ディープの捲り気持ちよすぎやろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:35:46

    ほんまに気持ちええな…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:36:17

    武豊もあにまんやる時代

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:37:12

    >>2

    いつぞやのラジオでレース前に見るのハマってるんですよ笑って言ってなかった?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:38:04

    >>3

    言ってた

    あにまんのウマシコスレ漁ってるって

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:38:52

    >>4

    豊さんのイメ損やめて

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:40:15

    武豊には失望しました
    ムーアのファン辞めます

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:40:36

    またこういう馬出てこないかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:09

    >>7

    JRAがまたハジけるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:41:52

    >>7

    こんなんがポンポン出てこられても困る

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:42:08

    >>8

    流石に反省しただろ…したよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:43:17

    >>9

    ディープ引退して16年くらい?だからそろそろ見たいなって

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:50:06

    >>11

    競馬もロクに覚えてない状態で無敗三冠やりだす化け物が16年単位で現れたら日本競馬は終わりだよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:52:56

    お、若かりし頃の私プイ!
    15年くらい経っても覚えてるなんて可愛いところもあるプイ。えへへ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:54:05

    お前はえへへとかいうキャラじゃねえよ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:54:28

    >>13

    おっ!?お前は自分の事をウマ娘のディープインパクトだと思い込んでいるアニマンインパクトじゃないか!

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:54:33

    死ぬのはえーんだよ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:54:57

    >>13

    全然可愛くねぇ…

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:55:41

    >>16

    可哀想なディープ…まだ生きていれば更に種付け出来たというのに。

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:00

    だいたい三冠馬は10年に1度くらいの割合で
    出てきてるらしいが…
    プイプイレベルは…

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:56:07

    次の三冠は何年後やろなぁ
    その時はちゃんと観客ありがいいわね
    コントの時なんか無敗三冠なのにくっそ静かだし

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:04

    >>19

    シービーとルドルフが連続なおかげでうまい具合に平均十年になってるのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:03:56

    >>21

    シンザンからすっげー待ったけどそっからまさかの2年連続

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:36

    牝馬三冠も十分盛り上がるけどやっぱクラシック三冠は違うからな
    📞の菊花賞の指定席1000席の倍率とんでもないことになってたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:50

    >>1

    気味が悪かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:04:59

    >>21

    何回も言われてることだろうけど、十数年ぶり待望の三冠馬!からの無敗の三冠馬!は当時の競馬ファンおかしくなってそう。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:06:11

    明確に脚質:捲りな馬ってコイツとCBとアレ以外他にいる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:08:53

    >>26

    向正面ロンスパならヒシミラクル

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:09:33

    JRA「ブライアンは消化不良で終わってもうたし、21世紀になってから競馬人気も低迷しとるし、そろそろなんかすごくすごい三冠馬とか出てけえへんやろか……」
    →ディープ登場
    JRA「🤯」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:10:58

    3代目期待だな
    頑張れコン

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:11:00

    >>26

    ヒシアマ姐さんとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:14:00

    >>26

    ヴィクトワールピサは…どうですかね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:17:39

    >>25

    シービーみたいな追い込み戦法主軸にも関わらず

    戦績はルドルフ並みの安定感と来たら、頭バグるのも

    無理ないわよね…


    ただダービー前に等身大模型とかはやりすぎだと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:19:54

    >>26

    ダートのクロフネは捲りと言って良いのか周りが遅いだけなのか

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:21:05

    基本的に捲りなんかよっぽどの気性難じゃないとやる意味ないんで……

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:24:11

    >>34

    ・前に行きたいという気持ちが強すぎる

    ・並ばれると楽しくなって併走し始める

    ・出遅れ癖

    こんなん普通なら未勝利すら抜け出せるかどうかなんよ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:27:56

    皐月賞ではあわや転倒の出遅れ
    ダービーではゲート内で寝る
    菊花賞はゴール位置を間違えて掛かる

    これは一冠も取れないですね…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:10:46

    >>36

    ダービーで寝転がろうとしたのは輪乗りの時で我慢したプイ!

    菊花賞もゴールの位置は間違えてないプイ!一周目と二週目を間違えただけプイ!

    プヤァァァ

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:11:41

    >>37

    1周目と2周目間違えたことの方が致命的だと思う…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:11:59

    >>34

    そりゃ金子オーナーも「走らせるたびに胃が痛くなる」とか言うよ、足下に負担かかるからいつ壊れても不思議じゃねーもん

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:13:58

    >>37

    アドマイヤジャパン「誠に遺憾である」

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:17:59

    失って初めて知るプイチンポの偉大さ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:18:53

    >>41

    今だから言えるけど4000万とか安すぎた

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:20:48

    プイのぺにすがつよすぎてプイ孫がプイ産駒に駆逐されるという悲劇

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:45:09

    菊花賞よく言われるけどあれディープが賢すぎるから起きたんだよね
    レースしてる自覚あるしゴール板の位置を覚えてるってことなんで

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:54:48

    >>43

    1着 父ディープ

    2着 母父ディープ

    3着 父父ディープ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:32

    >>42

    ガリレオの5300万に対抗しても良かったかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:32:11

    ディープって結構走ってた方なんだな

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:54:46

    >>47

    G17勝以上で4歳引退してるのディープだけだからあまり走ってないようにも見える

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:56:29

    >>48

    ルドルフも5歳は走ったもんな

    ガチで4歳引退はディープだけ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:09

    ウマ素人の俺が唯一知ってる馬きたな……
    ウマ娘に実装して欲しいなぁ、それきっかけで始めるかもしれん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:02:07

    ディープの強いとこって追い込み型なのに4コーナーですでにいい位置まで上がってこれるから実質先行抜け出しみたいな走りできることなんよな
    有馬のハーツはルメールが上手すぎたけど最後方追い込みスタイルなのに差しそこねみたいのがほんと少ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:14:23

    >>51

    ディープより速い上がり3ハロンを持つウマはそこそこいる、でもその場合は仕掛けが早すぎてバテたり遅すぎても届かない、そして強い先行馬がいると差せなかったりする、けどディープの長所はその末脚を4F5Fと持続的に叩き出す事ができるから4角か直線に入る頃には先頭まで捲られてる、その時点でディープより速い末脚、それか先行か逃げで押し切るかしかないんだがまぁ先行馬や逃げ馬が上がり33秒代で走れるわけもなく...というのがあるから史上最強馬に推される理由でもあるんだな、そして現実にダービー、菊花賞、天皇賞春、ジャパンカップ、2度目の有馬記念においてはディープより速い追走で、ディープより速い上がりを使ったウマは今でも存在しないという

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:22:20

    >>51

    晩年のこいつは先行馬の位置から追い込み馬の末脚使うとかいう理論上最強戦法をマジで実現してるからな

    中山で大外ぶん回しても余裕で抜けるだけのスペックがあるから前壁とかならない分むしろ普通の先行より強いとかいう無茶苦茶やってる

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:59:35

    スペックの暴力すぎて芝生えるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています