黄金の国イーラとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:57:15

    本編ハッピーエンドなら前日譚はいくらでもバッドエンドにしていいよね!をガッツリやった話
    誰一人救われないの悲しい…シンとラウラもこのあと……

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:58:25

    ラスボス戦でユーゴ死ぬのは予想してなくて悲しかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:01:20

    絆を繋いだイーラの人々と国を守るために強大な力を使った結果その両方を滅ぼす展開を考えついたやつ悪魔か?

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:19:52

    終盤の展開は人の心がなさすぎる……

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:20:10

    DLCの内容出た時点でバッドエンド確定じゃん!ってなったやつ。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:21:22

    ヒトノワ埋めようね。なお結末。

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:23:07

    嫁を複数とり正妻の子ではない方が運命を握る子(アデル・ミオ)が生まれる
    まさにアデルパパとレックスは同じ道を辿ったな

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:24:18

    >>5

    本編でてたイーラ編登場しそうなキャラで本編終了時に生存してたキャラがヒカリだけだったからね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:41

    オープニング画面の曲がエンディングのピアノ編曲でしかも後半のアレンジでひたすら静穏・静謐へと消えて行って、そのタイトルが「二人の時間の始まり」なのは間違いなく悪魔の所業

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:28:54

    仲間の死体を見る→思わず駆け寄るけどその相方に拒否られる→良心の呵責に耐えられず精神崩壊一歩手前まで追い詰められる→そしてお出しされる私とは正反対のもう一人の私
    うーむ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:31:23

    ゴウト戦の後のマルベーニで、あっ(察し)てなるよね。

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:32:16

    穏和で優しく協調性がありそれでいて心には強い意思を持っていて非道を許さない。加えて料理上手で特に『火加減』はお手のもので火を使った料理なら何でもござれ。

    …………イーラ時点だとシンの忍耐力を鍛えるレベルで嫌な顔されてもめっちゃ楽しそうに料理してたんだぜ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:36:41

    ゼッタさん好き。間違いなく人間くさいコンプレックスで最適な選択肢からは色々外れてるのだけど、それでもラインを絶対に守り通して正しくあろうとしてる辺りが。
    ……アデルが自分の立場に悩みつつもラインギリギリで動いてそれでも肝心な所で踏み外した自分を責めてる辺り、よく似た叔父と甥だと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:16

    >>11

    マルベーニも事情知ってるとこいつも色々あって歪んでしまった可哀想な奴だったな…と思えるけど、イーラやった後だとやっぱこいつ許せねえ!ってなる。

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:39:52

    ここでエンディング!? 希望を感じさせる終わり方にしたのねって思ったら突然マルベーニ暗躍ムービー流れ始めて人の心がない

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:42:39

    カスミがあれだけ嫌がっていたマルベーニのブレイドに(しかも異常な形です)なっているのが酷い。
    でも人格的にはカスミとほぼ変わってないファンが滅茶苦茶成長していてしかも幸せで充実してそうな辺りがマルベーニという男の複雑な内面を感じさせてくれて好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:43:27

    >>13

    いいよね、沈んでいくイーラの中きっちりイーラ王(兄)を迎えにいくシーン

    最小限の動きと表情だけで互いの考えを察しあうあたり、やっぱり兄弟なんだなあって

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:24

    サタはミルトやラウラ達も死んでその後ブレイドイーターの被験体にされるっていう散々な目に合ってるのにヒカリに再開した時に美しいって言えるの本当凄いよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:45:32

    >>10

    サタは自分がイーラ(組織)としてやっていることに迷いはないけど、あの瞬間手を払ってしまったことだけは悔いを残してそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:47:06

    >>18

    むしろトラウマや怒りや後悔や色々込めてそれが美しくないと思っていたからこそ、「美しい」と思ってしまったのかなとか想像してる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:52:40

    正直、アデルの顔発表された時
    これがヒカリの元カレ(キャッキャッ
    って感じで友達とふざけてたんだけど
    正直プレイしたらそんなおふざけしてたのが恥ずかしくなるくらい良いブレイドとドライバーの関係だったわ…
    あとそんなおふざけ出来ない程度にはそれ以外で脳が焼かれすぎた

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:53:14

    グーラを探索→冒険者リタ→地名の由来お前かい

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:01:48

    最後の最後でユーゴが人を庇って死ぬのはキツすぎた
    初見のネフェル陛下爆殺イベよりイーラプレイ後に本編周回したときのネフェル陛下爆殺イベのほうが精神ダメージ酷かったわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:01

    >>21

    良い関係……良い……良いか…?

    信頼の名の下に踏み込まず、恐れ、そして最後にそれ故に誤った。2人とも良き者ではあったけど、ブレイドとドライバーとしては割と失敗じゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:02:36

    >>23

    目の前でコアクリスタルが落ちる演出いいよね。良くない

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:06:58

    >>8

    ミノチがいるよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:39:10

    ヒカリちゃんカグヅチとすげぇ仲が悪かったわけだけどこの時カグヅチどういう風に日記書いてたんだろうな
    んで本編で初登場の時当時の日記見てなんか天の聖杯性格違わない?とか思ったりしたんだろうかなw

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:45:22

    悪役であるメツやマルベーニですら一切本懐果たせずに精神的ダメージ負ってるの酷すぎない?
    本当に誰一人として救われてねぇ…酷い世界だろ、ここは…

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:47:23

    >>6

    最後は集めた輪が全て無くなるのかと思った

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:02:15

    戦闘曲が死ぬほどオサレなのが好き

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:04:38

    >>2

    一応本編で伏線らしきものはあるんだよね

    イーラ崩壊後についてカグツチが日記に記載してなくて恐らくコアに戻っていた時期だったっていう奴

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:18:39

    もし仮に3のDLCが六氏族とNを主役とした前日談だったなら、イーラに勝るとも劣らないぐらい曇りまくるバッドエンドになる事が約束されているのが何とも.....。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:15:27

    (めっちゃ綺麗なエンディングテーマ)
    (映像でめっちゃ暗殺される偉い人)
    (頑張ってるラウラたち)
    (その先にめっちゃ配備される軍隊)

    …戻れぬのか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:24:55

    >>33

    どこに戻る…!?

    国は既にない!減り続ける資源も戻りはしない!!何より味わった絶望は消えはしない!!酷い世界だろう、ここは!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:35:59

    >>33

    (燃える写真)🔥

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:42:15

    >>24

    アデルには他に背負ってるものが多すぎたんや…

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:46:03

    >>36

    レックスと違って、自由にわがままに振る舞える立場じゃなかったしね。

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:15:57

    イキリちゃんすき

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:21:23

    テンペランティアとか言う天の聖杯に沈められました面してる被害妄想巨神獣

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:16:07

    >>37

    その結末が友人を死なせ、故郷を焼き、相棒の心を殺したのだから言い訳にもならないな。

    と生涯自信を許しはしなかっただろうと思うと中々心に来る。性格的にそれでも前を向いて歩き続けたのも疑いはないが。

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:20:11

    助けてレックス!
    ここの世界があまりに地獄すぎてお前がいないと誰も救われないんだよ〜!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:21:27

    >>41

    残念だがアゼルやマルベーニやシンが踏み台になってくれないとレックスといえど救いに手は届かないのだ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:51:16

    本編でメレフが聖杯のドライバーは自由であるべきって考えをアデルの名前出しながら語ってたけど
    当のアデルは割と自由のなくてメレフや亀ちゃんと似たような立場なんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:07:16

    >>10

    ヒカリに最もダメージを与えたサタヒコ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています