上条当麻ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:37:01

    ここって意外と禁書読んでる人多いなってことでこの根っ子からヒーローすぎるツンツン頭について語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:37:51

    記憶を失う前の上条さん復活して上条さん二人に分裂して欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:38:38

    脳みそボロボロ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:38:39

    >>2

    近いこともうやってるんだよな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:40:03

    雲川先輩とは何があったんですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:40:07

    >>2

    ほぼ同じこと本編でやってる!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:40:57

    そげぶで解決するけど暴力でしかできなくてオルソラさんとかを尊敬してるのとかマジすこ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:17

    年上好き自称してるけどどっちかと言えば年下から惚れられやすい人

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:41:31

    正直ドラゴン上条さんは超カッコいいしこれからもこの能力使ってくれないかなぁと思いつつもそういう力っていうか暴力に特化したものは上条さんの本質にはあわないっていうジレンマ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:42:52

    >>8

    ときおり見せるインデックスへのクソデカ感情いいよね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:13

    クリスマス限定フォームカッコよすぎ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:40

    >>2

    した定期

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:06

    オティヌスの理解者になったのもいい
    たった一人のために世界を敵に回すとかマジイイ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:45:55

    俺と違って誰でも助けられる正真正銘のヒーローなのになんでここで苦しんでるガキを救ってくれねぇんだよ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:47:37

    学園都市統括理事長がスレ建てする時代か…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:51:31

    >>15

    アレイスターからもらったスマホで牢屋の中から建ててるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:57:50

    >>14

    おは一方通行

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:02:35

    自分が暴力でしか解決できないことを理解してるのは良い、あと根本的な行動原理は誰かの為というより自分の為っていう究極のエゴイストって所が好き

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:04:44

    ???「もしも、それでもあなたが大人の決めたレースの予想を覆して、いつか私のことを思い出したり憶えておくことができるようになったのならぁ」
    「その時は大切な話をしましょう?とてもとても甘くてやさしい大切な話を」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:05:00

    俺を選んでくれれば良かったんだじゃないが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:05:28

    超電磁砲の描写見てるとそりゃあ惚れるよなってなる人

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:06:23

    >>20

    よおお兄ちゃん娘

    毎回上条当麻と会うと自分の計画台無しにされる(でも悪くない気分…)星の元にでも生まれてるのかお前は

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:09:35

    ヒロイン視点のこの人はカッコよすぎて困る。俺も正直言うと禁書のアニメ見てた時は別になにも感じなかったけどレールガンsであまりにもカッコよかったから速攻原作を揃えたもん

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:11:30

    これだけ絶対的なヒーロー性を持ち合わせていながらブラッドサインの言及に則って言えば『フォビア側』の(何かを失うのが怖い、何かを取りこぼすのが恐ろしい)っていう動機で走る主人公なのが味わい深い

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:16:09

    こいつが物語にいれば力の有無とか関係なしにどうにかできるレベルの存在。
    ついでにヒーロー製造機

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:17:28

    ドラゴン+サンジェルマン+オティヌス+幻想殺しの上条さんが見たい
    絶対強い

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:17:54

    根っからの善人なんだとは思うけど、義憤が動機の美琴や「正義の味方」への憧れが根底の黒子とは少々どころでなく毛色が違う
    死ぬほど苦しんでる誰かを助けられるなら「いいこと」「わるいこと」の定義からひっくり返しに来そうな勢い

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:23:21

    >>22

    だって、自分の計画よりも確実に良い結果をだしてくるんだもの

    頼りがいのあるお兄ちゃん大好きよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:48:27

    >>14

    なんでお前が救っちゃだめなの?

    悪党とか関係ないよね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:46

    >>23

    今までヒーローしてた美琴が妹編でヒロインするのホント好き

    ギャップがかわいい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:59:02

    5分れすがなかったら上条さんは俺の嫁

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:01:14
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:29:16

    >>27

    実際本編で言われてるはず

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:35:50

    禁書だと黒子が一番真っ当な意味でのヒーローしてるかもね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:44:22

    オティヌスの件でやったじゃん

    >>27

    禁書は改心する奴しない奴いるけどオティヌスは動機を無くさせて上条よりの意見出させてるだけで改心してないタイプでしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています