ツイッターでチキン南蛮が話題になってましたが

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:22:28

    私はやよい軒、ですらなく同じ系列のほっともっとが出してるチキン南蛮弁当こそが至高だと思っている。
    ほっともっとのオリジナル南蛮ソースの味を知ってしまうとタルタルソースじゃもの足りねぇんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:24

    ガストのチキン南蛮も美味いぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:24:55

    ほっともっとの九州系メニューはハズレが無い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:36:57

    名古屋のとりとり亭で食べたチキン南蛮が今まで食った中で一番美味い

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:39:51

    ぢどり亭ていうとこのチキン南蛮が美味い

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:45:05

    大学近くの定食屋で出るチキン南蛮が一番美味いと思ってる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:12

    実際のチキン南蛮って後からたれかけるんじゃなくて
    カツがたれに馴染んだ状態でタルタルかけるんだっけ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:59

    チキン南蛮って宮崎だっけか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:56:40

    タルタルは具がゴロゴロしてるのが好きなん…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:05:32

    チキン南蛮で甘酸っぱくないのはおかしいわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 02:06:54

    鶏肉好きじゃないから魚で食べたい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:05:36

    ほっともっととほっかほっか亭で、チキン南蛮の味が全然違う!と驚いた思い出
    個人的にはどちらかというとほっかほっか亭の方が好きだったけど、どっちもおいしい

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:07:37

    昔バイトしていたお弁当屋さんのチキン南蛮は好きでした

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:08:59

    もしかしてこれが話題になってるの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:11:35

    >>14

    はえー…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 03:16:18

    >>7

    そう

    名前の通り「南蛮」だから南蛮酢に揚げた鶏肉を浸して染み込ませたところにタルタルソースをかけるのが本物のチキン南蛮

    本場だと店によっては衣がふにゃふにゃになるまで漬けてるのも珍しくない

    それがうまい

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:35:59

    大戸屋

    あったっけかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:37:54

    >>14

    あにまんに貼ったツイッターが鍵垢になると、こう表示されるんだな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:53:27

    元祖おぐらのチキン南蛮
    これがチキン南蛮の真の姿や

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:55:10

    チキン南蛮食べたくなったから作ったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:41:40

    昔宮崎で食ったチキン南蛮はたしかにタルタルかける前から甘酢ソースでビシャビシャだったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:04:42

    母ちゃんが作ってくれたチキン南蛮美味かったな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:06:13

    給食で出てたチキン南蛮美味しかったな
    宮崎だったから本物のチキン南蛮出てたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:08:17

    チキンカツ型とからあげ型があるけどからあげ型のほうが好き
    おぐらは最近行ってないなー久々に今度食べに行こうかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:08:50

    ジョイフルのチキン南蛮ってカリカリしてるからチキン南蛮ガチ勢からしたら偽チキン南蛮なんだろうけどそこが好きだから許して

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:10:33

    タルタルソースじゃなくて大事なのは南蛮酢よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています