ワールドトリガーゼロにありそうなこと

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:41:44

    最上さん達の未来が唐突に見えなくなって、それを伝えるべきか逡巡してる迅に対して、最上さんが「迷うな」っていうシーン

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:44:27

    >>1で正解を出してどうする

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:44:50

    忍田がトリオン兵を追いかけて倒すときについ城戸さんの車も一緒に斬ってしまう。
    最上さんが忍田にキレている中で城戸さんは「いいんだ。物はいつか壊れる運命だから………」と血の涙を流しながら忍田さんを許すのであった……。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:45:24

    一瞬だけ映る姉と過ごす笑顔の三輪

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:51:48

    多分、最後のシーンは覚悟を決めた城戸司令が傷を触りながら目を閉じる感じでフェードアウト

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:53:40

    みんな大好きと言っていた小南が弱い奴は嫌いと言い出す

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:54:10

    迅さんと嵐山さん達がどこで知り合ったかはよくわからないけど、今とは少し雰囲気が違う中学生嵐山さんと柿崎さんが見れるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:55:08

    >>5

    絶対あの逆光になってる会議室みたいなところで腰掛けて一息ついてから目を伏せてエンドロールじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:56:28

    日常回あると嬉しい

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:58:30

    >>9

    それ余計にお辛くなるのでは・・・

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:01:00

    >>1

    これ迷うなじゃなくて、揺れるなって入れたつもりだった

    間違えた…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:06:35

    林藤さんに弟の話をする風間進
    いつか紹介したいですとか話してたり……

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:20

    最上さんにここで隠れてろって言われた迅さんが、最上さんの未来が見えないから止めようとするけ止められなくて、戦闘終わった後に生き残ったみんなが棒立ちの中風刃を拾うシーン

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:35:28

    >>6

    「弱いやつは嫌いっ…いなくなっちゃうからっ…!」 情緒壊れる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:37:15

    忍田さんのやんちゃっぷりは好きなだけ盛り盛りにしても良い

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:38:11

    嵐山さんの性格的に旧ボーダーの存在知ったら入りそうなのでここにいないということは小南先輩は隠しきってたことだと仮定して、小南先輩が嵐山さんにクレバーに嘘をつく日常回あると思います

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:39:42

    プロローグでまだ遊真の親父がいた頃を流す

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:42:06

    >>6

    1話でOPカットすぐアバンでザザぶりの雨の中迅さんと会話してる時に>>14言って、cm明けAパート日常回で「皆大好き!」する感じ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:09:17

    迅さんとまとちゃんのバカは俺だ回

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:13:06

    陽太郎に名前をつけるシーン
    瑠花ちゃんはともかく陽太郎は玄界に来てからつけた名前だよね多分

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:31:42

    >>20

    多分生き残ったみんながお葬式ムードの中、笑い出した陽太郎を見て、希望を見出す感じになると思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:43:53

    >>21

    陽太郎、マジでみんなの希望だった説に説得力ありすぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:48:36

    幼い頃の千佳と麟児さんが二人で出掛けてる

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:51:19

    モブキャラとか背景で見たことある顔がチラチラ映るのはわかる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:05:34

    >>8

    エンドロール開けて少ししたら、迅さん視点の「よぉ、無事か、メガネくん」で終わる感じでお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:51:23

    そういえば、この写真にいるあたり、ゆりさんは近界民じゃなくてマジの姪なのか
    うろ覚えだけど、自己紹介のとき姪に括弧ついてたからクローニン同様近界民なのかと疑ってた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:54:37

    旧ボーダーってトリガーの数も少ないから
    マジで個々の戦闘力高いんよね、林道支部長のステたっか…
    ってBBF見て思ったもん

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:25:20

    ワートリゼロ見たいけどきっと見るの辛い…


    >>27

    ベイルアウトも無かったようだし近界産トリガーに近い感じのものを使ってたんだろうね

    そういえばアフトの大規模侵攻メンバーは対多数戦闘が出来るトリガーを使っていたな…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:18:16

    旧ボーダー時代は判明してるトリガーが
    アタッカートリガーが孤月のみ
    弾丸トリガーはあったとしてもシュータータイプのアステロイドのみ
    シールドは今よりも性能が低い
    エスクード?
    ベイルアウトがない
    だもんな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:23:01

    >>25

    EDが流れるやつじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:23:49

    >>28

    >>29

    きっっっつ

    よく旧ボーダー全滅しなかったな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:24:26

    ワートリゼロやるとしたら1クールで足りるかな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:30:39

    どこぞのペンチメガネ並みに覚悟がキマッた連中しかいないゼロのメンツ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:53:02

    光をかざして躊躇いを消した あげたかったのは未来で
    泣いてる夜抱いたまま嘆きを叫んで

    踏み入れた足を遠くの理想が そっと癒してゆく
    確かな絆を強く握り進もうどこまでも 穢れきった奇跡を背に

    SEで苦しむ迅さん
    穢れきった奇跡の黒鳥を強く握りしめ、師匠との絆を確かに感じる迅さんが見える、見えるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:55:45

    >>29

    忘れてた判明してるのあったじゃん…

    だとすると基本このトリガー使用してただろうし個々の戦闘能力が高かったってことに

    それをふまえてアリステラ想像すると途中で思考中断してうあぁあぁってなってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:58:55

    >>34

    ホントにzeroじゃん……

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:07:44

    成熟したメガネみたいな奴がいる

    具体的にはトリオン1.2くらいなのに、手段がエゲツなさそうで覚悟ガンギマリな奴

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:13:34

    >>34

    泣いて滲んだ願いは決して揺るぎはしなくて

    ただそっと痛みを終わりなく与える


    哀しみを知って喜びを知った

    弱さは君を変えて

    立ち止まった時 剥がれすべてを壊した



    全て終わった後、城戸さんが一人泣きながら「馬鹿野郎」と叫んでるのも見える……

    泣いてずっと泣いて、泣き続けた果てで顔を上げた時、「正義の味方」みたいな顔をした城戸さんがいるんだ……

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:15:58

    クローニンの苦労人っぷりも描いて欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:32:48

    三輪姉の亡くなるまでの描写が詳しく描かれる

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:39:18

    迅さんが三雲を助けた時、切嗣が士郎を助けた時の心境に近かったんだろうなって

    助けたことで、自分が救われたみたいな

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:45:35

    ゆりさんが言ってた「何人かは黒トリガーになったわ」って台詞から黒トリガーが生まれる→それを使って復讐と云わんばかりに暴れる→隙をつかれて死んだ
    みたいなメンバーが一人はいそうって妄想した

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:45:50

    SEで見た誰かが死ぬ未来をすべて変えようと躍起になるもどんどん溢れていってメンタルボロボロになる迅

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:24:09

    今の迅さんと全く違う性格の迅さんと今の迅さんそっくりな性格の最上さん出てきたらどうする?
    おれは心が壊れる

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:09:54

    >>44

    深夜に帰ってきた最上さんに、寝ぼけながら「お帰り、何してたの」って言う迅さんに対して、「うーん、暗躍」って軽く返してて欲しい

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:12:18

    このスレ見てるだけで辛い俺は耐えられない
    ワートリ世界は地獄か
    地獄だったわ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:15:11

    ワートリゼロと『oath sign』合うな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:17:08

    ワートリゼロで曇らない人がいなさそうだな
    視聴者も含めて

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:24:28

    公式で出たわけでもないのに、なぜか前日譚はワールドトリガーゼロだろうという了解がある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:28:27

    >>26

    ネイバーかはわからないけどわざわざカギ括弧の理由はまだ明かされてない

    そしてこの漫画で意味もなく『姪』なんて言わせないと思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:29:43

    >>46

    味わった地獄から若者に幸あれと願える世界に変えるひとりの男の物語いいよね…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:42:27

    >>41

    個人的にはそこまでではないと考えている

    ただ対面してるので「修がボーダーに居る未来」は少なくとも見えたのではと思ってる その時点で修がキーパーソンになるか見えたかは不明

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:27:13

    >>52

    自レス

    とは言えこれを掘り下げてしまうとスレの話題と違ってしまうと気付いたのでこの話題終了します

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:36:35

    >>50

    血縁上は姪だけど、親のどちらかが同盟3国いずれかの出身だったりするのかもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:13:44

    「姪」は同じく林藤姓の陽太郎の出自へのミスリードだったんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:21:27

    迅さんに風刃とサングラスが渡った経緯を見たい、どんな経緯であろうと、迅さんの顔がぐしゃぐしゃになると思うから…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:09

    >>42

    そういや旧ボーダー面子のブラックトリガーって現本部に置いてないのかな。まさか敵国と戦って風刃以外全部盗られたのか?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:29:17

    >>57

    天羽のもあるよ!天羽のは旧ボーダーのとは明言されてないけどね

    でもいくつかあったはずの黒トリが2つしかないのは察しちゃうよね…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:40:31

    >>56

    「救えなかった」と泣きながら叫ぶ迅へ、最期に「揺れるな」と伝える最上さん……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:47:30

    >>44

    願望だけど緑川みたいな生意気クソガキであってほしい

    もしそうだったら俺は泣く

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:54:00

    >>57

    記憶処理してるのが黒鳥の可能性あり

  • 622次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:42:25

    誰かを守り抜く為なら
    犠牲をも厭わないなんてフェイク
    善より悪寄りの狭間で揺れ動いてる

    孤独に慣れ出した時から
    夢にまで憑いて回る悪魔
    月明かりだけが僕を導いてくれる

    空になった心に蓋して
    左眼跨いだ傷痛んで
    いっそこのまま消えても

    この闇に一筋の光が
    温もりに囲まれ
    いつかまた笑えるように

    語り継がれてゆくのは
    正しさや過ちだけじゃなく
    誰かの生きた命の足跡、笑顔と涙

    神はサイコロを振らない「タイムファクター」より

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:05:18

    生存
    林藤支部長
    小南パイセン
    城戸司令
    忍田本部長
    ゆりさん
    レイジさん
    迅さん
    真都さん(ボーダーからは除籍)
    桐山諒治

    死亡
    風間進(お兄さん)
    相馬健悟
    梅咲鉄弥
    最上宗一(師匠)
    甲斐学
    平良響
    行方楓
    千尋麟太郎
    鈴村基紀
    脇阪イブキ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:00:22

    >>44

    最上さんが迅さんに日頃から

    「俺は実力派エリートだからお前の全部をサポートするし助けてやる。だから師匠を頼りなさい。」

    みたいな事言ってたら泣く

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:51:32

    >>63

    フルネームがあるのがね…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:14:26

    >>61

    記憶処理する旧ボーダーの黒トリで記憶処理されて一般人に戻った真都ちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:21:46

    >>66

    記憶処理黒トリってどこかに記述あったの?あったら教えて欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:39:39

    >>61

    >>66

    ああ、どなたかの考察からの流れだったんだ…失礼した

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:43:52

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:49:34

    >>63

    10巻のオマケで公開された没ネームで主役ポジションだった甲斐と相馬がどんな立ち位置だった気になる。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:54:34

    >>70

    ワートリゼロの主人公ポジとか?

    この2人がコンビで迅さんが未来視使って統率する感じで

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:56:05

    笑顔を絶やさなかった城戸司令が曇っていく過程が丁寧に描写されるのは分かる

    で、最終盤に時間が現代に戻り、城戸司令が「待っていてくれ皆、必ず…」と言って目を閉じエンドロール

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:35:20

    真都ちゃんと桐山さんは五体満足でいるかは分からないな

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:25:51

    >>73

    真都ちゃんの「ボーダーを辞めて一般人に戻った」っていうのも微妙にひっかかる言い回しなんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:55:31

    上でも言われてたけどエンドロール終わった後に迅さんがオッサムに声かける所で終わるのはわかる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:56:45

    >>73

    桐山さんは本編でも出てきてほしいけどエンジニアで頑張ってるのかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:11:08

    >>76

    桐山さんは上層部でもない謎の人

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:45:10

    >>58

    もし天羽の黒鳥も旧ボーダー面子製だと殺意高いやつばっか作って必死ぶりがよく伝わってくるよね

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:15:27

    >>78

    天羽の黒トリの正体がわかる日はくるのかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:36:00

    奪われた旧ボーダー面子製黒トリが空閉に重傷を負わせた可能性とかもあるのかなとか考えてしまった
    うん、それはいやだな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:02:48

    ムードメーカーの城戸くん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:58:23

    多分どこかで女性キャラの
    「バカ…!」が入るけど例のネームのそれとは全く違う
    悲壮感しかないものになっていると俺の心は死ぬ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 01:01:39

    城戸さん元々戦闘力がないのかアリステラの怪我が元でなくなったのか

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:01:26

    忍田さんと城戸さんが今のボーダーにするにつれて喧嘩するのは分かる
    林藤さんも城戸さんとめっちゃ喧嘩しそう

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:41:55

    >>81

    「今日は私の奢りだ!!

     たらふく食べていってくれ!!!」

    と、豪快に笑っていた城戸くん……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 14:11:31

    最上さんを黒トリにする原因になったのに、風刃を起動することができずに絶望する城戸司令とかありそう…

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:45:12

    忍田さんって二宮がユズルを選択したとき穏やかな顔してたけどアリステラ滅亡を目の当たりにしたひとりなんだろうなぁ
    と思ったら途端に胸が苦しくなってきた

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:50:35

    旧ボーダー時代も見たいけど、新ボーダー設立の話も見たい。旧ボーダー面子以外の幹部がなんでボーダーに入ったかみたいなの。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:52:41

    ワートリゼロって城戸司令と迅さんの上質な曇らせストーリーなのでは…?


    >>88

    うんうん、そっちもめちゃめちゃ気になる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:00:21

    >>89

    そもそも結果がどうしても分かりきってる

    (上の人物表の通り死者10人、町への損害大)


    描写次第であらゆる曇らせが生まれる

    (三輪の姉とか香取の両親とか)


    最終的には今のボーダーに繋がるってのも曇らせポイント高いしね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:20:23

    >>90

    迅さん曇らせ通り越して発狂案件過ぎない???

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:23:05

    旧ボーダーでの生活があった上で、今の城戸さんと迅さんがあるということは、黒鳥争奪戦の後の風刃の取引のところとか、すごいエグいことにならない?城戸司令視点とかやばく無い?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:36:54

    >>92

    あそこでの城戸さんと忍田さんの見る目がまた変わってきますね…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 13:56:34

    >>91

    今出てる情報だけで迅さんどんなメンタルしてるんだ…と震えた

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 14:28:27

    >>30

    敢えて「GIRIGIRI」が流れるのもいい

    CHANGE THE NEW WORLD〜の歌い出しで次の物語が始まる感じで

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:29:17

    忍田さんも記憶封印処置を許容してるのが闇を感じて好き

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 20:34:59

    >>37

    相馬健悟くんがそのポジで迅さんが

    メガネくんと重ねて見える時があるといいなぁ~

    だからついつい世話焼くし、メンタルがまだ成熟しきってないから

    アドバイスをあげてるって感じで

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:22:15

    こなせんが迅より加入が早いってところだけでもエピソード欲しいよぅ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:22:13

    >>98

    わかる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 11:59:59

    >>98

    こなせんがなんかネイバーに襲われた所を旧ボーダーに助けて貰ったぐらいしか思いつかない

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:00:07

    こなせんって林藤さんと血のつながりがないのにべったりだったのも気になるな
    いっぱいお兄ちゃんはいるのに

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:45:10

    現在もベッタリとまではいかなくとも、林藤さんの名前が出た途端に新入り達の面倒を見ることを引き受けたりと強い信頼がうかがえる
    それに比べて城戸さんは「あのおっさん澄ました顔で裏切ってくるわよ」

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:50:33

    >>85

    こんな笑顔で笑ってる城戸くん

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:26:15

    >>101

    だよね

    あれだけいれば面倒見良いタイプがいるだろうに、それでも林藤さんにべったりなのはやっぱり理由ありそう

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:07:01

    >>43

    アフトクラトルの後の

    「上から二番目、三番目くらいじゃないですか?」って

    台詞が更に重く…遅効性SFってそういう…?

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:18:35

    城戸君の一人称が俺から私になった日

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:49:04

    >>95

    めちゃくちゃ良いじゃないっすか

    映画だったらめちゃくちゃ鳥肌立つ

    いやアニメでもクールの最後に今まで関わった人達のエンドロールと一緒に流れたら叫ぶ自信がある

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:41:55

    >>106

    その日のサブタイが「笑顔が失われた日」なんだ……

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:58:29

    迅さん主人公なら
    1話のサブタイが『始点』で
    最終話のサブタイが『分岐点』かもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています