猿展開を超えた猿展開

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:20:40

    実写で萎えて読むのやめちゃったのは…俺なんだ!
    流石に禁じ手だと思うんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:21:31

    >>1

    いいや

    設定的にアリということになっている

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:23:22

    この現実世界から炎炎世界に繋がり最後にソウルイーター世界になるんだ
    だからまぁ前座の設定としては納得したのん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:24:01

    変なおばさんつまんねーよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:24:37

    もしかして設定の演出と猿展開を分けられないタイプ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:24:40

    わりとガッツリソウルイーター後日談やってて驚いたんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:36

    むしろ設定に従った演出としてはかなりいい部類に入ると思われるが…

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:25:51

    世界創成のときに神の手の届かないとこにいたのがエクスカリバーって設定好きなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:26:08

    ここと映画に盗作だって切れたところが話題になったよね
    それだけね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:26:27

    >>6

    前日談だと思われるが...

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:27:43

    >>7

    それはそれとして謎ポーズに笑ってしまうのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:39

    今やってるヤツも面白いんだよね 凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:28:52

    それより後半のアーサー長いっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:31:40

    2次元と3次元じゃ物理法則というかルールが違うから世界が違うのを分からせるには1番良い演出だと思われる
    謎ポーズの話はするな ワシはめちゃくちゃツボに入ったんや

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:34:41

    アーサークエストなんかよくわからなかったし両親もなんかよくわからなったんスけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:36

    >>15

    というかなんでオトンはあんな事わかったんスかね…

    繋がってたのん?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:35:36

    左下腕長すぎない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:36:06

    >>17

    別に勢いの描写としてだから変ではないと思われるが…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:21:56

    ウム・・・ 猿展開で言うなら光速あたりからなんだなァ・・・

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 00:23:07

    最後にもっかい世界作ってたのは覚えてたんだけどハウメアとか説得どうやったか覚えてないんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:01

    これの後半もまた週間で読んでるときついなぁってとこがあるっス
    最後の最後は好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:21

    なんかいきなりTwitterのクソリプ合戦みたいな長文レスバし始めたあたりから惰性で読んでたのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:09

    >>1

    もしかして読んでないタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:01

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:00:55

    作者と感性が一致してないと全く読めないと思うっス 忌無意

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:01:20

    せっかくの最終回が実写おばさんに話題を喰われた漫画があるのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:04

    >>22

    なんじゃあこのス〇〇・ロ〇クもどきみたいな漫画は

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:35

    説教臭いのを除けば面白いから読め…鬼龍のように

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:20:02

    >>20

    炎炎世界をソウルイーター世界にしたことで

    生死の境界なんて曖昧なくらい近いやんけ何いちいち絶望しとんねんからの

    カロンのふざけんなっ お前の笑顔が見たいんじゃ オラーッ 出てこいやハウメアーッ

    カロンを使うのはルールで禁止スよねってなったのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:46:55

    これでも私は慎重派でね
    読まずにああだこうだ言うのは申し訳ないと思いまず5巻まで買ったんだよ

    その結果作中のキャラがみんな変なクスリでもやってるのかというテンションで誰一人として共感できないことがわかった
    この現象はわざとなのかそれともワシの読解力がないのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:48:44

    >>30

    さあね…ただワシは読んでてそこまで違和感なかったのは事実だ

    卑猥云々みたいな部分は知らないのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:25

    実際面白いけど連載で見たり単行本追いかけてる時期に>>22とかされるとキツいのん

    まあラストがなんかいい感じやったしソウルイーターに繋がるところは好きやから嫌いな作品ってわけでもないんやけどなぶへへ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:51:34

    VSドラゴンとかの強いやつがテンション低いままだとどうにもならないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだとかは割と世界観というか設定と展開というかサブキャラが活躍する必要があることが結びついてて好きなのね

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:53:14

    あのおばさんで腹筋がバーストしたんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:03

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:17:24

    アニメ版もイーターの面子の声優はボンズ版と同じがいいよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:11

    >>30

    単純にノリが合うか合わないかだと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:35

    炎炎とイーターだと2000年経ってるわりに文明のレベルはそんなに差がないっスね
    もしかして阿修羅のせいで一度文明滅んだんじゃないスか?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:46

    そもそもかなりでたらめな世界になってるし技術進歩とかあるんスかね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:54:03

    後半は舵の切り方が予想外すぎてだいぶ賛否分かれると思うのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:04:16

    そういう演出にしても大ゴマに写真貼って台詞入れるだけを連発するのは手抜きを超えた手抜きに見られても仕方ないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:13:06

    >>41

    それは 幻魔とトダーのコピペでページを稼いでいる猿先生のことを言うとんのかい

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:19:40

    世界の違いを表す手法として二次元絵と実写を使うのはアニメだと結構使われる手法っスよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています