自分の出身地の方言で雑談しよう

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:23:22
    恋する方言変換 | BEPPERちゃんねる日本語(標準語)を全国各地の方言に変換します。30種類を超える方言に変換可能です。www.8toch.net

    これで変換

    雑談のお題は好ぎな物があれば嫌いな食い物でもけっぱって食える?


    お題はスレ主の気分で変えるべーど思ってら

    ちなこれは盛岡弁

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:26:53

    量によるわいなあ
    好きな物1に対して好かん物100やと無理

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:28:40

    最後に好きな物を食べて良いならまぁだんねえかもしれん。食べる順番が決まってるんならひってえらいのぉ。

  • 4122/09/30(金) 18:29:42

    ごめん好ぎな物は食い物ってごど

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:30:51

    誠に申し訳ございませんが、私の地元には方言がないようなので標準語で話させていただきます。それでお題に関してなのですが、私の好物が刺身や寿司などの海鮮物なのに対して、苦手なものがトマトやパクチーなどの野菜類になるため食い合わせの関係上とても厳しいものかと思われます。

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:28

    先に不味いもんを食う
    後で好きなもんを食う
    食べなあかんならそうする
    順番決まってたら無理して嫌いなもんも口にほる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:31:56

    烏賊人参どが言う地元の人間であるほど苦手な人多い郷土料理
    そして方言がほぼ標準語づー特色の無さ

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:54

    嫌いなものでも苦手程度なら行けるけど本当に嫌いだと無理だな

    ※変換してこの結果です

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:32:58

    嫌いな物自体あまり無いけど、多分食べられる
    嫌いなもの食べたあとに好きなもの食べて味をかき消す

    まさかの原文ママ!!(三河民)
    三河弁で特徴的なのって語尾の「じゃんだらりん」しかないから残当

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:34:56

    位置的に近いさかい大阪弁にしたけど、大阪弁と神戸弁ではこまい違いがあるて聞く

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:29

    セロリ嫌いだけど味と食感がわからないくらい刻まれたら気づかずに食えると思うわ
    ただちょっとでも気づくと何と一緒でも無理

    ちな北海道弁

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:37:48

    >>10

    大阪弁と神戸弁、神戸弁と播州弁って位置的にも近いのに何でこんなにちゃうの……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:38:36

    >>12

    山のせい

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:02

    あんまり好き嫌いないんだけどその分嫌いなものへの拒否反応が強いからいくら好きなものあっても嫌いなもん押し流すのは無理だな

    神奈川は標準語に吸収されてんのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:46:48

    嫌いなもんは食べたくなか
    うまかもんだけ食うて生きていたか

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:18:01

    好きなものががとーにあっても苦手なものは絶対食べられにゃーね(静岡)

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:24:16

    状況次第かいねぇ……
    誰かが作ってくれんさった物なら頑張って食べるけど、そうじゃないなら好きな物があっても食べん思う

    待て待て……広島でこんな訛りがキツイ所ってどこだよ……

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:01

    好きなものはこれといってないな
    嫌いなものは冷めてしまった飯だ
    なんか食べていると淋しい気持ちになってしまう(名古屋弁)
    変わんねぇ!なので自分で変換

    好きなもんはこれといってにゃーな
    きりゃーなもんは冷めてまった飯だな
    なんか食っとると淋しい気持ちになってまう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:39

    好かんもんの食感や味ば好きなもんで誤魔化しきれんやったら厳しかて思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:32:45

    好かんもんでも出されたもんなら頑張って食ぶる
    食べんでいいなら食べん

    この方言県央のほうやん
    普段なら食うや食わんって言っちょるなぁ
    あと接続詞がんじゃなこうてもなん違和感あるき

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:37:43

    >>1

    けっぱってって頑張ったらって意味でおうとる?

    せやったらウチは無理

    辛いものが苦手すぎて胡椒かてかけすぎると厳しい人間にはどんな好きな食材と組み合わしても無理や

    好きな食材がじゃがいもや豆腐、卵と薄味なせいかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:43:37

    嫌いなものがあっても食べるさ 大人だで
    どえりゃー好きなものや凄いうみゃーものがありゃなおさら食べてまうね

    これ河村さんくらいじゃねーかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:06:49

    >>22

    あの人どえらい大げさな名古屋弁話すでな


    嫌いなものでもなるべく頑張って食べるよ

    でもアレルギーを引き起こすものや食べると体調を崩すものもあるで、それだけは勘弁して

    (絶対判別してもらえんやろうが一応岐阜弁で変換した)

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:07:47

    어리석은

  • 25122/09/30(金) 20:08:48

    そろそろお題変えるが
    甘え物が辛え物、どっちが好ぎ?
    おらは甘え物

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:13:23

    甘いものに決まっとる
    特に洋菓子が好きやで

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:35

    そりゃあ甘いものやん
    辛いものも嫌いとちゃうけど食べるのにエネルギーつこてしまう

    ほぼ関西弁やんけ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:15:53

    先に嫌なもん食べて後から好きなもん食べるよ
    後味のこるそが嫌じゃけぇ

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:18:30

    うちなーってぃあまり〇〇さーてぃがろー言らんんやさ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:18:44

    甘かもんたいぎゃ好きお菓子たいぎゃ好き
    喉ちゅうか粘膜にビリビリくるタイプん辛味苦手

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:22:42

    自分はそもそも嫌いなものがほぼねえからなあ
    しいて言うじゃあおせちの黒豆だけど食えんわけじゃねえし

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:26:58

    >>17

    山陰と瀬戸内海側混ざっとらん?

    まあ呉方言有名じゃし仕方ないとこはあるけど結構違うよなあ


    ……微妙に変換されんのんじゃがどこ基礎にしよるんじゃこのシミュレーター?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:19

    甘いものの方が好きねんね
    辛いものは苦手て食べられんことが多い

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:54

    甘い方が好きやし甘味の中でもミルキーな風味や濃厚クリーミーな方が好き
    辛味は生姜やったら好きかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:35:58

    おらも甘えものが好ぎ
    和菓子大好ぎなんだ
    粒あんもごすあんも好ぎだげど栗餡は苦手だなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:24

    白あん黄身あん食いたかねえ

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:24:44

    甘い物好き多ない?
    わしはどっちかちゅうと辛い方が好き
    たまに狂うたように唐辛子系の辛味が欲しなる

    やっぱ大阪弁と神戸弁ってなんかちゃうな…違和感がある

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:26:36

    辛かとも甘かとも好いとーな、ばってんカレーは激辛以外食べん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:54:20

    甘えものの方好ぎだげどとぐどう甘えのは無理だ

    (こんな方言聞いたことないんだが…)

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:56:04

    昔から甘いもの好きで純喫茶巡りとかしてたけど、
    30すぎて急に受け付けなくなってきて困ってるおじさんなっしー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています