もしかして先生ェって

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:16:47

    思ったよりも人の心が無い側なんじゃ無いスか?
    どんなキャラであっても命が軽いんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:37

    マジでTwitterのあの優しい絵柄と本編の怒涛の鬱展開の差が怖いんだ。恐怖を感じるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:41

    おいおい本編読んでたら命が軽いなんて感想出るわけ無いでしょうが

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:17:51

    だからホラー漫画として成立してるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:15

    >>3

    えっ まだ彼岸島しか読んで無いんスけど一応無印は読んだっスよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:21

    ウム…ハゲや勝っちゃんが生き延びられてるのは後々悲惨に荼毘に付されるための布石にしか思えないんだなァ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:46

    待てよポンの死に様は彼岸島最大の山場と言っても過言じゃないんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:18:48

    >>3

    いや軽いっスよ

    48日後でも大阪編で多少思い入れを持たせた仲間がすぐに死んだんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:19:39

    先生ェは人の心がよくお分かりになるのです
    分かるからこそ心を的確にえぐるつらい展開を描くことが出来るのです

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:21

    亮ちゅけとかクソみてェな死に方するから滅茶苦茶軽いんだよね
    描写が凝ってるのは一部の名有りキャラだけなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:21

    死にこそしなかったけど無印最後の明さん磔シーンは絶望しかなかったよねパパ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:20:37

    >>6

    ウム・・・ハゲは明の目の前で弟みたいに食われそうなんだなァ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:22

    ちょっと思ったよりもグロと汚いのがキツいのと展開が容赦なかったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:52

    彼岸島は所々に明の超人っぷりや雅様のおちゃめさが目立つけど、全体的に見ると情け容赦のないくっそシリアスな展開なのん

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:21:52

    読み始めたときにはもう48日後になってたからそこまでの衝撃じゃなかったけど
    ちゅけのあの死にざまのあっけなさはリアルタイムで読んでたらショックだったと思いますよ…”本気”でね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:05

    重さをわかっているから絶望を描くためにああしていると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:44

    >>12

    正直ハゲがそうやって死んだら悲しいっちゃ悲しいけど今の口だけハゲのままだったら素直に悲しめないのが俺なんだよね

    覚醒した雰囲気出しとしてそのあと邪鬼クラス以上とはまともに戦わないとかおかしいだろ松本ップ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:22:49

    先生ェはキャラはアホ程殺すけど見せ場になるようにしたりその死に意義のある展開を作ったりはするから人の心はあると思うのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:24:53

    >>15

    ホント衝撃だったんだ

    48日後が始まるなんて思ってなかったからちゅけは明さんのラストバトルを見届けるか看取る役割だと思ってたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:06

    >>18

    モブはゴミみたいな殺され方するけど吸血鬼の残虐さの描写としてだから尊い命であることが大前提にはなってるんだよね

    ギャグみたいな殺され方でも悲愴さが深まるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:13

    ちゅけの死に方も言うほど雑って感じはしなくてただただ無常な感じなのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:25:36

    >>5

    >>8

    スレ画とその前後とか正しく殺す事の重みを背負う話だから言うほど軽いって印象が無いんだよね

    でもあっさり死ぬ時は死ぬってのも事実だから否定出来るほどでも無かったのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:26:21

    >>22

    あうっ 読んで辛い展開の例として衝撃を受けたからスレ画にしたけどたしかに本文とはズレてたのん ごめんなぁっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:29:39

    >>21

    マジで椿の悪あがきでしかなかったの芸術的ですらあるよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:06

    新田に関しては雑を超えた雑と言われても仕方ない本当に仕方ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:35:56

    変な作品は変人の手からしか生まれないと本気で思ってるなんて…発想の緩さがキモ笠的でインファンシー過ぎるだろ
    キモ笠の邪悪さは世間的な良心や道徳を反転させてるからこそ適当に読んでても面白いんスよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:36:29

    ケンちゃんの最期なんかもう酷いんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:37:27

    >>27

    なんというかなんというかなんだよね

    でもある意味自業自得とも言えなくもなくも無いんスかね?

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:11

    >>26

    これどこのシーンなのん?

    蟲の王編まで全巻読んだけど見覚えがないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:39:12

    >>27

    おいおい漢として死んだでしょうが

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:41:07

    西山とユキの末路はさすがに堪えたっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:41:28

    でも俺ケンちゃんの最期好きなんだよね
    マサをブチギレさせたでしょう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:32

    その辺の忍者とキモ笠が猿漫画のマネモブ以上に簡単に溶けるんだ
    悲惨さが深まるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:42:37

    >>32

    思い通りにいかなくてめっちゃブチ切れてるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:43:59

    >>34

    マジで最初で最後のガチギレなんだよね レアすぎない?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:15

    ケンちゃんはユキのために切腹するシーンもハリネズミになって死ぬのもかっこいいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:44:52

    >>33

    無限湧き忍者とは言うスけど逆に言うと無限湧きさせないと追いつかないスピードでレジスタンスの命が消費されるんだよね ヤバくない?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:45:04

    ちゅけ同行編は闇の先生ェ展開でネタにされてるけどダルマ式血液サーバーや冷酷に振る舞う明の本音に関しての描写など精神削ってくる内容なんだよね 辛くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:45:08

    ケンちゃんは死に際にある意味誰よりも重い一撃を入れたんだよね 凄くない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:46:44

    >>31

    あの明さんがとりあえず仲間に戻って、後のことはそれから考えようって言うのがね……

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:49:23

    仲間であったとしても吸血鬼になったら大抵切り殺さなくちゃいけないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:50:53

    >>35

    ここまでキレたのに部下のキモ傘達に八つ当たりしない雅には好感が持てる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:52:48

    >>41

    今ユカポンがちょっと吸血鬼化しそうで不安なんだよね

    それに小春達みたいな善良な吸血鬼がどんな末路になるかも気になるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:53:57

    チィッ!なんだってこんな絵描けるやつが彼岸島なんてクソ漫画描いてんだよ(ザンッ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:57:49

    普通こういう感染して怪物化するのがある漫画でも仲間が怪物になって自分の手で殺さなくちゃいけないってシュチュは1回ぐらいなもんなんスけどね…
    ヒロインっスよ? ヒロイン

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:01:05

    というかハッピーエンドで終わる方法が明さんの小説だったエンドくらいしか無いんスけど…

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 21:45:31

    ケンちゃんに関しては悲しさよりもカッコ良さが勝るんだ。直前の雅との裏のかきあいも良かったしケンちゃんが漢を超えた漢を見せたでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:45

    勝っちゃんはまだ小学生なのにあまりにも苦しい目に遭いすぎてるんだよね
    もし死ぬようなことがあれば痛々しすぎて涙が出ちゃうよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:50

    救われる方法を教えてくれよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:51:43

    >>48

    蟲の王編で立ち上がった時はマジで安心したし英雄の風格だったんだよねカッコよくない?

    実質勝っちゃん:オリジンなんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:09:25

    勝っちゃんのママも意地を通して死んでいったんだ
    悲惨な生だったが最期には勝ったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:16:50

    でも未だに隊長とのあんな別れは許せないんだ
    いくらなんでもその場のためらいがなさ過ぎるだろえーっ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:18:36

    彼岸島怖いのん…
    作者さんってどんな人なんだろう…

    えっ もっと怖くなったのん…

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:19:57

    ケンちゃんの命日が直されたと聞いて驚いたのが俺なんだよね
    画像スレ開くの面倒だから連投でごめんなあ

    修正前

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:20:55

    去年か一昨年とかに急に直されたんだよね
    修正後

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:26:30

    >>29

    多分外伝のやつかも、彼、岸島じゃなくて兄貴編

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:40:30

    >>56

    おいおい箱根編開幕のときでしょうが

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:36:26

    マン◯bangで48日後読んでたら邪鬼同士のボボパンシーン出てきて一番驚いたのは俺なんだよね
    しかも感動シーン扱いなのん凄くない?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:39:20

    >>44

    オイまてよ

    オールドも悪趣味と猿展開が含まれた彼岸島みたいな映画なんだぜ

    俺は好きなんやけどなブヘヘ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています