データキャラが弱いイメージってほとんど無くなったよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:39:52

    最近はどの作品も強キャラな気がする

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:43:00

    デクもデータキャラ入ってるしな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:44:30

    雑魚キャラのイメージがついてるけど最近は少なくなったね
    つまりもう少しすれば筋骨隆々大男の噛ませがなくなる……?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 13:47:52

    >>3

    筋トレブームで筋肉再評価の時代に入ってる

    オールマイトはムキムキで呪術はゴリラ廻戦で鬼滅は他作品ならかませにされやすい岩柱が鬼札隊最強だった

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:23:54

    現実で考えたらそもそも緻密な積み重ねによる分析が相手の土壇場の覚醒でひっくり返ることの方が稀だし
    データキャラの再評価の流れははいつか来ると信じていたぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:26:53

    こんなこと僕のデータにないぞ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:27:51

    >>6

    ふふ……これでまた新しいパターンを解析できる!!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:28:42

    そりゃ現実だと最強だし…

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:28:46

    データが外れることまで考慮するのが真のデータキャラよ
    マユリは石田の覚醒自体は想定外だけど結局勝ってるしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:30:44

    KHのヴィクセンはつよい

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:30:49

    >>6

    データキャラやめちまえ!

    でもシュウくんは最終決戦で的確なデータ使いしてたから好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:31:00

    >>8

    データ集めたほうが強い、筋肉を鍛えまくった方が強いが前提にあっての逆張りだからね

    データキャラが弱い、筋肉キャラが弱いって風潮が出来ればその逆張りで強くなるのだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:31:12

    黒バスの桃井の相手の成長まで予測するっていうのは新しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:31:23

    美作のコピー+データと経験による勘の先読みってやってること黒バスの桃井と一緒だよな。絵面が気持ち悪いか妖艶かの違いってだけで

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:32:13

    >>14

    美作はストーカーになってるってのもあるから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:32:46

    真のデータキャラは現在までの情報から相手の進化の先も予測する──そう、美作ですね
    いやなんであれ対処して勝つんだよクソが…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:33:32

    私の勝率は27%そしてこの戦いの決着がつかずに終わる確率は45%だ!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:50:49

    そんなの 僕のデータにないぞ⁉︎

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 15:57:28

    僕の楽しんだ作品のデータによると、どんな展開やキャラクターも流行り廃りの波が10年周期くらいで繰り返しているね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:45:47

    「こんなの私のデータに無いぞ⁉」って状況になっても取り乱さないデータキャラは強いってイメージがある

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:50:12
  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:52:13

    忍者がデータキャラってよく考えたら理にかなってるよな…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:23:38

    乾貞治VS柳蓮二とかいうデータマン対決ベストバウト

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:25:32

    頭使うことが悪いわけないからな
    大概最強クラスではないけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:26:16

    俺の知らないデータだと!?ふざけんなよ未知なんていらないんだ僕の知ってるものだけでいいんだ私の知らないものは消えろ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:27:36

    なに!?近年のデータキャラがこんなに強いなんて僕のデータにないぞ!!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:28:41

    >>25

    最近の強いデータキャラは

    データがないor足りない領域で自分は弱いってことは織り込み済みで対処してると思う

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:29:45

    >>26

    データキャラやめちまえ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:46:02

    なんかデータキャラが試合中に急成長するパターンもあるしね。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:47:22

    5年後くらいにはまたカモになってるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:48:53

    音は唐突にデータキャラ設定生えてきたからあんまりそのイメージがない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:56:50

    >>17

    勝つ確率より負ける確率の方が高い…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:26:56

    >>9

    いや負けたとは言わないけど勝ってもないでしょ

    というかマユリ様は準備しまくると強いけど、そうじゃなくてその場でデータ集めるパターンだとそこまで強くないよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 09:31:15

    本当のデータキャラなら「こんなの私のデータにはないぞ!?」って狼狽えるよりもむしろ新たなデータサンプルに興奮してそうだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:11:25

    鬼滅で言えば童磨もデータキャラか
    何があっても動じず、全部の情報を集めてから殺すとか
    解析というよりパターン収集だけど

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:16:01

    スレチかもしれないけど野球のメジャーリーグとかだとデータ化が進み過ぎてつまらなくなってるとか聞いたことあるな

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:17:28

    データキャラは頭でっかち、理論が先行して現実に当てはめるのが苦手というイメージだったけど、頭いいんなら理論が先行してないかちゃんと実験するだろというツッコミにも対処できるようになった結果わりと現実にも大丈夫な感じになったのだ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:18:26

    天王寺の趣味と実益を兼ねて相手の記録見まくってたらいつのまにか凄いデータが出来上がってた熱血系データキャラは新鮮で面白かった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:18:34

    いや…音柱は柱のなかで比較的弱いほうだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:20:09

    >>39

    自称才能がない男だけど実力がないとは言ってないし任期も長いから弱いほうではなくないか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:21:54

    知らないことを否定するデータキャラはかませ
    敗北から学ぶデータキャラは強い

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:22:03

    世界最強の男をして一番戦いたくないと言わせる男

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:23:22

    >>40

    岩、風、水、炎 これだけで上位4人が埋まるだろ

    音柱が雑魚といってるわけではなく、柱の中で比較すると弱いほうに分類されるという話だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:33:45

    無惨様もデータキャラか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:36:25

    データキャラって言っても事前に情報集めるタイプと戦いながら相手を解析していくタイプがあるからなあ
    前者は今でもそんなに強さを感じない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:36:30

    それにしてもデータキャラの定義って曖昧よね

    正直メガネつけてて、いちいち戦う時にデータ持ち出しつつ、自分や相手の行動の成功確率を語るようじゃなきゃデータキャラっていえないと思ってたから、結構みんな幅広くデータキャラ認定してて驚いた

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:39:28

    >>13

    データにない成長をしちまえばいいんだ!って主人公サイドが盛り上がってたからね。そりゃキセキのマネージャーが普通なわけないわな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:39:48

    スポーツ強豪校とかはデータ収集やって当然みたいなところあるし、データが重要なのはどの世界でも同じやろ。
    敢えて強調するまでもなく皆当たり前にやってる事を前面に出すキャラが弱いのは納得感ある。

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:40:21

    音柱は今代の柱が強いの揃いだから譜面なしで見れば柱の中では弱い
    譜面ありなら柱の中でも上位になるれると思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:42:59

    ちゃんと心技体を鍛えた上でちゃんとデータ活用するキャラが増えたし、そういうキャラは普通に強いよなって印象
    それこそ登場時と一回レギュラー落ちした後の乾先輩とか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています