オーバーロードの魔法・スキル・武技名って良いよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:08:19

    特に声に出したくなるのは「魔法最強化・現断(マキシマイズマジック・リアリティ・スラッシュ)」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:11:34

    元がゲームの魔法だから強化魔法→魔法の順番でわかりやすいよね

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:02

    今のところ魔法最長呪文は
    「魔法三重最強位階上昇化・魔法の矢(トリプレットマキシマイズブーステッドマジック・マジック・アロー)」か?
    でも不思議と声に出して読むと噛まずにスラスラと言いやすい

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:56

    やっぱりアインズ様の十八番である心臓掌握(グラスプハート)かな
    これ出せば即死が決まる魔法だし、抵抗されても朦朧状態になる隠された効果があるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:20:58

    光輝緑の体(ボディ・オブ・イファルジェントベリル)

    効果は殴打ダメージ軽減+1回のみ殴打ダメージ無効だけど
    魔法名と全くイメージが結びつかない
    でも不思議と印象に残って覚えやすい

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:27

    やっぱアインズ様の切り札の
    The goal of all life is death
    が好きだね

    名前も効果もロマンに溢れてる

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:34

    ウォールオブスケルトンがやたら印象に残る

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:11

    個人的には流水加速とか好き
    ガゼフから絶死まで使ってる便利武技

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:21

    オーバーロードの設定集出してくれないかな
    位階・効果がはっきり解説されているのを読みたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:28

    ある程度の戦士なら使えるはずなんだけど
    不落要塞はクレマンティーヌのイメージが強い

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:45

    イア・シュブニグラスすき
    魔法名ではないかもしれんがウィッシュ・アポンアスターもすき

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:48:08

    リアリティ・スラッシュは燃費最悪だけど
    魔法防御貫通+高威力のもあってアインズは結構使用するよね
    劣化版でこれならオリジナルのワールドブレイクはどれだけ強いのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:50:31

    >>9

    元ネタはD&Dの魔法だよ

    というかほぼ同じ

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:59:56

    >>10

    ミスリル級冒険者が重要塞使ってレエブン公の雇ってる元オリハルコン級冒険者が不落要塞使ってたと思うからそこら辺が境なのかなって感じはする

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:48:00

    武技が漢字一択な事に理由は有るのか、ユグドラシルの物理スキルとは何が違うのが、始原の魔法と関連性は有るのかとか色々気になる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:55:55

    >>11

    星に願いをは超位魔法だね。経験値消費して発動する魔法で効果もランダム(消費が多けりゃ多い程良いのが出やすい)

    コレを消費0で3回まで発動出来て且つ有用な高価が出やすくなる課金アイテムが流れ星の指輪。ちなみに転移後は自分で好きな願いを叶えれるようになってるので何気に元より強化されてる魔法。

    モモンガさんがボーナスぶっこんでも出なかったのにやまいこさんが単発で出した事でも有名。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:59:16

    失墜する天空(フォールンダウン)と黙示録の蝗害(ディザスター・オブ・アバドンズローカスト)が好き
    後者は転移前クソ微妙だったけど転移後洒落にならなったパターンだと思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:04:23

    ブラックホールは絶対高階位魔法だよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:49:51

    大災厄(グランドカタストロフ)のシンプルさと大威力が好き
    劣化版のぷちカタストロフが魔力系じゃなくて信仰系職業のスキルなのは何でなのかな?

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:52:46

    >>19

    単に信仰系でも修得できるだけでワールド職やディザスター系は条件満たせば誰でもなれる気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:56:14

    >>19

    ディザスター系の職業自体が「魔力系の最上位職」じゃなくて「最上位の魔法職」なんじゃない?

    どの系統でも習得できるけど条件が厳しいみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:59:40

    >>6

    背後に出てくる時計の演出とかもオシャレだよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:22:00

    >>12

    割と無属性攻撃好むよねアインズ様

    スキルとかで属性倍率上昇、相手の弱点を突く特攻ボーナス発生

    みたいなのが無い分、逆を言えば耐性積んだり無効化が難しい属性なので

    手探りに出すなら丁度いいんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:25:38

    マキシマイズと〇重とブーステッドの違いがいまいち分からないけど強化してる感あって好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:31:23

    高威力・魔法防御バフ貫通・耐性で弾かれないからMPが無駄にならない
    これは強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:33:42

    >>24

    マキシマイズ→魔法の効果を最大強化


    ○重(ツインマジック、トリプレットマジック)→魔法を2重、3重で発動する


    ブーステッド→魔法の位階を上げる、これにより「○位階以下の魔法無効」などの防御を突破する

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:36:42

    威力上がる・同時発動・位階上昇は……なに?一定位階以下無効とか減衰みたいなのを抜くため?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:37:31

    >>26

    お、ちょうど上で出た

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:39:11

    >>26

    なるほどなー

    シャルティア戦だとかなり強化や何重使ってたから追加MPの消費も凄そうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:39:14

    魔法無詠唱化(サイレントマジック)があるけどあれってデメリットあるのかな?
    本来の効果より薄れるとか?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:42:00

    シャルティア戦で使っていた「魔法三重最強化・現断(トリプレットマキシマイズマジック・リアリティスラッシュ)」は
    アホみたいにMP消費がスゴそう
    ただでさえ燃費悪い上に最大強化・3重で発動だし

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:06:13

    マキシマイズは乱数を最大に固定する
    メラゾーマが160~230出るのをを230にする感じ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:21:15

    >>20

    神官もドルイドも攻撃魔法は結構あるからな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:39

    元がゲームだから名前から効果が分かりやすいんよな
    でももうちょっと凝って欲しくはある
    BLEACHくらい

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:35:49

    >>34

    極限まで特化させるつもりで草

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:45:48

    ○○オブ○○系は正直ダサい
    元ネタがそうだからしょうがなくはあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:50:41

    イズデス→広範囲化した即死魔法クライオブバンシーのコンボは厄介過ぎる
    集団戦でこれやられたら溜まったもんじゃねえな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 06:00:24

    >>37

    即死魔法唱えても待機時間12秒まで絶対に発動しない

    一度使うとクールタイム100時間


    ってデメリット差し置いて時間もそうだけど「即死対策は当然だろ」と高を括ってる相手に

    モロぶっ刺さるんだよな即死耐性貫通が

    即死魔法の範囲外に逃げるor復活措置を施しておかないと悉く死が与えられる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:00:11

    二次創作で笑ったのは魔法五重最強化・伝言で音量をクソほど上げたヤツ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています