へっ 何が勇者や

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:02:40

    新たな闇が現れる頃には年老いてこの世にはおらんくせに

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:06:30

    フンッ なにものかが やみから あらわれように 
    光からも新たな勇者が現れるに決まっているだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:19:16

    へっ 何が大魔王や 指の数をサイレント修正しとるくせに

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:21:46

    時代の勇者が新たに闇から来たる存在を倒し世界に平穏をもたらすという聖竜からの依頼…
    「ドラゴン・クエスト」とだけ言っておこう

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:35:14

    でもね、俺は人間が勝つと思うんだよね
    人間の真価って危機的状況における意味不明な粘り強さとただの一般人ですら魔王とやりあえる進化率でしょ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:40:49

    >>4

    これ世界樹やエルフやホビット達にも言えるけど命の大樹が影も形もなく消え去ってるんスけど、彼女どこいったんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:09:17
  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:10:35

    >>2

    すいません

    その新たな勇者“闇の世界”に堕ちましたよね?

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:19:00

    なんでやーっ
    なにゆえもがき生きるんじゃあっ!

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:26:31

    >>4

    なんでじゃーっなんでこんなチョイ役の声が次元なんじゃあっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:28:45

    >>8

    待てよ 正史なら国を興してその後に子孫が3つの国を興すぐらいに栄えたんだぜ


    ♢この見るも痛ましい姿は…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:32:10

    へっ なにがゾーマや
    王者の剣砕くのに3年かかっとるくせに

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:33:49

    >>12

    すいません。その剣は聖竜の加護があり、魔王を進化させる力が秘められてて本来なら壊せない不壊設定持ちなんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:18:35

    >>11

    「もし"世界の半分をやろう"の問いに"はい"と答えてしまった場合」の勇者に悲しき現在…

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:48:10

    >>11

    何って見ての通り先祖返りやん

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:35

    >>12

    大魔王様の伝説の剣破壊チャレンジ定期配信とか見てみたいのん

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:33:29

    へぇ〜影響力の大きい魔王様か
    でもね貴方他のナンバリングの世界規模の能力持ちの魔王達のインフレに置いてけぼりされてるの辛いんだよね
    次のリメイク作品でもっと設定を盛ってもらわないとバーンみたいに名前負けしてる置いていかれた魔王組になっちゃうでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:35:53

    設定的に確定で竜王以下なんだよね

    けど、人気の高さとはなんの関係もないからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:42:36

    >>18

    流石に創世神たる聖竜の一族には分が悪すぎるのん…

    なんやねん概念攻撃って。わしこんなこと聞いとらんぞ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:37

    闇の衣状態ならSFC世代のダーク・ドレアムにすら7割近くの勝率で勝ち越せると聞いて戦慄したのは…俺なんだ!
    勝たせる気が無い無茶苦茶な耐性とステータスしてるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:46:31

    >>20

    けど、ゲームシステムなんて設定上の強さにはなんの関係もあらへんからな

    頭おかしい強化率の闇の衣は通すな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:26

    ドラ・クエシリーズのナンバリングにもいろいろあるが
    敵味方全体にルカニとバイキルトがかかっていた場合、
    自分のバイキルトと勇者側のルカニだけ残る「ゾーマ様のいてつくはどう」こそが最強だと自負している

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:49:06

    >>22

    やはり冷気系の魔王様のいてつくはどうは一味もふた味も違うっスね

    ふざけんじゃねぇぞボケェ!自分だけ例外とかチートか!

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:50:15

    公式から竜王いかとか酷い扱い受けてるんだよね
    酷くない?

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:51:33

    >>24

    待てよ 舞台やテーマパークの顔になったり絵本でメイン張ったりとものすごい優遇もされてるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:55:48

    >>17

    待てよ呪文に名が冠されてるのはこいつくらいなんだぜ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:59:22

    >>17

    待てよ ゲーム中のテキストに「ほりいゆうじ」が縦読みで隠されるほどの格の高さなんだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:06:44

    「絶望をすすり、憎しみを食らい、悲しみの涙で喉を潤す」という生態なので、
    人類如きいつでも滅ぼせるがラ・ダムかプロト・デビルンのように適当に生き残らせてメシの種として痛めつけ続けていると考えられる

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:16:59
  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:03:56

    >>25

    なんやかんや優遇してcmにも出してくれる運営は見事やな

    後は設定をどうにかしろやボケェ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:17:29

    原作からして式典に鳴り物入りで乱入してきたりするしわりとエンターテイナー気質なのん

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:25:55

    >>17

    おいおい1つの世界を完全支配してるゾーマは十分凄い方でしょうが

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:30:25

    ムフフフ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:33:24

    >>33

    このパチもんどもは…?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:44:16

    ドラ・クエ・ヴィランの顔として宣伝しるのも結構大変なんやで ちったあリスペクトしてくれや

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:55:56

    >>35

    リスペクトしてるからはやく設定面でもリメイクで偉大になれって言ってんだろうがボケー!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:57:17

    >>34

    紹介しよう 左は“ドラゴン・クエスト・モンスターズ”に登場する“ゾーマズ・デビル”だ

    子供のころのゾーマ説、ゾーマの子供説、熱狂的ファン説、ゆるキャラ化されたゾーマ説などあるがもちろんめちゃくちゃ正体不明

    実績解除のご褒美でもらえる謎の卵から生まれるのん



    右は知らないのん

    ♢このロリは…!?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:05:14

    >>17

    しゃあっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:24:59

    >>38

    ♢この線香花火は…!?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:27:11

    >>38

    編集者「こんなのボツに決まってるだろボケェ!」

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:34:01

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:44:58

    >>37

    紹介しよう "dqmsl"で登場した"大魔王を信仰する村の子供 ジェマ"だ

    もちろんゾーマとはめちゃくちゃ無関係

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:10:41

    >>42

    もしかしてゾーマ様の支配地域は魔族にとっては牧歌的なパラダイスなんじゃないッスか?

    かわいいロリもいけるしなヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:15:35

    >>43

    恐らく緩いライトだから存在できていると思われるが…

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:24:43

    実写版もなかなかいいよねパパ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:37:30

    物理型なゾーマみたいなコンセプトは好きなんだよね しゃあけど…デザインにゾーマ要素が無さすぎるわ
    リメイク前、リメイク後、強化形態で全部武器違うんだよね 笑えない?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:47:11

    漫画版では嫁さんがいるのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:48:29

    >>47

    おい気をつけろよ

    漫画版と原作は全く別物で読む時はちゃんと混同せずに区別するんだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:51:44

    >>43

    待てよ わりと人間とも仲良くやっていけそうな気がするんだぜ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:58:34

    ジャーン 歴代のゾーマ様登場シーン持ってきたで

    ムフフフ…この功績で魔王軍内の地位を高めるのん


    【ドラクエ35周年】ドラゴンクエストシリーズ 歴代ゾーマ戦まとめ / Dragon Quest Series Zoma Exhibition


  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:19:50

    >>46

    なんだぁっ この中ボスみたいなのは

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:31:03
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:35:00

    >>48

    そ…そんなに別物なのん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:37:35

    >>53

    言っちまえば出来がいいと悪いが混ざった二次創作なのん

    漫画版エデンの戦士達みたいなもんだしな(ヌッ)

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:49:37

    漫画版とかビルスに恋心拗らせて世界滅ぼそうとする蛆虫っスからね
    威厳もくそもないのん

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:53:09

    >>24

    むしろ、初の作品で設定も上の竜王さんの世間の扱いって相当かわいそうじゃないスか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:56:25

    >>53

    教えてくれ おまえは「全てを滅ぼす者」「大魔王」のゾーマが結婚なんかすると思うのか(ググッ)


    みんなが知っているあの姿は命を削って発動する最強形態で、素の状態の真の姿があると思うのか(ググッ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:31:21

    >>55

    そいつはクソケモナーっスね 忌憚のない意見って奴っス

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:34:13

    >>58

    間違えた。紛らわしいんだよお前ら2人!名前変えろボケェ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:35:24

    俺なんて大魔王がビビりちらかしてた光の珠を鷲掴みで奪いとる芸を見せてやるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:00:55

    >>32

    あれぇ?守護する神が存在しない世界なんて支配できて当然でしょ?そんなこと言ったらダメダメェ

    はっきり言って強さがよくわかんないから破壊描写と能力の規模が超分かりづらい

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:52:29

    >>29

    ジャーン 処刑用BGMとしてアレンジされたのを持ってきたで

    ダイの大冒険「勇者の挑戦」


  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:04:34

    >>60

    やっぱり創世神の一族と一介の大魔王とじゃ力の差が大きいんスね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:20:55

    この錚々たるメンツの中で大トリになっているあたり公式は優遇しているものと思われるが…

    第7弾カードパック《闇の章》レジェンドレアカード紹介ムービー【ドラゴンクエストライバルズ】


  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:38:10

    格闘もハンパじゃなさそうな声っスね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:03:52

    時系列で言うと闇の衣を最初に使ってたのはニズゼルファなんだよね

    おそらくゾーマの衣はニズゼルファから勇者行為したものだと思われるが……

    実際ルビスを封印したり創造神にも勝てるくらい強いから元人間に星破壊されてうなだれてるようなやつくらいなら倒せると考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:11

    >>65

    実際竜神王が出てくるまでドラクエシリーズ最強の物理火力の持ち主だったんだよね


    ふうん、ドラクエってやつは結構レベルを上げて物理で殴ればいいんだな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:08:22

    >>13

    ウ、ウソやろ

    そ…そんなことが

    そんな設定があるのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:17:50

    >>68

    あの筋肉ムキムキに進化する際に余波だけで世界滅ぼしてるのん

    その後、勇者達に追い詰められた後に剣に秘められた力を取り込んで更に進化してるっス

    不壊設定はビルダーズで明かされてますのん

    まさかここまで化け物みたいな存在だったとは自分も思わなかったッス

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:26

    >>66

    言動が同じことを考えるともしかしてゾーマはニズゼルファの分体なんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:53

    やっぱり魔王は彼のように偉大な男じゃないとねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:40

    >>61

    えっルビス倒して封印してたんじゃなかったのん?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:36:50

    >>72

    あれ?ルビスがアレフガルドを創造したのは知ってるけど守ってたのを倒してたのん?

    どの道創造神倒してるから魔王と同レベルのは変わらないから俺が間違えて過小評価して煽った蛆虫には変わらないっスね

    忌憚なき意見ってやつっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:49:49

    >>46

    しゃあっ 原・案

    しゃあっ 初期・版

    しゃあっ リメ・イク

    しゃあっ 強・化

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:05:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:07:17

    >>74

    げ 原案のデザインが一番よく感じるであります

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 03:31:29

    氷雪系のイメージあるけどわりとメラガイアーや死霊の呼び声みたいな多属性使うよね
    近年じゃ必殺技がギガ・ブレイクみたいな技だったしなヌッ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:01:55

    >>74

    なんかゾーマ軍の中間管理職みたいな見た目なのん

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:14:51

    時の破壊者に大魔王ゾーマのパワーを与えられたメイデンドールのゾーマズレディってのもいるスね
    りゅうおうもどき、シドードラゴンとトリオで襲ってくるんだよね 強くない?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:28:59

    2がシドーだったから次のドラゴン・クエスト・ビルダーズの主人公かヒロインにおさまると思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:30:48

    >>80

    ビルダーズ3は無理です

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:52:22

    >>81

    何故無理なのか教えてくれよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 09:40:21

    >>81

    シリーズが好調に売れていた以上、おそらく発表されてないだけで水面下で開発していると思われるが…

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:48:08

    >>45

    10までの歴代主人公+舞台に出てきたキャラの数十人によってたかってボコボコにされたんだよね 凄くない?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:49:36

    主要開発スタッフが抜けている以上仮にビルダーズ3が出たとしても前作がなぜ評価されてたのかわかってなさそうな改悪がされると思われる
    スクエニだからね

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:53:16

    >>85

    偏見を超えた偏見

    しゃあけど心当たりあるわっ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 11:56:54

    >>85

    それほデスピサロのことを言っとるんかい

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:03:12

    >>84

    何よりプリ・キュアを応援するメスガキのように観客全員が勇者に力を与える演出があるんや

    実質ミナ・デインだと考えられる

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:10:53

    >>85

    それはゲマのことを言うとんのかい

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:32:11

    はぁ?歴代勇者のミナデインとかもはやイジメだろ勇者ップ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:40:03

    回復呪文や薬草がダメージになるあたり、もしかしてクソ強いだけでただのアンデッドなんじゃないッスか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:55:46

    ビルスって創世神なんスか?聖竜の一族が創世神で、その部下だと思ったんスけど

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:15
  • 94二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:07:58

    >>93

    ルビスの間違いだと思われる

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:47:00

    へっ なにが大魔王や
    ロト紋では勇者武闘家賢者3人にフルボッコされとるくせに

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:48:43

    >>95

    あの二次創作の話はするな

    ワシはいま滅茶苦茶機嫌が悪いんじゃ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 01:04:43

    恋愛拗らせただけで世界滅ぼそうとした男がゾーマという魅力もクソもない設定を勝手に生やしやがった藤原カムイをぶち殺せェェ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 05:34:34

    漫画版と原作を同一視する蛆虫に天罰が下る!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:26:24

    >>98

    あれエ?

    >>13>>69もIF作品や他メディアの“後付けを超えた後付け”でしょ?

    そんなこと言っちゃダメダメエ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:42:34

    >>99

    すいません。公式設定のそれらの派生作品と個人のオリジナル設定を加えた二次創作のような漫画版とは全く別なんです

    本当に漫画版と小説版が公式設定と思ってる蛆虫に天罰が下る!

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:45:51

    >>99

    公式設定の後付けと個人の創作を同一視してるタイプ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 07:57:27

    >>100

    ゆう坊は関わっていなかったのであやまります

    どうもすみませんでした


    でも…

    “ロト紋”は名作ですよね?

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:00:00

    >>102

    さぁね…しかし俺は今日初めて聞いた程度には知名度は低い作品には違いないさ

    そもそも知名度と公式設定かどうかはまた別に話だしな

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:15:33

    >>102

    へっ何がロト紋は名作や

    件のゾーマ関連が出てくる続編は愚弄されとるくせに

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:19:03

    >>104

    待てよ なんだかんだ言って一作目は名作なんだぜ


    紋継ぐは荼毘に伏したよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:27:24

    そもそもゾーマが砕いた王者の剣とビルダーズ主人公が作った王者の剣は別物なんだよね パパ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 08:31:01

    >>106

    王者の剣は聖なる力を込めて打って作ったのだから創世神の加護かかってるオリジナルも同じだと思われるが

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:50:49

    >>104

    結局まとめると漫画版ゾーマはどんな感じになってるのん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 17:54:38

    >>108

    ルビスに振られて世界滅ぼそうとした男っスね

    端的に言うなら悪の美学もくそもない蛆虫なのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:04:14

    藤原カムイのバラモスゾンビは通してもいいよ
    ゾーマは絶対通すな

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:18:19

    無印ロト紋ほどあんまり語られないとこを見るに古参ドラクエファンにはウケなかったと考えられる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:19:55

    >>111

    変に公式設定のように扱っていたので顰蹙買ったのだと思われる

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:19:19

    結局、面白ければ受け入れられたと思うのん
    ただただ株が下がるような描き方したのが問題だったと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 06:58:12

    ダイ大が完全オリジナル技に走っても既存魔法を合体させるなどしてドラクエの範疇で技を編み出し続けたロト紋には好感が持てる
    それらを全く使わない異魔神の異世界魔神感もハッキリするしなっ

    どうしてゾーマの悪に堕ちた動機をあんなものにしたの?

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:06:34

    DQMBVのとどめのいちげき演出に惚れ込んじゃったのは俺なんだよね


    DQMBV 大魔王 ゾーマ とどめの一撃


  • 116二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:07:42

    モンバトのゾーマキライなんだよね
    ゾーマに炎系の呪文使うイメージ全くないでしょう

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:11:48

    多分二次創作だけど、いてつくはどうで冷気を放出する際に体内に熱が溜まるからしばらく戦闘を続けると熱系の技を撃って熱放出する必要があるっていう設定を見たことあるっスね

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:14:23

    >>107

    王者の剣(ロトの剣)だけジャパン人が打っただけなの酷くない?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:21:02

    >>104

    ゾーマがアルトを後ろから攻撃するシーン、11のローシュとウラノスのあのシーンのパクリっスよね?いいんスかこれで

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:22:09

    >>114

    気に障ったらあやまります

    でも…雑に合体させただけで技名もダサいですよね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:43:11

    >>120

    そのダサさがドラクエっぽいか好きなのは…オレなんだ!


    無印は好きなのん しゃあけど、漫画版7を見てアレだったから続編は見とらんわ!!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 07:47:31

    >>120

    貴様ーッメゾラゴンを愚弄する気かあっ

    と思って合体魔法調べたけど8割くらいネーミングダサかったっスね

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:17:03

    >>121

    ダサさ不要っ!このメドローアのドラクエっぽくてカッコいいネーミングがあればいい!

    なんやその五指爆炎弾ってワシャ知らんで

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:19:05

    >>118

    逆にオリジナルはガイアのハンマーのようにマジモンの神器で打つだけではなく創世神パワーを流し込んでるので性能がとんでもないことなってそうっスね

    それをウルノーガは一瞬で変質させてたので古代の魔王の力強すぎるのん

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:19:51

    >>123

    すいません。メドローア以外は普通にダサいんです

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:40:36

    >>125

    おいおいギガブレイク、獣王激烈掌、天地魔闘の構え、グランドクルス、ラナリオン辺りはカッコいいでしょうが。本編にも輸入されているしなっ(ヌッ

    カイザーフェニックス?ククク…

    まあ気にしないで!どっちみちダサいのはお互い様ってことなんですから

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 08:41:40

    >>126

    ぶっちゃけお互いマウント取ろうと下げようとするのは良くないよねパパ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:29:23

    >>116

    好んでヒャド系を使うだけで、他の事が出来ないわけではないと考えられる

    最近のソ・シャゲではもっぱら闇属性攻撃ばっかりぶっぱなしてるのん

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:34:48

    >>115

    カッコいいという気持ち半分、名前がゾーマだからメラゾーマにしたろ!いや今の最上級はメラガイアーだからこっちかw みたいなノリに見えてあまり好きじゃないんだよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:38:36

    HD2D版DQ3でスクエニがドルマ系メラ系やサイコキャノンとかを使わせたりしないかハラハラしてるのは俺なんだよね

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:40:19

    >>115

    演出の中だとしっかり配下に敬意を払われてるのが魔王の中でゾーマだけなんだよね

    シドーやミルドラースに至っては下手したら配下を攻撃に巻き込んでるのん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:45:02

    >>128

    もしかして当時暗黒属性が無かったから氷系ばかり使ってたんじゃないんすか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 18:49:44

    >>132

    おいおい今では他の奴らに軽く使われてるけど

    初出の”いてつくはどう“があるでしょうが

    アレも含めて冷気使いと言えるのん

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:06:24

    ◇この技は…?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:17:45

    >>134

    ハドラーが“超魔爆炎覇”を編み出したように、おそらくゾーマも勇者から着想を得て大魔王版のギガ・ブレイクを放ったものと思われるが…

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:19:58

    >>134

    飛び跳ねてるゾーマの姿に笑ってしまったのが俺なんだよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 19:20:37

    >>133

    ライバルズでも「場の全敵ユニットを強制的にバニラ化+全体3ダメ除去」の効果がある“死にゆく者こそ美しい”というクソみたいな技で猛威を振るったのん

    いつでもぶっ放せるとちらつかせるだけでも効果のある害悪を超えた害悪だったのん

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 05:45:55

    >>136

    ヒーローズでもなんかたまにフワーって浮いたりするんだよね

    地面でどっしり構えていて欲しいのん

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 17:46:36

    >>134

    な…なんやこの棒読み実況は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています