あにまんグッズを買わなくなった/買わない部

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:22:00

    原作は読んでるしゲームもやってるけどグッズは一切買わなくなった 

    昔は買ってたけど場所を取るし飽きたら集めた分を売り捌きに行くのめんどくさい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:22:56

    お金が懐から無くなるの嫌だからグッズは滅多な事じゃ買わない

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:26:03

    アニメグッズはガチャガチャしてるからインテリアと調和しないんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:46:53

    あにまんグッズなんて誰も買わねえよって思ったら違った

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:47:41

    クリアファイルだけ黙々と集めてる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:49:58

    シンプルに置く場所が無いのと飽きたからって手放すのだけは絶対に嫌だから買わなくなったな
    日常生活で使える消耗品だと嬉しい

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:50:27

    本棚だけで限界

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:51:41

    缶バッチだのクリアファイルだの集めてどうすんだよって思ってしまうから買ってない
    アクスタとかぬいとかはたまに欲しくなるけど置く場所ねえな…ってなるから買わない

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:51:54

    置く場所がないのもそうだけど自分が買っただけで満足して大事にするタイプじゃないと自覚してからは買うのやめた

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:52:26

    無在庫販売はダメですよ!?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:53:02

    同人グッズとかも買ったら仕舞い込んで終わりだから場所に困る

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:55:00

    フィギアとか欲しいと思うけど手入れがめんどそう。埃とか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:56:18

    CD買ったときにもらうクリアポスターとかぶっちゃけ置き場に困る

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:57:36

    >>12

    ほこりはケースに入れれば基本大丈夫

    ただ紫外線カットのケースに飾らないと色あせがヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 09:58:10

    買ってたけどグッズ買うお金で色んな作品見たほうがいいと思い始めたのはいつだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:01:09

    買っただけで満足して見向きもしないからやめた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:05:26

    実用性が無いから買わない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:07:38

    無限列車の切符の形した定期入れとかクッションに伏黒のデフォルト顔のグッズとか実用性のあるものは買う
    缶バッチとかい、要らねえ…
    キャラの顔がプリントされてるのじょなくてキャラが使ってる実用性のあるものが欲しいんだよ…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 10:17:42

    使い回しのデザインが多いし実用性のないものばかりだから買うのに戸惑うよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:00:19

    複製原画欲しいけど、絶対保管に困るから止めた
    自分に合うかの判断は大事

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:48:29

    たまにオタショップいってみて回るんだけど購入までいかないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:08:56

    何なら欲しいけど保管場所とかのリソースは有限だからね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:47:15

    わいもこのタイプになってきたんだけど、みんな貢ぎたいときは原作や円盤買ってる?特撮再燃したけど、玩具ほとんど興味なくて。コロナ明けたらリアイベ行くんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:00:20

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています