千年血戦編改変入れて欲しい?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:09:36

    正直ブリーチは好きでもジェラルド全般とか鼓膜破りとか見苦しい所はガッツリ変えちゃって欲しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:10:17

    師匠が監修するなら良いよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:10:40

    師匠が監修すんならどの道やんけ

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:30:22

    >>3

    いや、あれは最終回のための話数ミスったらしいから、原作でできなかった保管はちゃんとしてくれると思う

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:33:39

    しつこいな
    お前の気に入らないなんて関係ないんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:45:38

    まぁ俺は期待してるしわざわざ「全監修」って銘打ってるんだからその辺の改変は絶対にあると思う
    それはそれとして「見苦しい」って言い方は火種になるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:46:36

    師匠ってこの展開は改変した方がいいなとかこの展開は読者にウケ悪かったなみたいなこと思ってるのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:49:42

    要所要所で面白いところはあるけど
    延々と戦い続けるゆるるんとジェラルドとか
    敵が勝手に仲間割れで減っていくとか
    そうしたところもまあまとめて見てこそなのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 14:59:50

    鼓膜破りなんかは指揮に合わせて音楽鳴り響くような演出にすれば、音楽なってて「まやかし」だってとこまで看破してればそういう能力としか思えないから、漫画での表現ほど「説明したせいでやられた」感でないし別にいいわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:06:21

    浮竹さんの最後は何とかして欲しいよ
    あっさりしすぎ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:35:57

    別に改変はいらないけど
    霊王の設定はちゃんと説明しないと何のために戦ってるかすらよく分からんと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:45:38

    >>7

    当たり前だけどそんなの気にしてない

    ジェラルドの所は尺調整ミスったってだけで結末は当たり前だけど変わらない

    バンビーズや他の滅却師勢の能力的なものとかは盛る

    だからスレ立てたやつみたいのは絶対に直さないしイジらない

    見苦しいのは、作者にテメェのお気持ち押し付けるヤツ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:46:18

    >>10

    あれ以上なにやるの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:46:35

    >>1

    見苦しいのはお前だよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:46:36

    全体的に修正で

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:47:28

    >>13

    10じゃないけどせめて何かしらの意味を残して欲しいですね

    代わりになったのに奪われて犬死にはちょっと

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:28

    >>16

    なにかしらの意味って具体的には?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:37

    あにまんだと終盤BLEACHの展開ですら擁護されるんか 結構意外

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:48:51

    >>15

    見なきゃいいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:49:32

    >>18

    擁護じゃなくて

    なんで作者がお気持ち勢に見苦しいとか言われなきゃいけないのって話なんだけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:15

    >>18

    ふたばとかアンチスレとかねいろとか行ったらいいんじゃね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:25

    >>17

    まあ普通に時間稼いで力尽きるとかでええんじゃないかね

    代わりになって即ユーハに取り込まれる展開じゃなきゃなんでもいいんじゃない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:51:11

    >>9

    そもそもあれをどう変えろって言ってんのかがわからないわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:01

    描写の追加を期待するのはわかる
    原作の展開の刷新や大幅修正を期待するのは正直意味わからん
    方方で散々否定されてる気がするし

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:10

    >>23

    説明消して敵側が能力の正体に気づく

    これだけでいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:31

    そこ変わらないから見ない方がいいよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:55:24

    見苦しいってすげぇな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:38

    1は言葉選びが最悪だったな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:08:34

    原作者監修って言っても地獄編みたいな先生の意に沿わない展開にならないようにする程度の可能性もあるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:13:53

    だから打ち切られた
    終盤ブリーチなんてそんなもん
    忘れるが吉

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:14:50

    だからアニメ化した

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:15:47

    最強のジェラルドが見たいのに改変なんかして欲しく無いわ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:16:43

    >>30

    打ち切られたってどこ情報だっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:16:45

    霊王周りはもっと説明くれぇ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:10

    チャド推しとしては謎の石像との戦闘シーン呪術の乙骨VS夏油とか鬼滅の煉獄VS猗窩座レベルに盛ってほしい。

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:18:03

    そのままアニメ化したら当時のまんま炎上するだけでは……?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:18:19

    >>30

    打ち切られた訳じゃないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:01

    忘れるが吉と言いながら忘れられず最終章アニメスレにきてレスする悲しき存在…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:55:31

    >>29

    ないです

    原作にない場面入れたいなって制作側が作者にもっていったら

    作者が全部ダメ出しして自ら台詞全部考えたくらいにないから

    旧アニと違って作者が意図しない事は絶対にやらない

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:05

    >>36

    炎上の意味がわからん

    馬鹿なの?

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:56:48

    >>30

    打ち切りじゃないって言ってんのにアンチってほんと馬鹿なんだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:00:15

    >>14

    お前も見苦しいよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:01:34

    >>12

    作者に気持ち押し付けてて草

    気持ち悪いよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:24:48

    ヒロアカアンチと同じくらいBLEACHアンチも割と異常者多いよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:25:30

    ぺぺ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:27:23

    まだ始まってもいないものを勝手に押し付けあって楽しいか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:50:40

    >>12

    多分変わらないと思うけど絶対に変わらない!は流石に言い過ぎ

    そこまでいくと押し付けだよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:56:53

    改変はしなくていいんだけど
    新天鎖斬月の強さがどんなものなのか映像でみたいな、ユーハバッハが見たヤバい未来として

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:06:06

    改変しますって制作側が言ってたんで期待して待とうや

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:07:00

    >>49

    マジで?どこで言ってた?

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:23:48

    >>49

    言ってねぇよ捏造すんなアンチ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:48:10

    まあ改変するでしょある程度
    ぶっちゃけ師匠も流石にミスったなこれって思ってるんじゃないの色々

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:59:16

    改変あってもなくても叩かれそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:01:31

    改変とかより戦闘増やして欲しい。射場さんとかの戦闘見たい

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:08:51

    俺も改変してほしい側だ…
    なんかスカッとする勝利があんまりなくて最終的には全部モヤモヤしたままユーハに一掃されていったからなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:12

    改変してほしいのは同意だけど、原作のニュアンスや背景も解さずにとりあえず見下すほうが玄人ぶれるみたいな風潮は本当に何とかならんのか

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:21:06

    ファンもアンチもあまり強い言葉を使うなよ 弱く見えるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:33:53

    ロクに金も出さないキャラ厨やアンチの思う通りになんかなる訳ないやん
    お前らの為に作られるんじゃないから

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:12

    アニメ放送されたら
    ブリーチスレがこのスレみたいに異常者どものレスバで火の海になると思うと頭痛くなるな

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:58

    BLEACHガチファンはジェラルド戦もバッチリ楽しめたのかすげーな

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:39:37

    全肯定以外はアンチ理論ほんまこわい
    BLEACHってファンでも「ここはちょっと……」みたいなシーン結構あるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:45:24

    そもそも鼓膜破りって別におかしくないよね?
    自分が回復できること分かってて敵の攻撃が音から来るってんなら最適な手段だと思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:53:52

    鼓膜破りは相手に看破されてる感が漫画の演出上ないからローズが口滑らせたせいでやられたみたいになってるのがダメなとこなんで……
    上で言われてるみたいにあからさまに音楽鳴ってたりしたら変わるんじゃない?

    ここがばいよなとかテンポ悪いよなって話はそうだねって感じだけど、アニメで改変するのは個人的になんか違う
    敵がしつこくてダレるとかの話は余計な間をなくしてサクサク進めれば漫画ほど気にならないように出来るだろうし展開に矛盾があるってわけじゃないので……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:56:09

    >>59

    ワッチョイあるからならないだろ

    そもそもにわかはふたばとかなんカスでやるだろうし

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:13:11

    >>62

    おかしいのは能力ペラペラ喋ってるところ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:17:28

    最終章って基本相手がずっと攻勢で味方側の熱いシチュが少ないから単純に盛り上がりポイント少ないんだよな
    キルゲとか山爺の雀部敵討ちは良いと思うがそれ以降は暫く相手ターンずっと続くし

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:20:22

    ジェラルドの末路は作者自ら「アレは(尺計算の)凡ミス」と認めている稀有な例だからなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:28:05

    最終回周りが酷い出来だったのって最終回を15周年記念に合わせるっていう拘りのためで、調整できてるつもりだったのに計算違いな部分があって仕方なく話を短くして終わらせたんだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:31:06

    描写の追加や補填はして欲しいけど展開自体の改変はせんでいいわ
    その発言ソース知らんから終盤の尺ミスったわって話だと思ってたけどジャラルド名指しの話だったの??

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:31:27

    ローズのアレは読んだ時にNARUTOの音忍を思い出してなぁ
    チョウジは似た対策したのに勝敗が違うって疑問だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:32:32

    鼓膜破りのとこは千年血戦編語るときに必ず挙がる名シーンじゃん
    改変とかありえねー

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:35:19

    てか鼓膜破りマンは結局能力の産物だったって作者のQ&Aで出てたらしいけど、細切れにされても復活してたジェイムズはなんだったのあれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:21:48

    >>69

    違うよ

    全体的に

    基本的に15周年に合わせて一護の物語としては完結させるって事だから

    単純に一護以外の描写の事であってジェラルド戦名指しではない

    雨竜側の話とか

    バンビーズとか星十字騎士団側の描写

    描くって言ってた浦原と夜一の過去、ルキアの副隊長就任話(多分これは浮竹が死ぬ時に挟まれると思う)とか

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:34:42

    試写会行ってきたけどまあまあ台詞変わってるとこあったぞ
    ネタバレになるから言えないけど
    思ってたより変わってて驚いた

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:34:30

    鼓膜破りは耳自体(カタツムリ)の破壊に台詞変えれば簡単にやられた感薄れると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:36:28

    なんだっけ、よく覚えてないけど小さい頃から知り合いの敵側の2人
    過去編やったわりに一方はいいとこなく死んで、もう一方はなんか雨竜とウダウダやったぐらいで、特に活躍も目立ちもしないまま両方終わった記憶しかない
    尺とるんならドラマティックにやってほしい

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:52:56

    あんな末期ジョジョみたいなアンケしてたクソ展開も全肯定しないといけないとか儲も大変だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています