僕の武器は攻撃力31の針しかない【はがねのはりせん】

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:41:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:11

    嬢ちゃんが俺ら以外で人間のために「スレ建て」とはなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:14

    ティゴさんをすこれなの

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:42:24

    立て乙なの
    とうとうポーネグリフの謎が明かされるなの

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:00

    正直負の意味じゃなく今後がちょっと楽しみになってきたの。単行本は電子でも買わないの

  • 618222/09/27(火) 22:43:05

    メッチャうろ覚えだけど確か第一部の内容は

    狩人から熊を守るけどどうにもならない話

    主人公が魔王軍幹部的な奴(ダメージ無効&反射能力)から国を守るけど魔王の手先だと疑われ、罪人の烙印的なやつを押されて国外追放(唯一の証人であるちくわ大明神が擁護してたけど無意味だった)

    クオンタ族(だったはず)っていう体がなぜか宝石(裏で高値で取引されている)に変わっていく獣人の種族の兄ちゃん(名前忘れた)と山でデカいオーガ(ゴーレムだったかもしれん)と共闘し討伐するも兄ちゃんの脚がつぶれる(別の理由だったかも)。その後クオンタ族の隠れ里に共に行くも途中で敵に襲われ兄ちゃんが死ぬ(後に生きていたことが判明)。色々あって里に着き族長に技(朧新陰流とかそんな感じ)を教えてもらうことになる

    クオンタ族の里の土地が欲しい&宝石も欲しいとある国の軍が里を襲い、マヌルと族長が伝説級武器持ちの敵兵ドレットノートと戦闘になる

    ドレットノート改心しかけるも軍に裏切られて波動砲的なレーザーでドレットノートもろとも殺されそうになるも主人公達を庇い、死ぬ前にマヌルにトドメを刺させて自身の経験値を主人公に渡す

    強くなったマヌルが無双したりレーザーの流れ弾が遠くの魔王城を掠めたことで魔王軍がちょっと来たりして色々あったけど最終的に軍を退けた後、真ヌルが人助けの為に旅に出る

    って感じの内容だったはず。なの。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:10

    ネタバレの前に飯食ってくるの
    スレを離れるの

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:26

    >>7

    間に合わなかったの・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:43:37

    攻撃力が上がるたびにスレ立ての手際が良くなってる感じがするなの

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:19

    攻撃力は1のままでも熟練度が上がってるなの?

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:43

    ビームのところ、57話辺りだから多分前スレの方法で見れそうなの。でも尻切れトンボな気もするの

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:44:57

    >>6

    なにっ 灘神影流

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:37

    >>6

    見事なネタバレなの

    お前は語り継がれるなの

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:45:54

    >>6

    こうしてみると不条理が過ぎるなの……これジャンプラ読者はついていけるなの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:07

    >>12

    やめろっ お前(タフ)が出てくるとややこしくなるからなの

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:10

    >>6

    あれ?ちくわの闇堕ち編なかったなの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:28

    >>9

    立てる人が増えたからなの

    初期は多分私含めて2.3エルフで建ててたなの

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:36

    >>6

    はっきり言うの

    ただのなろう系なの

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:43

    >>9

    半分くらいなのが立ててるからもう慣れたもんなの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:46:59

    アイテム主体
    素早い
    一撃よりも細かいダメージを積み重ねる
    汚い

    主人公の適職はやはり忍者
    忍者になるのだマヌルくん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:04

    ティゴさんレズいってマジなのなの
    ぽわぽわゆーしゃちゃんと姉御肌ティゴさんの薄い本が厚くなるのなのなのなの

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:10
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:12

    >>11

    >ドレットノート改心しかけるも軍に裏切られて波動砲的なレーザーでドレットノートもろとも殺されそうになるも主人公達を庇い、死ぬ前にマヌルにトドメを刺させて自身の経験値を主人公に渡す

    この辺が58話なの

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:13

    >>14

    不条理が過ぎてもはやギャグなの。そらこんなもんいくらネタバラされようが怒る気にもならんなの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:14

    >>3

    人間レベルの知能があって人間を交尾相手と見なす敵には有効だけど単なるRPG的モンスターばっか相手にしてそうなこの世界でその装備で旅するの頭沸いてるなの?って思うなの…

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:14

    >>12

    >>13

    別カテっ針が居るの!ぶっ飛ばすの!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:22

    >>18

    なろう系ならせめてもっと読者を気持ちよくしてほしいなの、この漫画には気持ちよさすらないなの

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:47:45

    >>19

    立派なフォレストの森の住エルフなの!

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:11

    アーカイブで見れるのは56~58話、101話、104話、127~130話、133~140話
    これは確定なの。他にも発掘できたエルフが居たら教えてなの

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:17

    >>27

    強いて言うならぐろう系なの。創作愚弄すんのも大概にしろなの

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:35

    >>20

    しゃあけど残念ながら学習能力がないわっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:48:55

    >>25

    脱げば脱ぐほどACボーナスが付くんじゃないかなの

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:07

    >>27

    村や改心しかける敵と適度に飴は撒いてるの

    それで我慢するの

    我慢できるほど面白いかは気にしたら駄目なの

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:08

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:25

    >>29

    是非なのの安い右腕を使って得た情報を有効活用してほしいの

    具体的には既読エルフの記憶発掘の役に立てばうれしいの。あとは普通に読んで楽しんでくれても嬉しいの

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:28

    スレタイ鋼の針千本なの
    順当に強化されてるの
    次は卍解でもするといいなの

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:49:55

    >>6

    敵国軍の兵士ってことはドレッドノートは人間なの?

    この世界人間頃しても経験値入るなの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:08

    >>23

    この展開をネコさんで前もってやるつもりなの

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:09

    ちなみにマヌルは体の部位が動かなくなる点穴を狙ってチクチク攻撃する戦闘スタイルになるなの
    アトムスフィアはせいぜい手軽な回復技としか使わないはずなの

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:38

    >>39

    耳の聞こえない王様を目指すなの

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:40

    >>36

    はりせんなの

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:50

    >>36

    この針そいふぉんの始解にすら劣るの

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:50:59

    >>33

    火鍋の合間に流し込むタバスコ程度の甘味は期待できそうなの

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:51:17

    このスレに誘発されて読んだの
    前日譚 まぁ普通なの
    1話 周りクズだけど勇者パーティを追い出されても分かるの
    2話 2話に入れる話じゃ無いの
    3話 いやお前仲間にならないのかーい!

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:51:23

    侍さんの名前が判明したなの
    そういえばこんな展開だったな感がすごいなの

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:51:50

    >>31

    待ってほしいの。このシーンで学習能力があると判明しているの

    ……ん? 何かおかしいなの……

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:51:53

    良くも悪くも今後の展開にわくわくしてたエルフっ針達が先の展開知った以上このスレから失速する可能性割と出てきたな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:51:59

    >>44

    なのはエルフだから差別されてるなの……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:03

    うろ覚えなんだけどクオンタ族ってダメージ食らうとそこが宝石になるんだっけなの?
    別の作品と混同してるような気もするからもやもやするなの

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:20

    >>46

    落ち着くの、学習はしてるの。引き出しの中から取り出すのが人の倍下手なだけなの

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:24

    >>44

    前日譚からの第一話はどうかと思うの

    忌憚のない意見ってやつなの

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:52:56

    >>47

    長老エルフの知らない猫が出た以上今後もワクワクなの

    原作にはなののセリフもなかったなの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:27

    >>44

    前日譚はなかったものとして考えるのが妥当と思うの

    もしジャンプラ連載中に回想とか過去編として入れ込まれたら流石に鼻で笑っちゃうの

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:38

    >>20

    回避盾適正高そう


    も追加なの

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:53:52

    肝心のなののシーンが発掘されなかったからまだスレはもつなの
    あとここまで発掘されても鎧さんの情報は0なの
    あいつ!だれなんだ!?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:06

    経験値を渡すために針坊の手にかけられる
    この展開を示唆するための経験値袋ネコさんかと思われる

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:20

    >>47

    言うほど先の展開知れてないの。何なら序盤のスレで出てた情報からあんまり増えてないの

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:21

    >>49

    「僕の硬度は三半しかない」なの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:28

    >>50

    それはつまり学習の結果や関わった人達の尽力すらもドブに捨てるド低能ということでは…なの

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:54:42

    >>51

    順番としては>>1にある前日譚→なのエルフが出てくる3→1→2って読んだの

    だから普通よりダメージは少なかったと思うの

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:11

    >>59

    疲れ果てた姉さんの姿に涙が出てくるなの

    今1話を見返すと視点がガラリと変わって面白いなの

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:24

    >>53

    でもスレの1での置かれ方を見たら地続きにしか思えないの

    混同してもしかたないし続きだと思って読んでるの

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:24

    >>59

    迫害されてた分、人の厚意と善意に甘えて生きてきたから仕方ないの……

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:55:54

    >>26

    ならこっちに吸収すればいいなの

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:30

    前スレ200の質問ってなんだったの?

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:50

    文字通りの意味でなの

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:56:54

    >>57

    意外と今までの既読エルフがわりと覚えてたってことがわかったなの

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:07

    一周回って違和感が無くなったの

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:18

    >>65

    終わりに質問するのは掲示板のテンプラネタなの

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:39

    >>68

    誰!? 誰なの!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:52

    >>66

    無能な同僚の介護疲れなの

    実質搾精病棟なの

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:57:59

    主人公くん忌み目持っててよかったなの
    これなかったら明確に自分の性格がダメだから追放された事実と向き合うことになってたの

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:58:06

    >>37

    仮に人間からEXP入るならこの世界の民度終わってるのも納得なの

    外でモンスター倒すより手近で弱くて安全な人間狩る→「稼ぎのライバルたりうる」冒険者も殺す

    「そういう理」の世界なら「この程度のこと」は当然やるのが人間なの 自明の理なの

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:58:22

    そろそろFCの頃なら終盤武器、最新でも中盤まではやって行ける攻撃力になったなの

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:58:26

    しかし、主人公にも原因がある追放モノってスッキリしないなの
    いや、ある程度は原因があってもいいけどこれ色んな意味で中途半端なの

    ある程度は追放した側にも理解示せるし、かといって主人公も一応可愛そうには描けているし、
    無能とはいえちょっと酷い目にあっていて一応悪意はないから可愛そうなのは変わりないし、リーダーでこの辺のトラブルきちんと締めなきゃいけない勇者ちゃんはへっぽこ。仲間に相談しなくてもえぇやろw 扱いで騙されたまま
    なんなの、これ? なの

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:58:52

    マリオストーリーなら無双できる攻撃力なの

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:58:56

    ドレッドノートくんは普通に倒したから貰えたんじゃなくて自分が経験値上げたかったから渡せたとかそんなだった気がするなの

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:59:18

    >>67

    それは違うなの

    みんなで出し合った情報を見て思い出しただけなの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:59:23

    >>72

    考えてみればそうなの

    眼以外の理由(性格等)で迫害されてる以上マジで居場所がないの

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:59:26

    >>72

    目を持ってたせいで貴重な向き合う機会にも目を背けたことになってるなの

    明らかにデメリットなの

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:59:29

    >>61

    アイテムを回収する流れは原作から変わってないから…その辺りの設定が残ってると考えると、「どれだけ大きな出費になってるかわかってるの!?」に悲愴さが現れるの……薬草とか針買うシーン見るにわかってなさそうなの……

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:59:43

    昨日の倍くらいのスレ数になってるなの、草なの

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:01

    >>75

    勇者ちゃんがあたまパンケーキで後方支援するつもりのやつを引っ張り出した挙句デート感覚で魔物退治に行って彼氏の尻拭けてないのがいけないなの

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:02

    あとここなんだけどルビ振らない方が良いんじゃないかと思わなくもないのなの

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:06

    マネルがバカで無能なのはその通りだけど、それはそうと悪意とかがあってそうなっている訳でもなく
    バカなキャラがただ騙されたり、馬鹿さ故の失敗で酷い目に合うだけってのはなんともいえないキツさがあるなの
    ワンピのおでんもバカだからあぁなったけれど、あっちはその辺マヌルよりは少なくともずっと上手く描けていたなの

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:16

    見るたび攻撃力が上がってるなの
    でもダメージは1固定なの
    可哀想なの

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:19

    >>75

    追放物にはよくあることなの

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:30

    >>61

    あんなに気っ風の良かった姐さんをここまでやさぐれさせるとは驚きなの。教室の隅っこの陰キャ女子が夏休み明けギャルデビューwithチャラ男の影以上の衝撃なの

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:00:40

    >>82

    昨日寝る前はまだ10代だったのに30代になるなんてなの

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:07

    >>84

    そこはルビ振らないと伝わらない可能性が大きいから必要だと思うの

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:18

    このケモノ卑しいの!早く出てくれなの!

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:25

    >>20

    薬師が装備が軽装備オンリーで、アイテムから効果を取り出してそれを魔法球として当てるだけで効果を発揮する簡便性の持ち主…と、これたぶん後衛から投げ物攻撃でちょっかいかけながら適宜アイテムスフィアを味方に投げるのが一番なの。本人の回避力高いからいけるの。


    というか本来冒険にいくななの。薬師なんだから薬作ってればスフィア合成とかで特殊な薬を作るとかできたはずなの。ワクワクなの。


    まあ全部どぶに捨ててるから考察しても意味ないなの。楽しいだけなの。

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:31

    ドレッドノート級戦艦の展開って
    割と替えが効いちゃいそうに見えるなの
    つまりこれは軍の攻撃にさらされて
    クソ経験値袋が針坊の肥料になる流れなの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:41

    >>76

    懐かしくて涙が出たなの

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:42

    >>91

    画像忘れてたなの

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:01:44

    >>85

    本来視点を当てるべきでないキャラなの

    現代ものならともかくファンタジーでこんな人物を見ていたくないの

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:03

    勇者は所詮学のない村娘なの

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:20

    >>95

    エッチなの!

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:29
  • 100二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:41

    >>75

    なろうとか追放物よく知らない人間から言わせてもらうと追放される側に原因がないほうが違和感あるの

    もしそうだとしたら追放した側が骨の髄まで作者の都合だけの舞台装置の無能ってことになるなの

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:53

    >>95

    やっぱり言うほど原作の絵悪くないなの

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:02:56

    >>97

    エッチな勇者なの!

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:03:32

    >>101

    味があっていいと思うなの

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:04:00

    >>102

    今日のうちに何回も剥ぎコラ見たからもう裸も知ってるの

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:04:22

    >>101

    雑だけど不快感ない絵なの

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:04:39

    >>101

    実は絵が下手とはそんなに言われてないの

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:04:45

    早くティゴ×シア本だすの

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:04:51

    >>95

    エッッッッッなの!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:06:58

    この作品たぶんあにまんが一番伸びてると思うなの

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:15

    >>81

    前日譚で勇者の英才教育があったり国王がPTメンバーを斡旋してるあたり冒険支援システムがあるなの

    なら冒険者の心得として経済感覚とか戦闘以外に重要な事をしっかり教育すべきなの

    システム考案・運営側が脳筋体質で救えないと考えられるなの

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:24

    正直まさかここまで掘り返す猛者が現れるとは思ってなかったなの

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:28

    >>107

    勇者ちゃんの名前はもう公開されてるの?

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:31

    >>100

    一応まともな方の追放だと人間関係が理由(追放したやつと仲の良い女や男狙っているとか色々)なの

    後は~差別とか、パーティ全員が合意してないのに一部だけが(上の人間関係とか個人の損得だけで)勝手に追い出す

    酷いやつだとその通りご統合主義具合が酷いなの

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:07:55

    >>112

    感なの

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:08:54

    追放系で勇名なのだと盾の勇者だけどあれは宗教的な敵なのや黒幕の手引きとかで色々理由あったなの

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:20

    レベルアップ出来なかったから頭悪いとかあるのかな?

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:24

    >>110

    針坊勇者ちゃんと一緒に勉強とかしてたの 教育受けてたの

    ……まさか全部お忘れなの……?

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:09:37

    >>113

    おかしいなの

    それだと針太郎がまともな追放物なの

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:09

    >>110

    仲間を切り捨てて戦艦キャノンする民度で何期待してるなの

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:27

    >>117

    所詮勇名ちゃんが平仮名しか書けないレベルの教育なのは

    たかが知れてるなの

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:10:59

    針坊が本当にパーティの毒だったと判明する回

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:11:15

    >>118

    肥溜めの上澄みなだけなの

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:11:15

    >>119

    リアルでもそういうのはちょいちょいあったからまあなの

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:11:54

    >>120

    そういえばそうだったの

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:12:10

    追放する理由がリアルすぎてこっちにまでダメージくらってるんですけど…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:12:12

    >>113

    最近人気の追放系の「略称チート付与(漫画版)」だと、追放は急かつ理不尽だけど、完璧にギャグとして割りきってるの。さらに言うなら「こいつ…ムカつく…!」な要素を小出ししてきて追放に納得感を持たせてるなの。

    本人にある程度過失があるとしてもそれを露骨にせず、かつギャグにふっちゃえばそこまで気にもならないってことかもなの。

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:12:20

    >>120

    誤字りまくり始めたからそろそろエルフ就寝するの

    次々スレくらいでまた合うの

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:12:33

    次のスレ立て時は有志が掘り当てたポーネグリフを>>1に貼るなの

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:12:34

    >>118

    IMM差別、お前、仕事してないだろw 無能だから追放(これ系でガチ無能だったのはレア、実際は最低限追放されない働きしている。針太郎は明らかに序盤の段階でそれなりに能力がある描写も多いけど、悪い奴じゃないが馬鹿過ぎる)

    人間関係故の追放(勇者ちゃんがまるで手綱握れず無理やり連れてきた)


    ふうん、成る程な……なの

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:13:14

    >>117

    というかシステムが脳筋体質だからその教育の中には戦闘技術とか魔法とか魔物の知識とか、戦うことに直接関わるものしか含まれてないと考えられるなの

    結果脳筋の頭お花畑の社会不適合者が生産されると思うの

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:13:16

    >>128

    ぜひともお願いしたいの

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:13:41

    >>129

    勇者ちゃんが把握してないから一部のメンバーが無理やり追い出すもあるし後から来たやつが勇者ちゃんを狙ってるからそっちも補えてるなの

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:13:43

    >>125

    寝ろなの。明日がくるなの。

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:16

    戦闘力も援護の魔法もできず
    仲間からはアイテムが自立して動いてるくらいの評価しかなく
    人間性もダメでボラれるし買い出しもできない

    なんなのこの雑用は
    勇者からのコネ採用だけで贔屓されてる無能がヘイトを買わないわけが無いなの

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:14:56

    >>126

    ギャグにして「はいここまでテンプレで~す」ですっ飛ばすのはわりと有能だわねなの

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:14

    >>134

    何が悲しいって本人は自分のレベルを把握してたから旅についていく気はなかったなの

    ゆーしゃちゃんがおはななのが諸悪の根源なの

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:20

    >>130

    道具として都合のいい存在にするための教育ということだと理解したの

    やっぱり怖いっスね人間ッ針は

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:40

    >>118

    でも追放ものって大抵理由が理不尽なの。この作品だと理由がなにもかも真っ当すぎて、勇者ちゃんのごり押しで居座ってただけにしか見えないの

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:15:49

    そもそも勇者が連れてこなければ後方で薬を毎日作る勇気ある少年で終わってたなの
    勇気がNTR心配したのが悪いなの

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:05

    >>126

    ウージー機関銃に対抗して商品掲示法で戦うなの

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:08

    勇者ってアホなの?

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:30

    >>136

    宿での朝の1幕からして勇者の能天気さが伺えるの

    えろい体してなきゃ滅茶苦茶酷評してたところなの

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:45

    >>141

    そうなの

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:49
  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:16:58

    >>141

    アホだという証左は作中にも示されているの(ひらがなオンリーの絵日記)

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:02

    >>134

    ただ

    「アイテムが自立して動いてる」

    これはどれだけ色眼鏡で見てもこれだけで値千金の能力なの

    もちろん針太郎はそれすら十全に活かせてなかったろうし別に他の薬師でもいいわけだしIMMという特大爆弾付きだから追放自体は妥当なの

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:04

    >>141

    身体がエロくて力が強いだけなの

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:07

    >>129

    >>125

    >>132

    追放理由だけはまともなの、追放理由だけはね

    で……それが面白さの何の役に立つ。納得できる描写はしているのに面白さに関与する所か

    マイナスにすら働いているのは才能なの。凄いなの

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:09

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:22

    >>144

    ゾンビになりかけてる研究員の手記なんだよなぁ……なの

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:25

    >>142

    自分の仲間がみんな起きて仕事してる中リーダーが寝こけてるなの

    責任能力が皆無なの

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:29

    >>136

    でも前日譚時点から考えてもニンニクが劣化してるのも事実なの

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:33

    ていうか主人公は最初から戦闘員としてやっていったほうが割とうまくいきそうなの

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:17:40

    >>141

    村娘に求める仕事じゃなかったというか

    村娘の持ってる知識は洗濯や針仕事なの

    戦ったり人事は専門外なの

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:15

    >>146

    本人の性格の気持ちよくなさが全てを帳消しにしてるマイナス点なの

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:34

    >>144

    アホだけど絵はうまいw

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:49

    >>147

    身体がエロければもうなんでも良いのなの

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:50

    >>154

    辺鄙な田舎の村娘なら尚更人間関係には目を光らせないとムラハチなの

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:18:54

    >>154

    立場だけはあるけど本人が望んだ立場じゃないから仕方ない部分はあるの

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:18

    >>153

    運命的に選ばれた役職の関係で装備できるものが限られてるの

    暗器で不意打ちメインをするには学習能力が低すぎるの

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:23

    >>158

    勇者だから辺鄙な田舎の村娘ですらいられなかったの…

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:23

    >>138

    普通は人間関係で追放とかでも十分理不尽に描写されるなの

    お、おかしい……人間関係が理由なのに主人公(と、勇者ちゃん)側にも明らかに責任があるなの

    もう少しそこは相談しろとか、言い方とか、流石に騙し取るのは……程度しか突く所がないなの


    追放した側は所謂善い人ではないけど追放するのも厳しく判断すれば妥当なの

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:11

    えこ贔屓されてる無能とか
    粛清対象のクソモブなんなのよななの!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:13

    わずか3日でこの数でものすごい伸びててびっくりしてるなの
    なんでこんな人が集まってるのなの

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:14

    >>157

    簡単に騙されてぐへへされそうな所は悪くない

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:16

    >>162

    言い出しっぺのケンシさんはアイテムや装備の没収もする気がなかった聖人なの

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:26

    >>151

    前スレかどっかにあったけど針太郎追放する時に起きててゴネられると困るから事前に睡眠薬盛られてたと見るのが妥当なの

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:20:43

    >>163

    だから追放された…なの

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:04

    騙し取ってるのも私服肥やしてたら悪いけど、マヌルの私物じゃなければ回収すること自体は妥当なところなのがなんとも言えないの
    ケンシさんは今後に困るだろうってことで持たせて追い出すつもりだったのがすっごくあまちゃんでやさしいの

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:24

    勇者パの盗賊はそこら編選抜されただけあって
    知識あって実力もあるエリートって感じなの上澄みの人材なの
    そこら編の平村人や平村娘とは違うの

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:41

    >>167

    どうみてもいつもあの調子なの

    これから魔物退治の依頼があるのにそんなんする暇もないなの

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:45

    >>160

    後半の話見るに鍛えればかなり強くなるのは確定していたから才能は職業が不遇なだけで十分あったなの

    おそらくその辺を2年間鍛えた王国の先生とやらがもっと見抜いて、主人公と勇者ちゃんにアピールすべきだったの

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:21:52

    >>167

    その場合描写するなり匂わせるなの

    そういう所がないからフィクションとしてもだめなの!!

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:23

    空白の100年を掘り起こしたらPTメンバー再評価路線なの面白いなの
    でもカ◯パーはクズって聞いたのなの

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:29

    >>151

    それは別に構わんだろ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:22:53

    ちなみにエルフは薬草も使えないバカ

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:22

    主人公が持てる装備は針以外だと何があるの?商人に騙されなかったとして

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:26

    勇者ほんとに間抜けなバカだから
    選抜メンバーの際端から2人だけ選んだ説ほんと好きなの
    馬鹿さ加減が加速するの

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:43
  • 180二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:23:56

    >>177

    軽い短剣しか持てないらしいなの

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:01

    >>177

    狩猟用ナイフみたいな感じの武器があったなの

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:18

    >>176

    せめてアイテムくらいは使えてもいいと思うの


    >>177

    大ぶりなナイフくらいは持てるの

    通り魔くらいは余裕でやれるの

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:22

    >>167

    多分勇者が主戦力だから、一番戦えるやつがしっかり休んでパフォーマンス保てるようにするのは理にかなってるの

    なんせ起きたらそのまま魔物討伐に向かう予定の日なの。夜更かしできないの

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:25
  • 185二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:53

    もうスレ完走しそうなの
    早すぎるなの

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:55

    >>166

    聖人のケンシさん、締まり屋だからかアイテム没収とかやったけどその話になると冷や汗たらす位の可愛げはある盗賊ちゃん

    どっちもまあ邪悪って訳ではない人間性なの

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:24:56

    >>175

    寝て体力回復するのも大事な努めだからねなの

    仲良しごっこじゃないんだから「俺たちが仕事してるのにあいつはのんきに寝こけやがって」とか言い出すやつのほうが大問題なの

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:19

    >>169

    さらに言うならそれで差し出すのは良いとして馬車の代金すら残してないのはシンプルに麻塗ッ針が考えなしの「バカ」でしかないなの。言われてもゴネろなの。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:20

    >>178

    なんならマヌルと二人旅したかったまで有るんじゃないかと見てるの

    選べと言われた手前適当に選んだだけでなの

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:25:55

    そもそも他の2人仕事してないしな
    主人公は買い出ししてるけどそんなの終わるまで起きてるってのもアレ

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:01

    次スレ立てる名の

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:07

    >>186

    こう見ると勇者ちゃんの絵日記の絵ってリメイク前バージョンの絵に似せてあるように見えるの

    かわいいの

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:07

    >>188

    金まで寄越せとは言われてないの。多分元々お金持ってなかったと考えられるの。パーティーの財布でなんとかなってたの

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:26

    針でどうにかなるなら
    短剣持たせて練習させれば普通に勇者パーティーでも活躍できそうなの

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:46

    スレの流れの速さは少し遅くなったけど
    まだまだいけそうなの

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:46

    何なの?結局今日も10スレ消費してるしこのスレも1時間保ってないの。本当になんなのーーー!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:50

    すぐに過去ログの元に送ってやるよぉおお!!

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:26:50

    マヌルが買い出ししに言ってただけで
    財布は共有だろう…モンスター倒す際はパーティで倒すだろうし

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:08

    200なら減速

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:27:23

    >>198

    普通私用の小遣いくらいはあるの…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています