こいつらの関係重くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:03:58

    ジャンプ看板主要キャラの姿か?これが…

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:37

    毎回この図のサンジのクソ長い文章で笑ってしまう

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:50

    長い長い長い!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:04:54

    サンジの文見切れてて草

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:19

    ルフィ→ゾロの部分もっと他にあったやろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:25

    ルフィからゾロのはおかしいだろ!ww

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:26

    ルフィとゾロは重くてもこうなんていうか、サッパリした感じがあるけど
    サンジが…サンジが…!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:28

    お前がいて何でこんなことになってんだ!!!!!
    にしろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:05:53

    ルフィがシンプルでゾロも三行の中、一人見切れるほど長いサンジに悲しき過去…

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:37

    ルフィ→ゾロでそれ選ぶの悪意あるやろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:06:53

    海賊王の仲間なら世界一の剣豪くらいなってもらわなきゃ困るでいいだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:06
  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:12

    ウイスキーピークの件って要は「ゾロが外道に堕ちたら船長として殺してケジメつける」ってことだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:41

    >>8

    しゃーねーな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:07:52

    全員他二人に対して「あいつならなんとかするだろ」的な台詞言ったことあるのいいよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:06

    ルフィのもゾロがヤバいことしでかしたらせめて自分の手でケジメつけると考えれば……

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:40
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:08:41

    ゾロの地獄から舞い戻った!もギャグ台詞じゃねーか!
    殺してやるからそれまで死ぬなよじゃないんか

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:09:37

    ここにウソップを挟めると緩衝材になると思っていた時期が私にもありました

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:10:54

    >>15

    ゾロとサンジはよく貼られてるから覚えてるけど

    ルフィ⇔両翼はどこであったっけ

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:01

    ジャンプキャラだからこそだろ
    約1000話の積み重ねなんやから

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:11:15

    映画で蹴り使いの相手をゾロが剣士の相手をサンジがするやつがあってお互いがお前よりアイツの方が強い蹴り使いor剣士だよって言ってたの好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:12:41

    >>8

    >>14

    生命与奪の件を他人に任せる云々だから

    命かかってないこれだとちょっとズレるのよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:21

    ルフィもゾロも敵陣だろうとサンジが運ぶなら体力回復に爆睡するの好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:14:36

    女を蹴らん信条に自分のキンタマとゼフの命掛かってんのにルフィに命令されたら蹴ってでも強くなる余地が問答する程度にはあるのがもう重いよサンジ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:01

    >>23

    これで言うと

    ルフィ→サンジは餓死してやるの部分でもよさげだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:16

    ゾロが今の状態になったのって多分ここからだよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:15:22

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:16:50

    ゾロ→ルフィは「ルフィは海賊王になる男だ」とか

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:16:56

    全員全方向に重たいんだよなぁ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:19

    >>20

    空島でナミ達が拐われた時、心配するサンジにゾロがいるから大丈夫だろ ってのんきにしてた

    サンジはこれとか

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:28

    こう見るとルフィとゾロの関係って台詞抜粋して語る感じじゃないな

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:17:55

    ゾロルフィ、サンジゾロは信頼の重さなんだけどサンジ→ルフィは何…この…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:18:38

    >>18

    きっちり殺すから死ぬなと「約束した」上で「地獄(自分の死の淵)から戻ってきた」から2ポイントなんよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:16

    >>29

    ゾロそれにしたらサンジもそれでいいだろってなっちゃう気もする

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:19:56

    >>33

    良いだろ?心が凍かもしれない男の葛藤

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:20:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:07

    こいつら以外の一味で命のやりとりしてるやつっているっけ?
    ロビンちゃんの責任とってとか海に連れてってももそうっちゃそう?

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:32

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:37

    初期から関係性が変わらない様でいて年々重たくなっていく未来の海賊王とその両翼

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:22:49

    >>36

    途切れてるけど

    どっちが「海賊王」の役に立つ…?って言ってるのが特に良いんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:24:45

    両翼とルフィ&サンジの件はWCI編と今回のワノ国編で補完されたし、これから最終章なだけあって麦わらの一味の始まりであるルフィ&ゾロの関係性の掘り下げがあると思ってる。

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:25:46

    >>42

    ワノ国でするのかなと思ったらしなかったな…

    死神関連でこれから何かあるのを期待してる

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:06

    >>41

    力になれるかとか仲間としてふさわしいかとかでなく役に立つ?って問いかけてる辺り色々根深い

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:19

    >>42

    個人的にはルフィとゾロは掘り下げなくても固まってるというか

    背中で語って欲しいというかあえて触れないで

    会話とか雰囲気とか戦闘で示して欲しい気持ちもある

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:11

    ルフィ→サンジ 餓死してやる!!

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:27:22

    >>45

    これはめっちゃわかる

    でも見たい気持ちもある…

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:10

    ルフィやゾロはもやもや考えたり長いモノローグが似合わないからな…
    それをサンジが担ってるところあるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:29:47

    ざっくりした言い方すれば、ルフィはゾロとサンジに命預けてて(ゾロ→野望を断念したら腹切って詫びる。サンジ→海賊王になれねェ、餓死してやる等)
    サンジもゾロに命預けてる(お前がおれをころせ)けど、ゾロは誰かに預けたことない…よな?そういうタイプじゃないからそれはそうなんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:54

    >>49

    ゾロは絶対大剣豪になるからな

    大剣豪は海賊王とかとは違って1人でなるものなので他人に命を預けることは無い

    でもルフィの事は海賊王になると思ってるので何も無かったする

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:01

    >>45

    42だけどそれもめっちゃ分かる、わがまま言うならどっちの描写でも見たい。きっと尾田っちが上手いこと魅せてくれると信じてる。

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:45

    >>50

    くまにルフィの代わりとして命差し出したのは?

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:05

    >>50

    言葉ではないけど十字架包帯で爆睡しながらサンジに敵陣運んで貰うのはなかなか命預けてない?

    いやこれはちょっと違う?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:33:53

    >>53

    やっぱ入れるとしたらそこのシーンになるよね、個人的にはあそこのシーンはルフィだけじゃなく一味全員の命を守った(青キジvsルフィの時みたいな)イメージだから「個々」のやり取りとはちょっとズレるかなとも思ったりしたけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:35:44

    >>53

    ゾロ→ルフィの命のやりとりとして抜粋するならやっぱここよな

    ルフィはこれを知らないっていうのもポイントで

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:16

    ルフィへの言葉じゃないから図からはちょっとずれちゃうけどまあこれは重重の実食べてますよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:40:35

    ぐる眉がいるんだ殺されるへましねえよってサンジ1人にぐるわらの命保証してるゾロもなかなか信頼が厚い……本人の前では絶対言わないんだろうけど……

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:32

    あんま言われないけど刀全部持ってきて「死ぬか仲間になるか選べ」もなかなかすごい

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:44:00

    >>54

    人に守られる状況に甘んじてるゾロは珍しいってか多分初めて

    気絶じゃなく睡眠だから意図的だし

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:40

    >>60

    確かに他の誰でも寝そうにないイメージはあるな

    もしこれゾロ抱えてるのがルフィだったら気絶しない限りは起きてそうルフィだとなんかしでかしそうだし

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:48:57

    というか一味で重くない関係がレアというか

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:49:48

    >>62

    いまのとこ重くなさそうなのはフランキーくらいか?

    あとチョッパーもかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:53:58

    >>61

    ルフィに運ばれてる時は寝てなかったな

    疲れてないとか色々理由はあるだろうけど1番はルフィの運搬(超危険)で寝れるわけないってところな気がする

    信頼は信頼でも負の信頼

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:55:29

    >>63

    仲間のためなら怪物になる!なチョッパーも大概重いと思うぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:56:00

    >>63

    チョッパーはめちゃくちゃ重いんすよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:57:06

    >>65

    >>66

    oh…確かに…

    じゃあ一味で重くないのフランキーだけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:59:35

    >>35

    というかそれを有りにすると一味からルフィへの感情みんなこれになるな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:00:20

    これ友情じゃないよな
    まんま任侠の世界

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:01:16

    ジャンプの人気漫画って友情のために命かけるやつ多すぎんか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:02:00

    >>69

    友達じゃなくて海賊の仲間だし…

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:04:37

    >>69

    改めて思う

    ワンピースってマジのガチで任侠ものなんだなあって

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:13:09

    関係は重ければ重い程良いのだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:27:20

    >>67

    フランキーは「夢の船」を麦わらの一味全員に託してるから、ルフィ単体というより麦わらの一味に重いイメージ

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:51

    頂上戦争後の行動から全員重いのは確かなんで‥

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:53:34

    ルフィもサンジと合流した途端寝てたな

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:59

    >>76

    ルフィはわりと誰に運ばれても寝そうな気はする

    いやチョッパーだと不安がりそうだし流石に起きてそうか

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:12:58

    >>74

    他のメンバーは基本的にルフィに惚れ込んでついてきてるけど

    フランキーは麦わらの一味という集団のあり方と船の行く末に動かされたからわりと冷静

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:18:23

    シャボンディのくま戦でサンジが取り乱したのが一番険悪なゾロと一番新参なブルックを消されたタイミングなの良いよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:28:05

    冷静に考えるとお前が戻ってこないならおれはここで餓死してやるって完全に脅迫だよな
    ゾロに仲間になるかこのまま死ぬかって選ばせたり
    ルフィから両翼への発言なかなかに重い

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:58

    ルフィとゾロってビジネス的な契約の上に信頼が乗ってる感じ
    だから相互に見張っているというか、お互いが個人と個人の対等な付き合いの延長にあるようなイメージ

    ルフィとサンジは互いに尊敬し合う関係で、ルフィはサンジをヒーローだと思っているし、サンジもルフィをヒーローだと思っている、互いに相手を助ける関係のイメージ

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:45:25

    ゾロは夢が大剣豪だからお互い強さを高めってルフィの気を張らせてくれる相手というかゾロがいるからルフィがシャキッとできる感じで
    サンジはオールブルー楽しそうに話してたりルフィの夢の果てをサンジ楽しそうに笑ってたりコックの役職的にも内面の部分でルフィを支えてる解釈

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:14:00

    ゾロは戦闘員だし戦闘面でルフィや仲間を守る
    サンジはコックで日常面でルフィや仲間を守る
    そりゃゾロもくまに自分を差し出すよ戦いの後にサンジチョッパーナミがやられてたら皆が困る

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:19:19

    仲間は自分が守るってルフィがゾロサンジになら任せる話
    スリラーバークで自分を庇おうとしたサンジを気絶させてルフィの身代わりになるゾロの話
    バラティエでvsミホークとvsクリークでルフィゾロの信念を見た上で船に乗るサンジの話
    全部語りてぇ...語りてぇよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:59

    >>84

    お前の語り みたい…!

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:19:30

    >>84

    語っちゃえよ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:59:33

    この三人って誰を起点に語るかでも無限に話しづらい広がるよな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:31:11

    約束マニアのゾロが生殺与奪権を握りすぎてサンジを斬るとルフィも斬ることになるシステム笑ういや笑えないけど

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:49:50

    これサンジからルフィのセリフは精神の死的なあれなのかな…?
    あと本人に伝えてないような

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:50:54

    >>88

    さらっとゾロを約束マニアにすな草

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:54:21

    コビーなんてちょっと会っただけなのに新聞でルフィの記事読むだけで感動して泣きだす重さだぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:50

    >>91

    コビーはルフィからのおもさはなくないか?

    一方通行な気がする

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:01:56

    >>92

    片思いでアレかぁ

    だからこそかもしれないが…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:02:33

    そもそもルフィからの重ため矢印描写があるのは家族と一味の仲間位じゃないか?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:02:33

    >>14

    ゾロとサンジは仮定の話なのにゾロに対するルフィは叱責みたいになってて笑う

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:10:20

    >>94

    あと憧れ海賊のシャンクスだな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:31:33

    >>75

    ゾロだけ修行開始前に回想無いの最近気づいたよ。

    他の連中は印象的なシーン思い出してるけど、ゾロだけ鷹の目の時の回想が代用になるんかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:07:10

    >>88

    「サンジがジェルマ化する→ゾロが約束通り斬る→サンジがいなくなりルフィが海賊王になれない→海賊王になれなかったのでルフィは腹を切ってゾロに詫びる」のピタゴラスイッチ良いよね良くない

    なんかこの流れだとゾロもケジメだって腹切りそうだしやっぱり激重だよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:29

    ワノ国でロビンが海賊王の両翼に相応しい!って断言したところで、
    懸賞金で4位だろうとルフィの両翼はゾロサンジなんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:47

    懸賞金はもともと今までもルフィ以外は順番が前後してるから、2人の喧嘩ネタなだけで作中でも強さの順位とは思われてはないんじゃないかな

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:35:29

    無料期間で読み返してたんだけど、ゾロがルフィがいなきゃ海賊やる意味がねえ。って言ってて好きだった。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:40:06

    >>101

    ある意味ルフィに無理やり押し切られて海賊やってるのにW7で

    「おれ達がやってんのはガキの海賊ごっこじゃねェんだぞ!!!」とか言うの本気度が伺えて好き

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:03:04

    三人の関係で一番好きなシーンここ
    三人ともお互いの理解度高い…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:53:47

    >>103

    知らん人が見たらゾロなんで怒ってるんだって感じになりそうだけど

    サンジのフォローみたいな一言と言われたルフィが前向きに受け止めてシャキッとして

    信頼関係見えるいいシーンだ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:11:46

    >>15

    「なんとかなるだろ」どころか「何があっても大丈夫!!!」だもんな。このシーン自体は話の上で全く要らないのが逆に良い。

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:16:22

    このスレが重い…
    これ以上原作が重くならないことを祈るぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています