グリマス時代を懐かしみたい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:26:44

    スレ画はまだルーカスフィルムだったころのカード

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:46:09
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:47:53

    思い出の一枚…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:19:21

    今と比べてめちゃくちゃCDの発売ペースが早かった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:28:20

    このカードのミリシタへの輸入はまだですか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:28:24

    風雲まつり城をゲームでしてみたいなってずっと思ってる。フォールガイズかイリヤ城かみたいな感じの。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:33:39

    ホントに格ゲーになるとはこのリハクの目をもってしても…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:34:19

    >>7

    なんで女学園で格闘技をやるんだろうな……

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 18:35:20

    >>7 鉄拳原田はアイマスのキャラだからな、ちょっとは融通効くんだろ。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:20:56

    >>8

    いいだろ、淑女の嗜みだぜ?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:25:53

    >>4

    気のせいやぞ。昔も基本1月に1枚だった。

    LTHの時は隔月で2枚ずつとかやってたけど。

    ただ昔はソロとユニット曲一纏めとかで曲数が多かったからそう感じるだけかと。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:38:03

    まあ曲数単位で言えば最初の2年くらいが意味分かんないペースで増えてたからペース落ちたと感じるのも分からんではない
    でもミリシタ開始時もMS+MTG2曲ずつだったから言うほど大差あるわけでもないのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:27:14

    初めてやったときはゲーム内で曲の試聴ができてすごい感動した思い出

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:01:22

    立ち絵を集めるのが楽しかった思い出
    謎の構図も多々あった

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:25:18

    バナナボートから落下する風花とかな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:29:02

    このみさんが風花さんに顔面パンチしてたりサラマンダー環のおしりをふあふあふーする麗花さんがいたりと立ち絵のおかげで他の人のホーム画面を見るのも面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:30:54

    イィィィィヤッホォォォォォォ!!!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:39:16

    >>5

    前掛けナーフされたやつだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:41:47

    立ち絵遊びあったなw
    ヒーローズのうみみと琴葉に挟んで巻き込まれ事故にするやつとか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:16:15

    どうしてこのイラストはフィギュア化されたんやろ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:15:09

    グリでもトップクラスにエロいからだよ!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:55:26

    ジョージルーカス作のジュラシックパークとかいうヤバいパロイベント

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 02:04:22

    >>1

    ディズニーに移った後なら絶対出来なかったイベント

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:03:13

    >>22

    これガチでタイムスリップしてる説あるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 03:16:39

    見なくなって結構たつな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 04:22:02

    小籠包イベントとかいう伝説
    アイドル達が実は普通の人間じゃなかったっていうとんでもない設定を最後に出されておったまげた
    でもそんなアイドル達が皆プロデューサーの事を慕ってたのって…何か…良いよね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 07:23:09

    アイドルヒーローズとかいうアニメ化()もしてるグリー時代から継続して激推しのイベント

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 19:18:40

    >>27

    なんせちびっ子たちに大人気だからね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:13:00

    >>28

    続編作らんのかな

    ダークセーラーが復活するとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:14:53

    ちびっ子の性癖壊れる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:15:59

    >>27

    衣装ください

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:20:54

    あずささん世代メインのゼロをぜひ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:32:35

    ミリシタから参加したのでグリー時代のエピソードとかもっと聞きたいぜ…こっちでしか明かされてない設定あるだろうし
    リアル報酬がめちゃくちゃすげえレアなのは知ってる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:47:49

    ホラーに定評のあるミリオンライブ
    廃ホテルを舞台に肝試しイベントをしていたらジュリアがガチで幽霊に乗っ取られる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:48:43

    幽霊役だとこの人のガチ演技にビビったプレイヤーが多いとか

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:49:53

    なんだかんだ成仏して解放されるジュリアだが、『まだ歌いたい』という未練を残して死した幽霊に思うところがあったのかちょっとシリアスなお話があったりする

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:51:45

    >>34 きちんと成仏していただいたのでセーフ。というか最終的にホラーじゃなかった…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:52:45

    ホラーに定評のあるry
    この回はイベントとかですらなく、アイドルたちが洋館の呪いに囚われて人形化するという正真正銘のホラー

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:55:30

    時々ニコマスでも自重するぞテメーレベルの物がお出しになられるから困る。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 20:57:02

    最後は呪いを解いて無事に人間に戻るが、この亜利沙の手つきが人形時と同じだったり関節が隠れているので「もしや……」と思わせる形になってたりする

    ちなみに、このみさんには『本来めちゃくちゃセクシーになる素質があったが、生前それで不幸を招いた女性が守護霊としてが成長を抑えている』なるとんでも設定があるのだが、このイベントでは人形化したこのみさんの呪いが守護霊のおかげで解呪されている

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:01:06

    環もお持ち帰りしてたし一度は765プロはお祓いしてもらった方がいいと思うの

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:03:55

    ホラーにry
    廃遊園地で肝試しをやるぞ!という流れになったのだが、アイドルたち以外の驚かし役もいて…?というお察し案件
    風船配りのロコも実は本物のロコでない疑惑が…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:05:10

    廃遊園地のスタッフ()と仲良くなってお土産までもらってきたんだそうだ、よかったね!!
    環は純粋だなあ!!!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:06:59

    こういうの積み重ねて生まれたのがクルリウタだと思うと感慨深いな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:12:44

    >>43 まぁ、環は無人島で見知らぬこどもたちと遊んだりしてたから…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 05:57:49

    >>41 劇場の方がヤバめのヤツおるしいまさら少し増えたぐらいで焦ることないさ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:10:40

    劇場に宿る魂だのアイドルに擬態した異星人だのを見た後だと幽霊のひとりやふたりなんくるねぇなという気持ちにもなる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:13:26

    俺が一番笑ったのはガシャポイントの所持上限がいきなりインフレした奴やな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:15:02

    無限HPになった歩とかもなかったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:27:01

    >>49

    ゾン★ビ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:37:25

    >>48 ここが今日からお前の職場だが一番きたわ。その後の劇場の変遷も笑ったけど

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 08:31:05

    劇場が急に地元になった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:27:12

    >>51

    不具合か何かでこの劇場に戻された時もあったな、そういや

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:42:21

    探したらあったわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:20:16

    >>54

    シタでのマニー上限アップで掘り起こされた記憶

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 12:27:44

    あと一人のPのためだけにイベントポイント上限の桁が増やされたりしたな
    1位の人がカンストしちゃって

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:48:27

    >>54 このヤケクソ感、嫌いじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 18:35:27

    イベントやガシャ自体もハジけてたけど毎回トチ狂ったイントロダクションが用意されてるのが何より楽しみだった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:25:56

    アイルがグリマス時代の産物と知って俺は……
    ビックリした……
    いや、なんでこんな名曲が埋もれてたのよ⁇
    というかミリマス隠れた名曲多すぎない?
    もっとみんなに聞いてほしい

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:53:18

    埋もれてたわけでは……と思ったがこれ確かに周年ライブでは3rd幕張1日目しかやってないんだった
    今や聴くには配信DLするしかないし、そもそもゲッサンに触れんと曲の生まれもわからんのか
    元々クレブルが土台のFloodingに比べると出し所が難しいんやな
    ただ、いちぽむが正式化したし編成的にも8thあたりで君明日共々バーンとやってくれそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 03:56:25

    どうしてもライブは今展開してる曲中心になるし、昔の曲も数多くあるからね
    7thRなんかはその辺がっつり見せてくれたし8thも期待していいのかなとは思う

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 04:18:06

    3rdライブの配信あった時に結構盛り上がってた気がした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています