コジャケ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:34:29

    コジャケ...

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:05

    シャケが食べられたいと思ってたとか知らなかった

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:39:30

    それでも俺の傍にしてくれ……😭

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:40:57

    食べるにはまだ早い もっと太らせなくては(鬼かわいがり)

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:41:11

    お前はまだ脂が乗っていない
    美味しく食べてほしいんだろ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:02

    見たことある絵柄だなと思ったらいつぞやのスレで神絵を投下してくれた人ではないか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:33

    えっあにまん民なのか

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:37

    誉れ高き死を

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:42:52

    シャケしばくバイトから帰ったら
    自分に懐いてるコジャケがいるのは結構クルものがあるな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:43:24

    フウカに押し倒される身売り3号と服装がおんなじだぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:02

    >>9

    マイラブコジャケと野良シャケは別物!!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:44:27

    >>2

    別に進んで食べられたいとは思ってないんだよ?

    ただ倒される=他者の糧にされるならせめて美味しく食べられたいって意思があるんだ

    だから武器が調理器具なんだよシャケたちは

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:45:42
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:46:24
  • 15二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:47:44

    >>13

    自分たちも生命サイクルの中の一部、死んでもサイクルの循環のひとつの流れに還るだけっていう考えに基づいた独特の宗教観みたいな感じでバイトでも死を恐れずに突撃してくるし、もし自分が倒されたら美味しく食べてもらえるように調理器具を武器にしてるんだ彼らは

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:49:50
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:50:46

    この絵師さんの描くイカちゃん 口がかわいくて好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:51:59

    マジで?この人だったのあの神絵?
    すげー!と思う反面、あにまんなんて肥溜めみたいなところにいたってバレたらこの人の今後の活動に汚れとして残るんじゃないかという心配が…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:54:17

    誰かと思ったらブラハとオクタンの人か
    どうりで見たことあると思った

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:57:12

    >>18

    俺らが無意味に凸らずにふぁぼリツしてれば問題ないやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:09:29

    >>18

    俺達はあにまん民の神絵に熱狂したけどTwitterの神絵師だとは思わない。思わないようにするのが思いやりだと私は思うね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:37:36

    >>18

    そういうことをわざわざ書き込むのが1番余計なことだよ。あ、この人だなと思ってもあにまんスレではあえて明言しない方がいいと思う。

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:48:23

    めんどくせー世代やな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:53:46

    世代の問題ではないような……

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:55:30

    世代て
    時代やろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:59:08

    オッサンがそんなこと気にするはずないだろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:01:37

    コジャケスレなんだからコジャケの話しよーぜ
    フライパンが家具になっちゃうサイズ感いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:16:43

    >>27

    バイト中は腹立つんだけど

    それ以外の場所で見るとかわいいサイズ感してるよな

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 07:15:53

    正直サケたちの死生観嫌いじゃない
    どこか刹那的で投げやりなようでいて、大局的な視座のもとにある感じの思想があまりにも人間とかけ離れていて、「異種族」感があって本当に好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:57:08

    2からかわいいと思っていた自分の目に狂いはなかった

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:01:04

    イカんな......コジャケのかわいさバレてきたな......

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:16:59

    でもこいつら強者の糧になって自然に還るのが誉ぞって言いながら全力でイカ殺しにくる鎌倉薩摩武士みてえな蛮族ぞ
    食われるのは良いが俺に殺されるような奴は駄目だ!ってバーサーカーかよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:22:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:53:45

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:18:12

    シャケは個人名持たない代わりに中二病みたいな通り名で個体識別してるそうだが相棒のコジャケにもそういうのあるんだろうか
    いやヒーローモードでの活躍から改めて名付けられるのか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:44:53

    もう5号でよくね?

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:00:46

    コジャケちゃんはヒーロースーツ着れないだろぉ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:01:57

    >>37

    あのコジャケちゃんは立派なカラストンビ隊のメンバーだよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:02:54

    >>37

    カラストンビ部隊かどうかの境目はヒーロースーツではない…

    いい目をしておるかじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:03:28

    >>37

    新3号のヒーロースーツがラグジュアリーになるにつれやる気が上がり結果的に強化されているので実質コジャケがヒーロースーツの恩恵を受けている間同然

    よって問題ない

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:59

    新3号のコジャケはサーモンランの個体とはパンツの色が違うのじゃ
    つまり実質ヒーロースーツ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:20:29

    特撮ネタで申し訳ないがグロンギみてーな種族だよやっぱり
    ゲゲルは元々はより強い生贄を捧げる為に始まった、強い奴と戦って果てるなら大喜び、リントは面白い事を教えてくれたけど今も昔も相容れない、たまに異種族に対する敵意が薄い奴もいる

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:24:11

    大事に大事にコジャケを育て続けてしまいには新3号の手に負えなくなりバンカラを滅ぼすオヤブンにまで育つコジャケちゃん

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:27:04

    >>43

    コジャケちゃんはそんなことしない😡

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:31:02

    コジャケちゃんは可愛い可愛い相棒だけどサーモンランのコジャケ共は存在してはいけない奴らだから

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:36:14

    コジャケくんと3号はインクを共有できるから、少なくともコジャケくん側はイカタコを群れの仲間だと認識してる説

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:47:49

    ヨコヅナがドルゴラモンで、オオジャケ様がアルファモンみたいなもんじゃろ
    コジャケちゃんは当然後者の進化ルートに入ったから大丈夫

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:34:52

    バイトのシャケって言葉の通じないモンスター感が強いけど、設定上はタコと貿易してたり個体識別のための通り名みたいなものもあるし、普通に言語を扱える知能はあるんだよね
    このままコジャケくんが成長したら間違いなくイカタコ語を喋れるようになるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:50:55

    >>48

    そうか喋る可能性もあるのか…既にシオカラ節も歌えてるもんな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:36:42

    いつかシャケ達の住む街とかも描写されたり探索できるようになるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:49:27

    うーんシャケゾネス?どう擬人化してもゾーラ族だよな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:47:19

    >>50

    街のシャケに「アンタと戦う事があったら旨く食ってくれよな!!」みたいな事言われたら耐えられない

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:42:38

    >>43

    ヤアヤア我コソハ'旧キ獣ヲ呑ミ込ミシ大口'ナリ

    我ヲ喰ラフ強者ハオルカ!?

    (ごすずんガチマッチしよう!出来たら食べて欲しいけどボクは負けないよ!)

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:54:17

    >>50

    移動拠点みたいなのありそう

    マッドマックス的な見た目も音も超うるさい船がいっぱい連なってる感じのやつ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:21

    そういや今度コジャケamiiboくるんだよな
    どんな感じになるんだろ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:51

    >>52

    人型してるんだろなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています