- 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:16
くお~!!ぶつかる~!!ここでウマソウル全開、インド人をウマ娘に!
本スレは「自分がウマ娘だったら」を妄想するスレです。
スレを開いたあなたも自分のウマ娘になった姿を想像してみましょう。
前スレ
あにまんウマ娘になりたい部Part145|あにまん掲示板お客様お客様お客様!!困ります!!あーっ!!!お客様!!困ります!!あーっ!!!困ります!!あーっ!!!!困ります!お客様!!困ります!!あーっ!!!あーっおお客様!!困りますお客様!!困ります!!あ…bbs.animanch.comアーカイブ
@Wiki
umamusumeninaritai @ ウィキ【12/15更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp - 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:20:30
参考になりそうなもの↓
https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=3
自分みたいにお絵描きできない人向け
https://bbs.animanch.com/board/199950/?res=4
https://bbs.animanch.com/board/246596/?res=141
診断メーカー↓
ウマ娘になったらの診断をプログラミングして作った!|あにまん掲示板https://shindanking.wixsite.com/my-site-1おかしくなったから立て直した画像のような結果が出ますbbs.animanch.com※入部希望者へ※
際限なくウマ娘が増えてしまうことを避けるため、原則一人一ウマ娘でお願いします!
次スレは>>190を踏んだ人が建てること!
建てられない場合は他の人にスレ建て代行をお願いすること!
スレの管理ができなくなるモバイル回線で建てないこと!
いいー?
- 3クアドラプルグロウ22/09/29(木) 22:21:23
丸一日寝込んでたらスレが1つ変わってたー
たておつ - 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:24:15
そんな…インド人はただ就労ビザが欲しくてカレーを作っていただけなのに…。
- 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:25:51
たておつでございますわ
- 6シリアスシリーの中の人22/09/29(木) 22:25:58
たておつー
シリーちゃん「今ゲーメストの話した?」 - 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:26:03
インドカレー屋の人大体ネパール人って常連店の店員が言ってた
- 8シュウマツノカジツの人22/09/29(木) 22:31:59
インド人完全無視カレーの話した?
ところで今初めてパーマーのハロウィン衣装見たんですがデッ……おまっ……こんなんえっちの独禁法違反やぞ…… - 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:33:23
ああいう店のナンめっちゃ美味しいんだけど明らかにカレーとの比率おかしいことがままある
- 10フラなんとかの人22/09/29(木) 22:37:57
あの手のカレー屋さんはインドではなくネパール人である事をお前に教える
あっナンのおかわりくださいですわ! - 11カラレスミラージュの人22/09/29(木) 22:40:25
立て乙ですわ〜! 華麗(カレー)な作品群でスレが完結していたの巻
前スレ177
ヒャァ新鮮なラブコメSSですわ!(出遅れ)
割と思わぬ経緯でTS勢と化したシリーさんの名作、「今ここで」新たな一歩……って一文に色々な意味が含まれてる気がする
>「はあ?なんだそれ、謎掛けか?バカの考える問題は分かりづらいぞ」
ここド辛辣なのほんと好き、この回答だけならバッサリなのに直後スパダリ返答投げ返すのが流石のトレーナー
短距離1200で6馬身差は化け物、みんな知ってるね? ざっくり1秒差付いてる……
そしてチームカオスのトレーナーはちょいちょい担当に引くの面白いよねって
>私はやっぱりトレーナーが居ないとやっていけないや。
この時点でトレーナーさんの大切さを理解してるのが恋愛強者の素質ある……おつよい
>勝者の輝きをトレーナーの目に焼き付ける為に。
ある意味でトレーナー至上主義、恋する乙女(TS)の今後に期待ですわ……!
前スレ187
そしてこちらは凄まじい可愛らしさと濃密な設定の始祖様!
真珠の名に相応しい存在感とある種飾り過ぎない静かな美しさが優しくスッと染み渡るような……
ペルルさんが真珠一族の名を誇りに思うのもめちゃくちゃ分かる美しい人(ウマ娘)
エスキーさんのSS連載も楽しみで期待が止まりませんわ! ワクワクがパクパクですわ!
そんな状況で高カロリーな虚無(訳:本編SSの最新話)が完成したんですが投稿させてもらってもよろしくて……?
- 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:41:48
いいぞ…インドカレー屋のラッシーの如く高カロリーなSSを投げるんだ
- 13カラレスミラージュの人22/09/29(木) 22:46:54
ご許可いただいたので11レスほど失礼しますわ!
一応投稿完了後にwikiのリンクも貼るのでよろしければご活用くださいまし〜 - 14カラレスミラージュの人22/09/29(木) 22:47:44
【羨望的嫉妬論存在定理】
(5、4、3……ここ!)
トレーニング場に設置されたハロン棒を一瞥し、頭の中で音符を刻むイメージ。リズムが変わるのはお手の物、一瞬踏み込みを強めてトップギアへ。ゴール板を駆け抜ければ、そのまま急制動を掛けないよう意識しながらトレーナーさんの方へ歩いていく。
「はぁっ……どうでした? 結果の方……」
「10本走ってコンマ6秒の増加、回数を考えれば上々な範囲でしょう」
「ふぅ…………」
持ち前のトップスピードを活かすための、急加速+スタミナ維持。先月のチョコ騒動、少し前くらいから始めたトレーニングは、着実に私の持久力向上へ繋がっていた。
「とりあえず今日のトレーニングはここまで。シャワーと休憩を挟んで、皐月賞の対策としましょうか」
「……はい!」
柔和な笑みで指示を出しながら、彼は一足先にトレーナー室へ向かう。その姿を見届けつつ、張り付いた体操服を引っ張りながら、私もシャワールームへと向かっていった…… - 15カラレスミラージュの人22/09/29(木) 22:48:06
「さて」
私と彼以外、誰もいない2人きりの密室。机の上には乱雑に新聞や資料が広げられていて、中央に置いた電子端末は実況と観衆の熱狂的な絶叫を伝えていた。
「まあ、案の定だな……」
「ええ……」
人の目があるわけでもなし、緊張感を維持しつつも振る舞いはすっかり平常通り。ちらりと新聞の一枚を眺め、2人して眉間に皺を寄せる。
【ガーネットスクエア 3月7日 弥生賞(GⅡ) 1着 通算4戦4勝】
【ヘルツマタドール 3月20日 若葉S(L) 1着 通算4戦4勝】
【ミツバエリンジウム 3月21日 スプリングS(GⅡ) 1着 通算4戦4勝】
「一応聞くが、この結果は予想出来たか?」
「……1人でも1着を逃していたら、逆に頭を抱えていたんじゃない……?」
「だよなぁ……」
トゥインクルシリーズにおいて王道とされる、先行脚質。逃げほど距離を取らないにせよ適度な位置に付け、ベストなペース配分で他者を磨り潰す勝ち方。まだクラシック級も序盤とはいえ、3人の走りは今後を引っ張っていくであろう気迫に満ちている。
「身近に友好的な類似サンプルが各2例存在するんだからな……そりゃ伸びるか……」
トレーナーが言っているのは、時々行われている3人の共同トレーニングのことだろう。ウマ娘もトレーナーも元々交流がある同士、ジュニア級までは個々でやっていたらしいけど、クラシック入りに合わせて練習は時々一緒にしているらしい。前にそれを伝えた時には、
『世代最強候補がロハで手ェ組めるってなんなんだよ……』
って珍しく静かにキレていた。……閑話休題。
「まあトライアルからはこの3人と、あと少し注目でいいだろう。それでジュニア級からの筆頭はお前だが……焦ってないよな?」
「大丈夫……ちゃんと理解してる」 - 16カラレスミラージュの人22/09/29(木) 22:48:37
トレーナーが言っているのは、私がトライアルレースに一切出走せず……ぶっつけ本番、4ヶ月弱ぶりに出走する復帰レースを皐月賞に定めたこと。他3人と違い4戦3勝、既に無敗を逃していることもあって、ジュニア級GⅠウマ娘と言えど私への注目度は下がっていた。
淡々とトレーナーに返事しながら、手元のノートをパラパラと捲る。年末に書いたメモのページ。あのミーティングの後、もっと言えばホープフルSを制した後に少しだけ加筆したものだ。トレーナーさんからのアドバイスも幾らか付け加えてある。
【①デバフ対策…極力走りのタネを明かさないように】
【②とりあえず地力…周囲が未熟なうちに空気感を掴んだ上でトレーニング】
【③無理は禁物…休む時は休む、肉体のみならず精神不調にも留意】
①は単純な話。私の走りには独特の「圧迫感」があるらしいが、それを見せ過ぎて対策を打たれるのを嫌ったもの。恐らく日本ダービー、遅くとも菊花賞トライアルの近辺でタネが割れるとは想定しているが、とにかく使える武器は使うのみ。
②は雑に言ってしまえば、「相手が弱いうちに勝っておこう」というもの。「本番で強い相手に当たった時に負けるのでは?」と聞かれそうだが、それは相手がレースに出ている間に鍛えておけばいい。ぶっちゃけ「同じ場馴れのためなら、より勝てる方を選ぶのが道理」ってくらい。
そして③だけど……どうしても、私の走り方は脚に負担が掛かる。あとレース中は本性を晒すことになるけど、その様子が配信されるというのは“まだ”少しばかりストレスだったみたいで。②に合わせて走れる間に走り、心身の療養と話題性の低下を待って伏兵に務める。
あくまで通説に過ぎないけれど。「ホープフルSを勝ったウマ娘がトライアルレースに挑んだ場合、皐月賞に直行するケースより調整に難航して残念な結果に終わる」なんて主張を展開する有識者が存在する程度には、心身への負担というものは無視できないらしいから。
……本心を言ってしまえば。仮にもGⅠウマ娘が注目の対象から外れるという状況に、思うところがないと言えば嘘になるけど……それで勝ちの目が一歩でも近付くならば。才能のない私にとって、手段を選ぶ贅沢など許容されるはずもないのだから。 - 17カラレスミラージュの人22/09/29(木) 22:49:00
「振り返りは済んだか?」
「……ごめん、お待たせ」
「どうせ時間は十分ある、だったら憂いがなくなるまで手を尽くしてくれた方が良い」
「ありがと……」
それだけ交わして、本番の戦術の話に移る。とは言っても、こちらは単純。結局のところ意識すべきは3人。脚質の違いこそあるが、重要なのは自分のレースを続けること。活かすべきはトップギア、その一点。
格上かもしれないからといって、相手に呑まれないように。ある意味で精神論に終始した指示だったが、私にとってはそれが最も有難いと実感していた──
「──珍しいな、こんなところで……」
0404、スマホの待ち受け画面に存在しないエラーメッセージを想起しながら学園を歩いていると、三女神様の噴水の前で足が止まる。
そこにいたのは、まだ新しさの窺える衣装に身を包み、恋人のように仲睦まじく指同士を絡ませ合った少女達と……その姿を、やたらゴツいカメラで激写している少女。一頻り撮影が終わったのか、向かって右側、青色基調なメイド服姿の少女がカメラマンの少女から機器を受け取ると、指を絡めて社交ダンスのように半回転。シャッター音が静寂を切り裂く様を、私はただ無言で眺め続けていた。
「……お疲れ様。これだけど……上手く撮れてるかしら?」
「問題なし! スクエアもミツバもナイス撮影!」
「ヘルツのトレーナーさんには感謝だねー。ヘルツに前もって教えておいてもらったからこそ、私もミツバも上手く撮れたわけだし」
「伝えておく!」
どうやら噴水前の撮影会は終幕を迎えたようだ。このまま解散するかと思ったがその気配もなし、私の行き先も3人の前を突っ切らないといけないし……少しくらい、挨拶しておこうかな。
「スクエアちゃん、ミツバちゃん、ヘルツちゃん! お疲れ様、何してたの? 豪華な格好だけど」
「ミラージュちゃん! お疲れ!」
「お疲れー。週末前に勝負服届いたんだけどね、すごく出来が良かったからさー」
「三女神様への必勝祈願も込めて、3人で写真を撮りましょうと。噂にあやかりたくて」 - 18カラレスミラージュの人22/09/29(木) 22:49:16
……聞いたことがある、嘘か真かは知らないけれど。「レースで圧倒的な戦績を残したウマ娘は、勝負服を着込んだ何人かのウマ娘の姿を幻視したことがある」と。それも、ここ……三女神像の前で。与太話と切って捨てるには簡単だが、そういったエピソードに乗りたい気持ちは十分理解できる。
もし勝負服を持ってきていたなら、この主役3人のお溢れに預かりたかったなんて、一瞬でも考えてしまったくらいには。
……それにしても。
「ヘルツちゃんの勝負服は、音符のアクセを細い雷が貫いて……もしかしてコレって心電図?」
「心臓のドキドキ音より! ずっと速く!」
「ミツバちゃんは……なんでメイド服に何本もハサミ吊り下げてるの……?」
「整えてみせましょう。私とトレーナー様の織り成す、栄光という庭園を……」
「あはは……スクエアちゃんは、その赤いの本物だったり?」
「流石にイミテーションだよー、本物のガーネット使うには高過ぎるからね。でもまあ……いつか本物にはしてみたいかな」
素材とか方向性は違うけど、三者三様。それぞれの思いが見て取れる、とても豪華な衣装群。「私こそがレースの主役である」、そんな決意。……今の私には、少しだけ足りない思い。
「ミラージュちゃん」
制服姿の私に呼び掛けるスクエアちゃん。その口元は微笑みが湛えられているけれど、私を射抜く視線は真剣そのもので。気付けばミツバちゃんもヘルツちゃんも揃い、3人と対峙する構図になっていた。
「2週間後の皐月賞。勝っても負けても、いい勝負にしようね」
「……うん、もちろん! いい勝負にしようね、3人とも!」
そう言い残し、駆け足で噴水前広場を去る。
……「勝つのは私だ」と言い澱んだのは、何故だろうか。彼女の主題が「いい勝負に」の部分にあったから? そこに勝敗を返すのは野暮だと考えたから? それとも……
終ぞ答えの見えぬまま、1人きりの部屋で口に含んだ飴の味は分からず。時計の針が5000度ほど回った末に、始まりの舞台は近付こうとしていた。 - 19カラレスミラージュの人22/09/29(木) 22:49:35
クラシック級限定レース・GⅠ第1戦、皐月賞。最も速いウマ娘が勝つと言われるレースは、中山レース場・芝2000mで興行される、全てのウマ娘にとって憧れの存在の一つ。
クラシック三冠……東京優駿・菊花賞と併せて語られるこのレースは、どんなウマ娘であろうと例外なく、ただ一度のチャンスしか与えられない至高の舞台。世代の中で、このレースに勝者の名を刻むことが許されるのは、たった1人だけ。
2回目ということもあって、幾らか着慣れた勝負服に腕を通せば。ちょうど身繕いが終わった頃合に、トレーナーも顔を見せる。
「お疲れさん……やっぱ静かだな、他に誰もいないと」
「ええ……」
去年のGⅠでは、わざわざ控室まで応援に来てくれる友人達がいた。他ならぬ彼女達は、それぞれの場で戦意を研ぎ澄ませていることだろう。当然、私も同じ。
「軽く見てきたが、前評判はまあ連中一色だ。いや三色か? ……どうでもいいな」
間の抜けた発言に、少しばかり眉が下がる。どうやら私の顔は相当に強張っていたらしい。一息吐きながら、卓上のボトルに手を伸ばす。
「前から2-6-8-2。予想通り相当ハイスピードな展開になると思うが、焦りさえしなけりゃ抜ける方法はある」
「……内枠2番を引いたのは、ツイてる」
「9-12-16に比べればな。まあ1-5で逃げられるのが厄介なんだが」
部分部分を削ぎ落とした、けれど私達にとっては必要十分な密度の会話。どちらともなく言葉を切った辺りで、場内にアナウンスが響き渡る。
「……行ってくる」
「健闘を、ジュニア級GⅠウマ娘様」
「…………」
そんな軽口も火に焚べながら、一歩一歩と地下バ道を進む。脳裏で微かに響く声は、あの日の笑顔のままに『勝っても負けても、いい勝負にしようね』などと私へ囁き掛けていた。
……負けた果てに、いい勝負などあるものか。勝つのが至上、敗北は愚行。スポットライトは勝者にしか当たらない。それでもなお、私にそんな言葉を投げ掛けるなら……
私の後ろで、███くれ。 - 20カラレスミラージュの人22/09/29(木) 22:49:57
【最も『速い』ウマ娘が勝つという皐月賞! 成長を見せつけるのは誰だ!】 【虎視眈々と上位を狙っています。3番人気はヘルツマタドール】 【この評価は少し不満か? 2番人気はこの娘、ミツバエリンジウム】
【スタンドに押しかけたファンの期待を一身に背負って、本日の1番人気ガーネットスクエア!】 【私が一番期待しているウマ娘、気合い入れてほしいですね!】 【ゲートイン完了、出走の準備が整いました】
【今スタートが切られました!】
最内枠のスティールドラムと、少し外からハオウコラールが先陣を切る形で、レースは始動。いつも通り最後方に付けながら、レースの展開を俯瞰する。冬の寒気が肌を刺した以前とは違う。少しは暖かくなったと思った空気も、今だけはビリビリと全身を痺れさせていく。これが……クラシック級。
逃げを打った2人のすぐ後ろには、今回の最有力候補が3人。意外にも前に付けたのがミツバエリンジウム、ヘルツマタドールとガーネットスクエアは気持ち後ろ目の位置取りとなっていた。この時点で伝わってくる何かがあるのか、前方から中団まで、多数のウマ娘が3人の動向を気にしていた。
斯く言う私もその1人だが、元々全員を視界に収めるくらいの心持ち。それを意図してやっているのが私だけれど……他の娘は、どうも“惹き付けられている”とでも言えばいいのか。端的に、“前が正しく見えていない”という印象を受ける。マークを意識し過ぎた結果、却って隙が生まれる。
【先頭から後方までの距離はおよそ20バ身。どうでしょうこの展開は】
【掛かり気味のウマ娘が多いですね、最後まで保つといいのですが】
その証拠に……400mを超えた最初のコーナー。今まで出走してきたレースと脳内で重ね合わせれば、あまりに外側に膨らむ面々が多い。私を除いて15バ身差程度だった詰まり気味の展開が、コーナーを抜け切る頃には20バ身以上に広がっていた。自分自身が多少上手く曲がれているのもあって、前方から脱落していく相手を躱すのに少しばかり難航した。
17、16、15……まだスパートを掛ける前も前なのに、気付けば10番手ほど。先団とは言い難いが、後方とも決して呼べない位置まで迫り上がっていた。残り800m。 - 21カラレスミラージュの人22/09/29(木) 22:50:17
「…………」
前は気を衒って強引にインを突いたが、この位置だと問答無用で斜行を取られる。どちらにせよ、今日は普通に……ただ最適なペースメイクで駆け抜けると決めていた。下り坂も問題なく超えて余力十分。ここから一気にペースを……上げろッ!
【さあ追い上げてきたのはカラレスミラージュ! 先頭ガーネットスクエアまでその差を9バ身、8バ身と詰めていく!】
気付けば逃げウマ娘を置いて、先頭に立っていた3人。その後塵を拝むだけで終われないと、息を入れて呵成に追い立てる。残り200mを切って、その差は実に2バ身弱! まだ加速は終わってない、このまま勢い任せに抜き去る──そう判断し、呼吸を整えようとした刹那。
【方舟に輝かしき未来載せて Lv.1】
【秘めたるは恋、信心の結び目 Lv.1】
【La promesa de Toreador Lv.1】
ゾワリと。汗で張り付いた背中に怖気立つ異形が這い回ったような。胃の腑から魂ごと呼気を引き摺り出そうとするような。そんな──悍ましい「何か」を見た。
「なッ──」
先行ウマ娘や逃げウマ娘は、基本的に自分のペースに相手を引き摺り込んでスタミナごと磨り潰すか、圧倒的なスピードで他の追随を許さないか。とにかく自分自身の強みを押し付けて勝つ、そんな相手だとは知っていた。
翻ってカラレスミラージュの場合、彼女はどちらかと言えば策を労し要するタイプの存在だ。あまり長時間は持続しないスタミナを根性だけで補い、最後のトップスピードで無理矢理に競り勝つ……そのために序盤の展開把握と中盤の位置取りが他の相手よりも重要になる。
その点で言えば、今日の走りは正直なところ見事なものだった。前から垂れ落ちてくる相手にもスピードを落とすことなく、最小限の体力消費でやり過ごしながら先団に喰らい付く。そして捉え切ったコースを駆け抜け、相手を抜き去る。その観点で言えば、むしろ理想的とすら呼べるレース運びだった。……“だった”。
「これが、中央の上澄みかよ……」
目の前に広がっていたのは。体力を粗方消耗し、ペースを落としたと思っていた相手が……獰猛な笑みを浮かべ、心底”仲良く”同時に加速した場面だった。 - 22カラレスミラージュの人22/09/29(木) 22:50:39
……嘘だ、そんなことがあってたまるか! 3人の身体能力はある程度把握していた、過去のレースから今日のペース配分に至るまで! 私1人なら間違いなく読み違えていたにせよ、トレーナーも同じ判断を下している!
だから起こり得るはずが無い、『この状況から』……否、そもそも場面を問わず、『あの3人が私の最高速度を上回る』なんてこと! だって私にはこれしかないんだ、それが破られるって分かっていたならもっと策が必要だった! そうではないことが分かっていたからこそのペースメイクだったのに! 何故それを上回って……!
残り150m、1バ身と少しまで詰めていた差は、2バ身に収まらないほど広がり始めていた。こうして一秒、また一秒と過ぎていく間にも、その差は広がっていくばかり。
息が詰まる。視界が霞む。こんな……終わり方を迎えていいのか。対策は打った、プレッシャーの中でもスタミナを削られぬよう気を持って、少しでも距離を稼がれぬよう周囲を縫って。相手の速度と自分の速度、そこから逆算できるスパート開始地点。トレーナーからの受け売りとはいえ、打てる限りの手は打った! だったら、これが……才能の、差……?
「ふざ、けるなッ……!」
勝手に諦めるなカラレスミラージュ! まだ100mは残っている、足にも余力は十分と言わずとも残っている! さあ歯を食い縛れ、両足を踏み込め! ここから一歩でも前へ、全力で飛ばせば、まだ……!
【████████────
ず ぷ っ 。
「────え?」
そして、次の瞬間、私の目に飛び込んできたのは。
暗い 昏い 冥イ 虚を 覗ク 泥沼の 様ナ 泥濘ニ
踏ミ出しタ 右足ヲ 絡メ取ラレて 哀レニ 沈ミ落ちル
……視界を塗り潰す、一面の暗闇だった。
【──ミツバエリンジウム、今1着でゴールイン…………】 - 23カラレスミラージュの人22/09/29(木) 22:50:57
……7着、掲示板外。迫り切れなかった結果は、まあ仕方がない。トレーナー次第では「何故勝てなかった」なんて怒鳴り散らす奴もいるんだろうが、勝負は時の運とも言う以上、悪戯に担当のモチベーションを下げることも無い。1-3-1-1と来ての7着に残念がる連中が居たとして、アイツ本人の耳に入らない範囲なら勝手に言っておけばいいとも思っている。そもそも4番人気の時点でそこまで期待してなかっただろというのは抜きで。
そんなことよりも。普段に輪を掛けて澱んだ瞳と……蒼白な肌。頻りに右足を見つめているかと思えば、誰にも聞こえない程度の小声で何かを呟いているようで。バックダンサーこそ無事に務め切っていたが、誰の目に見ても異常なのは間違いない。幸いにもほとんどの連中は「大敗のショックが原因」だと思い込んでいるようだが……
最後の一瞬。瞬く間に速度を上げて突き放したガーネットスクエアとヘルツマタドール、そのさらに2歩前をブチ抜いて行ったミツバエリンジウム。4番手に付けていたカラレスミラージュが、俺と同じタイミングで一瞬硬直したのは分かった。
問題はその直後。右足を勢い良く踏み込んで、一気に前へ出た彼女は……明らかに速かった、なんなら速過ぎた。その勢いを保ち切れぬままバランスを崩し失速、最後に追い縋っていた何人かに抜かれての決着。観客は先頭3人の攻防に夢中だったようで、中団の様子は話題に浮上していなかったが……幾らか自力で動けたのもあって、非対称な歩みでライブ会場に向かう彼女に、声を掛けることは叶わなかった。
「…………トレーナー」
「ミラージュ……」
そうして、今。控室の壁に左半身を預け、立ち尽くす彼女と対峙する。それとなく椅子を差し出して座らせるが、やはり机に体を寄せていた。……爪先立ちのような姿勢の右足、その付け根を見ながら。
「……負けたことへの失望。罵倒。嘲弄。いくらでも受ける」
「お前な、俺がお前相手にそんなことを言うと──」
「──だから、その前に一つだけ教えて」
首を垂れて俯き、普段の彼女と比べても弱々しい声。どう慰めたものかと考え込んでいた俺に投げ掛けられたのは……あまりにも、意味が分からない質問だった。
「──私の右足、ちゃんと地に着いてる……?」 - 24カラレスミラージュの人22/09/29(木) 22:54:33
というわけで本編第4話こと【羨望的嫉妬論存在定理】投稿完了です
いつの間にか皐月賞敗北ルートがヘッドカノンになってしまっていた……(なお前スレで話題に上がったTHE LEGENDパロとの矛盾)
今回の第4話のちょっとした後日談も、幕間【Breaktime, Breakdown】として投稿しているので
よろしければご一読いただけると嬉しいですー
無彩の少女、虚飾の果て - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ【8/25更新】▽タグ一覧 SS カラレスミラージュ Repetition does not transform a lie into a truth. —Franklin Delano Roosevelt 概要 カ...w.atwiki.jp - 25二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:56:36
>『勝っても負けても、いい勝負にしようね』などと私へ囁き掛けていた。
>……負けた果てに、いい勝負などあるものか。勝つのが至上、敗北は愚行。スポットライトは勝者にしか当たらない。>それでもなお、私にそんな言葉を投げ掛けるなら……
>私の後ろで、███くれ。
内心バッチバチで芝
- 26ツキノミフネの背後霊22/09/29(木) 23:01:41
か、感想をお伝えしたいのに時間が…
とにかく一番印象に残ったことだけをどうしても述べさせて頂きたい!
ミラージュさん、あなた、脚が!!!
すごく心配です……どうか無事でいて……
では、失礼致します! - 27二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:11:25
- 28二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:11:49
レース中のシリアスさと後日談のコミカルさで笑ってしまった
足回りのトラブルの謎は次回に持ち越しか…。 - 29二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:12:01
- 30二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:56
- 31二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:17:53
- 32二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:52
カラレスちゃんの固有が目覚めそうな感じしてますわでも怖……
しっかり作戦練って挑むカラレスちゃんの地力は勝ってそうなのにぐぬぬ
というかあなた方有能SSR3人で友情トレーニング回してるとか卑怯だと思いませんの!(?) - 33ヨゾラギャウサルのうまそうる22/09/29(木) 23:45:42
アプリで育成やってると友情タッグが無かった頃のパワプロのサクセスをやりたくなるのですわ
これってトリビアになりませんこと? - 34シリアスシリーの中の人22/09/29(木) 23:55:12
- 35シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 04:43:25
こんな夜中にアレなんですがwikiにページ書きました。メンバー登録まだなんで一覧登録は今度で…
そして身長がとスリーサイズが決まりました。165cm-B68-W54-H81です。
165cm-B68-W54-H81です。(大事な事なので二回言いました) - 36クアドラプルグロウ22/09/30(金) 04:44:57
- 37クアドラプルグロウ22/09/30(金) 04:48:23
計算したらAカップでした…
AAではないんだ…これでも… - 38シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 04:49:31
- 39クアドラプルグロウ22/09/30(金) 04:50:13
- 40シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 04:53:03
- 41クアドラプルグロウ22/09/30(金) 04:54:22
- 42クアドラプルグロウ22/09/30(金) 04:55:28
ちなみにクアちゃんのページに画像を追加しましたー!
ライジョウドウの人がかいてくれてめっちゃ可愛いので是非是非みてくださいね可愛いので - 43シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 04:58:50
- 44クアドラプルグロウ22/09/30(金) 05:01:11
- 45シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 05:06:02
- 46クアドラプルグロウ22/09/30(金) 05:07:19
- 47クアドラプルグロウ22/09/30(金) 05:09:33
ここ3日ほどおリアルが忙しくてスレ追えてなかったのが悔しい
- 48シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 05:12:39
- 49クアドラプルグロウ22/09/30(金) 05:15:31
- 50シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 05:17:25
- 51クアドラプルグロウ22/09/30(金) 05:18:38
- 52シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 05:20:59
- 53クアドラプルグロウ22/09/30(金) 05:21:52
- 54クアドラプルグロウ22/09/30(金) 05:51:48
早朝SSオラァンですわ!
今から投げますわ! - 55クアドラプルグロウ22/09/30(金) 05:52:15
- 56クアドラプルグロウ22/09/30(金) 05:52:31
育成開始時「アナタの夢の少女」
「ゃあああああああああああああああ!!!」
朝から元気な声が響き渡っている。
その声の主は_
「ふぅ!スペちゃん!今日も並走ありがとうかな!」
「いやいや…クアちゃんもすごいよ!あんな大逃げ、私にはできないもん…」
「でも、わたくしにはスペちゃんみたいな差し切りはできないかな。羨ましいよ」
「そ、そうかな?えへへ…」
『お疲れ様、クア』
「あっ、トレーナー!」
同期であるスペシャルウィークと並走する担当に、声をかけた。
トレーナー室にて。
「それで、トレーナー。わざわざ呼び出してどうしたのかな?」
『ああ、それがな…デビュー戦が決まったんだ』
「えっ!?本当かな!?わぁ、嬉しいなぁ…!わたくし、ようやっと”夢”を叶えるために歩き出せるんだね」
『…ああ』
彼女は誰かの”夢”を背負ってレースをする。
それは、とても良い心構えのはずだが…
『…その、無理はしないでくれよ』
「トレーナーは心配性だなぁ。大丈夫に決まってるかな!」
こうして、デビューに向けてのトレーニングが始まった! - 57クアドラプルグロウ22/09/30(金) 05:53:29
ジュニア期3月前半「コンドルの夢の世界」
クアドラプルグロウとトレーニングを続けていたある日のこと。
「世界最強は!そう!」
「エルコンドルパサー!かな?ふふ、でも負けるつもりはないかな!」
「デース!そうこなくっちゃデス!相手が強ければ強いほど、世界最強もまた強くなるのデスから!」
「うん、一緒に強くなる!かな!」
「…あ、トレーナー!」
『エルコンドルパサーと話してたのか?』
「うん!エルちゃんはすごいかな…あんなすごい”夢”を背負ってる」
『…背負ってる、か』
「…?どうしたのかな、トレーナー?」
『ああいや、なんでもないよ』
…結局言い出すことはできなかった。
⦅…夢は、背負うものじゃなくて…⦆
ジュニア期5月後半「ツヨシの夢の強さ」
「ツルちゃん!がんばって!あとちょっとかな!」
「ひぃ、はぁ…ゴール…」
「もう、ツルちゃんまた無茶してるかな…でもゴールしてえらいよ!」
『クア』
「トレーナー!」
2人はツヨシを保健室へ送ったあと、話をしていた。
「ねえねえトレーナー、ツルちゃんもすごいかな!会長さんみたいになりたいって、”強し”になりたいって…そんな”夢”を、背負ってる」
『…そうか』
「うん!」
『…なぁ、クア』
「ん…?」
『…なんでもないよ』
その日は、そのままトレーニングをした。 - 58クアドラプルグロウ22/09/30(金) 05:53:48
ジュニア期7月後半「キングの夢の不屈」
「…トレーナー!今日はキングちゃんと並走だった…かな?」
『ああ、合ってるぞ』
「やったぁ!キングちゃんとの並走、楽しみかな!」
「ええ!価値ある時間をあげるわ!」
「わたくしも!キングちゃんにふさわしい一流の兵装相手になってみせるかな!」
2人はじっくりと並走トレーニングをしていた。
「…ふぅ、疲れたわね」
「ねえねえ、キングちゃんはどうしてそんなに頑張るの?」
「…お母様を見返したいからよ。私は、レースでやれる。ちゃんと一流なんだって、証明してみせるの」
「なるほど…!すごい”夢”を背負ってるんだね…」
⦅あ…⦆
その時ようやく気がついた。
彼女にとって夢は”背負う”もの。
キングヘイローのように、背負うもの。
⦅………⦆
けれど、それでいいのだろうか。
悩むまま、その日は終わった。 - 59クアドラプルグロウ22/09/30(金) 05:54:05
メイクデビューに向けて「みんなの夢の始まり」
「トレーナー!わたくし、ついにメイクデビューかな…!」
『ああ、ここまでよく頑張ったよ』
「ふふ、それを言うのはまだ早いかな、トレーナー」
「__労いの言葉は、わたくしが勝ってからでお願いしたいかな!」
レースが始まった。
「はっ、はっ、はっ、はっ___」
「おい、なんだあの子!?大逃げをかましてるぞ!?」
「デビュー戦で大逃げ…?よっぽど無謀なことをするアホなのか、それとも…」
(いい、呼吸は一切乱れてない!このまま押し切るしかない…!)
レースは淀みなく進んだ。
淀みがなさすぎて、恐ろしいほどに。
(いけっ!)
「◯▷×■↑→▽___夢を追いかけて Lv.1」
彼女は加速した。
その先にある”夢”を追いかけるように。
…大逃げでメイクデビューを制した彼女の名前は、瞬く間に広まった。
”三冠を超える栄冠”というその名が。 - 60クアドラプルグロウ22/09/30(金) 05:54:32
というわけでメイクデビューまでを駆け足で書きましたわ〜
補足ですが黄金世代にあたりますわクアちゃんは - 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:28:51
無事メイクデビューやったあ
トレーナーとクアちゃんの考える夢の扱いの違いが気になりますね - 62ラピッドホライゾンの人22/09/30(金) 07:32:28
- 63シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 08:08:28
おはようございます。えー、何時間か考えても勝ち鞍が全然上手く考えられない事をお伝えします。
- 64メジロエスキーの人22/09/30(金) 08:15:22
- 65シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 08:18:32
とりあえずもうちょい頭捻ります、とりあえず出来たらここに投げて相談するかも
- 66ライトニングホラー⚡️22/09/30(金) 12:56:18
気がついたから、かなりいろいろSS出てきて追いつかない!
ここから三冠を超える旅路かどうなるのか楽しみだ - 67シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 14:45:56
- 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:18:28
こう、なんというか真面目な人にも見えるし皮肉屋でもおかしくはない絶妙なラインの顔してるな…
- 69ライトニングホラー⚡️22/09/30(金) 15:44:12
- 70シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 17:19:04
色々考えたまま昼寝したら半分くらいシリーになりきった夢見た
何故か最優秀短距離馬をブルボンに取られてキレそうになってた、ごめんねブルボン - 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:28:05
- 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:29:18
ブルボン世代なのか…?シリーちゃんは
- 73メジロエスキーの人22/09/30(金) 17:31:31
- 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:35:02
- 75シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 17:40:44
なるほどそういう…
- 76プログレスの人22/09/30(金) 17:44:24
敗因はお尻か…
- 77シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 17:48:40
そういや勝ち鞍というか出走レースだけど、この辺は出てそうだなってレースは書き出してみました
ただ競馬にわかだから他の隙間でどこに出てたの?とかそもそもこのローテは正しいのか?みたいなのを知りたいのでアドバイスください…
とりあえず考えた出走レース
新馬戦
小倉ジュニアステークス
(京王杯2歳ステークス)
セントウルステークス
スプリンターズステークス
オーシャンステークス
高松宮記念 - 78シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 17:55:15
いや、結構世代ごちゃ混ぜな感じだったしブルボンと走ったら事なかったから多分世代は違うと思う
- 79メジロエスキーの人22/09/30(金) 18:17:19
スプリント戦にこだわるのか、それともマイルもやっぱりちょっとかじるかで変わってくるんだけど、仮に前者だった場合
・京王杯2歳S(2歳11月)〜セントウルS(3歳9月)間で何レースか出れる→3歳5月の葵Sはマストとして、セントウルS以外のサマースプリントシリーズから1戦出てもいいかも
・スプリンターズS(3歳10月)〜オーシャンS(4歳3月)間で香港スプリント(3歳12月)か阪神C(3歳12月)出てもいいかも
って感じかな
高松宮記念以降は一旦置いとくとして、順調に行くなら
メイクデビュー
小倉2歳S
京王杯2歳S
ファルコンS
葵S
CBC賞
セントウルS
スプリンターズS
香港スプリント
オーシャンS
高松宮記念
って自分ならするかも
- 80シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 18:28:11
- 81メジロエスキーの人22/09/30(金) 18:38:18
- 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:13
- 83シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 19:47:02
色々考えましたが、とりあえず勝ち鞍はメジロエスキーさんの考えてくれた>>79で行こうと思います。ありがとうございました。
- 84シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 20:13:46
SS投下して大丈夫ですかね?
- 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:41
かもんかもん
- 86二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:16:17
かもんぬですわー!
- 87シリアスシリーの話622/09/30(金) 20:17:07
シリアスシリーの話6『Strange Race』
「さて、シリー。初重賞だな」
今日は小倉ジュニアステークスに出走する。G3だ。重賞の舞台にこんなにもあっさりと登れるとは思わず、控室に来て少し身体が強張る。
「そうだね。ちょっと緊張するなあ」
「おっと、シリーでも緊張するのか」
「……トレーナーは人の事を何だと思ってるの?」
「いやー、バカは緊張しないものkゴッフ痛い痛いやめて」
私は軽くトレーナーの頭を殴る。
「なんでレース前に人にバカにされなきゃならないんだか……」
「暴力反対。ま、その様子なら身体の緊張は取れたみたいだな」
「あ……」
……この人は、本当に私の事を良く見ている。
「そんなジロジロ見ないでよ、変態」
「心外な。せっかく緊張を解いてやろうと思ったのに」
「もっとマシな方法無かったの?……まあでも、ありがと」
私は控えめに感謝を述べて控室を出る。
「……絶対、勝ってくるよ」
「もちろんだ。さあ、行って来い!」
トレーナーの力強い声を聞きながら、ターフへ向かった。
〜🕛〜
ターフに立った私は係員に誘導されてゲートへ入り、開くのを待つ。
「……大丈夫。私は勝てる」
そして、ゲートが開いた。私は足を蹴り出して思いっきり早いスタートを……切れなかった。
────
「嘘、だろ……」
観客席から悲鳴が上がる。一方の僕は悲鳴を上げる事すら出来ない。信じたく無かった、こんな光景。シリーはスタートした直後、思いっきりよろけてフラフラしているが、なぜか走り続けている。なんでだ。もう戻ってこいシリー。なんでお前は走り続ける!その思いが伝わるはずもなく、僕は無力にただ見守るしか無かった。 - 88シリアスシリーの話622/09/30(金) 20:17:54
────
「やばい……」
やばいやばいやばいやばい。客席の空気がやばい。
スタート直後、思いっきりつんのめってバランスを崩した私は必死に体制を立て直そうとフラフラしながら走り続った。しかしその結果、観客席からは悲鳴が。こんな空気で実はよろけただけでした、テヘペロ☆とか口が裂けても言えない。足なんかよりもよっぽど視線が痛い。そして、スタートに失敗したせいで前から置いていかれてるのも痛い。ああもう、なんで私は足を怪我してないのにこんなに痛いんだ!私のせいだった!
「もうなんとでもなれええええ!!!!」
全力で加速する。こうなったら何としてでも勝って笑い話にするしかない。例えこの先G1に勝っても「でもあの娘バカみたいなやらかししたんだよね……」とか言われたくない!
「うおりゃああああああ!!!!!」
なんとか追いつき、中団にまで詰める。会場の叫び声がざわめきに変化する。ああもうやめて!勘弁して!
『なんとなんとシリアスシリー、あの出遅れがありながら既に追いついています!恐ろしい足!』
実況もやめて!これ絶対映像に残るし!
そんな事をやっているうちに最終直線。普段ごちゃごちゃしてる所なんかに突っ込まないから走り方が分からない。もうこうなったら……大外を走るしかない!
『なんとシリアスシリー、最終直線で大外を走っています!』
横をチラ見するとまだ追いつけていない。もっと加速しないと!
「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛! ! ! ! !」
女の子が出しちゃいけない声を出しながら走る。ぎりぎりまで迫るがもうゴールまでに追いつくか分からない。……こうなったらアレをやるしかない。ルール上どうなるか分からないけど負けるよりはマシだ。
「おりゃあああああああ!!!!」
ゴール直前で余った全スタミナを使って思いっきりジャンプして飛び込んだ。これで身体を横にした分多少距離を稼げたはず!
そのまま吹き飛んだが受け身のお陰で怪我はなかった。周りを見ると私の無事を確認した観客席では大爆笑が起こり、ゴールした他のウマ娘は全員唖然とした顔をしている。ああもう!本当にやらかした! - 89シリアスシリーの話622/09/30(金) 20:18:19
『なんとシリアスシリー、信じられないレース運びです!ゴールについては現在写真判定中!』
いやもう頼むから勝ってて欲しい。これで勝ってなかったとか恥晒しも良いところだ。いやまあ、既に恥晒しだけど。というかこれ良いのかな。咄嗟にやっちゃったけど。
『写真判定の結果……一着はシリアスシリー、あわや故障かと思われた程の出遅れをしたシリアスシリーです!こんなレース信じられません!』
「うおっしゃあ!!!」
私は雄叫びを上げる。多分人生で勝ったレースで一番嬉しい。勝負服に付いた泥を手で払っていると、二着の子が話しかけてきた。
「シリーさん、今日はありがとうございました。正直故障かと思った時は心配しましたし、出遅れからあそこまで追い上げられて負けてしまったのも悔しいです」
「あはは、まあ私も必死だったから……」
「でも、最後に飛び込んでまで勝とうとする執念を持ったシリーさんに負けたのなら納得できます。……次は勝ちますよ」
「うん、そうだね。私も負けないよ」
……言えない。まさか自分の恥を打ち消す為に勝ちたかったなんて。内心でそんな事を考えていると、トレーナーがこちらへ走ってきた。
「おーい、シリー!」
「あ、トレーナー。どうしたの?」
「どうしたの、じゃない!とりあえず検査室行くぞ!」
「え、私ウイニングライブ行かなきゃなんだけど」
「このバカ!最後にあんな飛び込みしたんだから検査して当たり前だろう、行くぞ!」
あ、これ本気で怒ってる奴だ。素直に従う事にしよう。
〜🕛〜
そして、検査を終えた後、控え室でトレーナーに謝る。
「本っ当にごめんなさい!あんな事やらかして!」
「このバカ!本当にこっちがどんなに心配したと思って……レースが終わった後あんな能天気に……バカ……ぐすっ……」
「待って待って、泣かないで!本当に悪かったって!」
泣き出したトレーナーを慰める。ああもう、私は何やってるんだ!
「もう、泣かないで。私は大丈夫だから」
「でも、シリーが無事で本当に良かった……本当に……」
「ほら、ハンカチ」
「うう……取り乱してごめんな。観客席から見てて、頭が真っ白になって、本当にどうしようかと……」
「うっ、悪かったって」
申し訳ない気持ちになる。自分のやらかしのせいでトレーナーが泣いている所を見ていると苦しい。 - 90シリアスシリーの話622/09/30(金) 20:18:41
「……ごめん、もう大丈夫だ。ありがとう」
「うん。……大丈夫なら良かった」
トレーナーが涙を拭い立ち上がる。
「……まあ、何はともあれだ。重賞初制覇、おめでとう」
「……うん、ありがと」
「なんだ、何か不満でもあるのか?」
「いや、そりゃ初重賞でこんなのやらかしたら複雑な気分にもなるよ」
「ははは、そりゃそうだ!でも、シリーらしいじゃないか」
「むう……」
私らしいかはともかく、正直今日の内容で反論することは出来なかった。
「それにしてもまさかジャンプするとはな。肝を冷やしたけど、あれがなければ負けてた」
「まあ、ほんとに咄嗟に思いついた策だからね……」
「頭の回転だけで言えば悪くないんだけどなあ……でも、もう二度とするなよ。絶対だぞ」
「あ、はい」
「まあ、な。でも、もう二度とするなよ。絶対だぞ」
「あ、はい」
強めに釘を刺される。もう二度とやらないと誓った。
「あんなのされてたら僕の精神が保たないよ、全く……」
「……トレーナー、来て」
私はトレーナーをこちらに呼んで。
「なんだ?」
……思いっきり抱きついた。
「……今日はごめんね。私はここに居るから。大丈夫だよ」
「……あ」
トレーナーが唖然とした顔をしている。……ちょっと火力強すぎたかな。私はトレーナーから離れる。
「……恥ずかしいの?」
「そりゃそうだろ!気遣ってくれたのはありがたいけどちょっとは考えろこのバカ!」
あ、顔が真っ赤だ。珍しい。
「ふふ、トレーナーのそんな慌てた所初めて見たかも」 - 91シリアスシリーの話622/09/30(金) 20:18:58
「全く……まあ、今日は勝ったから良いか……次やったら殴るからな」
「はーい。さてと、行こうか。今日の夜ご飯はトレーナーの奢りね、焼肉!」
「は?聞いてないんだが?」
「良いじゃん良いじゃん。ほら早くー!」
「しょうがないな……じゃあ、行こうか」
こうして、全く締まらない重賞初制覇の日は焼肉祭りで幕を降ろした。ちなみにトレーナーの財布は死んだ。
〜🕛〜
……ところで、次の日。
「うう……」
周りの視線が痛い。重賞初制覇なのもあるけど、明らかにそれ以上の物を含んだ視線だ。テレビではG1勝ったのか?ってくらい昨日のレースが取り上げられてるし。
沈黙の中、後輩の一人が身体を震わせながら話しかけてくる。
「シ、シリー先輩……」
ああ、これで私の優等生も終わり……あれ、待って。そっちの方が都合良いじゃん。ラッキー!
「あー、あのね、実は私……」
そこまで言いかけた時。
「凄いです!昨日のレース、感動しました!」
「……へ?」
気づけば周りも拍手したり私の事を褒め称えたりしている。いや、なんで???
「勝負服が汚れる事も厭わず、泥まみれになりながらでも勝ちに行く姿勢、本当に素晴らしかったです!」
「あー……うん、そうだね」
こんな状況では適当に肯定しておくしかない。
「私、今回のレースれシリー先輩をもっと尊敬出来るようになりました。改めて、重賞初制覇おめでとうございます!」
周りからワーッと声が上がる。ああもうめちゃくちゃだ。ここが地獄ですか…… - 92シリアスシリーの話622/09/30(金) 20:20:20
シリーちゃんの話6でした。自分で書いてて言うのもあれだけどこの子色々と強者すぎない???まあそれと同じくらいやらかしてるんですが。
- 93二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:20:41
しりーちゃんまじつよい
…バカだけど - 94二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:23:41
レースもそうだけどそれ以上に恋愛強者すぎる…距離の縮め方がやべえ…
- 95二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:31:24
入部希望のエーテルナリカースです、リカと呼んで下さい。
身長は135cm、3サイズはB86,W48,H83。
黒髪紅眼ツーサイドアップで白斑は無し、耳も尻尾も短いです。
何百回もトゥインクルシリーズを繰り返していますがウマ娘生をエンジョイし続けていて、脱出できるのに脱出しようとしない狂人です。
ループで身体能力はリセットされているため、ステータスは高くない(中央トレセン最上位層比)ですが、永いレース人生で培った技術は神業じみています。
ループの中で適正を少しずつ広げていった結果、芝・ダートの全距離で大逃げからまくりまで戦える変態です。
トレーナーもループエンジョイ勢で健全な共依存関係を築いています。トレーナーは男性で、卒業後直ぐに結婚するぐらいには恋愛しています。 - 96クアドラプルグロウ22/09/30(金) 20:33:13
新人さんだー!よろしくお願いします
キャラとして自己紹介すると…
リカちゃん、初めまして!わたくしはクアドラプルグロウって言うんだ!クアって呼んでほしいかな!
これからよろしくね!なんでも聞いてほしいかな! - 97二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:34:59
新人さんだー
また濃い設定の人だな - 98シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 20:39:52
新人さんだ、よろしくお願いします!
…自分も割と濃い方だと思ってたけど、新人さんと比べたら割とキャラ薄いな… - 99エーテルナリカースのウマソウル22/09/30(金) 20:43:39
- 100シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 20:45:08
それはそう
- 101フラワリングナントカの人22/09/30(金) 20:46:09
新人さんいらっしゃいましー!私はスイーツ食べるピンクですわ!よろしくお願いしますわ!
- 102ライトニングホラー⚡️22/09/30(金) 20:47:14
新人さんいらっしゃーい
キャラ紹介にすると
ライトニングホラーだよ、ホーラて呼んでね⚡️
君にはこのDVDを授けよう!ライトニング⚡️な映画だよ! ッエスター - 103エーテルナリカースのウマソウル22/09/30(金) 20:49:55
- 104エーテルナリカースのウマソウル22/09/30(金) 20:50:45
よく考えたら「スイーツ食べるピンク」は文章になってない気がする。
- 105メジロエスキーの人22/09/30(金) 20:54:24
おっ、トレラブステークス出走できそうなウマ娘来たな。まあ負けないけど
ということでメジロエスキーとメジロエスキモーの中の人です。SS書くやつです。よろしくね - 106リュミエールペルルの中の人22/09/30(金) 21:02:46
新人さんいらっしゃい〜
リュミエールペルルの中の人ですよろしくお願いします
ちなみSS投下するついでに忠実ではペルルの半兄のフランス三冠ウマ娘の設定とプロフを公開予定です
多分今日の夜か明日の昼頃にはできると思います - 107シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 21:03:36
SS…SSの続きを書かなきゃ…(発作)
- 108二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:24
- 109シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 21:13:53
恐らく現実では気性難極まってたあのギャグみたいなレースの後泣いたり慰めたり抱きついたりしてる二人ですよ???そりゃもうしっとりよ
- 110ライトニングホラー⚡️22/09/30(金) 21:15:27
ここトレーナーとイチャついてる人ら多ない?
最近の子は進んでるなぁー - 111メジロエスキーの人22/09/30(金) 21:18:50
トレーナーとイチャイチャ……? 最近の子は進んでるなあ……
- 112シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 21:22:00
人の事言えなくない?????
- 113シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 21:26:00
あ、ちなみに現在のシリーちゃんとトレーナーの矢印はこんな感じです
シリー→→→→→←←←トレーナー - 114フラワリングナントカの人22/09/30(金) 21:37:12
イチャイチャなんて進んでますねぇ〜
- 115リュミエールペルルの中の人22/09/30(金) 21:41:23
- 116メジロエスキーの人22/09/30(金) 21:46:41
無理にさせる必要はないから……結果的にくっつくならまあ
- 117シリアスシリーの中の人22/09/30(金) 21:50:26
僕はあくまでトレーナーといちゃいちゃしたいからしてるだけなので…
- 118ライトニングホラーの中身22/09/30(金) 21:56:10
したいならする!狙ったら一直線⚡️てファルコちゃんが言ってた!
- 119メジロエスキーの人22/09/30(金) 22:00:10
なお肝心の本人は有言実行できていない模様
- 120ラピッドホライゾンの人22/09/30(金) 22:03:08
新人さん来たんですねー。よろよろですー。
- 121ツキノミフネの背後霊22/09/30(金) 22:11:25
出遅れてしまった……
エーテルナリカース(リカ)さんはじめまして!
頭ギュルルルルンなローテ以外な割と真っ当な一般ウマ娘、ツキノミフネの背後霊(中のアレ)です!
よろしくお願い致します! - 122二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:32
新人さんだ!
ダメな先輩的なポジほクライム及び中の人です
よろしくでーす - 123リュミエールペルルの中の人22/09/30(金) 22:42:37
- 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:18:34
- 125シリアスシリーの中の人22/10/01(土) 01:34:55
- 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:57:33
- 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:58:41
出禁レベルのが数人居そう()
- 128クアドラプルグロウ22/10/01(土) 01:59:17
- 129シリアスシリー22/10/01(土) 02:05:53
- 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:09:34
- 131シリアスシリー22/10/01(土) 02:13:09
- 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:15:32
お前仮に自分のトレーナーがクソボケだったとしたらいつか痛い目に遭うから気をつけろよ…
- 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:06:09
- 134ツキノミフネの背後霊22/10/01(土) 07:56:21
卑しか女杯は出場できませんね
ミフネどんトレーナー♂嫌いですもん
え?別世界線?どうかな…… - 135ライトニングホラーの中身22/10/01(土) 08:06:10
ホーラは好きと愛してるの違いもわからないお子ちゃまなので卑しか女杯は参加不可ですね
ならなんで恋愛ものダメなんだよ、変なところでうぶなんだよ - 136プログレスの人22/10/01(土) 08:52:26
- 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:12:31
- 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:12:31
- 139メジロエスキーの人22/10/01(土) 12:04:52
それではまもなくSS投下します
注意!
今作は単独でも楽しめるようになっていますが、できれば前作のエスキーの長編SS
熱で貴方を溶かせたなら - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ▽タグ一覧 SS メジロエスキモー 「ねえトレーナー。明日って予定、ある?」 バレンタインデー前日。緊張しているのを悟られないように、そして顔が紅潮しているのをごまかせるようにトレーニング後の帰り道で...w.atwiki.jpならびに下記エスキモー短編SSを読んでもらえるとより分かりやすいかなと思います
2人、ココロ固めて - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ▽タグ一覧 SS メジロエスキモー 「もうすぐご飯炊けるから、もうちょっと待ってて」 「オッケー、こっちは飲み物準備しておくな」 いつもの夕食時。ただいつもと違うのは、 「……クラシックも似合うけど、...w.atwiki.jp空(ソラ)、ココロ開いて - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ▽タグ一覧 SS シュウマツノカジツ メジロエスキモー ジリリリリリリリリッジリリリリリリリリッ 「もう朝……?」 うるさい目覚まし時計を止めてベッドから体を起こす。 「カジっちゃん先輩おはようご...w.atwiki.jpEternal Secret Key In Me and yOu - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ▽タグ一覧 SS メジロエスキモー 朝10時。駅前。 「……待った?」 「ううん、全然。1本前で着いたとこ」 「良かった。こっちで待ち合わせねって私から言っておいてトレーナーのことだいぶ待たせちゃって...w.atwiki.jpむすんでひらいて - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ▽タグ一覧 SS メジロエスキモー 春。それは花が芽吹き開く季節。そして、みんなが一歩先へ進む時期。 「朝ごはんできたから運んでくれない?」 「おっけ。今日もまた美味しそうだな」 「もうっ……早く食べ...w.atwiki.jp想い(ヒミツ)、溢れて - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ▽タグ一覧 SS メジロエスキモー メジロエスキー 「とりあえず挨拶して、それからお土産渡して、それからそれから……」 「緊張しすぎだって。もう少し気を抜いていいんだから」 「だってトレーナーの実家だ...w.atwiki.jp夏、2人、湖畔にて - uma-musumeになりたい部 @ ウィキ▽タグ一覧 SS シュウマツノカジツ メジロエスキモー あらすじ 夏の暑さに耐えかねて北海道のメジロ家の別荘に向かうエスキモーとシュウマツノカジツ。お互いのトレーナーもいない、練習もお休み。そんな2人...w.atwiki.jpそれでは次レスから早速始めますね
- 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:05:37
こいこい
- 141メジロエスキーの人22/10/01(土) 12:08:51
これはある少女の夢の話。
王子様と出会って、恋をして──
別れてしまう悲しい『夢』のおはなし。
─────
デビュー戦当日の朝。
「おはようエスキモー。レース当日なのにご飯作ってもらって悪いな」
「いいの。もうこの生活に慣れちゃったから。はい、ご飯とお味噌汁と玉子焼き。もう少しで鮭も焼けるからちょっと待っててね」
デビュー戦の前日から私はトレーナーの実家にお邪魔していた。阪神レース場でのレースだから、本当だったら近くのホテルに泊まらなきゃなんだけど、こっちの方が私が安心できるからってことでトレーナーが気を遣ってくれた。
「……はい、鮭も焼けたよ」
「ありがとな……じゃあ」
「「いただきます!」」
──2人にとって大切な1日が始まる。
─────
レース直前の控え室。朝は全然緊張してなかったのに、控え室に入っていよいよだと思うと、なんだか心臓のドキドキが全然止まらなくなってきちゃった……
「やっぱり緊張するなあ……」
「だ、だ、だ、大丈夫かエスキモー。お、落ち着いていけば大丈夫だから」
「ふふっ、私よりトレーナーの方が緊張しちゃってない?」
「そりゃトレーナーとして初めてレースに担当を送り出すんだから緊張するって……」
「走るのは私なんだけど?」
「そ、そうだな……オレが緊張してる場合じゃないよな……励まさないといけないのに」
「そうだよトレーナー。トレーナーに緊張解いてもらわないと私負けちゃうかも」
- 142メジロエスキーの人22/10/01(土) 12:09:42
実はトレーナーが私以上に緊張しているのを見ていたらとっくに緊張は解れちゃったんだけど……トレーナーは気づいてないみたいだし、ちょっと意地悪しちゃおっと。
「……よし分かった。エスキモー、ちょっとこっち来てくれ」
「ん、どうしたの? 緊張が消えてなくなっちゃう魔法でも……わっ!?」
「エスキモーなら勝てる勝てる……今まで練習を見てきたオレが保証する」
「もうっ、急に抱き締められるからびっくりしたじゃない……でもありがと、元気出た。私、勝ってくるね」
「よしっ、じゃあ行ってこい!」
控室のドアを開け勢いよくコースに向かって駆けていく。負けることなんて想像できない。勝つことだけを胸に秘め、脚は前へ前へと駆けていく。これまで見ているだけだった眩しい世界に一歩を踏み入れた私は今──
─────
『さあ全員がゲートに収まり……スタートしました! 全員いいスタートを切りました』
今日のメインレースは宝塚記念。そんな日に行われるメイクデビュー芝1800mのこの一戦は出世レースと言われていて、これまで数多くのG1ウマ娘を輩出してきた……去年のエスキーもその1人。彼女は今無敗のまま2冠を制していて、メジロ家初のクラシック3冠なるかと学園だけじゃなくいろんなメディアに取り上げられている。
(……違う違う! 今はあの子のこと考えてる場合じゃない! 今目の前のレースに勝たなきゃ駄目なんだから!)
『最初の400mほどを過ぎたところで隊列が徐々に縦長になってきました。注目の1番人気メジロエスキモーは前から3、4番手の位置でレースを運んでいます』
『メイクデビューは当然みんなレースが初めてな子ばかりだから他のレースと比べてペースは落ち着きやすいんだ。後ろに位置取ると差し損ねることも多い。だから今日は少し前でレースを進めよう』
(ってトレーナーは言ってたっけ。競りかけてくる子もそんなにいないみたいだし)
『前半の1000mは……1分3秒ほど。ここまではスローペースで流れていますが、果たしてここからどうなるのでしょうか』
1000mを過ぎ、残り600mが近づく辺りでグンとペースが上がる。徐々に前と後ろの距離が縮まり団子状態になってきたところで、
(よし、ここっ!)
- 143メジロエスキーの人22/10/01(土) 12:10:37
後ろの子たちに飲み込まれないよう、一気に踏み込みスパートをかける。他の子も私に負けじとラストスパートをかけてくるけど……
(エスキーと走る時と比べたら全然余裕よっ!)
あの子と何度も併せて走った。走るたび負けて、負けて……それでも食らいついていった心が今脚を動かす原動力になっている。そう、鍛えたのは脚だけじゃない。絶対に負けないという強い意志。
(走れ走れ走れっ! まだまだこんなもんじゃないでしょっ!)
『直線に入りここで一気に抜け出してきたのはメジロエスキモー! チョコチョコやミニペロニーを交わして先頭に立った! 後ろからスターリープライドやサラサーテオペラ、ベーサルシュートも上がってくるが……』
先頭に立った私を目がけて一斉に足音が迫ってくる。だけど……だけど……
(これから負けることもある。けど、今日のこのレースだけは誰にも譲らないんだからっ!)
『……! またメジロエスキモーが伸びる! 残り200mを過ぎて後続に2バ身、3バ身、これはセーフティーリードか!』
「あああああああああああああああああああっ!!!」
『……ゴール! 注目のこの一戦、制したのは去年に続いてメジロ! メジロエスキモーですっ!』
- 144メジロエスキーの人22/10/01(土) 12:11:26
─────
「勝った……やった!」
G1ほどじゃないけれど降り注ぐ歓声と拍手の音。何度も何度も観客席に頭を下げながら地下バ道へ引き上げていく。
「お疲れさま、エスキモー。そしておめでとう」
地下バ道の入口で待っていたのはトレーナーだった。
「ありがと、トレーナー。私、勝ったよ」
「作戦通りだったな。最後まで伸びてたし、これから距離も伸ばしていけそうかな」
「だったら私クラシック路線走りたい!」
「オレも同じこと考えてたよ。君のその末脚、もっと多くの人に見せつけたい」
「そのためにもトレーニングしなきゃなんだけど……」
「だけど……?」
せっかく勝ったんだしちょっとぐらいわがまま言っても、いいよね?
「勝ったご褒美、欲しいな……だめ?」
- 145メジロエスキーの人22/10/01(土) 12:11:59
ちょっと目をうるうるさせて上目遣い作戦。エスキーのには負けるけど私だって……!
「そんな目しなくても元々何かするつもりだったからな……で、そこまでするには何かしてほしいことあるんだよな?」
あっ、とりあえずトレーナーからご褒美欲しい一心だったから何も考えてなかったし……えーっと、えーっと……
「もうすぐ夏でしょ? お祭り一緒に行きたいな。2人で浴衣着て、さ」
「そんなんで良いのか? もっとこう……言ってくれても良かったのに」
「……えっちなことでも?」
「調子乗らない!」ペシッ
「痛っ……チョップすることないでしょっ!」
「当たり前だ。周りに聞かれたらどうするんだよ……」
「そのときは、ほら、『私たち付き合ってますー』って言えばいいじゃない?」
「それとこれとは次元が違うんだよ……というかそういうのは卒業してからって話だったろ?」
「まあ、うん、そうだけど……分かった、我慢、するね」
「(我慢するのはオレもなんだが……)分かってくれたならよし。じゃあ一旦控え室に戻って休憩。軽く反省会したらすぐウイニングライブ。最後まで頑張れな」
「……全力で走ったあとに歌って踊れって誰か考えたんだろ……」
「気持ちは分からんでもないが決まってるものは仕方ない。可愛いところ見せてくれ」
「……うん、がんばる」
トレーナーにそこまで言われたら仕方ない。あんまり得意じゃないけど気合い入れて頑張りますかっ!
─────
阪神5R メイクデビュー阪神(芝・外回り1800m)
1着 メジロエスキモー 1:48.9
2着 ベーサルシュート 5バ身
3着 スターリープライド 1/2バ身
4着 サラサーテオペラ クビ
- 146メジロエスキーの人22/10/01(土) 12:13:01
- 147二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:47:45
かーっ見んねライジョウドウ!卑しいとかそういうレベルを超えた女ばい!
砂糖吐くでこんなん()
馬身差はそこそこついたけど、メイクデビューだと現実的な範囲なのであくまでつえー!ではないし、心理描写で必死に走ってるのが伝わってきて、全力を尽くした上での勝利というのが感じ取れてよきよき
メイクデビューはメインレースより派手さは劣るけど、その分ほんとにウマ娘とレースを愛してる人が見るから祝福の重みは負けずとも劣らないのいいよね
さっき新馬戦でダノンタッチダウンが勝って大喜びしてるクインの中の人には実にタイムリーなレースでした - 148二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:24:45
一方その頃
話を振られたライジョウドウは道端のツユクサを貪り食っていた - 149二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:27:11
ライジョウドウ食べられる雑草図鑑とか持ってそう
- 150二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:36:02
この前フラリンと食べられる草探しに行った経験を活かしているな……
- 151エーテルナリカースのウマソウル22/10/01(土) 17:03:44
- 152カラレスミラージュの人22/10/01(土) 17:51:43
部内最小クラスの身長に圧倒的スリーサイズ……まさに圧巻、すごい(小並感)
そういえばエーテルナリカースさんにご挨拶が遅れていました、カラレスミラージュって言います!
時々↓みたいな怪文書垂れ流してますがコワクナイヨ……改めてよろしくお願いします!
>別れてしまう悲しい『夢』のおはなし。
初手バッドエンドが確定してるの余りに辛い……レース面とは関係ないかもしれないけど、エスキモーさんがトレラブ勢筆頭だからこそ当該イントロが後々に尾を引きそうな印象
>>139で短編がずらっと並んでいるように、今までの積み重ねが他の人と比べても多いからメイクデビュー時点で関係性が進んでいるのはこの2人ならではだなと
自分以上に緊張するトレーナーさん、でも捉えようによってはエスキモーさんのことを真摯に思っていないと緊張なんてしないよねって関係性が見える
だからこそハグで互いの緊張を分け合って和らげ合う関係性が尊いわけですね(語彙力)
そして競馬有識者なエスキーさんだからこそ描写が光る光る……エスキーさんって圧倒的な強者の前にも折れることなく、それを糧にしてきたからこそ得られた圧勝という風格
>何度も何度も観客席に頭を下げながら
ここエスキモーさんの人格者ポイント、メジロ家ってこともあってレースへの心構えとか観客の大切さとか色々叩き込まれていたのかななんて
今後に向けての相談から一気に空気が甘くなる落差が……飲んでた水が砂糖水になりそう
>「……全力で走ったあとに歌って踊れって誰か考えたんだろ……」
それ以上いけない
そして5バ身差、エスキーさんのことを知っていればこれだけで満足することはないだろうけど、世間一般からすれば圧倒的な着差なのが流石メジロ家
三冠路線を目指すということで戦績もそうだし、既に円熟してそうなトレーナーとの関係性がどうなるかも期待ですわ〜
……えっこの続きが毎日読めるんですか!? 凄まじいですわ……
- 153エーテルナリカースのウマソウル22/10/01(土) 18:19:16
ss投下します。めっちゃ短いです
私はエーテルナリカース。トレーナーと一緒にトゥインクルシリーズを15532回繰り返しただけの一般的なウマ娘だ。
トレセン学園の入学式を終え、クラスで自己紹介をし、大樹の近くまでやってきた。
ループして、最初にトレーナーと会うのは、私とトレーナーが最初に出会ったここだと決めている。
「マイナス3年ぶりだな、リカ」
「トレーナーさん、これからもお願いしますね。」
また、私達のトゥインクルシリーズが始まる。 - 154二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:36
お互いにループの記憶持ち越してるのね……
- 155エーテルナリカースのウマソウル22/10/01(土) 18:35:47
ループの記憶は持ち越してはいますが、最初の方の記憶はほとんど残ってない感じです。下手するとリカの入学前の記憶とか一切残ってないかもしれません。
レースの結果とか出走するメンバーとかが毎回違ってレースに飽きなかったため、15532回もトゥインクルシリーズを繰り返しました。
最後のループ(15532周目)を本編として書いていく予定ですが、それ以前のループも番外編として書いていこうと思います。 - 156エーテルナリカースのウマソウル22/10/01(土) 18:42:36
15532周は増やしすぎたかもしれない......
- 157ライトニングホラーの中身22/10/01(土) 18:43:42
ループし過ぎて一回精神参りそう
- 158エーテルナリカースのウマソウル22/10/01(土) 18:48:36
- 159エーテルナリカースのウマソウル22/10/01(土) 18:49:12
ミスりました。
dice10d1000=187 591 308 725 412 827 89 765 192 609 (4705)
- 160エーテルナリカースのウマソウル22/10/01(土) 18:50:17
結論、最終ループは827周目
これだけあれば変なIFネタもできるし丁度いい感じです。 - 161メジロエスキーの人22/10/01(土) 20:49:17
長文感想助かる。仮に毎日感想もらえるとしたらそれだけで膨大な量になりそう
- 162二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:58
トレーナーの胃袋を掴むためにお弁当を作りたいのですがここのウマ娘の方達がもしもトレーナーに手料理を振る舞うことになったとしたら一体どんなのを作るんです?
- 163二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:06:23
三段重を用意します
まず1段目に焼きそばを入れます
続いて2段目に焼きそばを入れます
最後に3段目に焼きそばを詰めれば完成です - 164二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:50
栄養バランスを考えれば必然――
サラダと温野菜と芋と肉と果物 よし! - 165二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:24:06
うおおおお点滴最強!
- 166二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:45
点滴の栄養価は低いことをお前に教える
- 167二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:25:48
「トレーナーさん、菜の花作ってきたのでどうぞ!はい、あーん!」
「すまないリング、俺の一口はそんなに大きくないんだ」 - 168二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:31:04
- 169二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:53:06
健康的な弁当が出てくるかカロリーメイトとゼリーを叩きつけるかのどっちか
- 170二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:04:56
お弁当買ってきたよ!(既製品)
風情もへったくれもないって?知らんな
https://www.eiyo.ac.jp/juken/images/news/1557881187/1557881187_2.pdfwww.eiyo.ac.jp - 171メジロエスキーの人22/10/01(土) 22:24:51
お弁当……エスキモーほぼ毎日3食作ってるけど何作ってるんだろうね()
- 172二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:43
SS内で鮭焼いてたから完全に和食のイメージあるで
- 173リュミエールペルルの中の人22/10/01(土) 22:28:33
手作り弁当…
ペルルは塩と砂糖間違えて入れたり卵焼きこんがり焦がしてたりしてそう - 174ライトニングホラー22/10/01(土) 22:30:24
もうかなり減ってきたなぁSS載せるのきついか
- 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:34
流石にね?
- 176ライトニングホラー22/10/01(土) 22:36:17
次だな!
そういえばこのメンバーで映画見るとしたら何見るんだろう
ホーラは一応ホラー映画DVD以外も持ってるのでもし上映会をやるならどんな映画を見る? - 177メジロエスキーの人22/10/01(土) 22:39:19
とりあえずトップガン2作とも観ようぜ!
- 178ライトニングホラー22/10/01(土) 22:43:07
DB映画全部観ようぜ!ぶっとおしでな‼︎
- 179メジロエスキーの人22/10/01(土) 22:52:20
それはちょっと……
- 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:39
映画ほぼ見ないマン(小説でいいと思ってる)なので映画わからない
- 181二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:35
ポリスストーリーとラッシュアワー見ようぜ!
- 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:45:32
動物の映画見ましょう
ジュラシック・シャークで良いかな? - 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:40:15
「トレーナーさん! お弁当作ってきましたよ!」
「何を企んでる」
「ひっど」
「悪い悪い。で、どんな……生野菜サラダ、蒸したサツマイモとカボチャ、飾り切りのゆで卵……これは鶏肉か」
「トマト煮ですよ。塩とスパイスで味付けしてます。サラダはオリーブオイルでどうぞ」
「ほー……言ったら悪いが普通に綺麗で驚いた」
「どやあ」
「ブロッコリーが箱いっぱいに詰まってたらどうしようかと」
「僕を何だと思ってるんですか?」
「すまんな。ありがとう……で、なんで急に?」
「お弁当ステークスが開催されそうだったので。調理場借りてたら他の子から二度見三度見されましたが無事出走です」
「確かに普段料理してるイメージじゃないからなお前」
「なので『トレーナーさんのお弁当作ってるんです』と言ったら熱を計られました」
「俺もそうするかもしれないなあ」 - 184メジロエスキーの人22/10/02(日) 08:27:33
他の子に熱を測られるバラカ……
- 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 08:54:26
- 186メジロエスキーの人22/10/02(日) 09:14:22
普段がね……あんな感じだからね……
- 187カラレスミラージュの人22/10/02(日) 09:44:31
やはりバラカさんは恋愛強者なのでは……?
普段のバラカさん(と言うか中の人?)の食べてそうな物が並んでますが、それでもトレーナーさん相手に振る舞う前提って考えると包丁の入れ方とか火の通し方とか普段より気を付けてそう(ここまで妄想)
「お弁当は茶色ばっかりだと彩りがない(colorless)って言われるジンクスがあります。で す の で」
「わざわざ作ってもらっている物を貶すのは人としてどうかと思いますが……それで、こちらが差し入れと?」
「5色素朧のお弁当ですね! 適度に色合いと栄養が取れるって点で見栄えがいいかなと」
「鶏ミンチ、炒り卵、ほうれん草、人参、しらす、桜でんぶ……6色ありません?」
「アッ…………5色+素朧と言うことでどうか……」
「まあ全然構わないのですが……美味しい、ミラージュさん料理上手いですね。失礼ながら意外でした」
「お父さんとお母さんに色々と教えてもらったので。家のレシピそのままでしたけど、トレーナーさんの口に合って良かったです!」
「……いいご両親です、今後も大切にしてくださいね」
「もちろん!」 - 188メジロエスキーの人22/10/02(日) 10:09:41
ミラちゃん料理得意だったのか(失礼)
- 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:42:04
スレ立ててくらぁ
- 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:45:27
- 191メジロエスキーの人22/10/02(日) 10:46:12
スレ建ておつ
- 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:46:45
スレ建て確認よしっ
- 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:47:27
梅しそ
- 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:47:31
- 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:48:26
- 196メジロエスキーの人22/10/02(日) 10:48:44
あるのか……
- 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:50:07
和食+フレンチで美味しそうだなって思ったのは俺なんだよね
- 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:50:40
絶えず人いこふ夏野の石一つ
- 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:51:10
忘れじの 行く末までは 難ければ 今日を限りの 命ともがな
- 200メジロエスキーの人22/10/02(日) 10:51:23