今週のサンデー(44号) 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 06:55:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:28:28

    参式3カメ演出からのタイトルロゴドーン!が迫力あってかっこよかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 07:30:42

    予想されてたけどタウフウリリーフ来週最終回か…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:08:24

    ミリアさんついに言ってしまったー!!ジンがどう返すか気になるな

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:24:15

    >>4

    ミリアさんが世間の勘違いとかではなくマジの悪人側なの一話からけっこう気になってたので次回気になりすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:35:54

    第一と第四はまだわからんでもない

    君どうやって第二、第三試練突破したんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 08:51:03

    朱月事変おもしれ……これは久々に中堅以上も狙えそうな期待の大型新人鈴木雅之来たな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:26:10

    新連載2週続けて絵が好き
    ストーリーとかはまだ様子見だけどどちらの世界もスケールでかいな…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 09:53:49

    新・三大漫画賞募集開始!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:37:18

    >>9

    わざわざスポーツ漫画は別枠で用意することや審査の先生の言葉といい

    今スポーツもの描く人間減ってるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 10:44:02

    >>10

    他誌だとジャンプは読切も連載もスポーツもの減っている

    スポーツ経験ある作家さんも読者も減ってきているし

    少子化や部活の顧問の仕事を請け負う事で教師にものすごく負担が掛かることも問題になっているから

    今までできた描写が今後出来なくなるのも関係していそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:41:39

    ウサギのぽぽこちゃん可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:26:05

    きゅうけつきくんが可愛すぎてつらい…困惑してる顔も笑顔も可愛い…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:04:25

    魔王城がなんちゃってなろうの流れやってて笑った
    何でお前らがそんな反応になるんだよww

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:32:17

    書店特典に原稿料が出ないと話題のこの時期に、毎週バクステをカラーで更新してくれるひらかわ先生は神
    今度の新キャラも可愛くてよし

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:43:23

    ラブコメクエストとボレーバレーももしかしたら終わりが近いのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:16:32

    ぽぽこちゃん可愛いし
    於菟くんはいい友達だなと思った
    最初コイツ嫌な奴か?と思っちゃってスマン

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:46:50

    古見さん、自分なりに頑張って攻めているな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:14:07

    いつもの

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:11:16

    幻影さん丈夫だな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:40:50

    先週からやってる朱月事変けっこう好きかも

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:46:13

    朱月事変は今後始まるだろう霊獣神獣との戦いがどのくらいカッコイイかで全てが決まるな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:58:17

    白山ほんと三田さん大好きだな
    角度で絵が変わるやつが刺さる千代ちゃんw

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:05:17

    ビグネスは悪くなさそうだが主人公があんまり好きなタイプじゃなさそうなのでまだ様子見かなー

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:25:52

    読み切りの犯沢さんが米花町での犯罪の多さをツッコミいれてワラッタw

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:19:12

    ひとりぼっち農園、白樺アレルギー(白樺花粉症)って初めて知った
    意識してなかったけどバラ科の食べ物って多いんだな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:52:03

    朱月事変は来週から学園編的なのに入りそうだな
    おそらくメインを張るキャラがたくさん出てきそうなので、キャラ立ち間違えなければサンデーなら上の方に行けるぞ
    めちゃくちゃ好みの話だったので単行本買って応援するわ頑張ってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:38:13

    来年1月発売のファンブックに載せる小山愛子先生への質問を募集してるぞ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:36:55

    あら? フリーレンは今週休載じゃない

    それなのに今週もサンデーは面白いじゃない

    嬉しい悲鳴じゃない

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:39:33

    あやめ母って校長やアイスマンより強いの?
    子供のころから強さを刷り込まれてるからイメージ出来ないってだけかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 07:39:56

    レッドブルーの青葉は期待を裏切らないな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:20:07

    >>31

    2回戦の相手と自分は違うと言ってたけど本当にそうだよね、あいつは系統的に性格捻じくれた嫌なやつって印象だったが、青葉はサイコパスっぽい

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 08:54:08

    >>16

    新連載で枠がなくなるから比較的人気芳しくないのから畳んで読切や新しい新連載突っ込む方策かもな


    今年はずっとそんな感じだし

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:04:41

    只野くんは古見さんキラーやね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:32:39

    三田さんグッズ実際に売ってほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:43:27

    >>30

    あやめ母は実際戦ってないから強さはなんとも言えないけどそういうことだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 12:20:17

    >>34

    古見家で只野堕ちしてないのはあとは笑介だけだな


    あとはばあちゃんという関門があるが接触機会がないな……

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:47:04

    >>24

    なるべくはやく良いとこ見せて欲しいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:52:29

    羽月ちゃん強い

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:21:15

    >>12

    ぽぽこちゃん全部カワイイけど

    風で「おわぁ~」ってなってるコマが一番好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:23:45

    >>20

    こんなひでぇ傷見たことねぇ…って言ってる後ろで大怪我負ってる♰幻影♰~(堕天使)~さんでダメだった

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:47:39

    >>39

    正当な鳳家の後継者なんだろうけど子供だからそういうのからは無縁でいて欲しい気もする

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:17:18

    >>41

    確かに頑張ったのは主人公だけどラストで大怪我した幻影さんが報われて良かったなって思ってしまった

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 05:53:42

    今更だけど久米田師匠、畑先生のお祝い色紙に描いてるキャラが誰か分からんのですが……そしてメンツが超豪華な中で色紙に呼ばれたイノウエ先生と若木民喜先生

    個人的にはイノウエ先生がヒナギク描いてくれてるのが嬉しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:12:54

    >>44

    若木民喜先生は同時期に同じオタク系ラブコメ漫画でサンデーを支えてたし

    プライベートでも仲良いから……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:22:47

    偶然だけど2人とも今結婚をテーマにした漫画描いてるしね
    個人的には田辺イエロウ先生の描いたハヤテが好きだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:35:10

    魔王城休載多いな?と思ったらなるほど

    お大事にして欲しい…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:12:46

    いやほんと無理しないでほしいね
    ヘルニアって治るのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:42:22

    頚椎の椎間板ヘルニアかよ
    がっつり休んで完治目指した方が良いんじゃないか…?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:50:19

    首のヘルニアか…漫画家にとってはキツイだろうな
    無理してワートリの葦原先生みたいに悪化してもヤバいししっかり休んだ方が良いと思うんだけど
    長期休載はそれはそれで読者離れの原因にもなるし休み休みしながら連載の方が良いのかな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:32:19

    こういうの本誌ではお知らせしないもんなんだな
    作者安眠の為…みたいな休載のお知らせ好きだけども

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:47:10

    完治までは大人しくしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:43:42

    25巻無料はかなり太っ腹だと思うが
    最終回近いからこういうのやってるのだとしたら前半分、後半分と分けるなりして全巻無料にしてみても良かったんじゃないかと思った

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 03:29:06

    ドーベルマンで一気にテンション上がる茨戸くん

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:30:05

    矢乙女っち金魚のフンって言われてあなたは金魚ほどちっぽけじゃないでしょって返すの強い

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:32:44

    >>19

    遅刻癖の人多いな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:51:42

    漫画家が時間なんて守れるわけないだろ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:37:54

    >>57

    島本和彦先生が吼えろペンで似たようなこと描いてた気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています