ぶちうめぇ!広島県民のソウルフードは「広島風お好み焼きじゃけぇ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:20:12
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:25:44

    ああ広島焼きのことね(火種)

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:26:22

    ウルフソードに見えた

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:34:10

    「じゃけぇ」はただの方言じゃけぇ。ほいじゃけぇ「じゃけぇ」で赤犬だと騒いじゃ軽薄じゃけぇのぉ。
    「ぶち」は犬の模様じゃのうて「すごい」のぶちじゃけぇ!ぶち転がすぞワレ!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:52:46

    任侠映画風の口調の赤犬はぶちなんて言わんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 03:56:11

    そもそも広島で「広島風お好み焼き」なんて口に出そうもんなら殺されても文句は言えないって聞いたのです

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:55:05

    >>6

    広島県民だけど"広島風お好み焼き"って言う分はまだいい

    関西風お好み焼きがある以上区別のためにしかたないと思う

    だけど"広島焼き"って呼ばれたら「…コロすぞ」ってなる


    ウチのはお好み焼きじゃないってかァ!?あァん!?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 04:58:00

    広島県民だけど広島風より徳川とかの関西風チェーン店のお好み焼きの方が好きだし、繁盛しているイメージ
    まぁ、徳川も広島出身で中国地方付近限定チェーン店みたいだが

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:04:12

    関西風は混ぜて焼けばいいから楽なのよね……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:06:11

    >>9

    ついでに味の一番の違いはキャベツの食感というか生のキャベツ感が強いかどうか

    生のキャベツ感が強く感じるのが苦手なので自分は常に関西風にしている

    てか、地元の惣菜コーナーも楽だってのもでかいだろうが普通に関西風多いよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:06:46

    作るのは大阪の方が楽よ混ぜて焼けばいいからな
    広島の方は手間がかかるから自分でよう作らん
    蒸す時間もかかるし100%キャベツが暴れる
    昔学祭で広島の方やろうとか言い出した時は正気を疑ったわ
    どっちも美味いし好きだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:09:22

    ペラペラの生地にキャベツやら焼きそばやら乗せるから素人がひっくり返すと確実に事故るんだよね
    おれは1度も成功させたことがない

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 05:24:37

    自分で頑張ってフライパンで作るのも美味いけど広島行って評判のお店で作ってもらったのも食べてみたいなあ
    焼きそばあるからボリュームあってお腹いっぱいになるってイメージ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:19:16

    大阪のはパンケーキで広島のはクレープだよな調理法だけでみると

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:21:02

    所詮広島焼きは正当なるお好み焼きである関西風に負けた敗北者じゃけェ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:59:44

    広島焼きはアウトだから
    広島のお好み焼きって表現が丸い

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:05:59

    関西のは薄っぺらくてボリューム感がねぇ、美味いのはどっちもだが満腹感があるのは広島風だな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:22:54

    両方に配慮して大阪焼き、広島焼きと言ってしまってお好み焼きはあくまで総称にしとけばいいんでは? と思ったけど大阪焼きって広く使われてない言葉らしいので諦める

    それはそれとして自分は神戸に住んで神戸焼きを食べる人
    広島焼きの亜種扱いされそうで戦々恐々としてるが、それでもお好み焼きといえば大阪か広島とされるのには不満があると言っておく

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:25:38

    >>18

    ぼっかけが突っ込まれるやつっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:29:30

    でもやっぱ麺が入ってるのって嬉しいよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:30:55

    お好み風広島焼き

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:31:39

    わからんと思うから書いとくけどぼっかけはすじこんね。牛すじ肉とこんにゃく(ちなみに我が家では入れない)
    あと広島風と同じで、混ぜるんじゃなくて乗せていく
    卵は混ぜないし乗せない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:31:41

    昔はそばとうどんとミックスで3人前食えたんだがなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:32:46

    そういえばモダン焼きは神戸発祥なんだっけ?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:34:23

    なお赤犬の好物は白米と唐辛子、広島とのタイアップで食ったのはもみじ饅頭の模様

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:34:45

    >>2

    まあなんかルルシア的な絵面が浮かぶし

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:37:04

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:37:30

    都民「面倒くせえな民度足立区県民と中日の次に弱い県民は」

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:39:15

    >>28

    うるせェ!もんじゃでも食ってろ!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:40:21

    府中焼き派です

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:44:05

    >>28

    足立区を東京都認定してないのアラマキ生える

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:30:46

    もんじゃ食ったことないけどどんな感じなの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:15:34

    >>32

    水分多くて緩めなお好み焼きの焼く前の具を鉄板にバシャーしてかき混ぜて

    半生っぽいところを小さいヘラで掬って鉄板に押し付けて焼きながらちまちま食べてく感じ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:16:48

    下の麺うどんなのが好きなんだけどあんまり見かけない
    もしかして本場でも邪道だったりする?

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:45:21

    >>34

    いや普通にスーパーで売られてたり、お好み焼き屋のメニューにあったり頼んで麺変えて貰えるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています