貴方は型月世界に転生した一般人

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:33:33

    貴方は型月作品は大体見てそれなりに楽しんでいましたがまさか第二の生でその世界に転生しているとは今まで思っていませんでした。


    貴方は普通の家庭に生まれたそれなりに善人で、目の前に困っている人がいたら助けますが、自分と他の人の2択なら自分を選んでしまうような普通の人です。



    今貴方はdice1d323=1 (1)

    のサーヴァントを夜の帰り道で見てしまい、目撃者を殺す為に追われています。


    そんな貴方が「どうせ死ぬなら!」とヤケクソで詠唱して召喚されたサーヴァントはdice1d323=151 (151)

    です。

    (同じだった場合下に2ずらしてください)(エクストラクラスだった場合他にも7基ちゃんと召喚されています)



    貴方の魔術回路の質はdice1d100=96 (96)

         そして量はdice1d100=14 (14)


    魔眼、混血といった特異な能力はdice1d100=8 (8)

    (90以上または10以下で気づいていないが持ってる、それ以外は持ってない)



    聖杯戦争で召喚された他のサーヴァントはまだわかりません。

    この貴方が聖杯戦争に勝てるかどうか議論してください。


    サーヴァントの番号に関してはこちらのリンクを参考にしてください


    www.google.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:34:32

    スレ主だけどマシュとゲーティアピンポイントで撃ち抜くことある!!?????????????

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:35:09

    >>2

    えっっっ?俺の勘違いじゃないよな!???

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:36:13

    ちょっと待ってください………………えーーーー!??

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:38:46

    流石に草
    運命じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:39:45

    ちょっとやり直していいっすかね…サーヴァントの部分だけ………

    追われているサーヴァント:dice1d323=293 (293)

    貴方が召喚したサーヴァント:dice1d323=79 (79)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:40:59

    >>6

    追われているサーヴァントは一ちゃん

    自分のサーヴァントはパラP


    そうそうこういうの!こういうのがやりたかったの!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:41:17

    ひとーりにーなるーときーこえーるのー
    くるーしいならーやめーていいとー(直に囁きにくるゲーティア)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:42:18

    真面目に言うとパラPで聖杯戦争勝つのはむりじゃね?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:44:28

    誰かを殺そうとしてる一ちゃんに勝つのは中中の無理ゲーっぽい
    やっぱり主人公の得意能力が覚醒する感じかな?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:46:37

    >>2

    ダイス神ってすごいなぁ………

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:50:46

    キャスターのサーヴァントと得意能力持ちで量は少ないけど質はめっちゃいい回路持ちのマスターとなると戦うのがマスターになるタイプの主従っぽいな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:53:56

    >>1

    ただのぐだなんよ

    得意能力もバカみたいなレイシフト適正だし

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:58:28

    >>2

    普通にすげえぜ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 03:59:54

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:01:32

    >>15

    わかりにくくてごめん…

    ダイスをいっぱい降るスレじゃなくて1で来たサーヴァントで勝てるかどうかを考えるスレがやりたいんだ……………

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:02:01

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:02:47

    >>16

    よく読んでなかったわ、すまん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:03:30

    >>18

    いやいや!こっちこそごめん!

    ミドキャスが主人公鯖は普通に面白そうだと思う!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:07:02

    >>1

    寄りにもよってその2人を当てる確率がすげえわ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:12:02

    >>1

    マシュゲーティアでやってほしいな……

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:14:25

    >>21

    じゃあマシュゲーティアか一ちゃんパラPの2つどちらもOKと言う事で!

    マシュもゲーティアも召喚されるとしたら”藤丸立香”だけだと思うのでぐだ男対ぐだ子とかになったりするのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:14:27

    マシュを目撃して殺されかけてゲーティアに救いを求めるという珍事
    逆だったかもしれねえ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:15:38

    これすぎる

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:16:08

    >>22

    のうのう!ワシは敵対ボーイ・ミーツ・ガールもいいと思うんじゃが!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:19:55

    でも実際ゲーティアが鯖として聖杯戦争にされたら強い?
    強いよね?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:22:20

    >>26

    人理焼却出来たサーヴァントが弱いわけ無いだろ!??

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 04:47:35

    マシュゲーティアがいる聖杯戦争とか他の参加者が可哀想だな
    超火力と超絶硬い壁

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:47:58

    >>28

    おっそうだな(アヴァロン持ち込みセイバー、超人オリオン、ランサーロムルスクィリヌス、ライダーのオジマン、アサシン山の翁、バーサーカーのヘラクレス(強化によるバフ以外影響なし))

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:48:38

    >>29

    自分で書いといてなんだがガス会社どころか世界が終わるわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:53:33

    >>26

    そもそも、本体?のソロモンさんが聖杯戦争優勝してますし…。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 05:57:29

    パラP主人公鯖√は正直かなり面白いと思う、蒼銀はよく知らないけどどうだったの?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 06:57:44

    どっちも面白そうだと思う
    流石にマシュゲーティアの方は主人公が藤丸だと思うけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:19:10

    >>32

    遍く人々を救いたいって願いを抱き、反転しても善性を喪わず、無辜の犠牲をできる限り減らそうとする

    ただ文字通り全く手段を選ばないし、犠牲は酷く嫌がるけど仮にどうしても必要だと判断すれば後悔はしても自分で手を下すことを躊躇わない

    何事をするにも根底にあるのは善意100%

    それゆえどんな問題にも最適解を出し処方するんだが、最適解過ぎて他の人にはついていけないところがある。

    普通は何かでブレーキ・ストッパーがかかる思考をそのままアクセル踏み込んでつなげて側から見ると脈絡が飛んでいるような解答を出すタイプ(本人の中ではロジックが通っている)

    ダヴィンチちゃんとはまた違うタイプの天才(本人はダヴィンチに叶わないと思ってる。ただし負の感情は薄い)

    読者ですら最後まで蒼銀を読み通し読み返さないと彼の悪逆の所業(彼本人が加害者として非常に後悔している)が実は世界も彼の被害者も救える可能性が最大限になる行動とかわからないレベル

    グレート・マザーの怪物側面を宥める生贄的伴侶神(あるいは太母の理性?)ポジがめちゃくちゃ似合う、生前DTなのに

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:28:07

    マシュに殺されかけてゲーティアが召喚されるのあまりにも運命でしょ
    これはカルデアの藤丸VS特異点or異聞帯の藤丸なのでは?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:29:35

    >>32

    >>34

    能力的なことを話すと、ランサーブリュンヒルデのルーンに敵わない……と見せかけて実はブリュンヒルデが暴走のせいで半ば女神化しているのに一瞬でも抗える時点でだいぶヤバい

    暴走ヒルデが撒き散らす被害を抑える結界を張ったりしてて相当一般市民にも気をつかってる

    FGOだと平安京の晴明の結界をいじって入ったりしている。因みにパラケルススは1500年位の人なんで、神代からは1500年、平安時代からでも500年(しかも島国の神秘つき)新しい神秘でこれらに拮抗していることになります

    ダヴィンチちゃんのように何にでも万能って訳じゃないけど、自分の持つ五大元素(アベレージ・ワン)て魔術の才を極め究極の一を作り上げ、結果的に万能に届かんとする人

    ダヴィンチちゃんが自前の頭脳で敵の技を解析し反射するなら、自分は敵の技を解析しカウンターする礼装を作ろう、で実際に作った

    それが彼の宝具、「パラケルススの魔剣」

    全体が賢者の石=ムーンセルと同じフォトニック結晶で出来てる超演算力を誇る端末

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:32:45

    >>32

    生粋の魔術師だが科学にも強い興味を持ってて

    仮に蒼銀に愛歌がいなかったら現界中に魔術と科学の融合礼装とか作ってたかも

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 07:34:34

    >>32

    アーサーに最後に立ち塞がる

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:58:16

    >>2

    こんなん笑うわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:18:15

    >>2

    これは主人公……主人公……?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:13:30

    >>6

    ダイス系スレで引き直しはグレーだけど、

    >>1だと、議論にならんからな…


    転生先は特異点か異聞帯になってしまう。

    それが炎上都市冬木。

    マシュがいるって事は複数のサーヴァントが殺しに来てるって事だから、聖杯戦争どころでは無いし。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:33:16

    >>1

    他の鯖がわからないと、議論が難しいです…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています