(麦わら三強)海賊王と両翼なルフィゾロサンジについて

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:18:09

    語りたい、そして語って欲しい

    麦わら3強なルフィ、ゾロ、サンジの関係性について改めて見直したいと思います
    有識者の方は各々の解釈や考察、参考画像、おすすめスレ等を貼っていただけると助かります
    (関係性って言ってますがこの3人について語れる場所が欲しかっただけなの脱線してもいいです)

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:21:22

    ルフィが海賊王になるって確信してるのいいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:22:23

    アニメだけどゾロとサンジが鳥居の戦いで最初に同時で突入したシーンはスタッフさんGJと思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:23:25

    かっこいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:24:37

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:25:33

    >>5

    なんで?多分これBL的なやつじゃないよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:26:15

    >>5

    1ですが腐じゃないです…

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:26:55
  • 9二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:27:05

    それぞれ覇王色見聞録武装職だっけ

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:27:23

    3人の関係性って話だから閲覧注意はいらないと思う
    ただある程度ルール的なの貼っとかないと腐とか夢の話持ってこられるかも?

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:28:14

    ファンの中では双璧って呼び方が結構認知されてたけど
    SBSやロビンちゃんの発言から一気に両翼が正式名称になったね

    でも考えたら両翼以外にないなってくらいピッタリな呼び方だと思う
    この二人はルフィを海賊王にするに必要な翼なんだよな

    海賊王になると疑わないルフィがサンジがいないとなれない!って言うくらいだし
    それはゾロに対しても同じだし、ゾロとサンジもお互いがいないとルフィを海賊王と言うステージまで飛ばせないって思ってるだろうし

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:28:53

    定番の連携技

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:29:05

    >>1

    腐向け、夢向け人を等選びそうな内容はご遠慮下さい

    荒れそうなレスは1の判断で削除してさせていただきます

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:29:37

    >>8

    このスレいたけどスレタイから想像できないくらい良い話できてよかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:29:56

    >>10

    すまない…後からつけた

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:30:35

    海賊王への道へ大将のルフィが先頭から突っ込んで両翼がそれを後押しする感じがいい

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:30:58

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:31:10

    >>12

    連携技単純にアツいのもだけどそれぞれがそれぞれの技名把握してるのもいいよね

    内心(アイツかっこいい技名つけるなあ…)とか思ってそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:31:57

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:32:20

    こことかうまく言えないけど好きなんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:32:52

    ルフィを支える両翼、そしてさらにその両翼が動き回れるように二人をサポートするブルックとロビンの関わり方も好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:33:24

    3人の関係性があらわれてて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:33:27

    >>8

    生死に関する発言なら

    ゾロ→ルフィに「もし死んだらころ.してやる」を追加してほしいな

    ていうか画像のサンジの熱量がすごいというか文字の圧がすごい

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:33:47

    ルフィは根本的に末っ子気質で甘え上手だから引っ張るというよりみんながこいつのためにと頑張って担いでやりたくなるリーダー
    初期の最年長である両翼がリーダーとはどうあるべきかをルフィに求めてルフィがそれに応えられる器だから成り立つ

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:35:10

    >>17

    三強の中でも最初は分かれてなかった?見聞色はサンジ、武装色がゾロ、覇王色がルフィで

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:37:59

    ここも好きだな

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:38:16

    2年前のクマショック辺りと2年後のワノ国でどれくらい重めの感情向けあってるのか比較したい

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:41:05

    >>26

    ここのルフィこの後の会話の流れ分かっててゾロにわざわざ聞いてるよな このからかうような感じ珍しい気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:41:25

    >>26

    この両翼の喧嘩を笑ってる船長楽しそうでいいよな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:42:21

    ルフィがゾロの迷子についてちゃんと理解してるの地味に笑う

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:42:50

    >>28

    >>29

    再会直後だからな懐かしさも感じて楽しいんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:43:16

    >>17

    女の涙が落ちる音を聞く特殊能力+見聞色で島のどこにいてもレディのピンチに駆け付けられるからな


    あとはカタクリの狙撃を避けたり、何だかんだ見聞の描写はあったりする

    一応得意な覇気って設定だし

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:47:47

    >>22

    ルフィをシャキッとさせるゾロ、見守るサンジ

    ゾロに指摘されてもムッとせずむしろちょっと嬉しそうなルフィか

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:49:53

    >>8

    このスレで、ゾロの「野望を断念することがあったら腹斬って詫びろ」の解釈が

    「ルフィが海賊王を諦めるような事があれば腹を斬れ」になってるけど、

    「おれ(ゾロ)が海賊になったせいで世界一の大剣豪っていう野望を諦めなくちゃいけないことになった時は腹斬って詫びろよ」って意味じゃない??

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:54:30
  • 36二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:57:08

    >>34

    いや、お前に付き合って今からおれを海賊にする(=悪の道)くらいなんだからてめーが勝手に野望捨てたら承知しねえの意味だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:57:52

    >>34

    おれには世界一の剣豪になる野望がある→野望を断念するようなことがあれば腹切って詫びろ→いいねえ世界一の剣豪!の流れだからそうだと思うんだけど

    ここに入り浸ってる間に海賊王を諦めるなら腹を切れ解釈をよくみてるから段々わからなくなってきた

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 16:59:33

    >>34

    どっちの意味も含んでると思ってた

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:01:24

    実際最初は俺が諦める自体になったら腹切れだったろう
    そこにお前がそれくらいにならないと俺が困るが突き刺さるわけで

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:01:34

    おれが世界一の剣豪になれなかったらお前が腹切れなんて責任転嫁する?ゾロが?

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:03:35

    >>40

    相対するまで行けないようなことするなって意味でならまあ言う

    今と違って信頼関係ないときだし

    直接戦って負けたりするのは自分のせいだから言わないけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:04:06

    >>36

    >>37

    文脈的にゾロが自分の野望を断念することになったらお前の事許さないぞ!って意味だと思ってた

    今のゾロとルフィの関係ならルフィが海賊王を諦めるなんて絶対に許さないと思うけど、出会ったばっかりの奴に「海賊になる?or死?」で迫られて、「こうなりゃ名前の浄、不浄も言ってられねえ・・悪名(海賊)だろうがおれの名を轟かせる!」からの「野望を断念~」だからな自分の野望第一だと思う


    だからこそ、スリラーバークでの自分の野望<一味の命って言うのが効いてくるんじゃないかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:04:15

    >>40

    なれなかったらじゃなくて断念するならだよ

    ゾロは自分起因で諦めるつもりはないし野望が命より大事なんだからお前を理由に諦めさせるなよってことでしょ

    それが「おれの首をやるよ」になるからいいんだ

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:06:19

    なれなかったら
    じゃなくて
    断念するようなことになったら
    だしな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:06:27

    >>34

    確かにって思ったんだがゾロが「おれの野望を諦めるような事態になったら責任とってお前が腹切れよ」って言うイメージはないからこん時はおれが悪の道に付き合うんだぞお前にもそんだけの覚悟があんだろうなってのをちょっと皮肉よりに言ったのかもしれん

    ナチュラル皮肉ボーイだし

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:07:32

    3方向なんだかんだ全員信頼してるのが最高
    両翼にかぎらず一味はみんなルフィが海賊王になるのを信じてるのも最高

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:08:46

    ゾロのくだり気になって1巻読み返してきちゃった
    こういう各々の解釈の語り合い?すり合わせ?いいよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:10:15

    >>46

    普段喧嘩してても信用も信頼もしてるのいいよな…

    一味を守るために同じところ向いてる感じ

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:10:28

    >>17

    イメージはともかく作者がそう言ってるからなー

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:10:39

    そもそもゾロは海賊っていう悪名で名前を上げる気はなかった
    でもルフィに悪魔のような脅しを受けて誘いに乗った
    だから悪名でもなんでもいいけど誘った以上は責任とれといった

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:11:19

    ゾロの中では道場に通ってた頃の何も変わらずにただただ最強を目指して
    剣士を倒して、ミホーク倒したら世界最強の大剣豪と思ってただろうから

    帰れなくなって、その辺の賞金首狩って生活費稼いでたら「海賊狩り」とか異名で呼ばれ出して、女の子襲ってた狼斬ったら、それがお偉いさんの息子のペットでそのまま張りつけにされて、まぁ約束したしちょっと耐えたら大丈夫☆って思ってたら殺されそうになって、いきなり来た奴に助けてやるから海賊になれって言われての言葉だしな。

    本来背負う必要のない海賊って肩書のせいで大剣豪への道が途切れる、断念することになったら・・って事でしょ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:11:37

    >>49

    三強で得意が分裂してるのすこすこのすこ

    多分現パロとかでも得意科目別れる

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:12:30

    >>42

    途中抜けてるじゃん「誘ったのはてめぇだ 野望を断念するような事があったらその時は腹切っておれに詫びろ」だからこの場合「てめえ」を主軸に話してるんじゃない?

    ルフィのせいで(結果助けられてるけど)海賊側に成り下がることになるんだから、お前が勝手におれを巻き込んでおいて野望を捨てんなって言ってると思ってた

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:13:17

    >>46

    両翼のルフィへの信頼は当然だけど、

    ゾロとサンジも喧嘩してるけど、お互いの事は信頼がしてて、

    ルフィはゾロとサンジが信頼してるのをしっかり知ってるって言うのがいい


    さすが船長だなって思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:14:10

    魚人島だとここも好き

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:14:21

    ワンマガのサボ間に合ったif漫画でルフィがゾロとサンジに殴れって言ってたのがよかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:14:30

    ストロングワールドとかの「ルフィが敵のボスのところへ向かうのを邪魔させない」2人好き。普段なら戦果争いとかする様な男共がこういう時だけ"部下"になるのに弱い

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:15:29

    >>53

    その前のコマのおれの名前を世界中に轟かせてやるにかかってると思ってた。


    ルフィの野望の事なら、その後のルフィの返事は「いいね~大剣豪」じゃなくて

    「当たり前だろ、おれが海賊王を諦めるときは死ぬときだけだ!」みたいなことを言いそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:15:46

    別に海賊王になるっていう船長だから当然だが
    3色全部ルフィが最近頭2つくらい抜けて来たな
    まあゾロも覇王色開花
    サンジはフィジカルが武装色なしでもそれくらいに硬くなったとパワーアップしてるから

    ワノ国での格の上がり方えげつないけど

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:16:20

    元々は>>36で読んでたけどこのスレ読んでどっちもわかる〜ってなってるワイ、低みの見物

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:17:34

    なれないと野望を捨てることになるは違うけど、他人のせいで野望を捨てることになったなんて発想はこの頃のゾロでもしなさそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:18:15

    >>45

    初対面だしな相手の夢よりも自分の野望に重きを置いてるのは当たり前だから「お前に付き合って海賊という悪党になるんだからお前にもおれの野望に責任取るくらいの覚悟はあるんだろうな」って感じの皮肉を込めた一言だと思ってた

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:18:35

    というか細かいと言うか解釈の違いは少しあるけど言ってることは結局>>50にある通り「誘ったんだからなんかあったらお前責任とれ!」でしかないからな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:20:52

    お前が誘って悪の道に入るんだ、お前が途中で投げ出すのは許さん派

    お前の誘いに乗って悪の道に入るんだ、そのせいで大剣豪になる野望を捨てさせたら許さん派


    似てるけど微妙に違うのな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:21:39

    >>20

    シャボンディの3強はバラバラに逃げよう発言とかこのルフィの両翼を頼りにしてる感じすき

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:23:45

    「野望を捨てる」がルフィにかかってるのかゾロにかかってるのかでこんなに半々に分かれるの面白いな、だいぶ序盤のシーンなのにこんな解釈が人によってちがうことすら知らなかった

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:24:56

    ルフィがゾロの強さに対してめちゃくちゃ信頼してるの好き
    シャボンディしかりワノ国しかり結構無茶ぶりするというか
    それに応えようとするゾロも好き
    まぁシャボンディはクマのことを知らなかったってのもあるんですけど…

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:25:50

    何せよそれに対する返事が「おう、お前が“そのくらい”にならないと俺が困る」だからゾロの完敗なのだ
    同じように野望のためなら死ぬるって考えが共通してて、面白いのがゼフに生かされたからこそサンジにはこれが理解できなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:26:50

    ここは最終的な意味が「おれを仲間にするなら生半可な覚悟じゃ許さない」で一致してるからそんなに問題にならないけどおもしろいね
    1巻読み返したらゾロの前で海賊王になる=野望と言ってないからどっちかと言えば「大剣豪を諦めさせたら腹を切れ」派

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:27:10

    この3人を2:1で分かるとしたらルフィゾロ:サンジっぽいけどDBFのアフロルフィに興奮するサンジを見るとルフィサンジ:ゾロの分け方も面白い、前者分けのサンジより後者分けのゾロの方が「こいつらアホだな」って思ってそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:28:13

    >>64

    自分は本気でおれの野望に責任取れとは思ってないけどそれくらいの覚悟持って悪の道に誘ってんだろうなって問いかけてる派

    その後の「いいねえ世界一の大剣豪!!海賊王の仲間ならそれくらいなってもらわないと困る!!」でゾロが船長として認めたけどそれをはっきりと言うのは癪だから「ケッ言うねェ」って続く感じ

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:28:15

    >>68

    バラティエのゾロvsミホーク戦の衝撃はすごかったんだろうな

    からのルフィvsクリーク戦も見て信念を通すことを学ぶという流れが芸術

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:28:33

    サンジ「まりもより賢い」
    ゾロ「眉毛より賢い」
    ルフィ「どっちもアホ」みたいな感じ好き

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:29:54

    一味→ゾロ
    ほっといたら迷子になるから大丈夫じゃない
    一味→サンジ
    女絡み以外は割と上手くやるから大丈夫
    ルフィ→ゾロ
    強いからほっといても大丈夫
    ルフィ→サンジ
    ほっといたら死ぬから放置できない

    みたいなルフィと一味で両翼に対してちょっと解釈違いそうなとこが好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:30:07

    >>73

    お互いがお互いを馬鹿だと思ってる

    全員馬鹿な3強トライアングルすき

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:33:03

    こういう……
    本人いないとこでもう1人のこと話してるシーンがすこすこ……

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:34:11

    >>75

    「まりもより(眉毛より)アホだな」って言われたら「なにー!?心外だぞ!!!!」って言いそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:34:55

    ルフィ→仲間思いの王様(王道)
    ゾロ→その王に仕える忠実な武士(武士道)
    サンジ→同じく王に仕える騎士(騎士道)
    こういうイメージやわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:35:39

    >>67

    空島とかでゾロに厳しいのもいいよな…

    ゾロが負けるわけないと強さを信頼してるからこそ厳しい感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:37:31

    ゾロVSミホークはその後のアラバスタにも響くからな
    ルフィがクロコダイル引き受けたときに
    一度もろにそのレベルを味わったので落ち着かないゾロ、同じく見てたせいで内心こっちも落ち着かないサンジ

    そういやワノ国だと覚醒前のルフィ死んだ云々は聞いてないんだな両翼

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:38:44

    >>76

    ケるぞて…あざといなマリモ

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:39:20
  • 83二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:40:08

    エニエスロビーへ向かう海列車でルフィはサンジを止めないだけじゃなく、ゾロに「お前ならどうした」って言えるのもいいよね

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:40:36

    >>82

    これめちゃめちゃ笑った

    船長ゾロに厳しいな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:40:37

    >>82

    ゾロは、はよだめに効く薬飲んで(懇願)

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:42:03

    >>82

    ルフィはゾロにちょっと厳しくてサンジにちょっと甘いんだよな…ただどっちもバカだとは思ってるが

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:42:44

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:44:37

    >>83

    ウォーターセブン〜エニエスロビーあたりのゾロってなんか知らんがサンジのこと引き止めようとしたり探したりしすぎじゃないかって思ってるんだけどあれって何なんだ?

    ディービーバックファイトの信用できないって感情を引き継いでるのか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:44:37

    >>86

    そりゃまあいっつも飯作ってくれるし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:44:48

    >>86

    甘いか甘くないかで言えば甘い

    でも突き放すときは突き放す

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:45:07

    >>68

    生かされた命だからこそ夢よりも貰った命に重きを置くサンジと亡き親友との約束のためにも野望の達成を1番に考えるゾロだから最初の互いの信念はガチで相容れない感がある

    そのあとゾロ対ミホーク見たりゼフの言葉とかでサンジがゾロやルフィの野望への信念に影響を受けて自分の夢を叶えたいって思いが強くなってルフィの誘いに乗る感じ

    だからこそ最初は野望のために死にそうなゾロに「簡単だろ野望捨てるくらい!!」って言ってたサンジがスリラーバークで「テメェの野望はどうした」って言うのが映える

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:45:28

    >>49

    自分はまさにイメージ通りだ

    ルフィは王になる器、ゾロは剣士の戦闘力、サンジは相手の気持ちに寄り添って先回りする性格

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:47:15

    ルフィはサンジに甘いというよりは
    サンジがルフィを叱ったり厳しいのを甘んじて受け入れてるから甘く見えるような気がする
    器がでかいのは確かだが甘いんだろうか…?

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:48:53

    >>88

    心配してるだけでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:49:06

    それがお前だろはまぁまぁ甘いと思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:50:40

    ルフィはサンジに甘いと言うかクルーに甘い
    ゾロに対しては時々厳しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:51:01

    >>94

    サン「おうおれを心配してくれんのかいマリモ君」

    ゾロ「するかバカ💢」

    これ好き

    >>88

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:51:25

    >>95

    ゾロは心が折れることはないとは思うけど

    もしもゾロが同様に追い詰められてたら

    ルフィは許容してくれるとは思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:52:07

    ルフィが叱られるときはつまみ食いとかだいたいルフィが悪いし甘い甘くないというよりかはルフィがサンジに厳しくする理由がないんじゃないか
    それに対してゾロはルフィが呆れるレベルのファンタスティック迷子マリモだから…

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:52:15

    >>94

    ナミとかウソップならわかるけどゾロがサンジに対して心配するイメージがあんまり湧かなかったんだよな…

    でも>>97とか思い出してみたら確かにそうかもと思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:53:13

    方向音痴へのツッコミはともかく空島の「お前がいてなんで」は厳しさというか「強くなんてなくたって一緒にいてほしい仲間」とは違って唯一強さを求めてる感じはする

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:54:19

    >>66

    ね。


    自分はゾロの野望派だったから、ルフィ派がいることに驚いたけど、

    そういう読み方もあるんだな・・って思うと面白いよね


    他にもこういうどっちにも取れる・・!ってシーン見つけてワイワイ議論したい派

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:55:40

    >>98

    許容するのは同じだろうけど

    それがお前だろとは言わずにゾロらしくねェ!って一喝する気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:56:13

    >>74

    ゾロ→サンジは

    ほっといても死ぬことはないだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:56:47

    >>101

    ルフィが偉大なる航路に入るにあたり欲した「強い仲間」であり一味の「戦闘員」だからな。他の仲間と違い戦闘こそがゾロの本分だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:57:53

    >>101

    このルフィ→ゾロの強さの信頼とゾロ→サンジの強さの信頼って似てそう

    ゾウでゾロがサンジにイラついてたし

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:00:05

    自分が生粋のゾロファンってのもあると思うけど、
    ルフィの両翼への強さの信頼って
    ・サンジ→強い!いないと困る!1000人力!
    ・ゾロ→自分と同等!
    って印象。

    ゾロへの空島での「お前がいて何でこんな事になってるんだ!」とか「大剣豪くらいなってもらわねーと」とかゾロに対しては強くあることを求めてる気がする。

    当然サンジはコックでゾロは戦闘員だし、ゾロの夢は強さと直結するから当然ではあるけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:01:28

    ルフィ→ゾロはほっといても大丈夫でルフィ→サンジはほっといたらだいじょばないってイメージ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:03:11

    >>107

    ゾロはルフィの相棒だからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:03:44

    シャボンディでくまに襲われてピンチの時に
    ルフィがゾロとサンジに「おれ達は別れよう!」って言ってるのがやっぱ好き。

    そして年上のフランキー、ブルックも3強の強さを認めてるのも好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:04:38

    青雉の強さを見て一騎討ちに持ち込んだルフィがザ・船長って感じで好き
    その後船に戻ってきた両翼とウソップのやりとりも好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:04:42

    >>105

    確かに、麦わらの一味はみんな戦ってるから忘れがちだけど本来戦闘に成果を求められるのはゾロだけだからな

    あとは相応の成果を求められるとしたら料理の腕や航海術の正確さとかだから

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:05:35

    ロボや骨剣士より前線に出てくるコックって何者よ

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:05:38

    ずっと海に出たかったルフィが最初に仲間にするのが純粋に強いだけで航海に必要なスキルは何も持ってない、でも“世界一”の夢が共通してるゾロだったっていうのめちゃくちゃ好き
    あんなに食うのが好きなルフィがコックに選んだのが作る飯の味も知らんまま人柄だけにひかれたサンジだったのも良い

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:06:20

    信頼感あるから言わないタイプだが
    ちょっと逆は見てみたいところではある
    「あいつは世界一の剣豪になる男」

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:06:37

    ルフィのゾロに対する脅迫勧誘もサンジに対する粘り勧誘も好き

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:06:37

    >>108

    サンジについてはゾウまではもともとほっといても大丈夫って思ってそうだった

    ナミに強く言われるまでは

    「ーんー攫われたわけでもねェしなー…」って渋ってる

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:07:25

    「このシーンゾロがサンジのこと心配してたんじゃないか?」って言われるの時々あるけど心配してるのはサンジじゃなくて自分とコックは主戦力だからどういう動き方するべきかを気にしてるって思った方がピンとくる

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:08:57

    >>113

    元から日々海賊蠢くバラティエの戦うコックさんだからしゃーない

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:09:07

    >>109

    相棒はないんじゃないか?ワノ国の討ち入りでそこらへんは顕著に描かれてる

    相棒はキッドとキラーみたいな2人で一つ

    麦わらはルフィがナンバー1でそれを支える両翼って三角形

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:09:24

    >>107

    自分はルフィはエニエスロビーでおれが誰よりも強くならなきゃ仲間を失うって言ってたのでルフィ自身の意識としてはおれが1番強い(強くなくちゃ守れない)ってイメージ

    ただしゾロにはゾロ自身の夢が強さでの1番を目指すことなのもあっておれについてこれるorおれに匹敵するくらいの強さを求めてる感じ

    いや言語化難しいなとりあえずルフィ自身の意識におれが1番強くなきゃいけないってのがあるイメージ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:09:27

    >>102

    スレチかもだがこれ思い出した

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:09:33

    黄猿の時や覇海の時に少し思ったんだけど、ルフィの「ゾロは頑丈だから平気」っていう信頼が、時々盲目的で危ういなーとも感じることがある。
    それに対して、ゾロとサンジは互いのことを「人一倍強いとはいえ、一応コイツも生身の人間」って、人類の枠組みのの範疇に相手を置いて、最低限の心配はしあってる感じ。

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:09:34

    >>96

    ゾロを仲間にできたことでルフィは海賊になったんだしな

    「仲間もできたし、今から海賊」って言ってるし旗揚げメンバーだから相棒感はある


    サンジはその後に仲間に加えたからクルーって感じは確かにあるな。


    それに船上でもサンジは飯の支度や後片付け、在庫管理ってやる事たくさんで

    ゾロはトレーニングしかしてないからな

    多少はサンジに優しくしてあげよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:09:42

    言われてみるとルフィはゾロに比べてサンジにだいぶ甘いな。WCI編前の話もルフィとゾロの間でだいぶ印象違かったのかもしれない
    ルフィのイメージしたサンジは変なタイミングでの離脱に申し訳なさげで、ゾロのイメージしたサンジは女に会いにチャラチャラしてる的な

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:09:57

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:10:06

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:11:24

    いつも言われてるけどサンジのマジ泣き見てるのルフィだけだし多少優しくなるのもわかる

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:12:25

    >>118

    なんかこれについての考察が捗ったスレがあった気がするけど思い出せない

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:12:34

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:13:19

    >>118

    海列車のやつも心配っていうよりはそういう合理性の話だと思ってる 結局あの場でロビン奪還は出来なかったわけだし


    ただルフィがサンジの感情の方を慮った結果の「いいぞ暴れても」だっただけで

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:13:40

    >>118

    >>88だけど今まで見た解釈の中で一番しっくりきた

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:15:23

    >>120

    世間的には相棒認定だと思う。

    スモーカーもゾロの事相棒の剣士って言ってたし、

    ゾロも最悪の世代に数えさせる所や、他の最悪の世代にこれで2番手?とか反応させてる辺りは尾田っちも相棒として描いてる意図を感じる。


    今週の最新話もルフィとゾロに同じ動きさせたり、そういう描き方は多いし

    古参オタのバルト的にもゾロが右腕だし


    もちろん両翼がルフィを飛ばせるための翼ではあるけど、

    ゾロがルフィの右腕で一味のナンバー2ってことはしっかりサンジと区別されてるし、サンジですら認めてる節もある(ウソップ復帰の時にゾロの意見に賛同したり)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:15:37

    >>131

    ルフィが意識的に考えているとは思えないけど『船長命令を無視して暴れる』より『船長の許可のもとに暴れる』じゃ大きく違うだろうしね

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:16:37

    原作の理解度が上がって助かる
    ありがとうスレ主

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:17:01

    WCI以前からサンジはドラムでルフィと山登ってる時に思いっきり自分犠牲にしてるからな、そういうのやめろ!ってルフィに怒られてたよね。ゾロだったらどんな敵でも倒そうとするけど、サンジは仲間を助けようとする方に意識が向くというか

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:17:24

    ルフィは敵と戦った後レベルアップする感じ
    ゾロは敵と戦ってる最中にレベルアップする感じ
    サンジは戦ってなくても勝手に経験値得てレベルアップしてる感じ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:18:27

    サンジはなんかこうスキルツリー自体がそんなに望んだものじゃない感じががが

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:19:15

    >>136

    確かに強敵が現れたときの対応として、サンジがナミやウソップを下げつつゾロが斬りかかる図はスッと浮かぶ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:19:32

    >>123

    ルフィからの信頼をゾロは「重い」って思ってなさそうなとこが好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:19:38

    ゾロはあんま人の心配するタイプじゃないしな
    自分は自分の信じる道を行くだけだみたいな
    サンジのことは何とかするだろと思いつつ、たまに出る自己犠牲にまたくだらねえこと考えてるんじゃねえだろうなくらいには思ってそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:20:38

    サンジの自己犠牲をくだらないと思ってるゾロは解釈一致だわ。ルフィは良いところだと思ってそう?

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:20:39

    >>136

    他のスレでも言ったことあるけど、

    両翼二人は二人とも自己犠牲精神あるけど、それぞれ異なるんだよな


    ゾロは自分の強さに絶対の自信があるから、抵抗して抵抗してそれでもダメなら

    自分の命と野望を犠牲にしてでもルフィ(一味)を守るって言う自己犠牲。


    サンジは自分の価値を軽んじる傾向が強いから、初手で自分の命を捧げて、

    自分の犠牲でルフィ(一味)が守れるなら、喜んでくれたらぁっていう自己犠牲。

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:20:51

    結局は適材適所って感じだ
    ルフィの相棒務めるにはサンジにはちょっと荷が重いだろうし
    一味のフォロー役とかメンタルケアにゾロはちょっと厳しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:22:28

    >>142

    いや、ルフィもバラティエ編からずっとやめろって言ってた

    ホールケーキアイランドでだってそれがお前だろ!した

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:23:24

    ゾウ編のゾロは「戻るっつってるし戻ってくんだろ」とか考えてそうではある
    軽く考えてるとかではなくて本人が言ってるんだからその通りにするだろうし(自分も約束したことは絶対守るし)そう思えるだけの信頼があるみたいな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:23:26

    >>141

    逆にサンジは自分のことがおざなりになるほど人の心配して人の為に動くタイプだからゾロにはモヤモヤすることがあるのかも

    ルフィはそういう勝手なことするなと言うけどそこが美点だとも思ってる

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:23:36

    >>142

    サンジはバラティエでのゾロとミホークの戦い見てるから

    何となくゾロ>自分って思ってて、でも悔しいから喧嘩になる。

    ゾロはサンジの強さを認めてて、自分と同等っておもってるから喧嘩になる。


    だから自分と同じ強さのサンジがすぐに自己犠牲に走るからそれが気にくわないんだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:24:38

    >>132

    うれしくねーぞこんにゃろが🥳

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:25:28

    >>118

    ゾロが組織としての麦わらの一味を守ろうとしてる感じ…素晴らしい解釈だ…

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:26:47

    子供の頃アニメでワンピースを見ててずっとゾロとサンジが同じくらいの強さだと思ってたから、今になって原作を読んで強さが明確にゾロ>サンジなことに結構ビックリした

    冷静に考えれば戦闘員とコックだからそうなんだけど、喧嘩シーンとかで同じくらいの印象が勝手についてたのかな

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:27:20

    >>135

    1ですがめげずにスレ削除しなくてよかった…

    素晴らしい解釈と熱量に驚く…ありがたや…

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:28:50

    >>151

    子どもの頃のアニメが何編か分からないけど、

    2年前までは比較的ゾロとサンジは同じくらいの強さで描かれてた


    2年の修行期間で結構さが付いたイメージ

    まぁゾロの師匠は世界最強の剣士。サンジの師匠はイワンコフでしかもメインの修行は料理の方だから差ができるのはしゃーないけどな・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:29:49

    >>118

    ウォーターセブンは自分達が最初敵わなかったのもあって主戦力を一気にぶつけたほうがいいっていう完璧に戦略としての話で心配はしてない

    ゾウでのやつは本人と会話できてないかつスリラーバークで自分を切り捨てる姿を見た上先行させて任せたぐるわらメンツをほっぽり出すほどの事態なのかってことで小指の先ほどの心配はある

    だがそれよりも「戻るって書いてたんだから戻るんだろ」って信頼が強いしその小指の先ほどの心配もルフィが会いに行くって決めた時点で「ルフィが行くなら何がなんでも連れ戻すだろ」ってことでスパッと消えて自分の今やるべきことに思考が完全にシフトした

    こんなイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:29:58

    何となくゾロはサンジを対等に見ててサンジ自分はゾロに劣るって思ってそう
    って思ったけどサンジ側はこれゾロだけじゃないな一味全員に対して自分は劣ってると思ってそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:31:10

    こういう話するたびにリトルガーデンでMr.3のドルドルにサンジが捕まってたらどうなってたんだろうって思う。
    ゾロは足切って勝つつもりだったけどサンジだったら…?あの場にナミもビビも捕まってたし一緒にサンジも捕まってたら「仲間を守りたい」意識が強いサンジはどうなってたのか考えるとちょっと怖くなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:32:13

    >>107

    そりゃ求めるものの違いじゃねえかな

    ルフィはゾロに「強さ」を求めるけどサンジには求めてないんだよ、サンジはギンとのやりとりを見て「人を助ける」ところがルフィは気に入ったから

    実際ゾロは敵を倒す、サンジは人を助けるムーブが多いしな

    だから最終的にそれがお前だろ?する

    ゾロとサンジで同じことはできないからな

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:34:28

    >>8

    このスレのこれすこ。WCIとワノ国を経て全部足したらこうなるのかと

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:34:32

    >>156

    ゾロの足を切るって案に乗ったんじゃないか

    生への執着はもともと強いからこのまま何もせず死ぬくらいならゾロの足切ってでも戦うって案にのりそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:35:31

    >>153

    〜W7あたりまで

    ロビン奪還の時の怒涛の回想で見なくなった

    アラバスタの時点で対戦相手が二番手ゾロ三番手サンジで固定だったり、懸賞金がずっとゾロ>サンジでおだっちがゾロの方が上に見せたいのかな〜って思ったんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:35:48

    >>159

    ごめん言葉足らずだったゾロじゃなくてサンジがいるって考えてみてほしい、ゾロはその辺迷子になってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:36:21

    そういう暇がなかっただけかもしれないがゾロがネチネチとサンジにWCI編のことについて訊かないの好き

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:37:18

    >>162

    それどころか「俺を殺せ」発言も「殺しに帰ってきたぞ」で殺しにかかってるの好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:38:05

    ナミ先輩やビビ先輩達には「一人で背負い込むなおれがぶっ飛ばしてやる」ムーブのルフィ先輩も流石のサンジ先輩の他者優先精神には折れたHCI………素晴らしかったです

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:38:58

    >>151

    >>153

    アニメがゾロとサンジのコンビ推しというか喧嘩シーンをたっぷり増やすのはあると思う

    対等に喧嘩してる→強さも対等のイメージになりやすい

    アーロンパークもデバフありのゾロとなしのサンジだったり超新星入りがルフィとゾロだけだったりするから実際強さに差はつけて描かれてるんだけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:39:01

    >>157

    この解釈いいな…

    だからこそ「それがおまえだろ」が出てくるわけか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:39:57

    >>161

    どうなんだろうな生身が武器のサンジじゃシンプルに取れる案が少なそう

    そういやライター持ってるからまだ上半身が動けるうちに火傷しようが自分の足元の蝋をライターで無理やり溶かして脱出を図るとかじゃないかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:40:24

    >>166

    ルフィが折れた訳ではなくて

    そもそも初めからそれを求めてたってことか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:43:14

    ルフィにとってサンジはコックを優しさ採用したらたまたま戦闘も出来たコックって思うとそこまで厳しくもならんわな

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:44:10

    同じ三強好きでもルフィが一番好きなやつとゾロが一番好きなやつとサンジが一番好きなやつがいてそれぞれの解釈を語ることで他二人の解像度も上がってくスレ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:44:50

    >>167

    悪魔風脚習得イベントになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:47:18

    自己犠牲やめろに近いことも割と初期から言ってはいるんだけどな。良いところだとは思うけどそれはそれこれはこれなのかもしれない

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:48:39

    >>161

    話の都合上仕方ないんだが初手迷子扱い安定で草

    ゾロがサンジの代わりにあの蝋の家と電伝虫見つけてたらどう立ち回ってたかね

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:50:12

    ルフィ→サンジ1000人力
    サンジ→ゾロ10人力
    ゾロ→2000人力(自称)

    2000人力アピールを誰にも拾ってもらえないまりも良かった

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:50:53

    >>172

    バラティエ、ドラムで言ってるよね

    後ナミからもW7で言われてる

    あんまり伝わってないけど

    まあでもそこ含めてサンジだし、おれたちがいるからで助けを求められるようになったから今後はもう少し自分を大事にしてく描写が増えるかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:51:04

    >>172

    人を助けたりするところはいいところだと思ってるけどそれによってサンジ自身を失う結果になるのは嫌だ!!だから自分を犠牲にしてまで誰かを助けようとするのはやめろ!!って感じかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:51:19

    ルフィのスキルツリーは拡張で、ゾロのスキルツリーは習得で、サンジのスキルツリーは解放ってイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:51:27

    話ちょっとそれるけど
    クイーン戦の後のこれも見聞色だったのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:52:59

    ゾロとサンジの強さについてゾロとサンジが戦った相手を考察して強さを測る動画あったんだけど見失っちゃった
    その動画でも2年前は特に対等として扱われてるって考察されてたな

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:53:41

    >>178

    他の反応してる人たちが見聞持ってたから多分そう

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:53:55

    >>178

    これってルフィが一回死んだとこだっけ…?

    なんかその辺りでモモやローも似たような反応してた気がするから見物色かも…?


    というかサンジって海王類やら象やらの声って聞こえてるとこないよね?

    あれってD絡みの能力なんだっけ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:53:59

    >>177

    ルフィのスキルツリーは実の能力を引き出す拡張で

    ゾロのスキルツリーは自前の肉体での習得で

    サンジのスキルツリーは発現しないと思われてた因子の解放

    みたいな?

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:55:25

    >>181

    ここはギア5発動直後ぐらいだったはず 見聞色だと思うよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:55:34

    ルフィゾロの夢を叶えるには強さがいるけどサンジの夢を叶えるのには強さは必要ないってのも関係するんだろうな
    サンジも今はルフィを海賊王にするためにも強くなろうとしてるけども本来は強さは必須じゃないし

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:56:29

    ルフィとゾロと同じくらい戦って不寝番もして皆のご飯も作るサンジ凄すぎるよぉ〜

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:56:42

    >>178

    怪我?とおそらく疲労で気を失ってたのに飛び起きるほどの察知力って

    ほんとにルフィ大事に思ってんだなあってなったシーンだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:57:44

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:59:18

    >>180

    他の持ってる人は起きてた上で反応してるのに対してサンジは気絶から目覚めてるから見聞色が強いってのを地味に表してる描写なんかね

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:59:20

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:00:02

    >>189

    それは人によるのでは…

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:00:06

    >>189

    そこは取捨選択よ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:00:53

    好きな解釈だけ吸収すればいい
    正解なんて尾田っちにしかわからん

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:02:08

    >>186

    サンジは仲間加入時点から一貫してルフィが絶対勝つと信じてる

    だからこそルフィが危なくなった時の狼狽え具合はすごいが

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:02:39

    解釈違いというよりはそういう見方もあるか納得~!ってひたすらなってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:02:52

    この前空島あたりまで一気に読み直したんだけどサンジは本当にナミさんは無事かビビちゃんは無事かコニスちゃんは無事かって気にしてるんだよね、女好きでもあるけどなんか本当に常に周り見てる

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:02:57

    サンジの見聞色ってそんなに取り上げられてないのな。最終章だし突然開花とかすんのかね

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:03:39
  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:04:12

    >>196

    結婚式でカタクリの飛ばした豆だかを避けた時すげーって思ったな

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:04:40

    >>196

    見聞色のスキルツリーどれも異色で面白いから最終章で開花したらテンション上がるな

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:04:54

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています