スプリンターズSに挑むエールちゃんを応援するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:58:46

    【ルール】
    ・距離適性については極力言及しない(荒れるから)
    ・他馬下げ禁止
    ・ikzeの腕ネタは擦りすぎない
    ・アンチ、荒らしは触れずに無視。スレ主が消します

    平和に応援しましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:00:01

    セントウルSのレーティングは111。自身では最高値かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:09

    ルール決めるのは賛成。エールちゃんのファンスレはたいていファン同士の論争でレス消費しちゃうし……

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:01:45

    枠番が……枠番がどうなるかよ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:02:40

    >>2

    今までは確かシルクロードSの110が最高だったはずだからそうじゃね

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:26

    若干スレチかもしれないけど、弟のチャレンジャーくんの行方を知ってる方いませんか?地方に転厩したと思ったら直後に退厩になってその後がわからないんです……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:03:55

    追切の情報が・・・
    水曜日の段階で不安要素ありまくりで心配で胃が痛い・・・
    あと枠順も運悪いから怖い・・・
    みんなナムラクレアが化け物だって言ってて不安どす・・

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:06

    4ハロン49・4―36・8―25・0―12・9秒
    今までにないラップだから正直どうなってんのかわからぬ……先生がやらかした可能性も大いにある

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:06:47

    今年の傾向的に不安要素多い方が勝ちそうな気はする

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:04

    >>7

    ナムラクレアの馬体スゲー仕上がってるんだよな……コレは間違いなく強敵感出てる

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:07:24

    >>9

    直前で陣営がめちゃくちゃポジティブになると負けるという風潮

    一理ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:08:24

    夏競馬が終わってみんな強そう見える

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:13:41

    とにかく元気に走って怪我無くゴールしてレースの後も健康であれ
    それだけで俺は嬉しい
    勝ったらちょっと狂喜乱舞するね

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:25

    元気に走ってついでにいい着順だったらそれで良いよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:15:43

    元々スプリントって紛れ多いからなあ
    ビッグアーサー前が壁!は特殊過ぎるにしても、当日の馬場次第でまた枠順の段階で終わりみたいなことが起きる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:19:43

    >>6

    スレチだと思うならスレ立てたらええと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:23:27

    >>10

    だよなぁ・・・

    北九州も強かったし、いろんな人がナムラクレアの馬体みて惚れ惚れしてるし不安ががが

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:25:23

    ナムラクレアは言われてるけどそう何年も3歳馬が秋古馬G1制覇することはないだろ
    普通に前走負けてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:26:59

    ナムラクレアの斤量有利で言うならメイケイエールも牝馬斤量だから言うほど差がないしね

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:00

    このスレ埋まったらファンスレとして次スレ立ててくれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:00

    ナムラクレアは強敵だけど、あっちもサマースプリント王者のジンクスと戦うことになるからなあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:40

    ピンでもパーでもエールちゃんだからなぁ……で説明付くから馬券的には割り切りやすすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:28:57

    マジで謎だけど今のエールって不安要素らしい不安要素なくないか
    それこそ調教ぐらいでみんな過剰に心配し過ぎでは

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:29:44

    >>23

    まず頭メイケイエールであることが最大の不安要素

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:30:14

    >>23

    エールちゃん自身が不安要素だよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:32:18

    >>24

    >>25

    荒らしのなりきりに触っちゃだめ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:33:03

    >>26

    これも荒らしなのか……

    もはや何が荒らしなのかわかんねえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:36:29

    前走レコード決着と一週前追い切りの疲れが残ってなければ……

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:45:50

    ナムラクレアだって
    •中山走ったことない
    •ここ20年で3歳は2回しか勝ってない
    とか不安要素あるからね

    どの馬にも不安要素上げられるんだから、〜が不安…って言ってるより
    エールちゃんを信じる!でいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:47:46

    まあまず枠が来なきゃ展開予想もあんま意味ないしね
    明日の最終追い切りコメントと金曜日の枠かな〜まずはな…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:49:00

    >>24

    >>25

    荒らし呼ばわりは普通に心外…

    前走見た感じ悪いところは大体改善されてると思うんだよな

    それこそ今改めて3歳のクラシックトライアル時季のレース見たら卒倒するレベルよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:50:14

    エールちゃんって外枠と内枠どっちが良いんやろ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:52:51

    外枠
    馬群の内でじっと我慢させるってよりはもう外で気分よく(限度は守って)走らせた方が良さそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:52:55

    >>31

    それはあの時が酷すぎ…は置いといて確かに改善はされてるしエールちゃんの走り自体には自分もあんま心配してないからわかるよ

    ただ短距離は枠と馬場で全然ひっくり返るからやっぱ不安は抜けない…あと内枠引けても包まれたら?とか考えてしまうわ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:54:40

    >>32

    ただ前回の走りと、中山ってことを考えると内枠がいいかもしれない。

    あとナムラクレアより外枠が怖い・・・・

    あ、これあかんわ、どんな枠順でも心臓に悪いやつや

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:56:40

    >>34

    うーん……

    まあ正直その辺の不安はどんな馬でも一緒だしね

    エールはそこそこ先行できる馬だし包まれて身動き出来ないってことにはならないだろうけども

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:58:09

    スプリンターズSで勝率高いのは真ん中の4・5・7・8枠だったはず
    6枠はなんか不自然なまでに勝ってないどころか馬券にも絡んでないけど、特殊な馬場じゃない限り最内みたいな極端な枠よりは外の方が理想かな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 00:59:50

    金曜日まで落ち着かない
    でも金曜日が過ぎたらもう日曜までずっと落ち着かなくなる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:01:51

    スプリンターズステークスは
    ・1番人気の信頼度高
    ・先行有利
    ・セントウル組が強い
    で一応エールにドンピシャなんよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:03:10

    エールちゃんかかり癖も心配だけどソラ使わないかどうかも気になる
    セントウルSでは後続突き放していたとはいえゴール直前では耳立てて走っていたし

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:18:10

    >>38

    池添さんが乗った最終追切タイムが出るまで不安

    枠順発表まで不安

    木が雨予想なのでほんのちょっぴり不安

    ナムラクレアの状態が良すぎて不安

    完全にnetkeibaが予祝モードなのが福永さんを彷彿とさせていてマジで不安というかフラグめいている

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:32:05

    >>41

    スプリンターズ終わったら池添さんに回顧&凱旋門ってなかなかエッジのきいたスケジュール組んでるよね…

    騎手とG1同時視聴ってたしか去年の大阪杯でもやってたけど、あれは坂井瑠星くんが遠征帰りの自主隔離で空いてたからできたことだし、今回のはフラグ的にも池添さんへの負担的にもちと心配

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:32:20

    >>32

    内枠だと塞がれてGG

    外枠だと大回しでGG がどっちもあるからどうなんだろ…

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:39:42

    netkeibaがまるでエールちゃんG1勝利確定みたいに準備してるのが他の馬に失礼だと思ってしまう
    勝ち確と思ってないならどうしてよりによってSS当日の池添騎手に凱旋門賞解説頼むんですか……?ってなるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:42:06

    >>44

    まあ公式からして大阪杯で

    「競馬界の王者か!?(エフフォ)

    逃げるニューヒーローか!?(ジャック)

    それとも…!(レイパパレ)」

    だったし

    レイパパレ2着だけど勝ったの家庭菜園だし王者とニューヒーローは馬券からさよならしたし

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 01:43:09

    >>44

    それは流石にアルミホイル

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:19:37

    普段参考にすることの多い予想家さんの馬体写真に対する見解(54分30秒過ぎ~)

    この方たちは馬体について「前走も14kg増なのにスッキリしてたから、細く見えるのは今までの余計な分がそぎ落とされた状態」と考えてらっしゃるっぽい。

    (昼間に馬体を心配するスレを見かけたので…)

    <ライブ>スプリンターズステークス直前馬体写真入り展望スペシャル【第13回】夢色グラス×治郎丸 敬之「競馬って素晴らしい!」


  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:22:54

    走り方が最終直線でビュンと伸びてくるタイプだから直線短い中山なのと久しぶりの右回りなのが不安要素としてはあるかなって
    直線短いのはセントウルみたく前目に付けれればある程度は大丈夫だろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:21:35

    聖剣を抜いた男がついてるんだ
    仮に出遅れても中山で最後方なんてやらないで全員なで斬ってくれる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:52:45

    セントウルの時点で1200mなら問題なく折り合えると評したTBRは何が見えているんだ……

    スプリンターズSでも恐らくこの人の予想する展開通りになりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:54:03

    TBRさん評価はなんかめちゃくちゃ高いよねエールちゃん
    池添騎手の腕込みでの評価だとは思うけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:15:41

    エールちゃんが恐るべき存在なのは異口同音にみんなが認めるところ

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:17:59

    >>52

    すみません色んな意味が混じってませんか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:18:59

    >>53

    き、危険馬は卒業したから…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:28:21

    >>44

    荒らし認定されそうだけど正直に書くと、馬か人馬のコンビをお金になるコンテンツとしてちゃんと認識していて、鞍上が有料コンテンツの番組持ってるからこそ企画されたんだと思うよ

    netkeibaがエールに入れ込んでて企画したんだと思ってるのだとしたらカモの素質ある

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:07:35

    ikzeが2日の夜に配信番組でスプリンターズSの回顧するのは騎手としての背水の陣めいた覚悟と感じた

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:27:27

    >>54

    人気な危険馬だけじゃなくて一番人気の穴馬と危険な人気馬も卒業して?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:32:56
  • 59二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:33:47

    ついにファンスレ立ったのね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:39:35

    >>58

    日刊ゲンダイさんによると今日の馬場はけっこう水含んでたと

    それでこのタイム&軽いフットワークと聞いて安心した

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:41:08

    > 池添騎手を背にCウッドで最終調整。馬なりで4ハロン53秒5-11秒1と軽快な動きを見せた。池添騎手は「いい動きをしてくれて、中2週になるけど硬さもなくフットワークもすごく良かったです。思ったより時計も出ていて、いい状態で迎えると思います」と自信をのぞかせる。

    【スプリンターズS】メイケイエール11秒1 池添騎手「すごく良かった」/G1追い切り速報 - 競馬 : 日刊スポーツメイケイエール(牝4、武英)がG1タイトル奪取へ向けて態勢を整えた。池添騎手を背にCウッドで最終調整。馬なりで4ハロン53秒5-11秒1と軽快な動きを見せた。… - 日刊スポーツ新聞社のニュースサイト、ニッカンスポーツ・コム(nikkansports.com)www.nikkansports.com

    池添はわりと正直な方だし、とりあえず感触はよかったって事でいいのかな…

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:41:21

    うまなりで11.1か。調教疲れは怖いけど闘志が消えちゃったりとかはなさそうで一安心
    万全の状態で挑んでほしいなー

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:41:59

    ラスト1Fきっちり脚を使えてる内容で安心した

    徐々に加速していくラップタイムだったら尚よし

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:42:49

    やっぱり大人のレディになって落ち着いたとは言っても
    誰にでも制御できる子ではないのね
    助手さんにしてみればスピード出すぎて怖かっただろうな

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:45:04

    最終追いを栗東CWの半マイルで軽めにやるのはメイケイエール陣営のお決まりのやつだし、池添さんはスプリンターズSの時からずっと最終追いに乗ってくれてるから、このコメントはけっこう信じられるな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:47:54

    競馬エイトの人が言ってたんだけど、メイケイエールのCWは最初の200mめちゃくちゃゆっくり走って我慢を教えて最後は加速って感じらしいんだよね。
    (セントウルの時は最初1F16秒3で走っててそりゃ掛かるよって言ってた)
    今回まだその辺のラップが見えてないけどその辺も気にしたい…とはいえこの感じだとそこは大丈夫そうだけど。

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:51:12

    このコンビ組んでもう一年経つんだな…  長いようで短い一年だ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:53:46

    でもよぉ…どんな枠になろうと不安要素が出ようと
    当日になったら馬券買っちゃって応援しちゃうからな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:56:19

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:06:11

    メイケイエールはメイケイエールであることが最大の期待要素であり不安要素とよく言ったものだ

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:07:19

    去年のあの状態とメンバーで4着になってるしなんとかなるでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:10:18

    馬場は天気がこのままなら日が経つほど外もよくなっていくし、コースに関してはそもそも去年一番でたらめな走りをしたのに掲示板に入ってるし高松宮記念以上の不利要素がないから外枠不利はさほど感じないんだよな。そもそも他ならぬ池添が大外デュランダル!してるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:16:31

    ちなtenki.jpによる天気予報はこちら。
    これは良馬場ですわ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:26:07

    netkeibaで武英先生の追い切りコメント見たけど、先生も時計出すつもり無かったのにこの走りしたんで驚いたみたい


    >武英調教師は「中2週で先週に負荷をかけているので、池添騎手には“もうゆっくりでいいので”と。それだけに最後まで持ったままで11秒1には驚きました」と、反動なくさらに良化した4歳牝馬の動きを絶賛していた。

    ¡Ú¥¹¥×¥ê¥ó¥¿¡¼¥ºS¡Û¥á¥¤¥±¥¤¥¨¡¼¥ë¡¡ÇϤʤê¤Ç¥é¥¹¥È11ÉÃ1¡¡Éð±ÑÄ´¶µ»Õ¡Ö¶Ã¤­¤Þ¤·¤¿¡× | ¶¥Çϥ˥塼¥¹ - netkeiba.com¢¡Âè56²ó¥¹¥×¥ê¥ó¥¿¡¼¥ºS¡¦G1(10·î2Æü¡¢Ã滳¡¦1200¥á¡¼¥È¥ë)Äɤ¤ÀÚ¤ê¡á9·î28Æü¡¢·ªÅì¥È¥ì¥»¥ó ¡¡Í­ÎϸõÊä¤Î¥á¥¤¥±¥¤¥¨¡¼¥ë(ÌÆ4ºÐ¡¢·ªÅ졦Éð±ÑÃÒ±¹¼Ë¡¢Éã¥ß¥Ã¥­¡¼¥¢¥¤¥ë)¤Ï¡¢ÃÓź¸¬°ìµ³¼ê¡Ä No.1¶¥ÇϾðÊó¥µ¥¤¥È¡Önetkeiba.com¡×¤Î¶¥Çϥ˥塼¥¹¡£news.netkeiba.com
  • 75二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:10:48

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:39:34

    もうやることなくてあとは待つだけなので部屋の掃除してる武英智先生可愛いね

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:32

    >>75

    予報円見る限りどのくらいの速度かと高気圧の位置取りに全てがかかってる

    一番厄介なのが、台風の速度が早くて過ぎ去った後に晴になる今年の高松宮パターン

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:42:59

    >>77

    外枠死亡のお知らせか

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:43:25

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:45:30

    同じ苦しみを半年ぶりに味わうことになるのは辛い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:46:01
  • 82二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:50:07

    >>81 この記事読んだけど心にくるものがある 

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:52:11

    >>75開催日に千葉直撃で中山が田んぼになるならむしろエールの独壇場まであるので今から東京湾観音ブッ壊して雨乞いしてくる

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:54:33

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:56:57

    >>81

    まだ開業してそんなに経ってもいないし、仕方ないといえば仕方ないが、これだけ癖馬を丁寧に仕上げられるなら十分な実績にもなるしな。

    先生のためにも、エールちゃんには頑張って欲しい

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:56:59

    当日に台風くる分にはいいけどね
    金曜日に土砂降りして日曜朝頃に良馬場になるのが1番ヤバいからね

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:58:16

    >>84

    舞台こそ違えど、台風でグッチョグチョの馬場といえば小倉2歳Sでモントライゼぶっ差して勝ったしね

    開催進んだ小倉の雨の重馬場なんてクソ馬場でも走れたんだし本当にあとは枠…枠よ…

    https://race.sp.netkeiba.com/?pid=race_result&race_id=202010020811

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:59:06

    >>82 親心みたいなのを感じたし、彼女のことをずっと信じて接してきたのかなぁと思った

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:01:48

    >>83

    なんの罪もない東京湾観音を破壊するな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:10:30

    >>81

    あれ、そうなんだ。

    今年の調教師勝利数リーディング14位だからオープン馬はいるものかと思ってた…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:15:26

    池添「そういう馬ばっか回ってくるんですけど!」

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:18:40

    >>90

    武英厩舎はエールの勝ち鞍で建ってるところあるからな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:19:55

    武英調教師がエールの活躍を機に再び減量してるってマ?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:20:20

    勝ち鞍はまだ更新されてないのね

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:21:56

    新しめの厩舎って引き継ぎの馬が多いんだっけ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:30:12

    >>95

    そもそも調教師資格自体が前の厩舎の調教師がそろそろ定年だから資格取って引き継いでくれって頼んだらしいからね。そこでキッチリ調教師資格取る辺り武英先生はやる男

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:21

    >>93

    今はどうか知らんけど、最初の頃はそう。

    自分が調教しなきゃ、と責任感じて体重落としたらしい。

    今は調教でも助手が乗ってるからか、あんまり痩せてはいない気がするが、エールへの入れ込み具合は変わってない(むしろ悪化してる)

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:54:30

    >>91

    豊が池添に電話した時に「無理です」って言えばずっと豊が乗ってたと思うんだよね。

    池添が即答で「乗ります!」って言ったからさ、もう自分でエールにプロポーズしたも同然だから責任持って添い遂げてけろ

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:22:45

    ねえwww今見たらこれ動画のタイトルと概要欄変わってるのに気付いたwww腹痛いwww


    >次はG1! セントウルS(G2、芝1200メートル、9月11日=中京)で、メイケイエール(牝4、武英)が秋初戦を白星で飾った。8月18日に発表された京都競馬場主催の「アイドルホースオーディション2022」で1位に選出され、ぬいぐるみ化も決定。9月16日には株式会社ガイドワークスから写真集も発売。今注目のアイドルホースの日常やカワイさの秘密を武英智調教師に語ってもらった。10月2日のスプリンターズSでG1初制覇を目指します。(撮影・9月7日)

    カワイさプラス実力⁉注目のメイケイエール!


  • 100二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:28:15

    KBSさんのTwitterにエールちゃんの追い切りの様子あがってたんでシェア

    たしかに動きが軽いの分かって良かった

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:30:13

    ん?なんか速くね?

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:32:31

    >>100

    エールちゃんの走り、足元が見えない時特にフワッ、フワッと走ってるように見えて本当に地面走ってるか心配になる

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:32:50

    >>101

    KBSはメイケイエールだけ何か早いのよ

    セントウルの最終追い切りも水曜日に出てた

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:23:26

    >>88

    たしかにお父さん的な雰囲気になるよね

    この「エール。」とか


    この「んふふふふふwww」とか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:31:07

    >>104

    デレッデレやんけ

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:40:39

    >>105

    さい

    らま

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:37:23

    しっかし武英先生ほっそいなぁ。須貝先生から1割くらいは体重もらったほうがええんちゃうか……?

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:50:56
  • 109二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:08:08

    エールちゃんがG1勝ったら武英先生のブルゾンがエールちゃん仕様になるかな なってほしいな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:09:14

    あれ、武英先生の非公開になってる?
    昨期は見れたのに

  • 11110822/09/28(水) 23:11:35

    >>110

    あれ?ほんとだ

    10分前は普通に見れたんだ、おかしいな…

    やたら音小さかったからそっちの問題かも?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:12:13

    アプリだと普通に見れたわ
    なんなんだろう

    ブラウザ版だけだめっぽい?

  • 11310822/09/28(水) 23:15:11

    >>112

    関テレ競馬Ver.を貼ってたんだけど、そっち見れなくなっちゃったので東スポVer.を一応

    【スプリンターズステークス2022】メイケイエール・武英智調教師「この馬をG1馬にしたい」《JRA共同会見》


  • 114二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:23:04

    >>109

    個人的には今のシンプルなブルゾンとロゴも好きなんだけどな。ロゴの馬がメイケイエールになりそうな気はする

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:26:36

    台風で馬場が渋ることはなさそうだからとりあえず一安心してる。武英先生見習って部屋の掃除するか……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:49

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:47:28

    >>104

    撮りながらニッコニコの武英先生好き

    たまちゃんのお父さん思い出すときある

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:23:31

    枠順って明日のいつ頃発表だっけ…

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:31:40

    >>118

    午前9時あたりだよ~

    心臓が・・・・

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:15

    >>119

    サンキュー。ほぼ朝イチかよ…

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:12:49

    遅報が過ぎるけど調教後馬体重

    馬体細くね?とか言われてたけど増えてた

    輸送前の段階で+10kgだし当日は前走プラス数キロに収まるかな

    https://www.jra.go.jp/news/202209/092910.html

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:39:53

    まるで成長が止まらない……

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:11:53

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:15:17

    高松宮記念の時みたいに外ノーチャンスな馬場にならないといいな

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:18:25

    大外ではないが…高松宮やオールカマーみたいな外ノーチャンみたいな馬場にならなきゃいいんだけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:26:26

    あと最大の強敵になるであろうナムラクレアの方が良い枠なのも気になるところ

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:45:24

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:40:30

    中山ってトラックバイアスどんなかんじ?中京は酷いってのは知ってるんだけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:42:41

    >>128

    枠だけなら

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:55:46

    馬券のオッズはどうなりそうかな?
    今年のG1は一番人気が全滅してるから、それがフラグにならないかが怖い…

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:09:27

    武英先生のコメント


    >「以前はレース後の体の減りや回復が大変な部分もあったけど、今は増減もないし、テンションだけですね。ただそれも以前は自分を見失うくらい上がっていたけど、最近は理解しながらテンションを上げる感じ。前走を使って体もパンプアップしているし、力は一番上だと思っているんで、何の不安もないですよ」とキッパリ言い切った。

    【スプリンターズS枠順確定後の表情】7枠13番メイケイエールの武英調教師「ここなら取りたい位置を取れます」 秋初戦のセントウルSをコースレコードで快勝。悲願のGⅠ制覇を目指すメイケイエールは7枠13番に決定。武英調教師は「行きたい馬は内枠に入ったし、ここなら取りたい位置をtospo-keiba.jp
  • 132二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:12:03

    アカン
    外枠で結構いい枠もらえたかもしれんけどナムラクレアとか他の強敵が結構良い枠取ったりしててなんか不安しかない・・

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:15:47

    >>129

    サンクス

    大きな不利はないけど良くもなし、か

    ナムラクレアやナランフレグが良い枠引いてて、実力伯仲の面子だとすると少し……結構不安になってくるな

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:17:11

    ノーチャンスというわけではない
    馬には能力がある
    馬場状態も良さそう
    という中でも、外に振られたら内走る馬に追いつけないかもしれない訳で。
    あとはもう謙ちゃんに頼むしかないわな

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:19:06

    いやー・・・枠運ほんと悪いな・・・
    大外ではないけど、メイケイエールの内にナムラもナランもいるのちょっと嫌すぎるんですけど・・・

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:24:16

    あーでも、テイエムスパーダとファストフォースが逃げで馬群引っ張ってハイペースになってくれたらエールには向く展開になるのかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:28:38

    もうお腹痛くなってきたどうしよう

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:00:00

    高松宮では枠の不利もあったけど、最終直線で加速しようとした時に前に馬が来て加速が遅れたように見えたんよね。池添がその辺の対策を練ってくれてるのを祈る。

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:03:04

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:09:24

    >>138

    直線入ったとこで

    サリオス→レイハリア→ファストフォース→メイケイエール

    みたいな形で左前にファストフォースが来たんで加速遅らせたね

    あれ自体はレースでは往々にして起きるものだけど、いちファン心理としては同じ形にはなってほしくないなあ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:11:58

    もう不安すぎてお腹痛い...
    ネガティブだけどエールちゃんが負けたらお手々くるっくるっした競馬民がスレ乱立して、バカにされるんだろうな...って思うと胃が...

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:15:23

    前が壁!にならないだけええんちゃうか?のワイ
    届くかボケ!になったりせえへんやろか?のワイ
    心が二つある

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:15:40

    >>141

    わかる

    レース後ここでお祝いとか反省会とかしたいけど、荒らしっぽいのとか湧くんだろうなあ…

    あにまんを開かないでおく方が吉なのか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:16:38

    >>130

    もう1番人気は避けられないだろうね……

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:17:28

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:17:56

    >>141 気持ちはわかりすぎるけど、掲示板が荒れるみたいなことよりも彼女のことを今後も応援していこうと思うほうがずっといいんじゃないかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:18:29

    オッズは1番人気だろうけどさすがにセントウルSほどにはならんでしょ~と思ってnetkeibaの想定オッズ確認したら1.8倍で余計にお腹痛くなってきた

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:18:39

    いま見るだけだったらナムラクレアが強そうだけど... でもエールちゃんに勝ってほしい...

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:20:07

    >>145

    だよね

    こっち見て嫌な思いして自分がこれからエールちゃん推しづらくなるくらいなら見ない方が良いか

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:21:08

    >>147

    netkeibaの想定オッズが眉唾なのは分かってる…分かってるけど…

    それでも2.0倍前後で落ち着きそうな予感

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:21:41

    エールちゃんファン、何故か胃の辺りを押さえてるやつ多い。俺もそう。

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:24:32

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:24:39

    胃薬の売上が伸びそうだなというのは置いといて、ここ一年で陣営が積み上げてきた実績がなくなるわげじゃないんだしさぁ 反転にならないように自分をセーブするのは大事よ

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:47:20

    >>151

    クセになってんだ。お腹抑えながらメイケイエールの単勝一万握ってレース観るのが……

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:52:03

    >>140

    終盤の加速が最大の魅力と思うんだが、だからこそ終盤のロスは痛いよね。後、セントウルでも流石に坂は加速が若干弱く見えたから多少外側でも出来るだけ前めにつけて欲しいと素人考えしてる。スタミナは短距離馬では多い方だろうし。

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:15

    >>155

    去年のスプリンターズSとこれまでの中京レース見る限り坂苦手はないと思うのじゃが

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:13:12

    今度のレースはメイケイエールの真価が問われそうだな(14度目)

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:14:56

    池添だってゲートを出てしまえばあとは自分とメイケイエールの闘いって言ってたしな!

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:22:08

    >>158

    まるでシロイアレみたいだぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:00:27

    >>152

    1番人気自体はもうエールちゃんは珍しくないし、そうなるのは避けられないから諦めてるけど、今年のジンクス考えると胃が痛いよな…

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:07:23

    重賞6勝してる馬のレースなんて、「うまくゴールしてくれるといいな」ぐらいのゆったりとした気持ちでいられそうなのに、未だにそんな気持ちにならない不思議。

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:25:32

    勝ち負けとかオッズ関係なくエールちゃん応援するだけ
    この子が現役のうちはずっと単勝に5万突っ込むわ

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:55:29

    このまま心穏やかに当日迎えられたらいいな

    皆もしなやかエールちゃん見よう

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:03:53

    テイエムスパーダ1枠1番ゆえにペースは流れそう
    展開次第じゃ逃げ切りもありそうでファストフォースやメイケイエールには嬉しいペス
    シュネルマイスターはうん…武史に期待や

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:06:30

    ナムラクレアが勝ちそうで怖い... 調教の内容もフォトパドックもいいし... 一番人気のジンクスもあるし...
    エールちゃんに勝って欲しいのに不利な要素しか見えなくなってる...

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:10:47

    >>164

    縦長の展開になって内に切り込めればいいなって

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:36:58

    >>143

    というかもう湧いてる

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:40:49

    さっき気付いたんだけど、7枠13番って池添さんがソングラインで安田記念勝って粗品の呪い断ち切ったのと全く同じ馬番なんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:44:14

    >>158

    なんだろうな、当時のスイーピーファンもこんな感じなのだろうか(胃の辺りを抑え

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:01

    >>169

    スイープはゲートに入れば後はちゃんと走る優等生や。胃を抑える感じでいうとゴルシの方が近いが、あっちはガイガイしないのでほんと気分なんで、そこまで胃には来なかったよ。

    エールちゃんはとにかく己が敵なので心配が尽きない…

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:48

    一応当時から見てるけど気性難にも色々あって、

    スイープ とにかくゲート入るかどうか
    ゴルシ 裏ゴルシが出るか表ゴルシが出るかの内部抽選がある
    オルフェ レースは優等生
    メイケイエール ばくだんいわ

    心臓の弱い人には向かないタイプのそれ

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:44
  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:06

    競馬で一番良い位置である「強い馬の後ろ」が取れるという点で言えば先行する可能性の高いナムラクレアが内に入ってくれたのはメイケイエールにとって良いことっていうので成程と思うと同時に、専門家の意見聞けて少し落ち着いた

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:43:47

    直線までより我慢できた方の勝ちって感じ…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:47:30

    >>174

    それってつまり

    🍲「浜中さんゴーサインを!(ブルブル)」

    📣「先生そろそろいいですよね?(ブルブル)」

    こんな感じ?

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:58:19

    エールちゃんのことを考えるとなんか涙が出てくる 胃も痛い 競馬に絶対はないって言葉が重い でもエールちゃんが勝つって信じてるよ がんばれエールちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:01

    >>174

    メイケイエール関連の発言まとめるとこうかな?


    【枠とペースについて】

    ・枠単体で見るともう少し内が良かった

    →けどナムラクレアとの位置関係を加味すれば当たり

    →マークしつつ前に馬置いて我慢の競馬が出来れば

    ・レースの流れはスムーズになる

    (テイエムスパーダはタフな逃げ方しない)


    【パターン1:ナムラクレアが先行】

    ・ナムラクレアをつついて先に動かしたい

    ・坂を上がればナムラクレアとの一騎打ち

    (シュネルマイスターに4角で蓋されなければ高確率でエールは外から)

    ・接戦にはなるだろうけどTBR的にはエール優勢


    【パターン2:ナムラクレアがギリギリまで我慢】

    ・自分で動かざるを得なくなった分メイケイエールに綻び

    ・自分の競馬に徹した他馬に負けて2着も外す可能性あり

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:10

    ここまで来て最後の最後に我慢比べだとしたらマジで試練そのものですね…1番エールちゃんが課題としてきた事です

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:06:48

    評価されてて嬉しい気持ちはあるんだけど、どうしてここまで推してくれるんだろうかというのが気になる

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:11:54

    あとはもう信じるのみ
    池添騎手も「ここは絶対に落とせない」と意気込んでるだろうし、がんばってほし~

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:15:06

    今んとこ2番人気の9倍台だな…
    まあ売り始めなんて当てにならんけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:16:15

    この時期特有のめちゃくちゃオッズよ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:20:31

    >>179

    単純な脚力だけなら馬体も完成してるし3歳のナムラクレアより好評価なのはまあ普通よ

    田原こういうスペック系牝馬好きだし

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:08

    >>179

    荒らしがデタラメ言うから不安な気持ちは分かるけど

    ぶっちゃけ歴史的名馬クラスの能力が無かったら危ないからさっさと繁殖に回されてるんだ

    今まで相手関係での力負けが一度もないってやべえのよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:01

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:39

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:47

    >>177

    これを見た限りikzeの言う「メイケイエールと僕の勝負」というのはその通りなんでしょうね

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:44:19

    >>177

    パターン2は相手が先行しなかったらの場合かな

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:40

    >>188

    浜中さんは前走詰まった経験から前に出すというのが田原さんの見解

    その後ナムラクレアが流れに乗って手応えよくコーナーから進出した(もしくは池添さんがそう仕向けた)場合が1

    直線ギリギリまで我慢して爆発力勝負にしようとした場合が2


    2の場合エールより楽に競馬したナムラクレアに分があるみたいな感じ

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:46:44

    力は間違いなくあるんだよ
    発揮できるかがわからんだけで

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:51:57

    ここまできたら、エールちゃんと池添のどつきあいの1200メートルを見守るしかない。
    最後は仲良く先頭でゴールインしてくれ!

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:19:03

    まだ華奢だった3歳の頃に大外ぶん回して4着まで来た実力を信じろ

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:55:38

    天才TBRをして考えの及ばない馬と言われるエールちゃん…(26:40くらい)
    なんとか勝ってほしいなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:00:04

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:02:06

    エールちゃんのためにみんなが頑張ってきたんだ
    陣営の思いが、応援が天に届くよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:16

    1です。「メイケイエールファンスレpart2」ってタイトルで次スレ立てます

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:06
  • 198二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:19

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:12

    次スレありがとう
    明日はトラックバイアスと田原さんの予想会も見つつエールちゃんのことを考えるよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:52:54

    >>200ならエールの勝ち

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています