(相棒と行きつけのバーで一杯ひっかける俺...)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:35:47

    (こう、大通りのキラキラした感じじゃなくてさ、町外れのちょっとボロい隠れ家みたいな所のがいいよな。ベテランなおっさんが1人で趣味でやってるやつ)
    (定位置になってるカウンターの席に座って「マスター、いつもの頼むよ」って。...かなりカッコいいな!)
    (いつものってどんなんが良いんだ?ビールじゃねえよな。それこそウォッカか?あれキツいんだっけ?後で相棒に聞いてみっか)
    (で、ツマミとかも頼んでお互いグチ言い合ったりとか、最近の話したりとか。)
    (バーのツマミって何があるんだ?まさかスルメとか枝豆じゃねえだろ。これも後で聞いておこう)
    (「今日はいいことあってな、機嫌がいいから今日は俺のオゴリだ」とか。その頃には俺も大人になってるしいいよな?)
    (でも俺が大人になる頃ってアイツはもういい歳だろ?結婚とかしてんじゃねえ?)
    (いやでも結婚してんのに若い女と2人でバー行くか?そんな不誠実なヤツじゃねえよ)
    (じゃあ浮気じゃないなら...お、俺とアイツがけ、け...けっこブバァっ」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:36:46

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:37:31

    バーはミックスナッツとかじゃない?(無知

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:38:13

    バーはナッツだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:39:36

    可愛い可愛い
    なんとなくカッコいい雰囲気からバーで飲むことをイメージするけど全然解像度が足りてないのも可愛いし、
    設定を掘り下げるとトレーナーと結婚しちゃってるのも可愛い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:39:59

    カッコいいからバーで妄想してるだけでそこで出してそうな酒もツマミもよく知らないのがウオッカっぽくてかわいいよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:40:16

    チーズとか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:40:22

    実家の親父が摘まんでるのしか知識にないからレパートリーが少ないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:40:45

    ギムレットがいいんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:41:50

    ウオッカ、悪いこと言わないからマルゼンスキーお姉さんあたりに聞きなさい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:42:01

    (おバカで素直な中学生に左翔太郎をひとつまみインストールしたらめちゃくちゃ書きやすかった)(スレ主)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:42:05

    >>9

    アステロイド+アステロイド!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:43:53

    「その程度の妄想、甘いわねウォッカ、
    酔いが回ってトレーナーに介護と称されてホテルに担ぎ込まれる。普段ならウマ娘の力に敵うはずもないけど酔いで火照った体じゃろくな抵抗もできずそのままなすがまま…うぇへひひ…!」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:44:26

    >>13

    ウワー!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:44:59

    >>13

    出やがったな頭ピンクスカーレット

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:45:52

    >>9

    👁<息子よ……そういうのまだ早いんじゃないか……?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:46:01

    >>13

    スカーレットが壊れた!?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:46:22

    良いですねトレーナーへの高い信頼感からそんなコトするやつじゃねえって考えてたら自分とトレーナーが結婚してるの……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:47:26

    ウオッカの妄想にわりこんでくるスカーレット概念いいぞ

    バーのおつまみ、レーズンとかもあったな。
    洒落たところだと枝つきで出てきたりしたような

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:47:55

    >>12

    ワートリじゃねぇか!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:56:03

    >>13

    妄想は甘くていいんだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 11:56:18

    >>13

    身近な頭ピンクが妄想に突然割り込んできて空気の色をアレにするシチュ

    私癖合

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:06:59

    いいですよね、BAR魔の巣の常連になるウオッカ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:12:09

    ちょっとボロいところだとよく塩味のポップコーンが出てくるイメージがある
    よっぽどの高級品でも無い限り見た目も味もそんなに変わらないからだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:21:49

    >>11

    止めてやれよハーフボイルド探偵が中学生女子と同レベルなんて言うのは

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:24:35

    翔太郎がウブな女学生と同レベルか
    興味深い、もっと聞かせてくれるかい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:27:06

    ウオッカベースのカクテルでお願いすると良いぞ、スクリュードライバーとか
    あとはアイルランドのウイスキーのソーダ割とか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:27:22

    >>25

    どっちかって言うとウオッカの情緒は小学生男子だから翔太郎は…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:32:38

    翔太郎は美女にモーションかけられる!勝ち!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:37

    翔太郎はおやっさんに教えて貰って知識だけはあるけど全然カッコつかない感じだと思うから
    卒業後にバー通い始めたウオッカがそれになりそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:36:18

    また誰かが突然ドアを叩く

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:49:06

    >>12

    ギムレット、ドライジンにコーディアル(それかライムジュースとシロップ)を加えてシェイクしたカクテル。


    カクテル言葉は

    「長いお別れ」や「遠い人を想う」


    >>9

    「"I suppose it's a bit too early for a gimlet," he said.」

    この二人にギムレットには早すぎるね

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:53:26

    >>27

    トレーナーに買ってもらったグラスのフチに塩塗って上機嫌にグレフルジュース飲んでるウオッカと事情を知らずに変なカッコつけ方に呆れるダスカ概念

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:58:47

    という妄想をしながらスキットルを試験管洗うブラシみたいなのでゴシゴシするウオッカ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:45:45

    >>34

    麦茶も結構茶渋付くからね…

    スキットルってカッコよさ全振りで実用的には死ぬほど手入れめんどそうだよね。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:47:23

    >>12


    ひ ろ が る プ ラ ズ マ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:48:56

    >>29

    何故か美女からも好かれたりするのに不幸な結末になるんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:50:35

    バカね、ウオッカ…
    そんなオシャレなバーを行きつけにしてるならそこでいい女を口説いてるに決まってるじゃない
    まずはメジャー居酒屋からスタートして徐々にバーに移行するのよ
    いつも一緒に飲んでる女友達から一人の女として意識させて口説きやすい雰囲気を演出しなさい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:51:35

    >>27

    ウオッカ「スクリュードライバー…これか!」

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:52:41

    ………弱いんだよ、だから酒を嗜むモルモット君の横顔に酔いしれてようかな

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:54:38
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:55:01

    >>1

    気持ちは分かるぞ。

    俺も映画に出てくるBARのようなカッコいい酒飲みに憧れたのが、酒を飲み始めた切欠だったからな。


    なお今は、赤提灯で唐揚げと芋焼酎に愛をささやいている模様。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:20:06

    映画で聞いた「ウォッカマティーニをステアせずシェイクして」をキメ顔で言うウオッカ(意味もどんな味になるのかも知らない)

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:31:23

    >>43

    初めてのバーでいきなりウォッカマティーニを頼んでアルコールの強さに吹き出すウオッカ見たい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:46:57

    >>44

    通はとりあえずジントニックだってBARレモンハートで言ってた!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:05:25

    >>43

    ファインモーションのトレーナーが言ってそう

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:37:35

    これが最もドライなマティーニなんだぜ!と言いつつ、ベルモットの瓶を見ながらジンを一気にあおって吹き出しそう。

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:40:09

    >>39

    洒落でこういうスタイルで提供するところがあってもいいと思うけど実際あるのか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:22:22

    ウオッカってウマ娘だから酒強いのか意外弱いのか

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:32:09

    極端ではないけど弱い方だと私性癖合
    とりあえず名前と飲みやすさで油断したキティをくぴくぴ飲んで二杯目で眠くなってほしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:35:22

    スカーレットと口論になって飲み比べして同時にグロッキーになるのがお似合い

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 06:42:46

    カクテルでもフルーツ使った甘いのもあるからそっちにしろ というトレーナー

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:04:59

    >>48

    というかウォッカ+オレンジジュースで工事の作業員が作った

    まさしく「ドライバーでかき混ぜる」(スクリュードライバー)方法で作ったからのその名前


    まあ現代だと工具使うのが衛生面でアカンがな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:17:08

    >>26

    ウワーッ!フィリップ!!

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:20:27

    >>54

    ウオッカ仮面ライダーW好きそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:46:53

    >>55

    そもそも仮面ライダーとかライダーの時点で見てそう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 15:51:39

    >>53

    だからそれを洒落て出してるとこないかなって。

    ドライバー本物はさすがにアレならそれっぽく作ったやつでも。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 17:56:04

    >>結婚してんのに若い女と2人で

    ウオッカがちゃんと自分が女であることを自覚してるの好き

  • 59カクテル委員21/10/19(火) 19:20:18

    バカ野郎、あまりカッコつけることばっか考えてんじゃねぇ。

    カクテルならまずはジントニック、こいつは最も基本的なカクテルだ…うどんで言やぁかけうどんみてぇなもんだな。
    だが、それだけにバーテンダーの実力が如実に出る…通はまずこれを頼んでバーテンダーの腕をみるともいうな…俺はそこまで分からんが。
    おっと、すっかりカッコつけちまったが…最初の一杯はビール代わりにコイツってのも乙なもんだ。

  • 60カクテル委員21/10/19(火) 22:14:04

    何、名前にちなんでウォッカのカクテルが知りたい?
    ポピュラーなとこではこれまでにも上がってる「スクリュードライバー」、ウォッカとオレンジジュースのカクテルだな。スイスイ呑めるが…それだけに、女に何杯も呑ませて酔わそうって奴がいやがる。それで「レディキラー」ってありがたくない二つ名があるな。
    ドライ(辛口)なら「スレッジハンマー」もあるが…アルコール度は高めだったな。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:36:53

    ウワーッ!有識者がいらした!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:41:43

    >>60

    ウワーッ!あきらかにアッチっぽい人!!

  • 63カクテル委員21/10/19(火) 22:43:48

    アルコール低めでドライな風味がいいなら「モスコミュール」か。ウォッカとジンジャーエールだな、俺は「バーボンバック」(バーボンとジンジャーエール)辺りが好みだが…。
    甘くないカクテルなら「ブラッディマリー」(ウォッカとトマトジュース)を覚えとくといいかもな。細かく言えばレモン果汁も入るが…その辺はバーテンにでも聞いてくれ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:53:16

    初めて相棒と飲みに行って、まだまだ酒にはなれていなかったから、相棒が他意なく気を利かせてスクリュードライバーを勧めてウオッカも名前と味が気に入って何杯も空けた翌日にダスカあたりに相棒と飲みに行ったことを自慢気に話したあと、相棒にスクリュードライバーを勧められた事を言ったらレディキラーであることを教えられ、 まさかあの時相棒は自分のことをって頭ピンク色になって相棒を意識しだすウオッカ。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:55:43

    >>57

    違ったか…?

    やはりこっちか!

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 22:59:37

    バカねウオッカ、本当にいい男ってのはその辺の焼き鳥屋のカウンターで1人でレモンサワー飲んでても絵になるものなのよ(適当)

  • 67カクテル委員21/10/19(火) 23:03:44

    あんまり人様のスレで長居するのもアレだ…この辺にするか。カクテルは大して詳しくないしな…。

    とりあえず、カクテルで何頼むか困ったら「ウォッカのショートカクテル(orロングカクテル)でオススメを」って言っとけ。
    ショートはすぐに呑む(10分ぐらい)カクテル、ロングはゆっくり(20分ぐらい)だ。
    ベースにする酒をジンやラムなどに変えれば応用も利くな。

    …ってウオッカ、てめぇはまだ未成年だろうが! チッ、余計なこと言ったぜ…。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:04:32

    >>65

    なにがやはりなのか…?


    ところで最初のドライバーはマイナスだけだったらしいけど、スクリュードライバーが生まれたころには既にプラスドライバーもあったらしいな

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:43:44

    まあ、かき混ぜるんだから表面積の大きいマイナスの方が適してるのかな?
    本物使ったとしても芋煮会で使われる重機みたく食品用に手入れしたやつなら問題なさそうだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています