こいつが令呪で手加減命じてなければ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:02:38

    弓も剣も普通に倒されてた可能性高いんだよな...

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:11:18

    呪腕瞬殺されてHF√消えちまう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:11:50

    まあ言峰ってそんな聖杯欲しい訳でもなさそうだし…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:21:39

    ギルいるからランサー適当な扱いでいいや
    してなかったらヘラクレス以外には普通に勝ててた
    そしてそのヘラクレスにもやりようはある

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:24:04

    魔力補給無しで一撃必中必殺を6連発可能とか言うクソオブクソ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:25:52

    しかも本来ならバリバリに戦闘できるマスターがいたんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:27:15

    マスター同士の殴り合いでも勝てるし、ランサーもランサーで強いしで、優勝候補なの良いよね。良くない

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:28:00

    ギルを隠し持ってるって前提なら...まぁ理解出来ないって戦法では無いというか。

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:29:51

    >>4

    よく言われがちだけど「勝てる手段がある」だけで勝てるとは書かれてない

    ゼロチャンじゃないだけで実際は勝てないぞ多分

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:32:11

    >>3

    zero時点ですら聖杯に大して興味ないし

    覚醒後は聖杯よりもそれに集まってくる奴らを利用して愉悦するのが目的だし…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:32:46

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:33:14

    >>1

    特に弓は本気出されたら動き見えねえ…ってぐらいの差があるからな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:33:39

    オルタニキは幕間で蝉ロビンカルナメイヴバサクレス黒王を6タテしてるからな
    兄貴がそこまで強いとは思えんが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:34:13

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:42:27

    >>14

    槍は当たってる定期

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:45:16

    セイバーは士郎がマスターだからフルスペじゃないし、アーチャーは投げボルグとかあるし対魔力もしっかり持ってるしでバーサーカーに勝てたなら本当に優勝できる可能性はあったんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:45:54

    >>9

    きのこ曰く、『ルーン魔術と宝具の組み合わせで一時的にAランクに届くので、かなり不利な戦いになりますが「いくらか勝ち目のある」戦いを展開出来ます』とのこと。十二の試練は突破できるけど、まぁ基本的には勝てんよな

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:46:35

    >>16

    そもそも令呪縛りなかったら初戦でアーチャーが負けてそうなんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:49:15

    >>17

    それでもAランク宝具持ちの奴らが勝てない扱いされてる中でかなり不利だけど勝ち目あるよ、は破格なんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:50:24

    何となくコイツや士郎のせいで聖杯に特に興味ない奴の方が聖杯手に入れられるイメージだったけど
    後に出てくる数々の外伝によってそのイメージは覆されちまったぜ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:50:46

    >>12

    近距離→全く動きが見えないがわざと隙を見せる綱渡りで多少は粘れるとも

    遠距離→弓兵相手に矢避けとかいじめかね?

    私が持ち得る最強の守り→全損の上に片腕も持っていかれるが命は守れるさ。その後は知らんがね


    う~ん、これはランサーのライバル()

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:50:54

    遠くからゲイボルク!してれば勝てそうだけど本人が戦闘狂だしなあ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:52:16

    エミヤスレにもいる荒らしがいますね
    語り口や即座につく複数ハート、自分と会話
    グラムに粘着している文盲荒らしにそっくりだが・・・

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:52:46

    矢避けは宝具クラスの攻撃には効果ないし
    壊れた幻想連続射撃してけばなんとかなる
    その分の魔力供給とか投げボルグされたらどうすんのとかは知らん

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:54:25

    >>21

    ま、まぁ広範囲攻撃とかは対応外だからいけるいける。え、目視できなくても大抵の飛び道具に対応できるの?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:56:23

    >>24

    遠距離狙撃からの壊れた幻想がクソ強過ぎる。ほとんどの鯖は対応できんだろコレ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:57:34

    >>14

    >>15

    女のハートはちゃんと射抜いているからな


    「お前の槍は何故毎度毎度当たらないのかね?」byマーボー

    「テメエがマスターだからだろ」byランサー

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:58:47

    なんであの弓兵白兵戦ばっかすんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:58:48

    >>24

    魔力無限の守護者モードだと大体の問題点が解決するからそりゃ抑止力も酷使するよねっていう

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:01:09

    >>28

    アーチャーが弓使うわけないだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:01:34

    >>28

    原作だと凛ちゃんが令呪使っちゃったからね。なのでhollowで本領発揮します

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:06:06

    >>28

    エミヤは鶴翼三連とか編み出すようにセイバーにかなり重い感情を抱いてるからね

    セイバーみたいに剣で戦うことに憧れてるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:07:39

    >>28

    エミヤだぞ

    シ〇ウだぞ

    暗殺ならともかく、戦闘なら剣使って実力の優劣関係なく真正面から挑むに決まってんじゃん


    え…他のアーチャーも弓を使ってない?

    知らん、そんなことは俺のry

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 11:35:28

    >>9

    >>17

    まさしく「やりようはある(勝てるとはいっていない)」だな

    言峰は戦士としてはともかく指揮者としてはからっきしだから、やっぱり言峰ランサーだとヘラクレス相手は無理だと思う

    バゼット込みだとマスター狙いとか、ルーンの支援とか色々できる上に波長の合う戦士だから話は変わってきそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:09:42

    というか殺すな命じられてるくせに普通に刺しボルク撃ってますよね
    矛盾してね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:25:55

    ヘラクレスの議論みて個人的に思うのは、やるかはともかく縛りなしならイリヤkillすればよくねと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:27:08

    >>35

    全員と戦って殺さずに生き延びろって範囲広くて曖昧だし令呪の効果薄いのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:30:21

    >>36

    それはそう。ただし基本的にヘラクレスが側にいるのでかなりムズい。ヘラクレスが側にいる状態でそっちに意識を向けたら死ぬし。なので日中にマスター狙いが一番

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:31:50

    それ言い出したらアルトリアやエミヤも士郎や凛killすれば良いしサーヴァント同士の強さ議論にならんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています