞姫」やエノシガイオスののど自慢達が歌って踊り続けている。カラオケ会場。飛び入り参加大歓迎

    〇「大解剖・エノシガイオスの秘密!」
    説明:海嶺龍エノシガイオスの体内器官やら生体やらの研究成果を発表する展示会。ヒートアップした研究者たちによる殴り合いが偶に発生するので巻き込まれないように注意だ!

  • 9重引力崩壊22/09/26(月) 18:55:43

    「始まるまで宿泊施設の風呂入っていたから気力上々、さて楽しむぜ!、、、ボッチだとしても」
    【歩き出す】

  • 10浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/26(月) 19:50:53

    保守だよー!

  • 11海嶺龍姫22/09/26(月) 19:52:10

    《流し忘れていたオープニング》
    ルルマリーナ共和国の近海、穏やかな夕闇の海原は、普段と違って活気に満ちていた。
    全長3000m級の巨大な海龍。この世界でも珍しい、その背に国を乗せたドラゴンの背で、賑やかな祭りが開かれているのだ。

    背の低い石造りの建物が多いエノシガイオスの港町、沿岸都市イストモスには多くの人達が訪れている。
    街の中には様々な出店が並び、街の内部や周辺には特設されたイベント会場が並び、各国から訪れた様々な種族や民族の者達で賑わっていた。

    お祭りのメイン会場となるイストモスの大灯台では、「海嶺の舞姫」によるオープニングセレモニーが開かれ、ゲストとして紹介されたエノシガイオスの御息女である「海嶺龍姫」が正式に各国に紹介されている。

    賑やかながらも夏の暑さを残す街で、星々が煌めく夜空の下、大海嶺祭は始まったのであった───。

  • 12スイーツ術師22/09/26(月) 19:52:34

    「おーいいですねースイーツいっぱいです
    この前の魔物素材てんで自分向きでなく、まとめて売り飛ばしたのでお金よゆーありますですからたのしみですねー」
    【ホクレア様の導き店から買った金平糖をポリポリしつつ】

  • 13法被剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 19:57:31

    「さて…遊びますか…食べますか…!!」
    【法被にさらしスタイルの重鎧があちこちキョロキョロしている】

  • 14少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 19:59:32

    >>11

    「海嶺龍姫さん……!素敵なオープニングセレモニーだったね!

    さ!お祭り回るぞー!まずはぁ……『回転今川大判太鼓……』長いよ名前が!」

    【ベイクドモチョチョ店へ歩いていった】

  • 15甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/26(月) 19:59:41

    ここがエノシガイオス…スゴい…

    【しばらく見惚れていたが、ウキウキと屋台に駆け込んでいった】

     

    >>9

    おぉ…!重引力さん!久しぶりだナ!

    【ハッピ姿の少女が食べ歩き用の「大海添焼き」を片手に手を振る】

  • 16カボチャ頭22/09/26(月) 20:03:32

    >>3 

    (※出店します)

    ○『地獄の灯火屋』

    【説明】様々なデザインのジャック・オ・ランタンを販売されている店

    オーソドックスな顔の彫られた物や魔物のシルエットを彫られた物などデザインの幅は広い

    併設されたカフェスペースではカボチャのプリンやパンプキンパイなどのカボチャを使ったスイーツが販売されている

    店番は笑うジャック・オ・ランタン

    「俺っちの店に寄っていきなよ!お安くしとくのさ!」

  • 17重引力崩壊22/09/26(月) 20:04:20

    >>15

    「へーい久し振り。」

    「大海添焼き買ったんだ、メッサ美味いぞ」

    【大海添焼きとラムネを持った青年が手を振り返す】

  • 18内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 20:06:32

    ……これが、エノシガイオス…ぁ…知ってる人もちらほらと…
    (紺色の浴衣姿で周りを見回している)

  • 19記憶喪失の人22/09/26(月) 20:07:33

    「出店どうこうはともかくまずは楽しむぞー!」

    >>17

    「重引力先輩も来てたんっすね」

    【チョコを頬張りながら】

  • 20浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/26(月) 20:11:44

    ふん、みんなはしゃいじゃって
    アダルトな私はお祭りなんかじゃ羽目を外さないよ

    【焼きトウモロコシを咥えて、左手に綿あめを持って右手でヨーヨーを突いてる】

  • 21竜血喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 20:14:16

    立て乙です。

    【何気無い街道沿いの出店で、鉄板の上に乗った麺をソースに絡めて黙々と炒めているねじり鉢巻きをした巨漢の竜人が一人………。看板曰く「やきそば」という極東由来の料理らしい。】

  • 22法被剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 20:14:17

    >>20

    「流石は大人な妹ちゃんだ…」

    【両手にたこ焼きだの焼きホタテだの持てるだけ持ったせいでにっちもさっちも行かなくなり休憩所へ移動中】

  • 23内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 20:14:18

    それにしても…このエノシガイオスという竜…国土そのものも凄い…なんて雄大な気配…。まるで深い、深い…生命の揺籃たる海そのものであるかのようです…
    (目を瞑り、その気配を感じ、さざ波の音に耳を澄ませている)

  • 24浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/26(月) 20:14:23

    あ、ウグイス笛がある!!買わなきゃ!!!【出店に掛けてく、大はしゃぎ】

  • 25記憶喪失の人22/09/26(月) 20:14:25

    >>20

    (良くわかんねーけど楽しみ尽くしてんな…)

  • 26重引力崩壊22/09/26(月) 20:14:32

    >>19

    「オッス記憶後輩、祭りが好きだからそりゃ来るぞ。この賑やかで幻想的な景色がとても良い。」


    >>20

    「装備からしてエンジョイしまくってるじゃん、焼きとうもろこしって何処で売ってるんだ?」

  • 27甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/26(月) 20:14:54

    >>17

    キミも買ったのか…!美味しいよナこれ!豪快な味がやみつきになル!

    【もっちゃもっちゃ】


    このあとは「シンボリックパティスリー」っていう店でウロボロスドーナツを買うつもりダ!


    >>20

    思いっきりはしゃいでいるじゃないカ!?

    【珍しくツッコミを入れる】

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:16:03

    イベスレなので書き込みは
    何もなし or ※付き →メタ会話

    「」→セリフ

    ()→心情

    【】→状況描写


    ですよー
    このままだと結構な人が無言でうろつきまわってることに

  • 29重引力崩壊22/09/26(月) 20:17:05

    >>27

    「そうか、その場所は分かってる?」

    【ポケットからパンフレットを取り出す】

  • 30内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 20:17:33

    >>28

    あっと…ありがとうございます

  • 31騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 20:17:36

    >>18>>23

    【黒と金の浴衣を着て内気のそばに並ぶ】

    (ここがエシノオイガス……デカイなこの足元のも龍って……)

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:17:44

    こいつら……直接"上の次元"に!

  • 33超錬金術師◆7OnCLpgjxQ22/09/26(月) 20:17:59

    【いらっしゃいませば宜しくお願いするですかお祭りで限定の"超"特価! 大出血すぎて『底冷えする恐怖の朝』
    更に今回だけ完成品を選べる可能な  お得  サービスが付き お値段は据え置き! お客様のお電話大変混み合っております  と仮面を付けた男の持つスクロールは言っています。】

  • 34記憶喪失の人22/09/26(月) 20:18:11

    >>26

    「良くわかんねーけど地面が生物らしいっすからね幻想的にもなりますよね!」

  • 35内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 20:19:34

    >>31

    「それにしても人も多いし出店も沢山…何処から行きます…?」

    【貰った出店パンフレットを見せながら】

  • 36スイーツ術師22/09/26(月) 20:20:04

    >>33

    「あ、出ましたね面白錬金術師

    輝翼鳥の風切り羽とウォーターニンフのヒレあげますのでなんか作ってぷりーず」

    ざっくり一般上級くらいのモンスターの素材です

  • 37報恩の両手剣使い22/09/26(月) 20:20:36

    「朝から出発してようやく辿り着いたぞエノシガイオス!さて!まずはどの店から回ろうか!」
    【アロハシャツに半ズボン、頭にはサングラスをかけている】

  • 38甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/26(月) 20:21:12

    >>28

    すみません…以後気を付けます! 


    >>29

    ……パンフレットを見せてもらえると助かル…

    【恥ずかしそうに頬をかく】


    >>33

    なにそれ超気になル!後で行ってみよう!

  • 39リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/26(月) 20:21:54

    【遠い海龍の背の上、湿度を帯びた熱気が南国の風情を添える祭の日】
    【異国情緒を感じさせる祭囃子が耳を楽しませ、祭らしい香辛料の香が鼻をくすぐり空腹を誘うそこで、リモンチェッロは────】

    「いらっしゃいませー!大海嶺祭にお越しの皆々様!セントラリアがフローレンス名物、リモンドリキュールまでいらっしゃいませー!」

    【鮮やかな祭服に身を包み、実家の店の宣伝として街を練り歩いていた】
    【縁日でチンドン屋やる伯爵令嬢is何???】

  • 40使い魔吸血鬼22/09/26(月) 20:22:10

    >>9

    「我も居るぞ、契約者よ」

    【重引力崩壊さんの影からにゅっと生えてくる吸血鬼】

    【黒地に白い金魚の刺繍が施された浴衣を着ており、髪は後ろで纏めている。】


    「祭りと聞いて身なりを整えて来たよ」

    「……それはそうと海のド真ん中、それも海龍の上に居るというのは落ち着かないな!出来れば余り離れないで欲しい😨」

    【流水に滅法弱い吸血鬼。勝手について来てコレである】


    (※なお今日は余り粘着できない模様!良ければですが使い魔の事は好きに使ってやって下さい)

    (勿論強制はしません。ロールの邪魔になりそうな時こいつはその辺近くをふらついてるでしょう(予防線))

  • 41記憶喪失の人22/09/26(月) 20:23:27

    >>33

    「ほう…良くわかんねーけど行ってみるか!」

  • 42少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 20:24:05

    >>39

    「あ!リモンチェッロさん!こんばんはー!

    ちなみにリモンドリキュールのおすすめは何ー?」

    【手を振って走って近づき】

  • 43浴衣妹◆V0W4n7M5yw22/09/26(月) 20:24:31

    >>27

    「楽しいよ!」

    【メルティローズで買った特性チョコバナナを食べながら】

  • 44騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 20:25:02

    >>35

    「うーん…砲弾フジツボの射的はどう?」

  • 45超錬金術師◆DbOzL84K/E22/09/26(月) 20:26:19

    >>36

    【,ダイバクしょう】

    dice2d10=7 10 (17)

    二度と振れるサービヌ

    dice2d10=10 4 (14)

    パンドラの箱 マジックテープ オーケストラ トルソー 冷戦 かまど 西洋医学 ストルイピンのネクタイ

    朝三暮四 顕微鏡


    >>41

    >>38

    【材料に持ち込みで"超"高性能高画質の製品ゲトのchanc】

  • 46冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/26(月) 20:27:03

    「一度来てみたかったんですよエノシガイオス。生で見るとより大きいです、財布貯めて来たかいがありました」
    【大樹の巣穴にて一服中】
    「このお茶美味しいですね。まろやかで濃い。……へー、ティカロアの。いいですね。」

  • 47重引力崩壊22/09/26(月) 20:27:41

    >>34

    「後でヒレ辺りに行こうかな、より素晴らしい景色を見れるだろうし」

    「1日の誕生日までずっと楽しい日々になりそうだ」


    >>38

    「なら暫く一緒に行動する?今なら異能補助で快適に移動できるよ」


    >>40

    「美しい(小声)、、、ゴホン!なら一緒に行こうか。」

    【少し赤面する】

    (※全然大丈夫です、なんなら自由に動かしちゃって下さい。可能な限り合わせます)

  • 48やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 20:27:57

    (クソ………まさかボールがあそこで赤に跳ねるとは誰も思わんだろう…イカサマしたのではないだろうなあのディーラー…。)

    店長「しっかり働いてもらうぞ!それで借りはチャラなんだからありがたく思え!」


    【竜血喰らいはまた賭けに負けて借金の方に出店の手伝いをしているらしい。】
    【鉢巻がそこそこ似合っている。】

  • 49内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 20:29:39

    >>44

    「ん、いいですね。行きましょう」

    【砲弾フジツボの射的へ向かう】

    「さて…では自分から」

    【五回分のお金を支払い的と景品を見渡す】

    (そうですね…あれ、狙いましょうか)

    「では…それっ…!」

    【dice5d100=8 10 29 4 85 (136)  50以上で的に当たる。80以上で狙いの景品ゲット】

  • 50法被剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 20:30:58

    >>48

    「…なんと言いますか…すっごい似合ってますね…!」

    【ヌッときて鉢巻姿の竜血喰らいさんを見て感嘆している】

    「すみません…シーフードおむやきそばを一つ…!」

  • 51リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/26(月) 20:31:18

    >>42

    「ん……やあ、天使のお嬢さん。昨日ぶりだね」

    「おすすめかあ……うーん、正直に言うなら全部おすすめです、かな?良ければ行って確かめてみてよ」

    【軽くウインクしながら店の場所が描かれたチラシを手渡す。祭の空気に当てられていつもよりチャラくなってない?】

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:32:06

    「冒険者ギルドが誇る『竜血喰らい』の姿か…?アレが……」

  • 53報恩の両手剣使い22/09/26(月) 20:32:10

    >>45

    「おお!錬金術か!どれ、私も何か…む、これが良いな!これで頼む!」

    【懐から紅蓮鉱石を取り出した】

    ※フロンティア10層ボス戦の戦利品

  • 54黒の竜神官22/09/26(月) 20:32:11

    「ふむ、谷の子供衆に悪しきりゅうの玩具でも……」


    >>48

    「……いや、まさか店側にいるとは思わなかったぞ竜の戦士よ」

  • 55団長兄妹◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 20:32:13

    団「わぁ〜。たまにはセントラリアから出て羽を伸ばすのもいいインスピレーションになりそうだね!そうだろう妹よ!」
    副「…やってる事は大量の仕事への現実逃避だけどね。出店も随分とあるみたいだけど、何をやろうか悩むわね…」
    【普段の黒と白の仕事服とシルクハット姿ではなく、割とラフな普段着に身をまとった若い兄妹が出店を見ながら歩いている】

  • 56JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/09/26(月) 20:32:50

    「わぁ……これがエノシガイオスのお祭り……あったこ焼きある!」
    『ここが竜の背にある国……あっちょっと待って下さい!人が沢山いるから走らないで!』
    【はしゃいで駆け出す少女と止める付き人】

  • 57騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 20:33:03

    >>49

    「おぉ!やったじゃん内気!よし俺も!!」

    【dice5d100=72 10 44 97 59 (282)  50以上で的に当たる。80以上で狙いの景品ゲット】

  • 58少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 20:33:26

    >>51

    「え〜きっとお店で迷っちゃうな〜!

    うん!いってみるね!ありがと!」

    【チラシを持ってリモンドリキュールへ向かった】

  • 59内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 20:34:17

    >>49

    「…、……、………、…………むぅ、…あっ…!」

    【四回外したが最後の一回で見事的に、それも狙いのものに当たり狙いの螺鈿細工の髪飾りを手に入れた】

    「見てましたか騒々神さん…?やりました…!それと…はい」

    【今しがた手に入れた螺鈿細工の髪飾りを騒々神に付けた】

    「自分からのプレゼント、です。…その浴衣も髪飾りも、とても似合ってますよ?」

    >>57

    「おお、騒々神さんもお見事です…」

  • 60甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/26(月) 20:35:00

    ※あっ……

    >>28すみません…以後気を付けます! 


    >>29

    「……パンフレットを見せてもらえると助かル…」

    【恥ずかしそうに頬をかく】


    >>33

    >>45

    「では私からも一ついいですカ?」

    【持っていた最高級イチゴゴーレムの欠片と、普通ドラゴンの鱗を取り出す】

    (※中級ぐらいのレベルの素材です)

    >>43

    「楽しんでいるナ!私もめいいっぱい楽しむゼ!」


    >>47

    「……本当に残念なのだガ……この後地元の人々との約束があってナ…すまない…」

    (※中の人にもうすぐ外界神が降臨するのです…本当にすみません…)

  • 61超錬金術師◆nXLChUljVA22/09/26(月) 20:35:22

    >>36

    【私は上位になりたい:服用する錠剤。一定時間海や宇宙空間、溶岩の中などあらゆる環境に適応できるが、普通の場所にいると体調を崩す】

    【物言う五分の魂:細菌レベルに小さい精霊。空や海を自由に行動できる。専用スクロールで意思伝達が可能で、命じた場所に潜入する斥候として使える】

    【『へいらっしやいどちらにしますおきゃくさんと伝えている』と言う音声が流れている】

  • 62ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 20:37:27

    立て乙です

    《ノ》「うおおおお!スゲェ人の数だな!」
    《建》「今回の祭事の目的はエノシガイオスと各国の交流も含まれているらしい、僕の故郷「シーアドラム公国」も出店するからな」
    《精》「この荷物はシーアドラムの商品だったんですね~」
    《ノ》「よし!じゃあ早速遊びに……」
    《建》「待て、僕たちは店の設営を手伝わないといけない」
    《精》「この依頼はそれ含めてのものですからね」
    《ノ》「うぐぐ……早く遊びに行きたかったところだけど依頼じゃ仕方ないか……」
    【人々の喧騒と祭り囃子を聞きながら、青年たちは店の準備を始めた】

  • 63記憶喪失の人22/09/26(月) 20:37:37

    >>45

    「良くわかんねーけど《スルメイカ》と《薄汚れたリング》、良くわかんねー《鳥の嘴》ここら辺でなんかお願いできるか!?」

  • 64カボチャ頭22/09/26(月) 20:37:43

    「安いぜ安いぜー!この店のジャック・オ・ランタンはどれもこの世に2つと無いぜー!アナタだけのジャック・オ・ランタンがここにはあるのさ!カフェスペースではカボチャを使ったスイーツが食べられるからそっちにも寄ってくれよなー!」

  • 65スイーツ術師22/09/26(月) 20:37:56

    >>61

    「んー五分の魂の方がおもしろそーですね

    おいくらですー?」

  • 66重引力崩壊22/09/26(月) 20:37:56

    >>60

    そうなんだ、取り敢えず複数枚有るからあげるよ。

    【パンフレットを甘味狩りに渡す】

  • 67やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 20:40:54

    >>50

    >>54

    竜血「ゲッ!?き、貴様らなぜここに!?いや祭りなのだからそら来るかすまん!」

    「あー……よし、わかった、シーフードやきそばだな。待っておれ。」



    「ほれ、シーフードやきそばお待ち!」

    「………俺が借金のかたに出店の雑用などと他言するなよ?」

  • 68甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/26(月) 20:41:15

    >>66

    ありがとう!またどこかで逢ったらよろしくナ…!

    【名残惜しそうに人の波に消えていった】

  • 69黒の竜神官22/09/26(月) 20:41:38

    >>67

    「借金のかただったのか?まあ男に二言はない!むろん言わないとも」

    【焼きそばを買いつつ】

  • 70やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 20:41:42

    >>67

    ※シーフードおむやきそば!!一丁!!!!

  • 71騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 20:42:35

    >>59

    【一発目、当たりこそしたが落ちずそのまま2発続けて外し4発目で素材として気になったため狙っていた砲弾フジツボが手に入り】

    【見せようとしたところで髪飾りをつけられ赤面しつつ混乱し結果】

    「えっ?えっ?とっとりあえずこれ!はい!!」

    【先程当たった砲弾フジツボを差し出した】

  • 72法被剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 20:45:16

    >>67

    >>70

    「ありがとうございますっ!」

    「言いませんとも…!同じ趣味を嗜むもの同士…!」

    【同じくギャンブル弱弱でシンパシーを感じているらしい】

  • 73使い魔吸血鬼22/09/26(月) 20:46:09

    >>47

    「ふふふ……嬉しい事を言ってくれるな」

    【悪戯っぽく笑う。ヴァンパイアイヤーは地獄耳!】

    「では行こうか。食うのも遊ぶのも付き合いますぜ🩸」


    (※すみませんありがとうございます!こちらも出来る限り合わせますね……!)

  • 74変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 20:46:18

    [魅]わぁ………!見ろよ貴公子!射的ある!カフェある!食いもんもゲームも沢山あるぞー!
    【祭りの賑やかな空気の中、割と素ではしゃいで貴公子の手を引いてぐんぐん進んでいく黒いローブに単眼仮面の少年】
    [貴]わかったわかった。一つ一つ見ていくから落ち着こう店長?せっかく同胞達とも来てんだし…
    [擬]ったく…せっかくたまにはヤンさんと水入らずでデートできると思ったのに…
    [元]そ、そういいながら何だかんだ擬術士様も皆で回りたかったんですよね…?
    [擬]ハッ…まぁうん、否定はしない
    [蛇]すげー!人 たくさん! 主ー!早速 何か やろー!

  • 75甘味狩り◆UwIgwzgB6.22/09/26(月) 20:47:17

    (※しまった…また「」つけ忘れた…マジで気を付けます…)
    (外界神が襲来したので落ちます…おやすみなさいそして本当にすみません…)

  • 76内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 20:47:40

    >>71

    「えっ…?えっと…??おお…???砲弾フジツボそのものも景品にありましたねそういえば…。後で超錬金術師さんにでも見せてみましょうかね?それでは次は…サンゴ輪投げにでも行きますか?」

  • 77冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/26(月) 20:47:54

    「パンフレットあっても大きすぎて迷いますね。」

    【適当な道を歩いている。キョロキョロしながら通りかかった店に入った】

    「なになに、ショップ・さちーな。福引一等は温泉旅行、二等は……えっ一万G!?」

    【ハート in eye】

    「やるしかありません。私の運を見せてあげましょう。」


    dice1d100=29 (29)

  • 78変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 20:47:58

    >>74

    (あやべ「」忘れてた)

  • 79超錬金術師◆HRFyvH3Etw22/09/26(月) 20:48:04

    >>65

    【お客様コレは"fesstival使用"お代金は  [1000円相当] 詐欺無し! 外れ無し! お得な値引き無し! 『毎回毎回嫌になるくらい』お買い上げありがとうございました。】


    >>53 >>60 >>63

    【いつでもどこでもお得に"超"錬金 お代は[現金オンリ]】

    紅蓮

    dice2d10=10 7 (17) dice2d10=7 7 (14)

    カンカン照り キャベツ サイファー シャングリラ 腫れ のらりくらり 最果ての孤島 高圧電流 打ち出の小槌 えび


    イチゴーレム

    dice2d10=6 4 (10) dice2d10=8 6 (14)

    光芒 囚人のジレンマ 雲 LED 皮 雪国 珈琲豆 月世界 左右 かもめ


    スルメイカ

    dice2d10=6 1 (7) dice2d10=6 3 (9)

    回想 愛情 ドブネズミ 情報量が多い 袋叩き 化学反応 紅生姜 糸電話 寒中見舞い 輪ゴム

  • 80やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 20:50:07

    >>69

    >>72

    竜血

    【口にひとさし指を当ててしーっ!のジェスチャー】


    店主「注文溜ってるぞ!何やってんの!」

    竜血「わかったからちょっと待て!次は!?塩だな了解!!」



    【忙しくヘラで麺をちゃっちゃかちゃっちゃか。】

  • 81騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 20:50:49

    >>76

    「そっそうだねレッツゴー!!」

    ふふふ……完全にこいつの趣味でフジツボ狙ったのが恥ずかしい…

  • 82冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/26(月) 20:52:01

    【ミニ饅頭&大福詰め合わせセットを貰った】
    「おかしい。何かの間違えです。まあいいか食べれるし……くそっ」

  • 83重引力崩壊22/09/26(月) 20:52:59

    >>68

    じゃーなー


    >>73

    、、、美味しい食べ物おごるよ?【聞かれたことでより赤みが増している】

    (※すみません、10月1日のパラノイアイベに参加出来そうですか?無理ならキャラを借りるかもしれませんが大丈夫でしょうか?)

  • 84スイーツ術師22/09/26(月) 20:53:37

    >>79

    「……エン?極東の通貨は持ってないですー

    とりあえず1000Gおいてきますねー」

    【物言う五分の魂の入ったカプセルとスクロールを受け取って1000Gを渡した】

  • 85騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 20:53:39

    >>83

    「」忘れてますよー

  • 86変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 20:54:27

    >>80

    [元]「あれ?あの人……ま、まぁいいか…。や、焼きそば一つお願いします…!」

    [魅]「あっ抜け駆けズルいぞ!僕にも1口寄越せ!」

    [元]「はいはい…い、言われなくてもわかってますよ…」

    [蛇]「おれもー!」

    [貴]「あっ、ボクも食べたーい!」

    [擬]「もうこれ普通に2つ分買って分けた方が良くないか?というわけで焼きそば2つー」

  • 87少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 20:56:14

    「レモンタルト美味しそうで買っちゃった!さて、次はどこに行こっかな〜。あ、夕飯にこれ食べよっかな!」

    >>80

    「すいませーん!焼きそばください!……あれ?なんか見たことあるような……?きっと有名な人なんだね!」

    【塩焼きそばを注文した】

  • 88フローレンス出張所◆86pebISJiw22/09/26(月) 20:56:29

    【街の……なんかどっかいい感じの所に店を構えている】
    【店先に並べられた青いイワシの絵が添えられたレモネードのカップが可愛らしい】

  • 89内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 20:56:32

    >>81

    「はい…ふむ…?簡単なのと難しいのがあるようです…難しいのいってみましょうか…」

    【そして彼の前に出て来たのは…複雑に、されど美しく枝分かれしたサンゴだった】

    「ぁ…どうしましょう…思ったよりもレベルが高い…!」

    【dice5d100=83 32 13 44 32 (204) 70以上で景品ゲット。90以上で綺麗な水の魔力が籠もったサンゴが貰える】

    まぁこの子は特に欲しいものも無いだろうし、だったら同行してる人が欲しい物か似合いそうなのを狙うかなって…

  • 90重引力崩壊22/09/26(月) 20:57:23

    >>85

    (※よく見たら忘れてた。すみませんでした)

  • 91JK◆7enu1kzuKQ22/09/26(月) 20:58:03

    >>33

    「あっ、面白そうなお店ある!すいませーん!これでお願いできますか?」

    【紅蓮鉱石と七尾大蛇の鱗を渡す】

    どっちも中級くらいの素材です

  • 92やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 20:58:04

    >>86

    竜血「むむ!団体か!………と思ったらまた見知った顔が!?」

    「ええい、ままよ!仕方ない!普通のでいいな!?すぐ出来上がるぞ!」


    【そう言って数分も待たずにお出しされるやきそば2つ!具沢山だ!】

  • 93内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 20:58:10

    >>89

    【綺麗な普通のサンゴを1つ貰った】

    「辛うじて一回成功しました…」

  • 94超錬金術師◆HRFyvH3Etw22/09/26(月) 20:58:59

    >>53

    【お山のチャンピオンベルト:動きにくくなるくらい無暗に重いベルト型の装飾品。威圧系の技が通用しやすくなる。】

    【さりげある輝き:サングラス。掛けると腕を大きく振るなどの動きで強い光と熱を持つレーザーを打つようになる。打たないという制御は出来ない。】

    【『閉口』という音声が流れてきた……】

  • 95〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 20:59:59

    【祭りで賑わう街中の片隅。浴衣姿の春風が、辺りの様子を眺めながら誰かを待っている】

    「……あ、ようやく来た」
    【そこに歩いてきたのは、燃えるような赤髪のエルフ。こちらも美しい浴衣に身を包んでいる】

    「フフ、悪いな。祭りとあらば最高の装いで挑まねばならない……そう思ってはいてもたってもいられなくてね。素材を求め少々狩りに出ていた」

    「ま、それはいいさ。君の気まぐれは今に始まったことじゃないし。何から回ろうか?」

    「愚問。目的もなく見て回り、目に付いたものから楽しむ……それが祭りというものだろう?さあ、端から端までゆっくりじっくり見て回るとしよう」

    「はいはい、仰せのままに」
    【肩を竦め、それ以上は何も言わずに横に並ぶ】
    【少々身長差のある二人組のエルフが、連れ立って歩き始めた】

  • 96団長兄妹◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 20:59:59

    >>88

    副「見て兄さん、この絵結構良くない?」

    団「本当だ!いいねぇ〜。新作グッズはあえてこういう絵柄にするのもアリかも」

    副「そうね。そうなると契約結んでるイラストレーターorデザイナーの中なら○○さんとか□□さんの絵の系統がそれっぽいから………」

    団・副「…………」

    団「…職業病って怖いね?」

    副「…………そうね…」

    【一応仕事合間の息抜きとして来たはずなのに脳がすっかり仕事に染ってることを虚しく感じつつも店の中に入っていく】

  • 97法被剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 21:00:41

    >>33

    「それでは…すみませんこちらでお願いできますか?」

    【グラットンウルフから剥いだ爪と牙】

  • 98やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 21:01:49

    >>87

    竜血「クッ!気づかれないのもそれはそれで何故か気になる!」

    「ほいよ!塩、お待ち!!」


    (折角のエノシガイオス初訪問だというのに締まらんことになっているな俺!!?)

    (早い所ノルマを終わらせて解放されたいものだが…!!)


    【ずらっと並ぶ長蛇の列!】




    (………いつ解放される!!??)

  • 99騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 21:01:52

    >>89

    「俺も難しい奴行くか」

    (目指すは綺麗なサンゴ……!!)

    【dice5d100=5 55 28 62 1 (151) 70以上で景品ゲット。90以上で綺麗な水の魔力が籠もったサンゴが貰える】

  • 100超錬金術師◆5Hj3w6wME222/09/26(月) 21:02:37

    >>60

    【反射する銀色:飲むタイプの錠剤。無暗に甘い。暫くの間、光属性・闇属性の技を反射するようになる。】

    【無重力トンネル:文庫本サイズの魔導書。読むと周囲の重力を一定時間解除する魔法を習得できる。】

    【『手に入れるのは、どっちかだけ!』という音声が流れている】

  • 101報恩の両手剣使い22/09/26(月) 21:02:53

    >>94

    「こっちは鍛錬に使えそうだな!いただこう!」

    【現金を支払いお山のチャンピオンベルトを手に入れた!】

  • 102騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 21:03:59

    >>99

    【狙って投げたが全て外してしまったためしょんぼりしている】

    「サンゴ内気にあげたかったのにダメだった……」

  • 103変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 21:04:04

    >>92

    [元]「あ、ありがとうございます…!」

    [蛇]「早く 分ける しよー! お腹 空いた!」

    [元]「そ、そうですね…では……まずここからここまでが私の分で……」

    【そう言いつつ焼きそば2個分の7割を自分の皿に分けている】

    [擬]「待て待て待て待て待て」

    [蛇]「おいおいおいおいおい」

    [貴]「違う違う違う違う違う

    [元]「え…?こ、こういうことかと…」

    [魅]「全然違うわ!ああもう僕に貸せ!」

    【結局魅惚の君が上手いこと5人分分けたようだ】

  • 104陸花◆pt7ZDn.s..22/09/26(月) 21:04:46

    「いらっしゃいませ!お土産にメンダスシア風スラブストールは如何でしょうか!売上は孤児院に寄付されます!」

  • 105無窮の天路◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 21:05:04

    《ノ》「しかしこれ何なんだよ、皿?」

    《建》「粗雑に扱うな、それがシーアドラムの名産品なんだよ」

    《精》「このお店では陶芸体験が出来るみたいですね……この冷凍された魚は?」

    《建》「氷魔法で保存しているシーアドラム産の魚だ、こちらは串焼きとして売る」

    《ノ》「おお~!美味いのか?」

    《建》「それなりだ、一個30Gだぞ」


    出店情報

    ○シーアドラム物産&陶芸体験所

    説明:シーアドラム公国が各国との交流を図るために一個30Gの焼き魚串、お皿や茶碗等の名産品を売り出している

    陶芸体験所では自由に陶芸品や土属性の魔道具を作ることができます、dice1d100で作品の出来を決めてもOKです!

  • 106少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 21:05:06

    >>98

    「すっごい豪快なのに手際がいいね!ありがと〜!」

    【満足気に塩焼きそばをもぐもぐ】


    >>95

    「わっ、春風さんと……誰だろ?エルフさん達は綺麗で華があるね〜」

    【焼きそばもぐもぐしながら眺め】

  • 107内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 21:06:49

    >>99

    「むぅ…今度は易しめのいってみましょうか…」

    【今度はテーブル型のサンゴだ。狙いやすい。簡単な分難しい方と比べるとあまり貴重な景品は無いだろう。今回も五回分の料金を支払った。dice5d100=32 61 28 63 96 (280) 30以上で景品ゲット】

    >>102

    「あはは…気にしないでください、ね?それでは簡単な方でもう一回いってみます」

  • 108冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/26(月) 21:08:16

    「ミルククラウドリバーのクレープは最高ですね。溢れんばかりのホイップとサクサクのチョコクッキーが魅力的です。」

    【賑わっている店内、香水も買って上機嫌】

    「エノシガイオスの秘密展も気になりますが……ちょっと遠いですね」


    >>105

    「陶芸体験ですか!これも面白そう」

  • 109内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 21:10:22

    >>107

    【サンゴ型の小さなお菓子、魚の模様の小物入れなどが当たり…最後に簡単な方の中では目玉である場所に入った。蒼いサンゴの御守りを手に入れた】

    「おお…少しいいのが手に入りました」

  • 110超錬金術師◆r62b.p2njk22/09/26(月) 21:11:20

    >>63

    【懐かしの火:炎魔法がセットされたスクロールのトラップ。仕掛けると姿を消し、一定時間後に真っ直ぐ炎を吐き出す。仕掛けてから発動までのタイムラグが長い程強力になる。】

    【お得に稼ぐメソッド:いくらちぎっても、その欠片一つ一つが元の大きさ・重さにまで膨らむ粘土。冷静に考えればヤバい代物だが反応に困る。】

    【『選択を時』と音声が流れている】


    >>91 >>97

    『毎度あり! がとうございます』

    【お土産に『ぴったり!』 ひと夏の思い出に『ぴったり!』と音声が流れている】

    紅蓮の大蛇dice2d10=9 5 (14) dice2d10=3 5 (8)

    二階席 スプーン レッドカード 三日月 アンパン 綿 解剖 12月 無 珊瑚礁


    グラットンdice2d10=3 1 (4) dice2d10=8 6 (14)

    予習 グラデーション 自省 小麦粉 秋 メロンパン ダブステップ ノックスの十戒 切る ベン図

  • 111騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 21:11:39

    >>107

    「うん…」

    【そう言いながらもっかい難しい方に挑戦してみる】

    【dice5d100=51 86 20 50 39 (246) 70以上で景品ゲット。90以上で綺麗な水の魔力が籠もったサンゴが貰える】

  • 112〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 21:13:51

    ※セリフは表記分けた方が分かりやすいな、ということでここから名前付き

    春「しかし誘っておいてなんだけど、珍しいね?これだけ人が多い場に出てくるなんて。あまり目立つの好きじゃないんじゃなかった?」
    火「問題ない。きちんと変装しているからね」
    春「……あっホントだちょっと化粧してる。いや見た目そんな変わんないでしょ」
    火「そうか?現にこうして、今のところは誰にも気づかれていないようだけど」
    春「うーん、大丈夫かなぁ……?」

  • 113内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 21:14:26

    >>111

    「おっ…入りましたね…これだと…多分自分と同じく普通だけど綺麗なサンゴを貰えるはず…」

  • 114騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 21:14:53

    >>111

    【今度はほとんど外してしまったが綺麗なサンゴ型のクリスタルが手に入った】

    >>109

    「内気も入って良かった…あとはいこれ!!」

    【サンゴ型クリスタルを差し出す】

  • 115偽屋台のお姉さん カラー◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 21:15:17

    「皆様〜寄ってらっしゃい見てらっしゃい☆

    普段はダンマs……一部界隈をメイン市場にしてるから一般人様達に売るのは実はレアだよ〜☆」

    【サングラスをかけた変な女が屋台をやっている。】


    >>3

    〇「なんでも溶かす?!スライム屋☆」

    ~~だけ溶かすスライム(非生物)が売ってる店。変な店ぇ。主な品物は以下の通り。

    『傷だけ溶かすスライム』:傷を綺麗に溶かして治してくれるスライム。即効性はないがひんやりして気持ちいい

    『汚れだけ溶かすスライム』:体に浴びるもよし部屋の掃除に使うもよし。オススメは排水溝に流すこと。めっちゃ綺麗になる。

    『ほっぺただけ溶かすスライム』:頬がとろけるような美味さ。害はありません。

    『場の空気だけ溶かすスライム』:これを浴びるとなんだか楽しい雰囲気になって会話が弾む……気がする。

    『理性だけ溶かすスライム』:人にかけると理性が溶ける。狂戦士化に使ってもよし、Love Potion代わりに使ってもヨシ☆


    その他諸々、オーダーメイドも可能☆(割増でいただきます☆)

  • 116陸花◆pt7ZDn.s..22/09/26(月) 21:15:20

    「陸:見てください!鮮やかな赤だと思います!伝統の色使いなんです!記憶を頼りに染めてもらったんですよ!」
    【ちょっとエスニック】
    「シ:ヘェイ。ミーもヘェルプにケィムしたよ!」
    「陸:何してるんですか同志…?」
    「シ:イットイズントフェッ↑スティバル?」
    「陸:ええ…?」

  • 117重引力崩壊22/09/26(月) 21:16:07

    >>110

    「俺もお願いできますか?」

    【トランスメタル(この世界では獲得不可能+上級ぐらい?)と燃え上がる鱗(上級)】

  • 118建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/26(月) 21:21:14

    >>108

    「いらっしゃいませ……ああ冬魔導士さんでしたか、こちらは僕の故郷の土を使った陶芸体験が出来る場所です」

    【感触が砂に近い白土が入った袋が置かれている】

    「こちらの土は水に溶かすと粘度が増し火に通すと固く丈夫になる性質があります、僕の国では皿や茶碗、時には魔道具の一部にも使われるものです」

    「よければ何か作っていきますか?特殊な工法で作品はすぐに出来上がりますよ」

  • 119内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 21:22:55

    >>114

    「おぉ…ありがとうございます。綺麗ですね…。では、次は…深海魚すくいでも行ってみます?」

  • 120超錬金術師◆D3zFAsN./s22/09/26(月) 21:23:14

    >>91

    【待ち人の外套:蛇皮を使ったコート。自分に気が付いていない対象を待ち伏せする時、透明化して気付かれなくなる。】

    【愛と言う気:『自分に対して敵意を抱いていない』存在を対象に、特定の行為を禁止できる呪符。『地面に付くな』と言ったら空を歩くようになる類。】


    >>97

    【明日を振り返る祭具:狼の牙を使って作られた儀式用の杖。魔力を込めると、未来の自分が反省している事の内容を予知できる。具体的な出来事は分からない。】

    【チェーホフの剣:狼の爪を流用した剣。相手がこの剣を脅威として認識していればいる程、攻撃を当てやすくなる。】


    >>117

    【『満員オレ 牛乳薄め 新発売!』】

    dice2d10=3 4 (7) dice2d10=10 2 (12)

    ワイン シャチ ヴァージンロード 黒 導火線 召喚 にんにく 海坊主 遥か彼方 花盛り

  • 121使い魔吸血鬼22/09/26(月) 21:23:53

    >>83

    「太っ腹だな契約者!じゃあ遠慮しないぞ」

    「そうだな……では後で>>16に行きたいな。好きなんだ、プリン」

    【翼をパタつかせつつ隣を歩き始める】


    (※必要であれば使ってしまって大丈夫ですよー!)

    (そして外界神が活発になり始めたので不在気味になります、ごめんなさい…!)

  • 122〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/26(月) 21:24:04

    「わあ、おまつりです!
    昨日の極東のおまつりとまたちがいます!」
    【どう見ても遊びに来た子供】

  • 123〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 21:26:03

    >>115

    春「おや、なんだか見たことあるような無いような無いということにしておいてあげた方がいい気がするような子が店を出しているね」

    火「ふむ、スライムか……面白いな、一通り貰えるかい?」

    春「他はともかく、"理性だけ溶かす"って何に使うのさ?」

    火「……"あの子たち"にかけたら何か面白いことになりそうじゃないか?」

    春「やるならせめて不滅あたりに結界作らせてからやってね?」

    火「冗談だよ」

    春「冗談に聞こえないよお」

  • 124騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 21:26:13

    >>119

    「んー……1回なんか食べない?ミルククラウドリバーとか良いよ?」

  • 125フローレンス出張店舗◆86pebISJiw22/09/26(月) 21:27:01

    なんか描きたくなって勢いで描いてしまいました
    リモンドリキュールロゴ付き限定タンブラー(笑)のイメージイラストです、問題あれば消します
    レモンスイーツが食べてみたい皆様、どうぞお近くのリモンドリキュールまで

  • 126†魔導具職人†22/09/26(月) 21:28:04

    >>3

    〇「出張! 魔道具専門店! ~今日は堅実~」

    説明:ランダム制作に必要な資金を稼ぐために堅実な商品を堅実に造って来た。

    基本的な魔道具店で売っている類の魔道具なら売っている。

    オマケでランダム運勢占いのフォーチュン・クッキー(1d100を振って高い程美味しい味)が付いてくるよ。

  • 127ごちゃ混ぜキマイラ22/09/26(月) 21:28:19

    >>122

    「…………」

    【物静かな様子でついてくる、可愛い少女の上半身があって強い竜の身体があってその角に優しい花が生えてて尾の先にデカい鯨の身体があってついでに可愛い猫の身体があるキメラの子】

    【古龍とは別に、人混みの中というのも(怖がられそうなので)怖い。そんな具合にキョロキョロと周りを見回しながら、後ろにいた】

  • 128劇団パラノイア◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 21:29:02

    >>125

    (※カァイイ…爽やかなカラーリングが素敵…)

  • 129冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/26(月) 21:29:06

    >>118

    綺麗ですねえ……これ全て土で出来てるんですか。凄い

    【ひとしきり眺めて感心】

    私も彫刻に一家言ある身です。ここでやらざるは末代までの恥、是非ともお願いします!

    【真剣な目で陶芸製作に向かった!】


    製作ダイズ(高→良)

    dice1d100=21 (21)

  • 130超錬金術師◆uGWL9vBNf.22/09/26(月) 21:31:24

    >>117

    【お客様持ち込みは『飛んでもないモノ』 "超"高級品原料から職人が手作業で作り上げた"超"製品】

    【ブーケの焼け跡:花弁が炎に包まれた一輪の黒い花。地面に置くと周囲に特異なフィールドを作り出し、その中では回復する行為や魔法が全てダメージに反転する。】

    【静かな心の炎:花弁が炎に包まれた一輪の白い花。振ると刀身が炎で出来た剣になる。非常に強力だが、常に激しく燃えているので使っている人間にも傷を与える。】

  • 131偽屋台のお姉さん カラー◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 21:31:29

    >>123

    「うふふご内密にね、美人さん達☆

    まいどあり〜!うふふ、どんな相手を想像しているのかは分からないけど、なんだか規模がでかそう……。

    間違えて自分にかかったりしないように、気をつけてね☆」

    【言われた通りに商品を一通り渡した】


    >>125

    (※素敵なイラスト〜!世界観が広がっていいね☆)

  • 132法被剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 21:32:11

    >>120

    「おお…何やら未来予知になりそうな杖と奇襲とは正反対で使いやすそうな剣…ありがとうございます…!」

    【チェーホフの剣を最後の切り札として相手に注目させて斬るつもりのようで】

  • 133少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 21:33:43

    >>127

    「あっ、キマイラちゃ〜ん!来たんだね!

    何食べにきたの?あ、何かしにきたの?」

    【焼きそばを平らげて駆け寄りジャーンプ!】

  • 134変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 21:34:11

    >>115

    [擬]…こんな店もあるのか

    [魅]汚れだけ落とすやつ便利そうだな。3つほど頂くか

    [元]わ、私はほっぺただけのやつ…お、美味しそうなので…

    [貴]同胞場の空気のやつ買えば?元コミュ障には最適アイテムでしょ

    [擬]しばくぞ

  • 135超錬金術師◆pzjUREKk1Y22/09/26(月) 21:34:35

    【御祭は『書き入れ時』『ガサ入れ時』 研究データは『全ての女性宛』なのでもう "用ズミ"】
    【仮面を付けた男は『休憩中』の札を立てて屋台の奥に引っ込んだ。何やらノートを取っている】

    ※いったん休憩させて下さい。我ながら、とんでもないアホシステムを作り上げたものだ。

  • 136報恩の両手剣使い22/09/26(月) 21:34:39

    >>127

    「この…回転今川大判太鼓二重どてら天輪義士焼きで御座候と言ったか…名前に惹かれてつい買ってしまったが中々美味いな、それにしても回転今川大判太鼓二重どてら天輪義士焼きで御座候とは随分長い名前だ…回転今川大判太鼓二重どてら天輪義士焼きで御座候…」

  • 137重引力崩壊22/09/26(月) 21:34:46

    >>121

    「場所は、、、近いな。ヨシ早速行くか」

    (※あくまで構想なので、当日に採用されていなければすみません)


    >>130

    ありがとうございます。

    【嬉しそうに受け取る、静かな心の炎は純水晶の槍の隣となる様に空間ボックスへ入れた】

  • 138〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/26(月) 21:35:49

    >>127

    「あ、あれ、ここの食べ物みたいです!」 【大海添焼きの屋台にキマイラを引っ張っていく。ちなみにこの子の小遣いがどこから出てるかというと、この世界に来るときにちょっと黄金を持たせてもらったのだ】

    なくなっても多分イビルナイトが部屋に財宝を散らけてるけど

  • 139〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 21:36:49

    >>131

    火「フフ、ありがとう。可愛らしいお嬢さん」

    春「他はともかく狂戦士のやつはホント気をつけてよ?……あ、このスライム美味し〜」

    火「勿論。億が一でもこの場で私の理性が飛んだら洒落にならないからね」

    春「自覚があるならよろしい」

  • 140法被剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 21:36:58

    >>127

    「おや…キマイラさん…お祭りに来たんですねっ」

    「あっちのほうで竜血喰らいさんが美味しい焼きそばを作ってました!」

  • 141内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 21:37:31

    >>124

    「…そういえば、そうですね。ではミルククラウドリバーの出店へ。どれも美味しそうです…闘技場でも時々売ってますけれど美味しいですよね」

  • 142『至宝詩編』+α◆sCf6qlU/Y622/09/26(月) 21:38:50

    【転移門が輝くと50人を超える人たちがぞろぞろと出てくる】

  • 143フローレンス出張店舗◆86pebISJiw22/09/26(月) 21:39:17

    >>128

    >>131

    ※ありがとうございます!

    ※いきなりなんでイラスト投下なんてしたの?気が付いたらやらかしてたのでわからないです……


    【どうやら店舗の売り上げは今のところ上々らしい、姫君直々に宣伝して回ってるだけはある】

  • 144JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/09/26(月) 21:39:47

    >>120

    「なるほどなるほど……どっちも面白そうじゃん!特に呪符の方はどんな感じになるんだろ」

    【代金を支払い商品を受け取った】


    『ここにいましたか……』

    「お、これ持っといて!次は悪しきりゅうグッズの店行くよ!」

  • 145悪しきりゅう◆i4TtoKESdA22/09/26(月) 21:39:59

    「屋台の屋根にのぼるよ」

  • 146やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 21:40:05

    >>127

    >>140

    【もう隠蔽を諦めサムズアップ】

    【………なんかもう手慣れて来てる。】

  • 147冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/26(月) 21:40:38

    >>129

    【皿を作った……円形から若干崩れている】

    「うーん、中々難しいですね。こう、作ってる間の集中する感覚は楽しいのですが。」

    【自分の作った皿と、数個の茶碗を記念に買って帰ろうと手に取った】

    「ともあれいい経験でした、いつかまたリベンジさせて頂きますよ。記念に幾つか買って帰りましょう、何Gくらいになりますかね?」

  • 148重引力崩壊22/09/26(月) 21:42:01

    >>145

    「迷惑かかるからダメだぞ。これあげるから諦めてね」

    【地面に降ろしてリンゴ飴を持たせる】

  • 149騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 21:42:31

    >>141

    「だよなーあと奢るから好きなの頼んでいいぞ」

    >>142

    「ってなんかめっちゃ来てる!?」

  • 150偽屋台のお姉さん カラー◆7jePnIkBiI22/09/26(月) 21:42:41

    >>134

    「うわ顔がいい〜!美男美女ばっか来て眼福〜☆まいどあり☆

    ふふふ……楽しそうな集まりね☆……あ、あと!そこの方!」

    【貴公子をビシッィ!と指さし】

    「……応援してるよ☆」

    【理性を溶かすスライムをおまけでつけた。人これを余計なお世話と呼ぶ。】

  • 151団長兄妹◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 21:43:53

    >>145

    【2人揃って色々屋台の食べ歩きをしてたがりゅうの声を聞いて無意識にビクッとする】

    団「…りゅうがプチトラウマになってるのなんて僕達くらいなんだろうね」

    副「もう本当仕事のこと忘れましょうよ…。あっ見て兄さんあの屋台サンドイッチ売ってる」

    団「本当!?」

  • 152建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/26(月) 21:44:27

    >>147

    「良いものはお作りできましたか?体験で作ったものは一律300Gになっております、茶碗の方は一つ550Gですね」

    「またお待ちしておりますよ!」

    【茶碗に傷がつかないように包装して手渡す】

  • 153回復術師(たい焼き屋)22/09/26(月) 21:44:28

    【何故かたい焼きを開いている】
    【看板には『セントラリア名物 泳ぐキングたい焼き君エノシガイオス出張店』と書いてあるようだ】

  • 154法被剛蛇◆IRjp04k5N.22/09/26(月) 21:44:31

    >>146

    「なぜ作ってるかは…伝えておりませんので…」【小声】

    「あとすみません…おかわりと…こちら水分補給用のエノシのおいしい水…だそうです?」【水滴の浮く冷えた容器に入った水を差し出す】

  • 155ごちゃ混ぜキマイラ22/09/26(月) 21:44:52

    >>133

    「ワ……。エ…ト…、ナニ…シヨウ」

    【悲しい事にお祭りの参加経験/zeroなので何をする場なのかも知らなかった!】


    >>136

    「ン……。……カイテン…イマガワ…オオバン…タイ……???」

    【名前が長い、という事が分かった!】


    >>138

    「ワ、ワ……」

    【引っ張られるままについて行って、そのまま購入。もきゅもきゅと少女の口の中に入っていく】



    >>140

    >>146

    「ア……、……イコ…!」

    【馴染みのある人が店をやっているのを見て、とことこと近づく】

  • 156『至宝詩編』+α◆sCf6qlU/Y622/09/26(月) 21:45:23

    >>149

    塩漬け「よう、来てたのか?」


    絶壁「どうもですよー」


    掃除屋「あの、大勢ですみません」

  • 157変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 21:45:25

    >>150

    [貴]………?????????

    【めちゃくちゃ混乱してるがとりあえず笑顔とグットポーズで返した】

    [擬]…なんかまた胃痛くなってきた

    [魅]大丈夫か?焼きそば当たった?それともその辺のドブでも飲んだか

    [擬]ドブは飲んでない

  • 158『至宝詩編』+α◆sCf6qlU/Y622/09/26(月) 21:45:58

    ※今から出店してもいいですかね?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 21:46:42

    ※大丈夫ですって! >>3にアンカー付けておけば安心なんですって!

  • 160内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 21:47:05

    >>127

    (あっ…キマイラさんもいる。そうか、これたんだ。エノシガイオスも竜だし、怖がられるのを恐れて来ないかな…声かけた方が良かったかな、と心配だったけれど…良かった。これたんだ。…あの子が踏み出す一歩になれますように)

    >>149

    「あっ…ありがとうございます。では…このはちみつミルクを…って…おお…?これはまた沢山来ましたね?至宝詩編の皆さんだけじゃない」

    >>155

    【微笑んで手を振る】

  • 161少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 21:48:02

    >>138 >>155

    「桃鱗ちゃんと一緒に来たんだ!いいね〜!2人とも楽しんでね!

    その焼きそば屋さんはね……凄腕だよ!」

    【竜血喰らいということに気づけな天使】

  • 162カボチャ頭22/09/26(月) 21:48:04

    「へいらっしゃい!これはこれはかわいいお客さんだなー、俺っちは売り物じゃないぜー」
    【幼女にベタベタ触られている】

  • 163回復術師(たい焼き屋)22/09/26(月) 21:48:27

    【許可を取ってなかったようで、警備兵に連れていかれた……】

  • 164スイーツ術師22/09/26(月) 21:50:06

    >>153

    「おやおこづかいかせぎですかー、とりあえずたいやき30こください、魔術師ギルドのおみやげにするので」

  • 165内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 21:50:48

    >>163

    (えぇ…)

    【許可取って無かった上にあっという間に連行されていく回復術士を見て困惑】

  • 166〈桃鱗の望郷〉◆85m2FRFiao22/09/26(月) 21:51:02

    >>155

    「あっ、ギルドのひとです!」

    【どうやら竜血喰らいに今気づいたらしくキマイラの後ろをとっとこついていく】

  • 167記憶喪失の人22/09/26(月) 21:51:52

    >>110

    「良くわかんねーけど片方世界ぶっ壊せねぇか……? 懐かしの火を頼む」

  • 168冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/26(月) 21:52:14

    >>152

    「ありがとうございます、家に飾らせてもらいますね!」

    【買ったものを受け取って去って行った】


    >>163

    ……??

    どこかで見覚えあるような、ないような。気のせいかなあ。

    【ハテナマークを浮かべながら見送った】

  • 169スイーツ術師22/09/26(月) 21:52:16

    >>163

    「あれま。不滅の焼いたたい焼きとか絶対受けたのにー」

  • 170〈春風〉◆FZj6svE9vc22/09/26(月) 21:52:18

    >>153

    火「おや、彼も来ていたのか。それにしても出店側とは」

    春「買ってくの?セントラリアから来てセントラリア名物を?」

    火「それもまた祭りの醍醐味だよ。どれ……」


    >>163

    春「……………いつものことだね」

    火「いつものことなんだね」

  • 171やきそば喰らい◆uPjPcgD1TZK322/09/26(月) 21:52:40

    >>154

    竜血「有難い……そしておかわりだ。」

    「替え玉は割引でお得だぞ。」


    >>155

    【じろっと見て……ニヤッと笑った。】


    竜血「いらっしゃい、お客人。注文は何か?」

  • 172JKと付き人◆7enu1kzuKQ22/09/26(月) 21:52:47

    >>163

    「あ〜」

    『残念ですが仕方ないですかね……』

    【買おうと近づいたところで連行されていくのを見送る】

  • 173リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/26(月) 21:53:33

    【一方その頃霊地の姫君()は……】
    「さて、そろそろ宣伝も大分片付いてきたし、オレ達もお祭りで遊んでこようか……あっみてみてケーちゃんフィレナさん、向こうに大食いチャレンジがあるよ、行こう」
    「けっとぅるる」《けーたちそういうの行っちゃダメじゃねーかな》
    「きゅおお」《燥ぎ過ぎだ、落ち着け》
    「ごめんなさい……」

  • 174〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/26(月) 21:54:24

    「よーそろーよーそろー出店はないですがりんごだけはどうにか届けられましたよ〜後エノシガイオスは初めてですね祭りは全力で楽しむ所存です!」
    『僕は別の所回ってるから…期日ギリギリはもう勘弁だよ…』【気疲れしている娘(大きい)と楽しもうとしている母(ちっこい)】

  • 175建築小人◆tWZBDN..Gc22/09/26(月) 21:54:35

    「さて……陶芸体験の方は上々かな、串焼きの方を見てみようか」
    【店番のノコギリ青年が獣のような目付きで串焼きを見ている】
    「お前何してんだ!」
    《ノ》「ち、いや……!その……!」
    「ええい!お前は店番しなくていい!どこかでレリウス様のお土産を買ってこい!」
    《ノ》「わ、わかった!じゃあな!」
    「はぁ……はぁ……通りで売り上げがイマイチだったのか……」
    《精》「私たちが代わりに店番しますよ!」
    《鳥》「この我が串焼きを捌いてやるのだ、売り上げは確実よな」
    《白狼》grrr……
    「すまない、助かるよ」

  • 176回復術師(たい焼き屋)22/09/26(月) 21:54:52

    >>164

    「ふふ…900ゴールドだったけど………ただでいいよ………」

    「君が最初で最後のお客さんだね……」


    【回復術師が指を鳴らすとたい焼き達は空を泳ぎ、魔術師ギルドへと向かっていった】




    「オイ、コラ。ナニヲシテル」

    「フッフッフッ……イヤタダオコヅカイガ」

    「ミツニュウコクシャダナ」

  • 177団長兄妹◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 21:55:46

    >>162

    団「おや、どうも。こちらは何のお店かな?」

    副「まぁかぼちゃ関連じゃないの?見た目的に」

  • 178騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 21:56:10

    >>160

    【クレープを頼み食べながら歩いていき】

    >>153>>163>>176

    【一連の流れを見てポカーンとしている】

  • 179報恩の両手剣使い22/09/26(月) 21:56:45

    「しかし1人で回るのは少し寂しいものだな…知り合いにばったり出くわさないものか…」
    【頭にはお面右手に串焼き左手にりんご飴、腕には出店で買った物が入った袋をいくつもぶら下げている】

  • 180少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 21:56:52

    >>163

    「不滅さーん!?泳ぐキングたい焼きって何ー!?」

    >>176

    「………………どっか行っちゃったよ!?」

    【泳いでいくたい焼きを見送り】


    >>174

    「りんごさんこんばんは〜!ココロさんは……お疲れ様!

    間に合ったようでよかったよ〜!あとでりんご飴買いにいくね!」

  • 181【塩害女帝】と英雄登竜門+α22/09/26(月) 21:57:25

    >>159

    ※教えてくれてありがとうございます


    >>3

    〇「塩ショップ【女帝】」

    説明:塩害女帝を英雄登竜門が引っ張り出して開かせた店。

    塩に関する商品が大量に並んでいる。


    主なラインナップ

    岩塩(一瓶)…50G

    塩麹(一瓶)…60G

    聖塩(小瓶)…100G

    工業用塩(一袋)…250G

    錬金用塩(一袋)…300G

    岩塩柱(3m)…5000G

    ・塩スイーツ

    飴(小瓶)…10G

    キャラメル(小瓶)…20G

    チョコレート(一枚)…20G

    ビスケット(10枚)…30G

    ケーキ(1ピース)…50G

    ケーキ(ホール)…200G

    ・塩工芸品

    薔薇の飾り物(白、黒、灰、赤、ピンク、橙、黄色、黄緑、緑、紫、水色、青)…100G

    動物の置物(猫、犬、兎、亀)…200G

    装飾剣(鑑賞用)…10000G

    その場で製作…応相談

  • 182【塩害女帝】と英雄登竜門+α22/09/26(月) 21:57:56

    >>181


    登竜門「さぁ! 寄ってらっしゃい見てらっしゃい! 海じゃ滅多に手に入らない岩塩はいかがかしら? 普段食べてる海塩とはまた違った味よ!」


    従者「私が会計やりますのでお二人は制作に集中してください」


    塩恵「わかりました。お願いいたしますわ」


    塩害「な、なんで急にこんなことに……!」


    登竜門「あんたはこうでもしないと、滅多に外出ないでしょうが!」

  • 183ごちゃ混ぜキマイラ22/09/26(月) 21:58:06

    >>160

    【気づいて、手を振り返す】

    【にこにこ】


    >>161

    「……ン…、ガンバル…!」

    【ちょっと怖いけど!】


    >>166

    >>171

    「エ…ト…。オススメ…ノ、ヤツ……フタツ…!」

  • 184カボチャ頭22/09/26(月) 21:58:21

    >>177

    「興味がおありかい?なら寄っていきな!アナタだけの特別なランタンがきっと見つかるぜー!」

  • 185〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/09/26(月) 21:59:06

    >>180

    「ハッハッハありがとうございます!ホントココロには悪い事しました…」

    『次はない本当に次はない徹夜で竜化するのも疲れるんだから』

  • 186変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 21:59:07

    >>179

    [魅]…!あ、おまえギルドの…!おまえも祭り来てたのか?

    【りんご飴を片手にちかよる仮面の少年】


    [貴]へぇ、報恩さんには好感度高いんだ?

    [魅]僕にとっちゃ魅了効かなくて優しいだけプラスポイントだよ

  • 187精霊の屋台22/09/26(月) 21:59:13

    >>3

    【さらまんだーが海産物を焼いてる】


    ᕦ(ò_óˇ)ᕤ=(๑˃̵ᴗ˂̵)ノ

    【それをうんでぃーねが串に刺して売ってる】

    【調理の際に魔力とかマナとかが付与されて美味しくなるらしいよ】


    ※精霊焼き串いっぽん50G。具材はお好み持ち込みも可

  • 188内気な極東出身冒険者22/09/26(月) 22:00:20

    >>178

    「何というか…不滅さんは相変わらず、ですね…?」

  • 189団長兄妹◆tm7Yjj4q2A22/09/26(月) 22:01:09

    >>184

    団「ランタンか…!いいね、どれもこれも綺麗なデザインばかりだよ!そういえば…」

    副「次仕事の話したらしばくわよ兄さん。…こんなに沢山あると悩んじゃうわね。店主さんのオススメは何かあるかしら?」

  • 190詩謳う御子◆bRrRGs00cA22/09/26(月) 22:01:12

    >>176

    「たい焼きをくださいな」

  • 191黒の竜神官22/09/26(月) 22:01:16

    次スレまでいったんストップ

  • 192海嶺龍姫22/09/26(月) 22:01:51
  • 193報恩の両手剣使い22/09/26(月) 22:02:23

    >>186

    「む?おぉ!奇遇だな!2人は一緒に来たのか?仲が良さそうでなによりだな!魅惚殿もりんご飴を食べているのか、お揃いだな!」

    【左手のりんご飴を掲げた】

  • 194冬魔導士◆mdkoFftxTo22/09/26(月) 22:02:42

    立て乙です!

  • 195ごちゃ混ぜキマイラ22/09/26(月) 22:03:06

    タテオツ……デス!

  • 196騒々神◆ySEje71eXM22/09/26(月) 22:03:11

    >>188

    「だな…」

    たて乙です

  • 197リモンチェッロ◆86pebISJiw22/09/26(月) 22:03:16

    立て乙ですー

  • 198少女天使「罪滅ぼし」22/09/26(月) 22:03:29

    たておつだよー!


    >>185

    「あはは……本当にお疲れ様だね!あ、そだそだリモンドリキュールってお店がオススメだよ!疲れた時には酸っぱいものっていうしね!」

  • 199ノコギリ青年◆uk6skpr2fM22/09/26(月) 22:03:38

    立て乙です!

  • 200変化クインテット◆bvNvGDkFuQ22/09/26(月) 22:04:09

    >>193

    [魅]「ふふふっ…本当だな。祭りって言えばリンゴ飴って感じするもんなー!

    あ、僕はパーティのみんなと来た。複数人の方が安全だし…楽しいからな」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています