ドンブラをアマプラで見た

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:24:30

    ソノイさん、愛がちょっと重たい気がするんだが

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:35:09

    青い加湿器来たな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 11:59:51

    ソノイから見たタロウって『穢れた泥の中にあった一粒のきれいな宝石』だもん
    そりゃ大切にしたいじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:05:11

    ソノイとタロウは割と双方向で重いので安心して欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:07:10

    カスどもを相手にする仕事してたらめちゃくちゃ気が合う人に出会ったからな
    脳人間でも友達いなかったんじゃ?

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:16:26

    むしろ脳人は友達とかそういう関係を求めることが少なそう
    めちゃくちゃドライというか効率重視と言うか

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:19:57

    理想の人間かと思ったら宿敵だったので消去!は脳人として合理的な行動のはずだったのに
    じわじわ後悔したり姿を見て喜びを覚えたりするのいいよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:51:19

    >>3

    正体バレ前はタロウに会うと笑顔を見せたり、自分と会った時に笑おうとしたけど笑えなかったタロウを見てまた何かあったのかと即気づいて話を聞いてあげたりとめちゃくちゃ大切にしてたからな

    まあそりゃタロウの好感度も上がるわ…ってなった

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:53:37

    >>7

    よりにもよって本人から聞いた弱点をつく不意打ちだったのも原因かな

    だからその後は勝てないと分かっていても一騎打ちにこだわった

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:55:44

    >>6

    それぞれ芸術、愛、感情に興味を抱いてはいるけど他者との関係性についてはだいぶ希薄な感じだよね

    だからこそソノイがタロウに向ける興味と好意が一層重く感じる…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:05:59

    ソノイ→タロウも重いが

    タロウ→ソノイも激重

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:55:05

    >>10

    脳人はそもそも一人で何でも出来るから必要以上に他者と関わる必要がなかったんじゃないかな

    だからイデオン全体がそんな感じなんじゃないかと思ってる

    でも脳人組も仲間として信用してたり、相手を気にしたりという描写はあったから種としても情が全くゼロというわけじゃないんだよね

    仕事が人間界の監視ならそれこそ情に纏わる人間関係なんて腐るほど見てるだろうし

    そういう物があると知ってはいるけどまさか自分の中にもそれがあって、一個人相手にこんなに激しくなったり、複雑になったりするものとは思ってなかったんだろうなって

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:22:19

    >>11

    タロウからの感情は重いとかとはちょっと違う気がするな

    引き摺らないしおでんの想像も爽やかだった

    ソノイは特別ではあったけど優先するものではない感じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:06:39

    >>9

    「不倶戴天の敵だから倒さなくてはならない」と「個人として好きだから倒したくはない」は感情として両立できるし

    倒した後ももやもやしっぱなしになるのも当然なのにソノイ自身がそれが分かってなくて

    自分の中で一番理解出来た理由が「卑怯な手で倒してしまったのでしこりが残っている」で

    「だから正々堂々と勝負し決着をつける」が導き出されたって感じがしたなあそこ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:27:30

    タロウの汁に漬けられた後のソノイいったい一体いつ回収されるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:28:16

    >>1 はどこまで見たの?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 16:11:18

    >>11

    めちゃくちゃわかりやすいムーブしてるソノイに比べたら相対的にそう見えないってだけでタロウからも大概だよねと思う

    もちろんそれがどっちが良い悪いの話ではなく

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:12:46

    >>13

    タロウの優先度で一番高いのは人間を守るって感じだからね

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:55:35

    ソノイは使命と自分の気持ちを混ぜこぜにしてぶつかってくるから重いんだよな
    タロウはそこが別だからそこまで重くはない
    でも気持ちはお互い同じなんだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:00:21

    元々相打ち狙いだからソノイは勝ちようがない
    なのに「どちらが勝っても気にするな。」って言ったのは生き残れる可能性があるタロウへの励ましの意味しかなく、勝とうが負けようが死ぬソノイ自身には関係ない言葉

    って聞いて辛くなったわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:14

    >>20

    その辺はソノイの矜持だよね

    でも吐き捨てた果物の種の例えの方が良かったという未練もあるのが更に良いところ

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:54

    そもそもがタロウは割と制約が多いキャラだからソノイみたいに何もかも放り出して相手に一直線出来ないってのがある
    タロウが「やらなくてはいけない事」が分かってるなら個人的感情で決着をつけたがっているソノイの優先順位が上にならないのはそりゃそうだなとなるし
    それでもできるだけその思いに応えたいと思った結果が「正々堂々と決着をつける」を受けることなんじゃないかなと
    そう考えると、ベクトルは違えどタロウからも結構デカい矢印向いてたんだなと思ったよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:21:04

    >>12

    ただ、最近のソノニとソノザを見てると、互いへの仲間意識みたいなのが育ってきてる感じがあるんだよな

    ソノイはタロウで、ソノニはワンちゃんとのふれあいで、ソノザははるか先生の漫画で、それぞれが人間(タロウは微妙だが)との交流を通じ人間に近い情緒を手に入れつつある気がする

    それが脳人にとっていいことかどうかはわからん

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:22:00
  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:41:43

    ソノイからの気持ちは加湿器って呼ばれるのわかるくらいの湿度があるのに対して、タロウの方はどちらかと言うと清涼感がある印象
    必死感の差だろうか
    どちらも真面目で融通が効かないからこんな悲しい関係になってるけどお互いに相手のそこが好ましいと思ってんだよな…儘ならん

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:01

    >>19

    別にしているというか別にしか出来ないという感じだなあ

    自分の命は自分だけのものではないと思っているのもあるけど、そうでなくても気持ちに関わらず体は動くし勝ててしまう

    自分の強さを辛い強さだと言ってたけどこれは辛いわ…としか思えなかった

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:55:08

    あのタロウが会いたがったり楽しそうな顔で話したりおでん一緒に食べたかったってこぼしたりする時点でソノイは相当特別な存在だったよ

    今後の展開でもっとタロウ自身の感情が見たいな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:39:42

    >>27

    二人で親切勝負したり配達してる時とか楽しそうで良い

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:45:03

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:02:36

    タロウはソノイに対して特に何も望まないよね
    決着を付けなければいけないことをわかってても自分からは切り出さないし、もし立場が違ったら…なんて思うくらいには葛藤はあったけど結局全て受け入れて正しさを貫くし
    その辺の感情のもつれや押し付けが全く見えないというか多分無いから激重感情ではないように思う
    明らかに特別な感情を抱いてる筈なのに不思議な感覚だわ、これが清らかということ?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています