みんなは部屋に現れたデカイ虫どう退治する?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:23:21

    さっきはスレ画に虫画像貼ってごめんね
    先程アシダカグモ退治したけどキツかったわ殺虫剤ふったらぽろっと落ちてな...並の女子だったら奇声を上げてたぜ、上手く追い込んでから凍殺して片付けて貰いました

    目が離せないし人に手伝って貰えない状況で部屋にデカイ蜘蛛、みんなならどうする?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:25:41

    飼う

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:16

    ゴキブリ食う益虫だから放置
    は求めてる答えじゃないんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:26

    俺は捕まえて実際に飼った

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:26:58

    まず出たことない…掃除してる?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:27:10

    悟り開いて寝る

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:27:15

    なんで飼わないの?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:27:21

    実はアシダカグモって人間には一切攻撃してこなくてゴキブリ退治してくれる益虫なんだよね
    これからスレ主の部屋はゴキブリで溢れ返る事になると考えられる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:27:24

    箒と柄の長いちりとりあったらそれで捕まえて外に出すかな。
    ゴキブリは見逃した後に罠仕掛ける

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:28:11

    アシダカグモがいるってことは家の中にゴキブリいるから気をつけてな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:28:13

    毎年その辺の捨てるパンフとかで叩き潰してる
    Gも同じ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:28:21

    アシダカは臆病な蜘蛛なのでそのまま放置か、特定の場所へ追い詰めたらそこから出口への導線を確保して逃がすかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:28:52

    おいおい、部屋にでか〜い蜘蛛、虫苦手マンは卒倒するぜ、てかウチ寮だからどう足掻いても虫は出るのよね、流石に寝室にアシダカグモはあかん、前に追い払ったときも素早すぎて捉えきれなかったから殺虫剤で弱らせて捨てたし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:28:57

    アシダカ軍曹ならおっせんきゅー!でスルー
    そういえば実家は軍曹の巣だったがつまりこれは…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:29:18

    諦めて寝るわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:29:32

    虫の種類による……ゴキブリとかカメムシはぶっ殺す

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:36

    昔はエアガンで撃ち抜いてた 

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:30:47

    虫網買って捕まえた後○すようになったよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:31:30

    あと部屋移動してから今のところゴキちゃんは部屋に出てない、やったね!去年の部屋よりドアが密封されてるおかげだぜきっと、他の虫も去年と比べて全然入ってこなかったから余計びっくりしたんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:32:00

    ゴキブリの天敵の中では人間への害の薄さ・ゴキブリへの殲滅力共に良い人権なんだよねアシダカグモ
    ヤモリは無害さでアシダカグモを上回るけど基本的に窓にいて殲滅力はいまいちだし、
    ゲジゲジはすごく弱いとはいえ毒あるし足千切れたりして気持ち悪いって人も多いし、
    ムカデは殲滅力高いけどムカデ自体がゴキブリどころじゃなく危険な生き物だし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:32:14

    蜘蛛がいたってことは『餌』がいるってことだから心配…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:34:11

    田舎の学校の寮、虫はわんさかいますよ、アシダカグモもよく見る、部屋に入って来たから退治したまで、廊下に住んでたら見逃すけどね、今回はドアから限りなく離れた部屋の隅におられたわけさ、逃すなんて芸当...スレ主には出来なかったね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:35:01

    アシダカはキモイけど益虫なので放置
    Gは殺虫剤で弱らせて新聞紙かハエ叩きで叩いて気絶させたところを
    ティッシュ4枚重ねくらいにして包んで潰してゴミ箱

    蛾はどうしよう・・・

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:35:14

    熟練の内野手のようにキャッチして外にリリースする

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:36:52

    やっぱり人間の都合で殺すのは良くないと思うから俺はキャッチアンドリリースしてる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:37:22

    虫強兄貴は凄いけど真似出来ないよ!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:37:33

    寮時代は山の中にあったので室内に出たムカデは熱湯で殺せと教わった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:38:06

    捕まえて逃がすよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:46

    アシダカさんは放置かな…他のクモは逃がしてる 但しGは速やかに叩き潰す

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:47:22

    蜂に擬態したガガンボが入ってきた時はまあ焦ったね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:07

    虫が苦手な私は一心不乱にティッシュ箱でこれ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:09:45

    ゴキブリ系や飛んでる羽虫系はアースジェットとか色々かけまくってる
    バタバタしてるからその上に重たいものを何度も乗せて殺してる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:13:26

    ムカデ出たときは発狂しながら手近な箱叩きつけて瀕死にしてトイレに流したわ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:13:35

    ゴキブリは熱湯で殺虫剤や洗剤より確実に即死させられるぞ
    蚊はファブリーズで墜落させられる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:49:38

    基本的に紙コップで封じてから時間置いて処理してるなあ
    ○○は益虫じゃねえ!!俺が怖いからそいつは不快害虫なんだ!!!!

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:52:13

    人体に無害って分かってたってデカい虫はなぁ…
    夜中に常夜灯つけてスマホいじってるときとかに画面目掛けて飛びついてきそうで怖いんや

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:53:04

    >>35

    これだよね

    虫強マンにはわかってもらえないと思うけど、同じ部屋に虫がいるっていう事実だけでいてもたってもいられなくなるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:08:01

    めんどいからほっといて寝る

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:12:28

    不快害虫として処理するのはいいが、軍曹が家の中にいる理由からは目を逸らすなよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:01:41

    >>35

    軍曹のデカさとかだと紙コップで封じるのも結構凄くない?足はみでそうでムリだわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:09:07

    虫嫌いは珍しいことじゃないから殺すのはいい俺もゲジゲジ差別はするつもりだしなただ軍曹が居たということはそれだけの餌が歩き回っているんだ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:11:32

    絶対に触りたくないからコレ使ってる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:13:03

    ブラックキャップ買ってきて目に見えないとこで死んでもらうのが理想よ
    餌がいなくなれば軍曹も自然と出なくなるしな

  • 44二次元好きの匿名21/10/18(月) 11:07:27

    >>25

    俺もゴキ以外はそう

    スズメバチ入って来た時は部屋の電気消して窓全部開けて出てくのを待ったけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:10:22

    >>35

    部屋の中に入ってこない益虫だけがいい益虫だよなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:13:47

    蛾が入ってきた時は頑張って外に誘導して出ていってもらったな
    アシダカにしろ蛾にしろ恐いとか苦手って感情があるのに殺しに行ける人勇気ありすぎない?
    恐いから穏便な対処しかしたくない

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:23:55

    衛生害虫だったり刺したり噛んだりしてくる奴は明確に害があるから駆除対象だけど見た目が気持ち悪いとか不快ってだけで命を奪うのは抵抗がある

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:24:02

    >>46

    俺はいつこっちに飛んでくるかわからないのが怖いというか動いてる虫が無理なタイプだから死骸の処理とかはいけるんだよな

    殺すのはワンアクションでいけるけど、逃してあげるのは確保とか誘導を挟むから生きてる虫と長い間付き合わないといけないのがキツい

    逃してあげる勢の命を無駄にしないところは尊敬してよほんとに

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:25:36

    こうなる

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:25:50

                           🪳

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:26:49

    今目の前にアシダカグモが居る俺にはタイムリーなスレだな…

    どうしてくれようコイツ…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:29:40

    >>50

    お前しばらく許さないからな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:30:30

    基本的に蜘蛛って害虫食ってくれるから、たくさんいるという事は大量に虫がいるって事じゃ
    単純なことだが目に見えないとこもちゃんと綺麗にしとけば出て来ないぜ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:33:25

    害虫じゃないのに殺すのは可哀想って理屈はわかるけど、虫嫌いなのと田舎住みで蚊とかムカデみたいな害虫いっぱい出て益虫の概念知る前から虫は始末ってやってたから逃すって発想が抜け落ちちゃってるんだよな
    腕に止まってきたてんとう虫はたき落として友達に怒られたことがあるから人前では蚊以外殺さないようにしてるよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:34:15

    風呂に出てくれればシャワーにシャンプーという
    即札できる武器あるからいっそ楽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています