長年元気だけど新作がなかなか出ないシリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:53:11

    個人的に画像がそうだと思ってるんだけど
    他にそういうシリーズある?

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:54:06

    ピクミンは新作出るんじゃなかったっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:55:09

    4でるんだからお前はいいだろ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:55:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 08:57:42

    >>2

    そうなんだけど純粋な新作という意味では9年ぶり位なんだよね

    そして2から3も9年くらい

    別に死んでるシリーズでもないのにこんなに間空くのも珍しいと思って

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 09:57:26

    コンテンツ自体は動いたり、キャラが各地で使われてたりするけど新作は出てないみたいな感じかな?
    ロックマンとかもそうなるだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:02:07

    ダンガンロンパとか?
    ダンガンロンパの制作スタジオがおくる最新作!みたいなゲームやアニメは多数あるけど、ダンガンロンパシリーズの続編ですってのは今んとこ無い感じ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:40:57

    逆転裁判もSteamやらSwitchやらに移植されたり某実況者の影響で話題になったりしたけど新作全然出ないね

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:45:47

    最近は途中にアプデやDLCを挟んで作品寿命伸ばす作品ならわりとある気がする
    モンハンみたいな感じじゃなくて5年以上とかの単位で

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:48:28

    >>7

    ロンパはV3で完結したと思っているんですがね・・・

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:49:23

    エルダースクロールとか?
    スカイリムも長いけれど
    前作のオブリヴィオンも結構長く名前を聞いた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:17:16

    移植含めると4年、新作は8年出てないドンキーコングくん

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:22:18

    GTAとか
    PS3に出た5がPS5まで出てくる始末

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:24:25

    新作は出ないが8年前のゲームのDX版用のDLCは来る

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:49:17

    >>12

    リターンズで復活したと思ったらまた出なくなっちゃった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:40:39

    メタルギアの前でそれいえる?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:43:52

    ロックマン君は作品ごとに抱えてるファン層が違うのがね

    エグゼ移植が発売してもX diveに客が来るとは思えんし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:08:05

    >>8

    グッズやコラボカフェはやってるんだけどね…

    せめて456や検事の高画質移植だけでも…

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:08:00

    元気というかぶっちゃけシュレディンガー状態に近いけどスパロボOGとか?
    キャラ自体はちょくちょくソシャゲのスパロボでだしてるけどコンテンツはちょっと…って名言されてるからどうなんだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:36:42

    キンハーとか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:57

    >>20

    それも派生作品とか色々出たけど本編出るのかかったよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:41:30

    デビルメイクライがDmcがこけたからか4から5出るまでだいぶかかった気がする

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:51:03

    >>22

    外注のDmC売上で本編が変わるとは思えんが

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:49:03

    1回死んでリブートしたシリーズとかもあるからややこしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:50:33

    プライム4発表から何年かかってるんですかね…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:51:00

    >>16

    もう死んだだろアレは!

    ストーリー的にも新作出す余地あんまり無さそうだし

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:51:35

    ピクミンって作り込みすごいから純粋に開発に時間かかってるってことなんかね
    それにしても長いが

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:52:49

    >>27

    緻密なリソース管理ゲーだからマップ相当練ってるんじゃないかなあ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:54:02

    >>17

    そもそもソシャゲが原作ファン的にコレジャナイ感出ているのがな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:56:13

    >>27

    ピクミンの場合2のおたからが代表だけど現実の小物を出したりするから権利の調整もめんどそうだ

    一度に100以上のキャラが動くからバグも起こりやすいだろうし

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:59:52

    >>20

    >>21

    キングダムハーツは全部が本編定期

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:04:48

    >>26

    ストーリー自体は4で完結してるもんねえ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:10:39

    逆転裁判は完結しているといえばしているし
    逆転裁判の持ち味だった癖の強いキャラが今だと不快感抱く人が増えているだろうし
    ゲーム買わずに動画で済ませる人も多いだろうから
    新作出ないのも無理ないんだよな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:24:16

    閃乱カグラも10年選手だけどリフレやピンボールやPBSなどの外伝的バカゲーは出てるけどそれも4年前から打ち止めだし
    ソシャゲは長続きしてるからまだ安泰とはいえ本編の続きたるソフトが7年前に出てから一切出てないんだよなあ
    まあこれに関しては3DSで出してたシリーズとPSハードで出してたシリーズどっちが正当な続編なのかって問題もあるけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:23:45

    スターフォックスもかな
    大体64のリブートって感じだけど

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:26:19

    (死産になるのでは)

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:27:12

    待ってる間に大人になったぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています