だからよ! 主人公に弱点を持たせれば読者に共感されやすいけどよ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:45:39

    だからってどう見ても不快になるような人間関係の欠点を持たせるなよ!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:47:45

    例えば?
    サイコ野郎とか社会不適合者とか?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:47:49

    格闘漫画の「主人公が小柄」率は異常

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:47:54

    上司「独りよがりな行動を取るな!」
    主人公「うるせぇ」

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:50:10

    >>3

    バキは小柄扱いやね、タフやケンガンオメガは読んでないからわからんけどどうなの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:52:56

    そういう場合は共感させるための弱点というより、精神的成長を描いたりするための前提って感じじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:53:51

    >>2

    今まで読んできた(観てきた)中で、「これはないな」と思ったのは……

    ・けものフレンズ2のキュルル

    ・タイパクの主人公



    コイツラの共通点は「どうでもいいことでキレる」「嫌いな奴を悪人扱いして貶す」だぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:53:54

    >>1

    作者が無自覚に書いた結果サイコパスになってるんだよアホンダラァ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:54:07

    >>5

    タフ君も小柄

    ケンガンは2シリーズとも普通サイズ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:54:13

    >>3

    ルフィさんも小柄だしな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:54:52

    >>7

    それ共感どうこうじゃないと思うけど

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:55:08

    >>7

    タイパクは全部読んだけどキュルルは知らんな…まあタイパクはわかる

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:55:24

    この世界の誰よりも強くて勉強もできて前髪を上げたら美形だけど、すごく鈍感で自分に対する異性の好意に気づけない弱点を持ってるんだ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:55:31

    >>9

    お馬さん180あるからまあまあデカいぞ

    もっとデカいのも多いから普通とも言えるが

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:57:25

    アカン…主人公をクソ野郎にしすぎてイマイチ人気が出ないわ…
    せや!虫嫌いにした上で他の登場人物からは徹底的にカスクソ虫みたいな扱いにしたろ!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 16:59:58

    過度な鈍感
    加減を知らないと言う名目でサイコムーヴ
    単純にブサイク

    こういうのだな麦わら屋
    分かるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:00:12

    >>15

    そういうキャラいたの?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:00:31

    >>9

    キー坊は鉄拳伝時代はともかく成長後は170後半ぐらいはあるんじゃないスか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:01:18

    >>16

    そうだよ! 単純なブサイクも、出来る限り見れるようにしてほしいぞ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:02:41

    >>13

    せめて誰にでもあるような当たり前の欠点のできなかったんですかね…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:06:53

    実はこのキャラはサイコパスで、普通の人とちがって特別な視点で物を見ているんです。
    だから、人と感情を共有できないという弱点を持ってるんですよ……

    なお本編では命乞いするチンピラを殺したり人質にとられた人ごと強盗を殺したりかんしゃくを起こして敵対してkチア子供を殺したりします

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:16:36

    >>13

    これを自分で言うキャラならちょっと好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:18:39

    >>15

    感情移入できるから好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:20:27

    >>14

    そもそもオメガのほうって主人公誰なんだ?お馬さんじゃないような

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:21:56

    毒舌 ← これもやめろや
    ただの空気読めないキチガイなだけじゃん

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:24:13

    基本的に頭も強さも容姿もいいような完璧キャラを主人公に置く場合は不快にならない程度狂人にしてあとたまにセンチメンタルにする。

    今構想練ってる奴はどんな武器でも使いこなせるけど刀が致命的に使えないのと集団戦が全くに向いてないのと馬に乗れないって弱点を加えた。もっと重い弱点が欲しいと色々考えてる。

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:24:20

    弱点って成長の前振りになるようなもんがベターだと思うわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:25:49

    >>25

    毒舌なだけじゃそこまで酷くなくない?

    結構いい毒舌キャラはいるしその言葉では一括りにはできないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:26:27

    たまに不細工なり目付きが悪いとかそういう弱点あるけど正直主人公は普通にイケメンの方がいいよな
    作中世界から見てもイケメンかどうかはともかく少なくとも読者・視聴者からはイケメンに見えるくらいがいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:27:10

    無職転生とか今期からの最果てのパラディンは対人欠点あるがそれも作品の面白さの内だぞ
    ようは作者の技量

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:27:29

    >>3

    よくあるけどスレで言われるような不快なタイプではないかな

    格闘ではなくなるが剣心もそんなだよね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:28:53

    これとか?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:30:23

    >>17

    左門くんはサモナーの主人公かな

    徹底的に性格ゴミのカス虫として扱われてた

    一応長編やシリアス回ではそれなりに良いところも見せてたけどね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:32:28

    >>30

    ウィルっていうほど対人関係弱点か?

    最初に外出た時だけだろ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:34:22

    >>30

    欠点というほど欠点かな無職も

    割と欠点というより、どうしようもない事やすれ違いからのあれこれのような

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:37:15

    >>34

    ウィルは一回強さ云々でやらかしてるでしょ、すぐカバーできたけど

    >>35

    割と細々失敗してるよ


    こいつら以上になるとな、それはもはや欠点どころか障害や

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:37:34

    >>32

    マジでサイコ野郎だと思う。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 17:39:18

    >>36

    それ弱点じゃなく1回ミスっただけじゃん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています