この人オタクだなって気づいた瞬間ってある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:13:45

    見た目や直接的な話題以外で

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:11

    語彙がいちいち過剰表現だった時
    地獄みたいなとか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:15:42

    職場で休憩時間にウマ娘をやりこんでいるのを見かけたとき 友達になった

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:16:36

    考えたけど、そもそも会話するほど人付き合い無かったわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:17:52

    漫画の話題になると言いたいことがありそうだけど何も言わない

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:19:36

    なんか独り言ブツブツ言ってる奴
    歩くときに手を腰より上に置いてる奴
    女が近くにくるとそっち向いたり女の後ろウロウロする奴

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:43

    ネットスラングをちょこちょこ会話に入れてくる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:19

    某アニメのイケメンキャラがゲロ吐いてるシーン見てニヤニヤしてた時

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:23:44

    >>7

    これが1番分かりやすい気がする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:26:56

    >>7

    そのネットスラングもなんかネットが普及して一般化してるもんもあるからなぁ、それだけじゃオタクなのか一般人なの分からん

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:29:13

    >>2

    個人的にはこれ

    オタクっぽい感情表現ってない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:46:56

    人権があるとか脳死で〜とか言った

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:35

    >>7

    俺の周りだけかもしれないけどよく草とか使う人いるから一概にそうとは言い切れないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:49:47

    >>10

    Twitterでオタクと一般人が同じツールを使ってたりネットが身近になった事で境界線はかなり曖昧だよな

    もう何を持ってオタクと言えばいいか分からんわ典型的な美少女or美男子作品好きでグッズ集めたりライブ行ってるレベルだとオタクって断言できるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:50:28

    このチンカスが!!って言ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:26

    仲のいいバイトの後輩に語録をちょくちょく使ってたら先輩もソッチ側なんですね!と気が付かれたことはある

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:54:32

    その昔経緯はよく覚えてないけどガンダムの話題が出た時上司がファーストって言った時におや?ってなった

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:55:28

    喋り終わると必ず片手を口元に近づける

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:21

    古の2ちゃんねる的な思考がちょいちょい挟まるなこの人…ってので
    気付いたことはある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:56:55

    会話の中で弊社くんって単語が出てきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:57:56

    待ち受けが市丸ギンだったのを見てしまった時

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:58:02

    いちいち「しゃあ!〇〇」って言ってくる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:01:17

    漫画の知識を当たり前のように現実とごっちゃにして喋ってくる

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:02:12

    リアルで「女 さん」って言い出した時

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:06

    コミケコミティアの日や大作ゲーの発売日の時に有給使う人

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:11:34

    >>24

    そんな人いるのか…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:12:19

    車に乗せてもらった時に洋楽っぽいけど実はアニソンな曲を流してた時
    関係薄い人だったので特に何もなかったが

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:01

    >>24

    それオタじゃなくね? もっとダメでアレな類だと思うわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:13:26

    あまり喋りたがらないが応対は完璧
    ただしオタクというより自らの有害性を内部に押し隠すタイプの人物ということなのでオタク確定ではない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:15:33

    >>28

    オタクとネラーを一緒にするな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:28:48

    >>30

    ねらーでもないと思うよ

    jとかあそこら辺の極一部だろ、ンな気色悪いワード使うアレは

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:31:06

    うぇーいで会話できない奴
    陰キャ確定だし陰キャってことは確実にオタクだなと

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:17

    >>31

    浪人界隈とかもだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:20:06

    模造刀を買えるお店で店員さんがとある刀のレプリカをこの子と言った時

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:22:40

    マジで喋り方
    自己紹介がオタクのイントネーションとジェスチャーだった
    周りの目を気にせずに自分が好きなように持っていく感じ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています