赤司で霞んじゃうけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:08:59

    もしかしてこの人も大概?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:09:25

    むしろそうじゃないと思ってるやついんの?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:13:34

    >>2

    だって褒めをあんまり見かけないからさ…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:32:20

    鷹の目あるし1年でスタメン入ってるし十分強いよ。黒子火神やキセキ以外だと、1年スタメンは高尾と桜井だけ。
    ただPGは赤司以外に笠松今吉と強いやつがいる激戦区なだけで。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:33:27

    緑間と一緒にバスケ破壊してる奴じゃん

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:34:27

    リアルバスケでもPGってクッソ難しいポジションだから、都内の強豪で1年からスタメン取れてる時点で凄い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:00:02

    PGってそんなに難しいのか

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:03:04

    味方と相手の状況を把握しつつドリブルで切り込むかパス回すかシュート狙うかすればいいだけだから簡単だよ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:06:47

    >>8

    気軽に言ってくれるなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:07:59

    空中装填は打つ側の技量もすごいけどパスを正確に装填するほうも大概イカれてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:08:45

    >>7

    事前に決めといた攻めのパターンを状況に応じて選択したり、メンバーの能力を把握して攻めを組み立てるのがPGの役割、バレーでいうセッター

    視野の広さやパス能力はもちろん、メンバーとの信頼関係も必要だからPGがキャプテンに選ばれることも多い

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:09:05

    都内強豪校の一角のスタメンで、他が規格外の緑間と3年生だし、伊月の鷲の目より性能上だって設定の鷹の目持ってるから十分素のスペック高いのでは

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:10:28

    >>11

    つーか他ならぬ赤司が帝光のキャプテン就任してるしな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 14:19:36

    もしかして黒子のバスケのキャラってバスケの破壊者多い?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:06:12

    笠松さんもPGで海常の主将だしな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:09:16

    赤司も鷹尾がいたから、洛山の五将達は中々攻撃に専念出来なかったと高く評価してるしね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:56:50

    今吉もPGキャプテンやね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:09:14

    >>15

    笠松先輩、月バスで全国屈指の名PGって紹介されるだけあって強いよな。

    キセキ除けば最速らしいし、幻影のシュートも破ってる。得意なプレイはドライブだけでなく3Pもとハイスペック過ぎる。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:11:23

    バスケのことはあんまりわかんないけどポイントガードってサッカーでいうトップ下みたいな感じか?それともボランチ?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:13:52

    最初はただのモブだったこと考えると緑間の相棒で秀徳の光と影になったの大出世だよな 先生もそう言ってたし

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:25:00

    >>20

    緑間高尾は後付け結構あるけど、キャラ人気とかアンケみると大成功やね

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:30:15

    >>14

    なんならカントクとか桃井ちゃんも大概おかしいスペックしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:44:21

    キセキのいるチームのPGは大体いいポジなのに福井の影の薄いことよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:47:27

    >>16

    それ何気にとんでもないことしてるよな

    赤司とマッチしてて無冠3人にも睨みきかせてたわけだろ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:49:01

    >>23

    紫原と氷室が自分でガンガン抜いてくからPGの役目があんまりないというか……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:56:27

    >>19

    ボランチ

    昔のボランチ像はゲーム組み立てできれば小柄でもシュート力なくてもOKだったけど

    近代的なボランチはゲームメイク・高身長・ミドルシュートと要求が多くなってるように

    PGっていうポジションもバスケの中じゃ唯一背が低くてもパスセンスあればでやれるポジションから

    高身長で3Pを持っててゲームメイクできなきゃならないポジションになった


    というかあらゆるチームスポーツで一芸選手の居場所はなくなってきている

    インターネットの普及で戦術が共有化されてドンドン進歩してオートメーション化しているから

    一つ優れていても穴があるとそこを突かれるので全ポジションオールラウンダー化

    黒子のバスケで理想的なPGは対アメリカ戦でPGできることが判明した黄瀬だよ、ぶっちゃけ

    切り込める、外ある、身長もある、パス回しできる。ガードとして経験値ガンガン積ませるべき

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:04:14

    やっぱり突き詰めるとオールラウンダー化するんだなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 14:07:58

    緑間だけは今のNBAでも居場所ありそう。

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:09:39

    キャラソン好き
    このころのアニメキャラソン多かったけど今あんまりないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています