僕はなろうを書くために

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:09:09

    SキングとかHブラヴァツキーとかMトウェインとか巌窟王とか新旧聖書とグノーシス主義を読んで
    伝説についてできる限り調べて(wiki「伝説」と検索してに出てくるものを本手に入れて調べて)
    何なら指輪物語もHポッターも全部読み切りました
    今は世界の十大小説を読みつつゆ虐SSをpixivに投稿していますが
    なろう小説書いてもいいでしょうか

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:09:55

    よりによってタフカテで聞くんスかそれ
    まぁいいんじゃないスか

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:10:06

    なろうというよりカクヨムだな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:10:09

    好きに書いたらええやん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:10:09

    そこまで読み込んで書くなろうには素直に興味があるんだよね
    テーマは決めてるのん?

  • 622/09/30(金) 10:10:10

    ついでにあにまんで「そしてランチ」と検索して出てきためぼしい本も手に入れてます

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:10:44

    >>1

    教えてくれ

    ゆ虐は関係あるのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:10:54

    ほう……プレボ使いか

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:11:34

    世界観の作り込みとストーリーの面白さは微妙に関係あらへんけどいいんじゃないスか
    まずは一回本番書いてみて自分の実力を直視すべきっス

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:11:36

    そこでゆ虐SSをpixivに投稿とか言われるせいで困惑するだろうがよえーっ

  • 1122/09/30(金) 10:11:38

    >>7

    世界観統一されてて初心者でも面白くかけるので数書きたい時にいいかな

    と思いました

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:13:06

    >>11

    志が立派なゆ虐っスね

  • 1322/09/30(金) 10:13:15

    >>9

    実は誰も死なない世界で唯一人を殺せる存在である主人公の話を書いたんですが

    話の広げ方がうまく行かず頓挫しました

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:13:37

    ムフッ 猿漫画のオマージュを出しまくろうね

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:14:19

    >>13

    >>14

    ふうん、主人公が殺さない限り死なないが猿空間行きはするということか

  • 1622/09/30(金) 10:14:46

    >>14

    実際漫画書く時にアクションはジョンウィックやボーンなどのアクション映画と

    同じぐらい参考にしています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:15:29

    小説を書く為に知識を付ける勤勉さには好感が持てる
    しゃあけど・・・残念ながら結果が全てだわ!
    こんな所に書き込んでる暇があったら書いて投稿しろ・・・鬼龍のように

  • 1822/09/30(金) 10:15:38

    実際書くと話の広げ方がうまくいきませんね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:15:42

    好きに書いたらええやん…
    知識があろうが何だろうが結局は熱意と文の上手さや 最高速度でブチ抜いたったらええ

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:15:49

    >>16

    アクションだけ参考にしてストーリーは参考にしない姿勢には好感が持てる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:16:12

    なろう系とか言われるやつの良い点としては、テンプレが決まりきってるから右も左も分からない初心者には書きやすいってのがあるんスけど
    自分の書きたい世界観とか設定があるなら自分なりにきちんとチューニングした方がやりやすいっスよ
    良くも悪くも個性がなければ埋もれるっス
    逆に個性が有れば尖りきってても誰かが探しに来るっス

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:16:42

    私はスレ主じゃありませんけどね
    朝昇やミノルはもし作品を書くとしたらこういうタイプのキャラを出してみたいと思ってるんですよ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:16:56

    >>16

    ドラゴンボールやワンピースを超えた時のために今のうちに古参面しとくのん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:16:58

    異世界転生もの不要!
    現地主人公さえあればいい

  • 2522/09/30(金) 10:17:10

    >>17

    わかりました

    「ぱちゅりーでバトルロワイヤルさせてえれえれさせまくる」SS書いてから

    頑張って書き始めます

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:17:39

    >>21

    あとアレ始め方のテンプレはあるけど終わらせ方のテンプレは(エタ率的に)必然的にないから終わりまで考えるならやっぱりプロットきちんと書くべきだよねパパ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:17:51

    取りあえず1本プロットを作って書ききると良いんだ
    アイデア出しだけと書ききりは経験値が違うからね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:18:38

    ゆ虐は二次創作を超えた二次創作で読者と作者で世界観が共有されてるジャンルだから書きやすいのは確か

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:18:42

    藤田和日郎の読者は読むなはオススメなのん

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:19:14

    めちゃくちゃ自分を客観視してる悪役よこせ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:20:04

    Backroomsでオリキャラ無双を書け...鬼龍のように

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:20:16

    本山先生は自分がクズなのわかっていながら強いから許されるって傲慢に振り切ってて結構魅力的なんだよね
    主人公のかませ犬ということを除けばね

  • 3322/09/30(金) 10:20:40

    >>21

    針太郎と世間では愚弄されてますがあれ僕は好きなんですよ

    世界観について細かく設定してて展開が好きでした

    ただステータス関連がお粗末だったのが評価の敗因かなと思います

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:21:12

    読ませろ 早く読ませろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:22:06

    このレスは削除されています

  • 3622/09/30(金) 10:22:36

    >>32

    実際猿先生の漫画は1話のつかみとしては

    全新人漫画家が参考すべきだと思います

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:23:00

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:24:30

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:25:50

    >>36

    正直1話がいい感じにできてるのエイハブぐらいしかなくないっスか?

    鉄拳伝、龍継ぐは言わずもながTOUGHは続編ものとしてみたら悪くないぐらいだと思われるが…

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:25:57

    知識が多いから書かなくてもいいことを書きすぎなのかな?とも思ったが作品を見ない事には何とも言えないのん

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:26:59

    ステータスの羅列は萎えるから絶対に入れるな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:28:38

    本当に猿作品を読んでるのか疑問に思うのは…俺なんだ!ニーッ

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:28:57

    多分1はアクションシーンならサカモトやドラゴボ超えてると思うんスけど、それを上手く文章に落とし込めるかとかが気になるっスね

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:30:29

    >>22

    俺なんてキャラに「弱いってことは強くなれるやん」とか「俺は絵がうまいやつは無条件で尊敬する」とかを言わせる芸を見せてやるよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:35:34

    おいっ 読んだ猿作品を挙げてくれよ

  • 4622/09/30(金) 10:36:57

    >>42

    偏見抜きにTOUGH好きです

    仏教要素をうまく格闘マンガに落とし込んだあの雰囲気が

    特に好きなシーンが覚悟が書道をしているシーンです

  • 4722/09/30(金) 10:38:46

    >>45

    TOUGHは全作品ブンヤと毒狼と力王とじんせいも読みましたね

    じんせいは面白いのですが長編書きたい僕にとってはあまり参考になりませんね

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:45:44

    まずは書け...鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:56:52

    怒らないでくださいね
    小説描きたい割には誤字が多すぎじゃないですか

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:58:00

    インプットの割合が多すぎやーーボケーーッ
    けどゆ虐だろうがなんだろうが小説を書くことに慣れているのなら割とうまくいくと思うのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:05:19

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:52:45

    インプットだけしてもダメダメ
    どんなアウトプットをしたいのかが先に無いと

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:56:05

    ◇このスレの目的は…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:59:25

    いいんですか?プロットや浮かんだアイデアをメモしたり執筆しておくだけのサイトを紹介しても

    https://nola-novel.com/home

  • 5522/09/30(金) 22:21:53

    >>54

    あざーす

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:44:43

    >>53

    何って...ただのかまってちゃんやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています