オニャンコポン、迷走するかも

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:49:44
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:50:30

    ハンジさんムチャ振りし過ぎやろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:50:37

    任せてくださいって言ってるし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:50:55

    任せてくださいソダシさん!

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:51:09

    いやほぼ福島記念だろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:51:22

    福島記念を走るなら直線の長い中日新聞杯とかじゃダメなんですかね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:51:58

    >>3

    安請け合いするなオニャンコポン

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:06

    >>6

    記事読めよ候補に入れてるだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:26

    普通に福島記念だと思うが…
    チャンピオンズカップは距離的には良いんだけどね…ってくらいのノリで言ってると思われる

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:33

    頼まれた以上はやるしかない

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:36

    これはもうダメぽ…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:52:59
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:53:18

    スレタイも かも だからまあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:53:48

    これはオニャンコポンがヴィクトリアマイルで復活するサインですね…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:54:29

    キ、キングマンボの血を信じるんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:54:47

    お婆さんがマイラーだったからって文あったけど距離適正ってその辺りまで考慮するもん?父と母だけかと思ってた。

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:55:15

    >>14

    オニャンコポンのチンポもぐな。メイケイエールをもげ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:55:17

    >>14

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:55:21
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:55:33

    金杯(中山でも京都でも)と中山記念は行きそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:56:54

    >>20

    京都は100ねぇだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:57:04

    福島記念優勝してその後
    G1勝った馬ってスズパレード、ウインブライト、パンサラッサしかいないんだよなぁ

    ただこの3頭とも、右回りのレースで結果出してるし、オニャンコポンと似たタイプっぽいわね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:57:07

    いきなりチャンピオンずCはアホだけどダート重賞挑戦は支持するわ
    なんかこのまま普通に重賞常連ルート入るだけじゃなくて変化の可能性がほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:01:13

    >>23

    ダート路線に行くとしてもいきなりG1に挑むのは無理だわなw

    ダート路線に行くとしたら初戦は東海ステークスになるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:01:30

    重賞常連ルート入れりゃ御の字でしょ この秋か金杯あたりで賞金加算できないと重賞まともに出られなくなるしダートお試ししてる場合じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:04:51

    一回マイルで走らせてみない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:06:34

    ここは一回障害レース経験してみようか!

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:09:12

    先行ペースで通用しなくて差しに転じたオニャンコポンがマイルで良くなるとはあまり思えないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:10:33

    まあもう1回くらい重賞勝っとかないとレース選択にも支障を来すようになるだろうし、まずはそこからやな
    今年中に2000mの重賞で結果を出せれば、来年は大阪杯なんかも視野に入ってくるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:15:05

    京成杯から1年経って出走賞金がスカスカになった馬が重賞狙いづらくなってリステッドの白富士Sに出るパターン…ウッ頭が…
    ってことにならないように頑張ってほしいわね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:18:18

    手探りなの大変だよね…なあサリオス

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:19:33

    チャンピオンズCは鞍上がペイシャエスと被りそうな感じがするしなぁ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:04:06

    記者がチャンピオンズカップとチャレンジカップを間違えたんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:07:27
    オニャンコポンは福島記念を視野に調整(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュースセントライト記念7着のオニャンコポン(美・小島、牡3)は年内に1走を予定しており、福島記念(11月13日、福島、GⅢ、芝2000メートル)を視野に入れている。小島調教師が28日に明らかにしたもので、news.yahoo.co.jp

    サンスポはチャンピオンズカップじゃなくてチャレンジカップ(阪神芝2000GⅢ)と書いてるからこちらの方が正しいとは思うけどね

    まあ本当にチャンピオンズカップ目指す可能性も無くは無いけどほぼ0じゃないかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:26:53

    >>34

    なるほど

    普通に誤記臭いな

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:29:20

    ダートは絶対にやめとけ
    出るにしてもまずOPからにしろって思ったけどこれ多分チャレンジカップの誤植っすね
    次走見てても結構堅実な陣営がいきなりダートG1なんて言うわけない

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:31:01

    去年いきなりダート行ったやつがいましたけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:32:15

    別にいきなりダートは良い
    いきなりダートG1が駄目

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:54:57

    チャレンジカップは引き分けだったなあ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:57:52

    ガチの誤記かよ!?校正はどうなってんだ校正は!

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:51:10

    >>37

    まああの子は鞍上が強く勧めたのと、父親が伝説のダート馬だから父がエイシンフラッシュに比べたらそりゃダート走らせてみたくなるわ


    しかし京成杯勝ちが大成しにくいのはよくある話だけど、重賞戦線も碌に出れなくなる可能性あるってマ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:23:16

    1600~2000の馬なのはほぼ確定だし試すのはありだと思う

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:26:04

    最終目標が秋天や大阪杯になればOKOK。しっかり力付けてけ

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:28:09

    ダービー予約したという理由で引き下がれずにジャパンダートダービーに出走させる調教師もいるし…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:29:40

    個人的には1600~1800がベストだと思うけど
    どうなんだろうな

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:30:43

    1600だとキレ負けするし2000か1800やね

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:32:08

    オニャンコポンが勝てばオニャンコポン復権派がうおおおおお!!!!
    ってなるから勝ってくれ

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:35:11

    遠距離ほど力が着く可能性ないかな、香港かドバイ行って欲しい

    そのまえにこっちの重賞勝てねえとレーティングで弾かれるわ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:35:23

    1800以上2000までで勝てるとこ探しながら古馬になってもえっちらおっちら稼いでいくしかねえべ、貶すわけじゃないけど世代じゃやっぱり1枚落ちる

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:37:10

    まあ長い目で見ようや

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:00:12

    >>41

    重賞を勝ってると2400万(3勝クラスまでの賞金)+重賞賞金でだいたい4000万超の賞金を持ってるんだけど3歳重賞しか勝ってない子は500万(1勝クラスまでの賞金)+重賞賞金しかなくてオニャンコは2900万しかないのよ

    これはOpまで上がってきてる子の2400万と大差ないからね

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:01:37

    >>49

    世代レベル次第では一枚落ちでもまあまあ稼げそうなんだけどな

    将来的にはポタジェになれたら最高でファンも湧きまくりだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています