これが横浜スタジアムですか

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:26:39

    10年前と比べて空席が減りましたね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:27:25

    まあアマチュアチームの本拠地からプロ野球チームの本拠地になったからね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:28:36

    >>2

    そんなTBSベイスがプロ野球チームじゃなかったみたいな言い方…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:29:08

    >>3

    プロ野球チームじゃ無かったんだよなあ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:29:33

    横 浜 を 出 る 喜 び

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:29:51

    >>3

    何いってんだ

    TBSベイスターズは社会人野球チームだろ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:30:18

    トイレ綺麗にしたりイベント一杯打ったりホンマようやってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:30:57

    >>6

    社会人野球に失礼定期

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:31:15

    >>5

    あの惨状のチームを横浜に入って良かったって言われるレベルまで持っていくのマジで偉業だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:31:55

    練習中にサッカーやるプロ野球球団なんてあるわけないんだよなあ
    ほんと中畑はよう立て直したよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:32:40

    鷹だけど2017は始まる前はどうせ横浜やしwwwwと舐め腐ってた
    クッソ怖かったわ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:33:14

    >>10

    今でも筒香が自費で持ち込んだ卓球テーブルとかロッカー室に置いてあるらしいけどね

    結局は結果出してるかどうかよ

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:33:35

    >>11

    間違いなく近年で1番鷹を脅かしたチームなんだよなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:00

    >>1

    ちびっ子の頃に親に連れられて球場に来たことあるお嬢概念!?

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:49

    なんかお前ら俺に言うことあるよな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:49

    >>1の内容のせいで誰もハマスタ自体に触れてないの笑うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:35:06

    >>15

    本当にありがとう、大好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:35:34

    中畑も草葉の陰で喜んどる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:35:39

    めちゃくちゃ憤ってたもつ鍋の人どうしてるかなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:35:50

    >>15

    ぐう偉人

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:06

    10年前は横浜DeNAの初年度か
    他が弱くなったのもあるけど10年でよくなったな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:11

    >>18

    殺すな殺すな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:27

    >>12

    ぶっちゃけキヨシ→ラミちゃん→番長の流れでいい意味で明るさを保ったまま来れてるのはあると思う

    昔は筒香ロペスがラテン音楽流してたなんて話も聞くし、今はデスターシャみたいなのもあり

    チームの雰囲気が良いんだなって

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:36:32

    >>16

    だって正直ハマスタって欠陥らしい欠陥も無いしアクセスも良いしでそんなに語ることがないというか…精々狭くてホームランが出やすいくらいか、それもウイング席出来てからそこまで出なくなったけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:04

    目玉チャーハンが美味えんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:37:36

    >>23

    監督インタビューでロッカー室の騒ぎがいつも聞こえてくるの草

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:32

    >>26

    もうノリが男子校なんよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:38:45

    >>13

    禁断の“サファテ“3イニング撃ち

    一生忘れないわあんな最高のシリーズ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:39:41

    正直モバゲーベイスターズとか言われてた時は本気で終わりの空気だった
    まさかここまで良くなるとはなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:40:43

    >>23

    優勝こそないけど強いから見てて楽しいしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:41:28

    >>28

    あれやらなかったら確実に流れ持っていかれて負けてたと思う

    ほんとサファテには頭が上がらん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:43:59

    DeNAになってから選手の意識改善キッチリしたのがデカいと思う

    …何故今まで出来なかったの?ともなるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:45:39

    複数の路線からアクセス良くて中華街、山下公園、みなとみらい、ガンダムファクトリーやら寄れるところも多い
    普通にやってればそりゃあ喜ばれるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:45:40

    >>32

    結果出してた先輩方がわりかし緩めの空気だったからそのまま緩い部分だけ残った結果らしい

    中畑監督来なかったら本当にどうなってたか…

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:47:53

    >>33

    そんなアクセス良い所がこんなにガラガラになる訳無いよなぁ?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:48:29

    >>35

    コロナ禍かな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:51:22

    >>35

    ははーん、昔のパリーグの写真だな?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:54:14

    >>35

    マジで凄い こんなアクセス良い所でこれだけガラガラにするの逆に難しいわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:55:38

    >>38

    神奈川県民も横浜市民もベイスのファンじゃなかったから・・・

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:23

    >>39

    神奈川って割と野球熱高い地域なのにコレなの地味にやばいよな

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:43

    >>37

    昔のパ・リーグはそんなモンじゃねぇから

    隣の市にあった球場の動画

    川崎球場 流しそうめん【古き良きパリーグ】


  • 42二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:59:46

    >>15

    現役時代は巨人ファンの脳みそを焼き尽くし、監督になってからは横浜ファンの脳みそを焼き尽くした罪な男よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:00:35

    >>40

    派手定期

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:00:55

    98年のハマスタがこれなのでやっぱり勝つことが一番のファンサなんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:03:47

    >>39

    だって当時の人目線で考えてみ?

    徒歩5分くらいで草野球見るんだったら、電車で30分もすればオガラミだの慎之助だの内海杉内だの長野だのスコット鉄太郎だの坂本勇人だの見にいけるんだぜ?

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:05:34

    >>45

    失礼な、試合してる内の半分はプロだぞ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:06:36

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:07:11

    >>44

    落合もよう頷いとる

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:08:07

    >>48

    実際落合時代からずっと観客動員数下がり続けてるしな....

    やっぱ勝つのがみてえんだわファンは

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:08:50

    どうしたんだ佐伯!
    何のための前進守備だ!
    残り310mしかありません!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:10:49

    >>49

    でもそれこそDeNA初期なんかそうだけど弱くても人気出たんだよな

    要は勝てるかじゃなく本気で勝ちに行く姿勢が見えるかって所だと思う 立浪じゃないけど今の中日の選手に全力で勝ちに行こうとしてる姿勢が見えるか?

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:11:54

    >>51

    やっぱ『氣』って大事なんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:12:47

    >>46

    落ち着いて聞いてくださいね、スタメンですら半分しかプロいないんだったら控えにもプロいっぱいいる球団見た方が楽しいじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:13:52

    >>53

    ククク...

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:15:59

    >>50

    しれっとテイエムを混ぜるんじゃない

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:28

    >>52

    ある意味それを分かりやすく置き換えたのが中畑だと思う

    勝ったら全力で喜ぶ、負けたら全力で悔しがる、本気でプレーする、言葉だけ見れば小学生?ってなるけど下手に言葉こねくり回すよりよっぽど分かりやすい

    やっぱ中畑って偉大だわ…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:16:28

    >>46

    あの…試合してる半分がプロって対戦相手の事じゃ……

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:18:02

    アテネでのキヨシのイメージがあったから、あの人が監督とかどうなるんだって興味本位でおいかけはじめて
    そこからはもうズッポリよ

    キャンプやれば監督がインフルになったことのほうが大きく取り上げられてたようなチームだったのに
    毎年毎年ドンドン楽しくなるんだからやめられんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:18:38

    俺ぁ嬉しいよ国際試合にも胸張ってハマの選手いっぱい推せる日が来るなんて

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:20:24

    >>59

    横浜にもこんな選手が居るんだ!(*^○^*)

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:15

    >>60

    できれば無関係を装いたい炎上ぶりですね

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:21:58

    >>60

    すいませんその選手台湾代表だしなんなら防御率無限で降板してるんですけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:23:17

    10年前だとこのコピペの時期か…
    今の各球団の状況と併せてみると色々面白いな

    巨人:鳴かぬなら 鳴くのを買おう ホトトギス
    阪神:鳴かぬなら 鳴くのと入れ替え ホトトギス
    中日:鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス
    ヤクルト:鳴かぬなら 鳴くまで我慢 ホトトギス
    広島:鳴かぬなら 鳴くまで特訓 ホトトギス
    横浜:鳴かぬ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:23:38

    >>15

    ありがとう、愛してる

    体を大事にしてくれ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:24:30

    >>24

    欠陥……というかdisるところがないと語れないのかキミたちは

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:26:57

    >>63

    巨人は育成宣言したし阪神が入れ替えるのは守備位置になったし横浜とヤクルトは鳴くようになったし中日は鳴かなくなったし変わったなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:35

    本拠地、横浜スタジアムで迎えた中日戦
    先発三浦が大量失点、打線も勢いを見せず惨敗だった
    スタジアムに響くファンのため息、どこからか聞こえる「今年は100敗だな」の声
    無言で帰り始める選手達の中、昨年の首位打者内川は独りベンチで泣いていた
    WBCで手にした栄冠、喜び、感動、そして何より信頼できるチームメイト・・・
    それを今の横浜で得ることは殆ど不可能と言ってよかった
    「どうすりゃいいんだ・・・」内川は悔し涙を流し続けた
    どれくらい経ったろうか、内川ははっと目覚めた
    どうやら泣き疲れて眠ってしまったようだ、冷たいベンチの感覚が現実に引き戻した
    「やれやれ、帰ってトレーニングをしなくちゃな」内川は苦笑しながら呟いた
    立ち上がって伸びをした時、内川はふと気付いた

    「あれ・・・?お客さんがいる・・・?」
    ベンチから飛び出した内川が目にしたのは、外野席まで埋めつくさんばかりの観客だった
    千切れそうなほどに旗が振られ、地鳴りのようにベイスターズの応援歌が響いていた
    どういうことか分からずに呆然とする内川の背中に、聞き覚えのある声が聞こえてきた
    「セイイチ、守備練習だ、早く行くぞ」声の方に振り返った内川は目を疑った
    「す・・・鈴木さん?」 「なんだアゴ、居眠りでもしてたのか?」
    「こ・・・駒田コーチ?」 「なんだ内川、かってに駒田さんを引退させやがって」
    「石井さん・・・」  内川は半分パニックになりながらスコアボードを見上げた
    1番:石井琢 2番:波留 3番:鈴木尚 4番:ローズ 5番:駒田 6番:内川 7番:進藤 8番:谷繁 9番:斎藤隆
    暫時、唖然としていた内川だったが、全てを理解した時、もはや彼の心には雲ひとつ無かった
    「勝てる・・・勝てるんだ!」
    中根からグラブを受け取り、グラウンドへ全力疾走する内川、その目に光る涙は悔しさとは無縁のものだった・・・

    翌日、ベンチで冷たくなっている内川が発見され、吉村と村田は病院内で静かに息を引き取った

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:30:44

    >>66

    鳴かせてみせようじゃなくて、鳴いたら後は知らねホトトギスだったとはあの時代は中々言い出せんのよ。分かっていても

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:31:18

    >>67

    内側も引退かぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:35:04

    >>15

    キヨシ本当にありがとう。マジで「まずはきっちり挨拶から始めような」みたいなとこからチーム建て直してくれてありがとう。機会有ったらまたベイスターズの監督してよ。ハマスタで胴上げされるキヨシが見たいんだ…!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:37:21

    >>68

    あとは知らないって言われてそのまま巨人に放逐された某いいバッターさんいましたね...

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:38:42

    >>67

    日清戦争時の横浜スタジアム

    三浦の先発投手は多くの失点を重ね、前線の重要性を無視して大敗を喫した。

    ファンの溜息が会場に響き渡り、中には「今年は100連敗!」と叫ぶ声も。

    昨年、内川選手はベンチで一人泣き、無言で帰宅する選手たちに囲まれていた。

    WBCの栄光、喜び、興奮、そして何より頼もしいチームメイト…

    現在、横浜ではほとんど見つけることができません。

    「どうしよう…」内川は力なく叫んだ。

    内川がふと目を覚ました

    泣いて凍えるのにうんざりして眠りについた

    「よし、家に帰って練習だ」と内川は微笑んだ。

    直立した内川は、ふと何かに気がついた。

    「え?……買い手はいますか?」

    内川がベンチから飛び降りると、奥の席はすでに人でいっぱいだった。

    砕けるオーラで旗を曲げると、ヴェスタスの叫び声が地震のようにこだました。

    聞き覚えのある声が内川の背後でかすかに聞こえた。

    「誠一、守備練習。 行った"。

    「あなたの……鈴木さん?

    「ねぇ…チーム?

    「伊勢さん……」 内川は必死にスコアボードを見た。

    1位:石井拓哉 2位:チュン 3位:鈴木奈緒 4位:ローズ 5位:指揮官 6位:内川 7位:カンドウ・フジタカ

    内川はしばらく呆然としていたが、すべてを理解した途端に頭がすっきりした。

    「勝てる……勝てる!」

    内川は中根のグローブを掴み、地面に駆け寄った。 彼の目に浮かぶ涙は、うつ病とは何の関係もありませんでした。

    翌日、内川はベンチで風邪をひき、吉村と村田は病院で安らかに亡くなったことが明らかになった。

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:39:47

    >>72

    内川コピペ再翻訳シリーズすき

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:40:19

    >>5

    内川とうとうプロ野球界からも出ちゃったね

    お疲れ様でした

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:07

    ぼく横浜市民横浜ファン
    やっと胸を張って皆がハマスタに来てくれる事を喜べるようになったよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:43:45

    内川は今現役選手内だと安打数2位だっけ?頑張ったなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:46:40

    2017日本シリーズで内川にヤスアキの完璧な球を打たれたときはマジで悔しかったなあ
    負けて悔しいってところまだきたんだって喜びもあったがやっぱそれ以上に悔しかった

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:49:36

    内川は借金返済したのマジで凄いわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:57:13

    あ、あのマスコットキャラクター、ちょっと可愛いかもですぅぅぅぅ

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 18:58:13

    >>79

    本人の前でたぬきだー!!っていうとじだんだ踏んで怒るぞw

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:00:44

    >>80

    無印の彼等のペットという設定のハムスターだもんな

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:02:28

    >>81

    不法投棄していったヒトデを許すな

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:03:33
  • 84二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:00

    中畑「挨拶ぐらいガキでもできるぞ?」
    ここから教育だったんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:09:55

    >>82

    残念だが当然

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:09

    ハマスタくんの唯一の不満は推してるみかん氷があんまり美味しくないことだな。スイーツ系ならカフェボールが美味い

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:15:33

    >>84

    監督が挨拶したときに返してきた声が一番でかかったのが高木豊だったとかいう惨状

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:16:39

    横浜にわか:大型野手中心の打撃がメインで大味な野球が特徴
    今年:なんとか伊勢と山崎まで持ち堪えるチーム

    中畑や中村ノリがいた時代の躁鬱打線大好き

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:17:00

    みかん氷のうまさがわからんとは…
    あのシンプルさが真夏にほしくなるんよ
    みかん潰しながら少しずつ食べて最後は飲むんだ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:24:36

    日本一場外ホームランが出やすい球場

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:31:20

    >>88

    それ今年どころか数年前からずっとそうなんだよなあ

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:02:21

    札ド「逆だったかもしれねえ」

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:27:02

    >>92

    欠陥球場と一緒にするのはNG

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:30:13

    おかしい、横浜スタジアムについて語るスレのはずがTBSベイスをdisるスレになってる

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:40:09

    >>92

    順当定期

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:50:01

    >>94

    まあ>>1からしてガラガラの頃の話だし…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:47

    TBSベイスWikipediaにすらプロ野球球団の経営能力に強い疑問符が付けられたとか書いてあるの草生える

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:54:53

    >>79

    (≦・ω・≧)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:55:20

    >>札ド

    ルドルフ「球場が窮状・・・ふふっ」

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:11

    >>94

    なんだかんだ改善してるしな

    TBSは擁護できないレベルのアレだったし


    DeNAが引き継いで事務に行ったら設備が昭和の(学校の)職員室レベルだったそうだし。旧型パソコンが一台とかそんなんだったり職員の携帯すらろくに契約してなかったり

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:11:57

    >>100

    ベイスターズ再建記面白いよね

    あまりにも酷くて笑う

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:30:09

    ポジハメのおかんとナベツネとかとの交渉がもう池井戸潤作品なんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:46

    >>90

    ベルーナドームの方が場外弾出るってこの人が...

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:46:12

    札ドの方見当たらんと思ったらなんか完走してて草生える

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:55:16

    >>90

    ウイング席が出来てホームラン自体出にくくなったんだよ、これでも

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:58:18

    今強くて良いけどキヨシが来てノリさんが5番やってた頃が少しづつチームが良くなっていく感じがして好きだった好きだった

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:05:50

    >>106

    ブランコ・ソト・ソーサを同時に中日から強d獲得したり、グリエルが本場の力を魅せてくれたりと外部の血で改革をしていった感があったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:10:14

    石川
    早川
    ハーパー
    村田
    スレッジ
    金城
    藤田
    武山
    ウォーランド


    うろ覚え内川退団直後の暗黒オーダー
    合ってる?

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:11:48

    2012に奇想天外な企画乱発して一般の目を惹き
    2013に大逆転試合何度もやって野球好きにさせ
    2014にCS争いするところまで行って今後に期待を持たせ
    2015に前半戦首位ターンで上位進出は現実的なものと思わせ
    2016に念願のCS初進出

    ファンを集める手法としては理想的なんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:13:15

    >>102

    ナベツネ「冠名にモバゲー使うのだけは止めろ」

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:48
  • 112二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:14:54

    >>110

    南場オーナーも後からDeNAで良かったって言ってたねえ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:09

    1(遊)聖域と化したショート石川
    2(左)契約更改でゴネた挙句チームの意識の低さを批判した弥太郎が直後にトレードで飛ばされる
    3(三)村田の愛車に生卵が投げつけられる
    4(右)内川語録
    5(一)TBSの番組の都合で急遽バッセンで待機してたノリさんを獲得する
    6(二)6番セカンド内藤
    7(捕)二番手捕手の鶴岡をシーズン中にトレード放出したにも拘わらずオフに正捕手の相川もFA流出し急遽野口を獲得
    8(中)終盤に出てきた若手投手陣が翌年になったら全員リセットされる
    9(投)山本省吾が前半戦だけで11敗をマークし尾花から「使った俺が悪い」と言われる

    本当はリーグ組めるくらい打線あるけど長いからあとは調べてくれ

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:16:31

    >>102

    そもそもあのナベツネと話して「楽しい、遊びに行きたい」って感想が出てくる時点で強者感がヤバい

    流石人生安泰だったのに突然小さなIT会社立ち上げただけはある

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:17:03

    >>113

    お!内藤ゥー!

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:19:38

    >>114

    でもナベツネだって93で首の骨折って96の今年岸田首相とステーキ食いに行くくらいの化け物だし、なんか妖怪同士気が合うのかもしれない

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:21:02

    >>111

    まぁ、ミッキーからしたらホリエモン潰す為だけに火中の栗拾わされた挙げ句に仙台で0からチーム立ち上げたのに対して、曲がりなりにも頭数だけは揃ってる首都圏のチーム買収OKってなったら嫌がらせの一つもしたくなるだろ

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:21

    >>101

    マジかよって変な笑いが出たというか"笑うしかない"って感じだったな、いっそ0から作った方がマシだったかも

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:33

    >>117

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52335330Z11C19A1000000

    やってる事が一球団オーナーとは思えないレベルでやべえんだよなあ

    モバゲー関連だけならまだしも事実無根の誹謗中傷までやってるとかドン引き

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:25:57

    三木谷ほど別に野球好きじゃないのが明確に伝わってくる球団オーナーも珍しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:27:18

    孫正義「野球超楽し〜〜〜〜!!!!!」

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:28:15

    >>119

    どれくらい関連してるか分からんが、グリーの創設者が元楽天なんだよな

    勘繰りすぎだとは思うけどこういう事してると…ねえ?

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:28:59

    >>121

    金は出して口は出さないけど胴上げされに来る最高のオーナー

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:46:37

    ビールかけでも監督やコーチに選手達の邪魔をしないで1人手酌で静かに勝利の美酒を味わう渋いオーナーもいるんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:48:23

    今年の横浜は沈黙の日曜日の連続でその南場さんも怒ったというね
    98以降横浜のサンデーサイレンスになるはずだった松坂ェ

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:56:09

    >>113

    1 中「僕自身横浜を出ていく喜びもあった」

    2 二「SBからの連絡でスタートラインに立てた」

    3 左「横浜の時は借金から始まっていた」

    4 DH「横浜時代はアゴをさわられるのは道化の材料として使われているようで嫌だった」

    5 一「横浜だと勝っても借金が多くて喜べなかった」

    6 右「いなくなって初めてその存在の大切さみたいなものに気付くんじゃないですか」

    7 遊「横浜の時は悔しい思いしかできなかった」

    8 捕「セでは味わえなかったドーンときてガシャーンとやられる感覚」

    9 三「今年初めて交流戦にMVPがあることを知った」

    先発 「ホークス生え抜きの俺が外様のお前をビシビシ鍛えてやるから覚えとけよ!!」

    中継ぎ「昨年までマジックを減らすという経験がなかった」

    抑え 「今日も勝ちました(笑)」

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:05:51

    かつてこの世には野球とベースボールとベイスボールがあった

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:09:17

    どうしてまだ優勝していないのに横浜優勝と言っているのですか?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:11:21

    >>128

    予祝や!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:15:39

    巨人ファンキッズ僕「ハマの大魔神とか番長とか聞くし、すごい強いチームなんだろうなぁベイスターズって...でもせっかくの初観戦だから勝ってくれたらいいなぁ!」

    キッズ僕「なんだこのチーム...」

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:15:59

    ポジハメくん

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:20:15

    >>109

    奇想天外な企画いっはいやったけど、選手のモチベ下がるような企画は監督がちゃんと怒ってくれたしな

    キヨシのなんでもいっちゃうところは欠点でもあるけど、

    球団経営一年目だった当時の陣営にいろいろいってくれるのはありがたかったんじゃないかねぇ

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:03

    >>128

    10年間で8回も最下位、勝率3割6回、一度も勝ちなしという暗黒時代があったせいかな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:24:49

    >>128

    横浜ベイスターズは2000年代に入り暗黒期を迎え、負け続きで1回の勝利が遠くなっていたため勝った時のファンの喜びようは並々ならぬものに。しかし他球団ファンから見ればその騒ぎ方があたかも優勝したかのようであることから「まーた横浜は優勝したのか」と揶揄されるようになったのが由来。

    らしい。ソースはなん j用語集

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています