フィリップの末路

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:12:15

    4ねるのは何年後になるのか...

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:14:20

    死ぬのと、自分の愚かさを理解できるの、どっちが先だろう
    下手すりゃ延命されるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:14:33

    〇ねたらいいね……いや本当に

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:17:13

    天寿を全うしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:23:23

    たぶん「なんか魔導国の機嫌を損ねることをした」くらいまで理解できたとしても、
    そこから「このフィリップが魔導国の一員として頭脳を貸すことで償わせてもらおう!」みたいなこと言って、一度くらいは周囲を「???」にすると思う

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:32:09

    もう拷問のテストベットというより「どれだけ衝動的殺意を耐えられるか」のテストベットにされてそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:44:22

    直接関わったアルベドが存在を忘れるくらいの未来とか本人が寿命で死ぬ(わざわざ寿命伸ばしてまで拷問するコスト的な意味で)くらいには時間経ったら流石にナザリックでも死なせてやらざるを得ないだろう…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:49:45

    地獄がぬるま湯レベルの事されるんだろうなぁ…ヒェ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:35:50

    アインズ・ウール・ゴウン魔導国が万年帝国らしいな


    ダイスの神は

    dice1d9999=7324 (7324)

    くらいは生きると予想

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:37:41

    アルベドがアインズ様の伴侶として迎えられたら恩赦で解放されるよ、多分…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:19:40

    >>10

    そのころには忘れられてそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:21:59

    むしろ魔導国に責め滅ぼされる前に周辺の平民と親に責められて晒されてそうだけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:24:20

    むしろ
    「殺さないようにしてたはずなのになんかあっさり死んだ」
    で最後までナザリックの予想を超え続けるかもしれん

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:24:33

    王国はガレキにして保存だから、アルベドは元王国のガレキの山を見る度にフィリップを思い出すぞ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:22

    >>14

    アルベドにとっては運命の人間だな。やったじゃん。俺はアルベドに目を付けられたら自害するけど。

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:07

    >>7

    実は禁術かければ一発で終わりなので寿命問題もデメリットがないんですよね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:54:11

    >>16

    フールーダの寿命を延ばした禁術は三系統魔法の複合儀式でしかも不完全だし自分対象だから他人にも同じように掛けられるかどうかは不明だぞ

    確かにナザリックの下で古田が頑張れば推定二百年近く前にもうできてた魔法をより改良するくらいは出来るとは思うが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:37:31

    たしか生きているのか死んでいるのかわからない状態にされるんだっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:28:05

    >>18

    少なくとも最新刊だとご存命やぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:38:14

    >>19

    マジで? どっか書いてあった? 見落としたかなあ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:50:03

    >>20

    15巻でアインズがアルベド呼び出した時に今氷結牢獄に居て直ぐ会いに行ける見た目じゃないから時間下さいって言ってるシーンが有ったのでまあそういう事なんじゃないかなぁと

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:33:51

    >>5

    自己肯定感お化け過ぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:11:28

    >>5

    アニメ4期最終回みたけど、そこまでの発言はしていなかったけど50歩100歩なことは言ってたw

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:46:49

    >>13

    ショック死かな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:47:43

    >>23

    「アルベド様!やはり私を助けに来て下さったのですね!(アルベド様が私の元へ来るのは当然の事だろう!)」

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:16:21

    >>9

    ひえー

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:02:51

    ラナーにしたように寿命のない異形種に転生させれば寿命は解決するけどラナーと違って生かしておくメリットはないしそこまではしないか
    現地で手に入るかわからんユグドラシルアイテムだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています