[ハーメルン]緑バーの小説の感想欄でも見てみるかぁ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:34:13

    今まで俺の見てきた感想欄がいかに平和だったか思い知ったわ。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:35:02

    まぁ…お疲れ様

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:35:26

    そっか
    思わずスレ立てしたくなるほどの衝撃を受けたんだね

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:36:34

    少なくとも怖いもの見たさで見に行くようなところじゃないぞ...

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:37:37

    緑バーって何?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:37:46

    逆に「コイツ常人が見捨ててもおかしくないわな」というレベルの作者だと
    シンパというか同類しか集まってないからある意味平和であることを教える

    ……教えるがやっぱり見ない方が良いとも思うぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:38:00

    っぱ赤バーっしょ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:38:58

    クロスオーバーで片方を贔屓してる作品だと感想欄は基本混沌極めてる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:39:29

    >>7赤バーでも批判はあったけどきっちり筋通ってるし全体的にはかなり平和なのよ。マジでおかしい援護とかしてるやつ初めて見た。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:40:12

    >>8中学生ぐらいの時よく見てたわ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:40:54

    >>6そうまさにそんな感じだった。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:49

    >>5

    ハーメルンの評価

    赤が一番高くて、橙、黄、緑、青、無がそれに続く

    当然、作品の評価が高いと感想欄もマトモなわけで…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:51:04

    なんか作者が感想欄で大喧嘩してて草。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:52:13

    ぶっちゃけ本文よりも感想欄の方が面白い

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:55:31

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:56:33

    >>15緑バーか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:57:37

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:58:36

    >>1

    縁に見えて、何か縁一の荒れるカップリングでも見たのかと思った

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:58:44

    ちなみに評価は絶対にしなきゃいけない訳じゃないから、緑や青色はあえて低評価を入れたくなる奴が大多数居た作品になる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:59:07

    いいなー、自分の作品評価の色が無だから青でも緑でもいいから色ついてほしい

    と思ってたけどなんかヤバそうだから今のままで良いわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:59:37

    >>19青とか緑ならまだ無色の方が面白い可能性あるよな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:59:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:59:50

    ハーメルンじゃないけど、クロスオーバー物の感想欄で「◯◯◯先生(優遇側の作品)のアドバイスも聞かないとか・・・」「うわー、あり得ないわ」「だから原作でそんな目にあうんだよwww」「こんな事になってるのに見捨てない◯◯◯先生はやっぱり最高!!」「流石◯◯◯先生!」みたいな感想ばっかで恐怖を覚えた事はあるな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:01:31

    >>21

    まだ評価される前の作品が埋まってるケースがあっからね

    探してみると、思わぬ傑作佳作に出逢えたりする


    だいたいは読めたもんじゃないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:03:35

    >>20

    ちな真面目な話、ちゃんと考えて作ってるなら黄色くらいにはなれるから

    黄色辺りまでは感想欄も普通に機能してるよ。


    どうしても気になるならメアリー・スーテストとかもやってみたりするといい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:04:19

    一話しか出してないのに赤とかになってるのって有名な人の作品一話目とか?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:05:03

    >>25黄色未満はよっぽどのものじゃなければつかないしね。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:05:18

    10 ||||||||||
    9 ||||||||
    8 |||
    7 ||
    6 |
    5 |
    4 ||
    3 ||||
    2 ||||||
    1 ||||||||||
    0 ||||||

    上下どっちを信じれば良いんだ…?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:05:53

    >>26そうとも限らない。普通に面白いやつは1話目でも赤色つく

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:05:57

    ハーメルンのコメント低評価ってマジで基準がよく分からなかったりする。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:07:01

    青バー緑バーで100話以上投稿されてるのもあるが、メンタル強いな作者


    >>28

    好きな人には刺さるタイプだろうからとりあえず読んでみるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:07:08

    >>28

    平成かな?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:07:08

    >>26

    そのケースもあるけど、短編として単純に面白い作品もあるよ

    1話に文章詰め込んで、読み応えあるのもちらほら

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:08:51

    >>25

    どうしても気になるというかまあ評価されたら嬉しいから

    やってみた、6点だったわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:09:15

    >>28何年もハーメルン使ってるワイの経験的に下の方を信用した方がいい。かなり賛否分かれる作品だぞそれ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:14:16

    いい評価は割と気楽につけるけど、低評価はあんまつけないな
    読み切る前にブラウザバックするからとは思うが

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:16:27

    まあ実際、黙ってブラバできない程ひどい作者でもないと低評価は付かない……んだけど
    それでもつけたくなるには相応の理由があったりするんだよなあ

    ごめんなさいオレがそうです(自白)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:18:19

    >>37

    いや、別にいいんじゃない?

    それが作品に対する評価な訳なんだし

    ところ構わず全部低評価なんてのじゃなければ、それはフツーのことだと思うよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:18:39

    というかユーザーが一番入れやすい評価って9なんだよね 高評価を入れるのは精神的ハードルが低いし、10評価はコメント入れないといけないから
    だからある程度まともな内容でヘイト買うような内容じゃなければオレンジぐらいはまず行ける
    それ以下の色って大抵看過できない問題点がある事の証左なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:25:05

    評価気にせずに一回読んでみよう!
    面白くなかったら無言でブラウザバックする
    これだけやってればええねん

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 01:08:30

    アンチ系の作品だが、クロスオーバー先のキャラも揃って踏み台キャラを痛めつけてたのはぞっとした。

    確かに原作の踏み台キャラなんだけど、誰もそいつを止めずに追い詰めておいてそれは…って感じでさ。

    それで感想欄を見ると、>>23だから怖いっていうね。


    ユーザーを見ると低評価ばかりする人もいるからなぁ…。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:20:29

    正直、赤バーでも心配ではある。結局は作品が合うか合わないかでしかないからね。
    批判的なコメント(キャラの言動が看過できない)等を通報したり、吊るして持論で叩くのもあるし。

    低評価でも感想欄でこうした方がいいかもってコメントがあるならまだ平和。
    なんなら持論で原作主人公絶対正義!とか、気に入らないから原作主人公に○されるオリ主人公が見たいとか、作者の人格否定とかざらだもの。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:26:27

    パクリ難癖騒動は未だに根に持ってるわ うんこ読者どもめ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:33:46

    >>40

    いやこんなうんこを踏んで不快な思いをする奴を一人でも減らす為に低評価は付けさせてもらう

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:35:23

    青バーの多重クロス作者にきちんと誤字訂正してる人は正直すごいと思う

    誤字というかオリ主がいるので本来の主人公がいないという作品なのに台詞を変えずに言わせたせいで矛盾が生じてるってやつなんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:59

    >>39

    わかる

    赤は面白い、オレンジは面白くても尖りすぎて合わない場合があるって感じ

    それ以下は大衆向けではない(面白い場合も稀にある)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:40:55

    >>43

    何かあったの?

    剽窃された側が通報に負けて晒し首にされたとか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:43:41

    10点が多いのと赤バーだったらあとは自分に合うかぐらいの振れ幅しかない
    橙は人によってはまあって感じ
    それ以下は魔境って認識だわ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:51:34

    基本平均7点以上か0点で切り捨ててるな。それが一番安定してるし。

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:01:04

    けどよぉ。赤感想欄もそれはそれで気持ち悪りぃぜ?
    〇〇するのかな?の展開予想厨とか質問厨とかマジでキツいぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:12:28

    >>41

    アンチヘイトのクロスオーバーはぶっちゃけ黄や赤でも信用できない

    ISのとある作品で改悪された原作主人公に対して「やっぱり○○はだめすよねー」や「○○やられてざまぁwww」とかの感想に「○○はどうしようもないでよねー」と嬉々と返信したり、本来の原作世界に行くという話で「原作の奴らは努力してないから努力したこちらのキャラには勝てない」(実際は超絶チート機体で蹂躙しているだけ)と恥ずかしげもなく書いてたりしててやべぇなって思った

    しかも反論的な感想には「嫌なら見るな」の一点張りで、改悪してる原作主人公と本来の主人公が変わらないと考えてたりしてて身震いした

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:14:50

    >>51アンチヘイトのクロスオーバーで赤バーとか見たことないんやが。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:20

    昔、自分は面白かった緑作品あったけど、感想欄で一人で暴れてたやつおったなあ
    作者は冷静だったのも覚えてる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:23:06

    普通に評価高かったのに、一話だけやった作者コラボでやらかして、一気に評価落ちた作品もあったな。それ以外は普通に面白かったのに。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:24:16

    >>52

    ごめん、流石に赤は盛りすぎだったわ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:24:43

    緑とか青よりも、無色の評価バーで200話近く連載&前作の続き物(200話オーバー無評価無感想)だったときは純粋に怖い。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:25:34

    >>8

    ハイスクールD×Dでよく見かける

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:28

    >>21

    評価に異様に文字数求めてくるのもいるし、なんとも

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:26:29

    >>54

    あるある

    同じ作品の作者コラボは結構難しい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:27:07

    あのバーはphみたいなもんだと思っとけばいい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:28:22

    >>53

    そういう「緑バーな理由は分かるし納得も出来るけど自分は面白い」が意外と無いのがハーメルンだ。いやシステムが優秀だからなろうみたいな苦行しなくていいってことなんだが、いざこの環境に馴染むと昔の環境との差異でスコップ錆びそうでしんみりする。

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:29:29

    色もだけどゲージが満タンじゃないと赤でも警戒するな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:29:38

    >>32

    元号を固有名詞にするな

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:30:24

    評価人数40人以上で平均評価0.73の凄い作品もあるぞ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:33:42

    >>57

    三大勢力は悪!!全員○せ!!とか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:34:17

    >>50

    展開予想は論外だけど、質問は許してくれ…

    たまに矛盾があってそれとなく指摘したいんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:34:33

    赤の中でも平均9を越えると確実に面白い、俺に合わなくても合わなかっただけで面白いだろうことはわかる

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:22

    >>66

    そういう時は感想欄じゃなくてメッセージ機能を使うといいとかなんとか

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:35:56

    普通の質問してるだけっぽいのに揚げ足取りだと他の読者に思われたのか大量のbad食らって隠されてる人見ると可哀想に思う

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:36:22

    >>67

    9近くになると読んでたらガッ!と来る瞬間があるんだよな


    あの感動を摂取したくて漁ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:39:16

    感想欄は色々とあって今のシステムに落ち着いたからね、管理人も大変だったろう
    にじふぁんの避難所からここまでよく来たもんだと謎の保護者目線で感じてしまう

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:41:46

    めちゃくちゃ膨大な数があるし、その中から好い作品を見付けようとすればどうしても評価高いの見ちゃうからな

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:42:32

    >>69

    人気作だとよく見るね

    そういうのにも真摯に返信してる作者見るとほっこりする

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:44:55

    感想まで書く人って少数だから大体似通ったメンツになるんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:45:11

    物見遊山のつもりで青バーの作品の感想欄覗いたことあるけど更新されるたびに延々とツッコミ入れてる粘着と会話が噛み合ってないやべー作者のレスバで地獄だったよ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:50:13

    話数100超えで評価なし感想数件作品をみると悲しくなる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:50:23

    アンチ踏み台キャラに対する扱いはかなり怖いよ。なんならどんな拷問をするかとか嬉々として語るから。

    元々踏み台キャラだとはいえ、間違いを犯す前に止めようとせず、精神的・肉体的に弄るおもちゃ(壊す前提)扱いは引いた。


    >>51

    多分知っている作品だと思う。

    正直、異世界の力によるチート満載のオリキャラに原作キャラが勝てるわけないのにね。

    というか救世主が世界をめちゃくちゃにするという矛盾。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:51:06

     そもそもUAとか見るに大抵の人は評価つけないし
     つけてる人にしても8とかもよくつけられていた5、6年くらい前ならいざ知らず、今の評価算定方法だと8でもランキング的にマイナス査定扱いになるから、9以外の評価をつける人の方が少ない。
     そんな中でわざわざ1、2をつけられる作品というのは単につまんないとか文章ができてないとかではない+αのマイナス要素で読者をイラッとさせたからなわけで、評価バーがオレンジにすらならない作品はまあお察しよ

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:52:59

    >>8

    それで作者が暴れて垢BANされた作品しってるわ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:57:35

    >>77

    アンチ行為に対しての感想は作品によって大きく変わると思う暴力的なのに対して諌める感じの感想が多い作品もあるし

    ただ、作品自体のファンが多い作品だとそんな声の大きな過激派が目立ちがち

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:00:54

    青評価緑評価がつく作品となんも評価がつかない作品の違いってなんだ?
    ただ面白くないだけならわざわざ低評価つけないだろ?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:03:31

    >>77

    まぁここでも何回か名前が出てるからね

    ハーメルン内でも悪名高いし

    あれの何がやばいって原作主人公の改悪もそうだけど、上げている主人公も本来なら闘うキャラじゃないのに作品内の強いキャラ相手にも圧勝できるって作者が本気でそう考えてら所だと思う

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:05:02

    >>81

    ・解釈違い

    ・捏造アンチ

    ・原作未履修公言

    ・面白くない


    このあたりかな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:23

    >>82

    はえーそんな作品あんのかISオリ主系は原作主人公がちゃんと男友達と学園生活やれてるのが自分的に好み、ロケットパンチの奴とか

    まぁ大体夏休み越せないのばっかだけどな!(悲

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:42

    >>83

    作者が異様に攻撃的

    更新頻度が無駄に高い

    も加えてほしい

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:14:27

    >>85

    更新頻度が高いのは良いことじゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:16:11

    ぶっちゃけ相当不快に思わない限りは低評価なんてつけんのや。つまりそういうこと

    >>28これみたいなのは賛否もだけど途中の展開でやらかしたのがこうなる印象。赤評価の作品が一気に黄色評価まで裏返る

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:17:52

    >>86

    更新速度が早いと人目に触れるから評価がつきやすい

    当然悪い方もバンバン増える

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:40

    知り合いが赤バー維持できた〜!って喜んでたけどそれ凄いことだったんだな 
    へぇ〜よかったなあで聞き逃しちゃったからもっと褒めちぎればよかった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:18:55

    更新頻度が高くて低評価は「暁」に棲む魔物を思い出す

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:19:18

    >>84

    作中で上げられているキャラが別作品の主人公で、あまりの酷さにその原作作品に風評被害が行ってる。

    あろうことか無関係な原作(正史)世界まで行って、キャラ関係をむちゃくちゃにして帰るということまでやった。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:20:18

    >>84

    IS×デジモンのクロスオーバー(評価数は多い

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:23:02

    >>91

    おいおい…


    >>92

    デジモン!?話だけ聞いてたらてっきりアホ毛でローマ字の彼かと思ってた

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:28:15

    ハーメルン(+暁)三大ヘイト対象
    ・蜀陣営(恋姫無双)
    ・兵藤一誠+聖書陣営(ハイスクールD×D)
    ・織斑一夏

    その時の流行で入れ替わる印象だけど蜀アンチは根強い気がする。

    今の流行りってどんな感じ?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:30:10

    >>47

    43じゃないけど通報に負けてBANされた作品は知ってるわ。

    リゼロのifもので、スバルが最初っから根性極振りしてたやつ。

    あれ面白かったから原作のパクリって削除理由で唖然としたわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:00

    >>94

    ありふれ加入により天之河光輝かな。

    作中でも踏み台ざまぁ勇者枠だから、みんな気持ちよくぼっこぼこにしてる。

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:32:44

    ちなみに低評価ばかりつけて回ってるクズも世の中にはいる事を教える
    赤バーで高評価の作品なのに0つけてたからちょっとユーザーページ覗いてみたら
    そいつの評価した作品欄が0と1しかなかった

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:35:38

    >>93

    付け加えるなら、(全くの無関係な正史)一夏やヒロインたちに対し、

    わざわざ改悪一夏の醜態を見せた上で、(無関係な正史)一夏に対して、一夏に惚れていた自分が愚かとか(改変)ヒロインが言ってたかな。

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:37:48

    >>94

    ヒロアカのかっちゃんは割とアンチされるの見るな

    酷いやつだと除籍やヴィラン化してる

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:38:14

    基本ランキングか総合評価でしか見ないからそのレベルの作品は実は実際にはあんまり見たことないわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:38:28

    >>94

    恋姫はもう書いてる人少くなったからなぁ

    織斑一夏に関してはちょっと前にTSが流行った

    ハイスクールはどっちかといえばオカ研の方がアンチが多い感じ

    今流行ってんのがウマとかオリジナルだから目立った対象は見ないな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:14

    >>96

    >>99

    公式から供給された踏み台と、初期イジメっ子かあ

    そう言えばベートくんもサンドバッグにされてたなぁ


    >>101

    恋姫は李岳伝完結してから読んでないけど確かに供給減ってるなぁ、あとはユーザーの母数が増えてアンチ・ヘイト自体が地雷って声を見かけやすくなったのが大きいのかね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:47:34

    そこそこの人気作だったのに唐突にNTR要素ぶち込まれて一気に緑評価まで落ちた作品もある
    そしてそんな状態になってもそのまま連載続けてる作者も怖い

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:54:31

    >>103

    最初から決めていた展開なら読者の評価下がったくらいで、連載辞めることはないでしょ


    というかなんか記憶にある気がするその作品。

    結局残った読者と、そういう展開有るって知った上で読み始めた新規で評価持ち直してなかった?

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:03:15

    光輝も爆豪も最終的には反省したり謝るなど、根っからの屑ではないんだけど、
    それまでのやらかしが看過できないヘイトを稼いじゃったのはあると思う。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:08:48

    >>105

    これベートもかな。理由あったけどヘイトかったことには変わりない。しかも理由もやられた側は知ったこっちゃないやつだったし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:10:41

    >>103

    ntrはマジでヤバい。あらかじめタグとかしてないとホントにヤバイよ。感情が裏返るからね、展開が面白くなくなったなんて比にならないぐらいには裏返るよ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:14:21

    >>107

    人によってはグロとかスカトロみたいな扱いで嫌ってるからな

    そもそもNTR展開入れたいなら最初からNTR物として書くべき

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:48:57

    書き手の面白いと読者の面白いは違うからね。

    読者的に望んでなかった展開が(唐突に)来たら荒れると思う。


    一方でアンチ系は踏み台をボコれば読者に受けるから維持はしやすいとも言える。元々踏み台(悪い奴)だから、気に入らないキャラだから何してもいい、となるから。


    >>89

    赤バー維持はすごいことだよ。

    なんなら数時間で低評価受けて下がるとかあるから。

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:16:46

    「何で赤バーなんだろ」ってなる作品はあっても
    「何で青・緑バーなんだろ」ってなる作品がガチでない

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:30:43

    原作キャラを改悪してオリ主人公がマンセーされる作品ってネットだと異常に嫌われてる印象だけど笛や理想郷だとやたら持ち上げられてるよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:43:41

    >>62

    投稿数5話前後で赤だと地雷探知技能にわずかながら引っかかるぞ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:58:41

    めったにいないがNTRは、真のNTRを味あわせたい批判上等望む所のイイ性格してる作者が稀にいるからな
    個人的には表物で純愛を書き、その作品とは別に裏でその表のヒロインをNTRしてる物を書いてる作者を見てみたい

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:00:36

    >>112

    どうしてか理由聞いていい?

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:21:32

    >>113

    イイ性格って言うかただのマナー守らないクズなんだよなぁ。そういう奴のせいで界隈まで嫌われるんだから見つけたら注意しようね。

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:29:35

    オリ主にアンチヘイトくっついてると見えてくる地雷臭
    そこに原作未読(未視聴)だと核爆弾埋まってるレベル

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:47:15

    そういうマナー守らないクズをイイ性格って言うじゃん

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:12:50

    >>114

    112じゃ無いけど流行りに乗って書いた見切り発車、突然NTRみたいな地雷をぶち込んでくるとかかな?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:32:10

    >>12

    そうなんだ

    カラーイメージ的には赤が危険色で青が安全色だから逆な感じがいたすでござる

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:38:21

    >>119

    ハーメルンで面白い作品読みたいなら、マジで赤評価の中から探した方がいいよ

    橙や黄、無評価にも時折面白い作品眠ってることあるけど、クセ強いの多いから人を選ぶ内容が多い


    緑と青は個人的に読む価値無い

    その評価群を漁るのは時間の無駄

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:25:10

    >>114

    作者がなんとなく思い付きで書いてみたってだけなのに運悪く受けただけであるパターン。そういう作品は大まかな流れを考えていないから手癖で書くようになって失速しやすいし、だんだん前書きとかが臭くなっていって無意味な外伝とかに手を出すともうアウト。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:02:07

    >>116

    原作主人公・踏み台アンチ+オリ主ハーレムが地雷警戒案件。

    特にオリ主ハーレムの場合、オリ主の言動が酷いのにヒロインが擁護するからヤバい。

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:05:57

    赤でも投票数が一桁とかならあまり信用しないほうがいい

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:12:17

    それはしゃーない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています