唯一縁壱に勝てる可能性がある強敵

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:43:27

    切符の術さえ完成すれば縁壱にも勝てそう
    妻子死んだ世界線だと戻ってこれなくなりそうだし

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:00

    突然閃いて自分の首切りそう

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:26

    縁壱だぞ?寝ながら車両くらい両断する

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:44:56

    煉獄さんで咄嗟に首しめにかかれるしこの人なら多分ぬるぬる動く

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:33

    煉獄さんのときみたく寝たまま対処されて終わりだと思う

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:34

    メンタルだけが常人だからかマジで特効になりそうだけど眠ってても反射的に動きそうでな……

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:52

    煉獄さんの領域で自動防御できるなら縁壱もできるだろうし…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:45:54

    多分術にかけるまでもなくえんむ殺されるんじゃね?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:46:51

    多分切符の細工はバレるし
    奇跡的に眠らすことが出来ても寝たまま動いてくる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:47:22

    >>2

    よりいちは、とつぜん、よのなかがイヤになってしまったようです。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:03

    寝たまま首切りにきそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:36

    眠らせるとこまではできそうなのがやっぱ怖いなコイツ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:48:39

    「うたもあの子も、もう死んだ。私が、救えなかったからだ…ありえない世界だ、ならばここは、夢の世界。この世界に、居るわけにはいかない」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:50:02

    >>13

    これ。

    あの人は現実を見れる人だから効かない。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:50:09

    こいつが眠らせて無惨様が直々に殺しに行けば可能性はあるかも

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:50:15

    うたと子供生きてる夢よりも兄上が鬼にならなかった世界線見せた方が効きそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:50:50

    >>16

    いや、流石にそれはないんじゃねえかな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:52:42

    即座に仕組みも対処法も見抜かれるだろう
    だから後は本人が抜け出したいと思うかだね
    うたが死んでぼーっとしてる頃のメンタルならワンチャン永遠の夢を選ぶかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:53:02

    縁壱が殺される可能性は感じないが、万が一の可能性でブチギレ縁壱が見られるかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:53:49

    そもそも睡眠とるのあの人?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:54:09

    たとえ夢だと気づいても炭治朗みたいに「攻撃されてる」ってことに気づかなきゃずっと居座ってしまいそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:56:11

    >>20

    10日ほど飲まず食わずでぼーっとしてられる体力あるしワンチャン眠らなくてもいい可能性も...?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:56:49

    >>9

    縁壱唯一の弱点が探知能力だし気付くことはなさそう

    それはそれとしてすぐ起きそうだけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:57:32

    仮に眠ったままでも、おそらく心の中は長男以上の清廉潔白空間で中に入った人が攻撃できなくなるだろうし、リアルの方も下手したら自動迎撃縁壱になるから倒せなさそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:58:41

    自動迎撃だけで首切りにいっても驚かんぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:59:10

    縁壱は戻る方法さえ考えつけば戻れそうな気がする
    タコ見てすぐに十三の型完成させた閃きちからあるしそれも大丈夫か……?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:59:52

    >>15

    無惨様は首だけになった縁壱にすら近づきた柄なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:00:51

    もし完全無欠の超人ならば効かないだろうし、あえて弱点があるのならばそういう精神面や心の部分ではあるかもしれない
    目の付け所は悪くないと思うよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:01:58

    コイツみたいに寝ながら戦ってても不思議ではない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:08

    長男は鬼になった妹かばうし夢の中でもずっとここにいたいってなるけど、縁一は鬼になった兄上悪即斬するくらいには覚悟決めてるから速攻で目を覚ましそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:02:24

    ワンチャンありそうなのはこの鬼の能力なのは間違いない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:03:12

    吸い込んでみろ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:03:40

    >>24

    寝てる自動迎撃縁壱でもコイツの百倍強そう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:03:53

    透け透けだしそもそも列車乗る前に気付いて斬ってるんじゃない?(適当)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:03:56

    煉獄さんが核自己防衛してたんだからさらに強い縁壱じゃ核の防衛されるのはもちろん眠らせられるかが課題になるな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:04:09

    >>32

    無呼吸で殺りにくるよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:04:58

    >>34

    融合前ならそれはない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:10:59

    直感で無残の攻撃はかすってすらいけないと判断出来るんだから、直感でこの切符を切らせてはいけないとか判断してきそうじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:15:27

    >>38

    攻撃ならばそうだが切符を切るは日常の行為そのものだよ

    要は毒を盛られても気づくかどうかに近いかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:18:18

    >>32

    天然物の日の呼吸に通用しそうにない……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:47:25

    >>32

    体に近づいた時点で溶けて水になってそう

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:51:48

    なんかコイツなら眠ったまま的確にぶった斬ってきそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:54:38

    下手に手出すより眠らせたまま隔離して捨て駒の鬼数人に見張らさせた方がよさそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:35:34

    >>43

    弁当鬼みたいな血鬼術使える程度の雑魚鬼を誘導するくらいの裁量は待たされてたみたいだからそれが最善かなあ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:41:25

    >>32

    そもそも物理で殴り合う時点で勝てるはずが…お労しい童磨殿…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:42:41

    >>42

    煉獄さんが眠ったままである程度動けてるし…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 08:00:41

    縁壱なら過剰評価と言えないのがツラいところさんだな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:12:42

    >>45

    煉獄さんでもバイトリーダーを食い止めるくらいはできるから縁壱ならその場にいる部下全員倒すくらいはできそう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:16

    逆にどんな血気術を持った鬼なら縁壱を倒す事ができるんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:14

    負ける未来が見えない

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:12:25

    探知能力ないから完璧に人間に化けて寝首を掻いたらワンチャンあるか…?
    よっしゃ梅ちゃん出番だ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:13:57

    >>49

    ぶっちゃけ鬼滅の刃作中において、縁壱は倒せる勝てるという土俵にいないので……。

    るろ剣の比古清十郎とか、ナルトの柱間とか、ワンパンマン自身とか、そういう存在。規格外。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:19:43

    鬼同士で協力さえできたら下弦の壱が眠らせて上弦の伍が神の手で魚にするっていう即死コンボができるんだけどな…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:25:55

    >>53

    やっぱ壺チートだな…

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:21:52

    術にかかっても縁壱は子供の顔を知らないので、そこで目覚めるよ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:23:28

    寝ながら縄で繋がった人を片手で抱えて片手で刀振って全車両守りつつ首を切りそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:24:06

    幸せな夢なら絶対目覚めるけど不幸な夢ならワンチャンあるかも

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:04:46

    竈門セラピーの前ならまぁワンチャンありそう
    精神はわりと平凡だし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:07:43

    正直煉獄さんが眠りながらでも首絞めできる時点で縁壱眠らせようがどうしようもないと思うんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:12:41

    >>1

    善逸と言う分かり易い前例がいるのに、何故眠ったら戦えないと思ってしまったのか…

    ましてや相手はあの縁壱なのにどうして…

    イッチこそ夢でも見てるのか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:26:38

    神々の寵愛を受けた縁壱に勝てる可能性があるなどと…本気で言っているのか…?

  • 62イッチ21/10/18(月) 19:27:45
  • 63二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:43:57

    生まれてはじめてヒヤリとした次の瞬間に私の剣技が完成した!な人だぞ
    眠ると危険と感じた次の瞬間に起きた!くらいは朝飯前だよ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:38

    縁壱に勝てるかはともかく下弦ながら柱とかの強者に勝ちうるすげえ人材だよな
    自力で術を破った長男がちょっとイレギュラー過ぎただけで
    煉獄さんも術にハマってたし精神の核をどうのこうのせずに直接喰いに行けば勝ってただろうし

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:29:09

    >>64

    煉獄さんの夢って、親父に認められてないのは現実世界と一緒だから

    逆にリアルすぎて気付かなかったのかもね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:52:39

    >>49

    割とマジで魘夢はワンチャンあるよ

    術に人間使っていること

    睡眠状態という最も大きな隙を作れること

    夢を見せることでその時間を延ばせること

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:53:50

    >>23

    スケスケで列車見たらトーマスいるのバレないか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:59:24

    >>67

    人の身体はスケスケできるけと機械はスケスケできるわけはないだろ

    まあ融合したら可能かもしれんけど

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:01:36

    倒せるかは微妙でも作中で最大ダメージを負わせられる可能性は高い

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:15:46

    弱点を突けるから鬼の中では一番対縁壱性能が高い
    弱点を突けるからといって倒せるわけではないというのもバンギラスで散々学んでいることだとは思うがそれはともかくとして

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:17:02

    >>70

    そこから先は戦術次第だな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:55:03

    >>71

    上でも言われてるけど共闘さえできれば

    眠らせる→玉壺の鮮魚パンチのコンボでいけそう

    共食いの呪い外してもらったとして そもそもエンムが上弦と手を組むの望まなさそうだけど

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:00:54

    >>39

    鬼の匂いが分かる炭治郎ですら初見で何気なく切符切らしちゃったから

    探知能力ない縁壱じゃあ回避するのは厳しそうよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:03:49

    >>15

    近づいた途端目を覚ますぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:05:10

    >>68

    服は透けてるし汽車の中の肉塊見えそう

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:05:25

    >>74

    腰抜かしてそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています