「この中に裏切り者がいる……!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:05:02

    こういう展開緊迫感あって良いよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:08:31

    実はこの中にいなくて主人公の親友とかが敵の幹部とかだったら胸熱なんだよね
    ずっと近くで監視してましたってオチ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:09:01

    実は全員スパイでしたとかだったら面白い

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:11:03

    あからさまに怪しい奴がミスリードでそいつはずっと本命の内通者を監視してて主人公達に勘違いで殺してしまうとか美しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:13:29

    裏切り者を見つけてこれでひと安心と思ったらまだ情報が漏れてて実は内通者は二人いた!っのもありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:15:30

    >>5

    進撃の巨人……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:16:49

    >>4

    それミスリード役が読者からコミュ症ってネタにされるんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:18:02

    >>3

    実は全員スパイと見せかけて1人展開についていけずに戸惑ってる奴が本当のスパイでそれを炙り出すためのみんなの作戦やぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:19:47

    ひとまず敵倒した後に仲間と普通に談笑してる中でさらっとカミングアウトしてほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:20:53

    「この中にスパイがいる」とか言った本人がスパイだったら笑う

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:24:40

    みんなが敵に殺されそうになって焦ってるなか1人だけ違う理由で焦ってたりするのが後々わかるの面白い

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:27:00

    >>11

    (ヤベェ、予定と違う。ここで能力使ったら正体バレるしな、クッソ、上司の奴こんな高レベルの化け物派遣しやがって)

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:28:01

    青山くんすこ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:30:26

    仲間たちがお互いに裏切りや離脱の機会を窺ってて、裏切りドミノが発生し最終的に君といると退屈しない的なオッサンしか残らない惨事になる

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:31:30

    いかにも態度悪くて場の雰囲気乱してるやつでも
    こういう展開になると内通者じゃなさそうってだけでちょっと好感度上がる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 02:37:39

    こういうのってヒーローサイドにスパイがいるんじゃなくて敵と戦ってない一般人の主人公の妹とか親友とかが実は敵の能力者だったら面白いよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 03:41:54
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 05:44:47

    >>4

    人狼ゲームの狂人かな?

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 06:00:51

    ジン「この中に…スパイがいる!」

    バーボン「!」
    キール「!」
    ライ「!」
    スコッチ「!」
    イーサン本堂「!」
    スタウト「!」
    アクアビット「!」 
    バーニィ「!」
    リースリング「!」

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:08:48

    悪平等の生徒5人とかいう全員裏切りだけど一人裏切らせる目的のためだけに使った特に問題のなかった連中

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:16:33

    >>20

    なんならスパイに謀反されてるからな安心院さん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:16

    メカ丸すこ
    青山くんとどこで差がついたのか

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:51:31

    >>3

    「実は全員スパイでした、残念でしたね」

    「そんな事分かっていたから既に部屋は包囲済みだよ」

    こんな展開もあるな

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:53:34

    大長編ドラえもんだと「別口のスパイが居て自分の顔を確認される直前にそいつが暴れ出した」なんてのもあったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:56:59

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:57:41
  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:04:40

    >>3

    組織なんてなかった

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:41:05

    >>26

    これ地味過ぎて「あっそう」としか思わんかったわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:45:21

    最近読んでるトモダチゲームが浮かんだけど、裏切り者情報で緊迫する前に既にチーム内で全員騙しあったり足引っ張りあったりしてギクシャクしてた

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:46:57

    リアルアカウントは犬が黒幕だったよな
    あれ全然わからんかったわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:52:57

    敵に対する分析、視聴者に対する説明係も兼任していたせいで自演だの自画自賛だの子供自慢などネタにされたキャラも居たな

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:26

    裏切り者のモノローグとかいうアニメ化の目の上のたんこぶ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:13

    >>30

    黒幕というか敵組織の内通者だったな

    めっちゃ人殺してるのになんかみんなからお情け食らってて萎えたわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:00:58

    >>32

    声を合成音声で誤魔化せばOK

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:02:13

    >>3

    MGS3!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:08:59

    仮面ライダービルドでは紗羽さんとか内海とか増沢とかいたけど味方側の立ち回りもあってサクサク進んでよかったな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:03:33

    強盗してみたら待ち伏せにあって「この中に内通者がいる!」って内容だけで成立している映画があってだな……。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:37:15

    >>37

    レザボア・ドッグスは名作

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています