違法アップロード対策をします

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:18:34

    これからは違法アップロードを全て合法にすることとします

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:22:18

    は?????

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:14

    対策とは(哲学)

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:24:12

    外人「そんなん知らんわw」

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:26

    ????????????????

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:26:54

    そんな法律を無くせば犯罪は無くなるみたいな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:27:38

    イカレとるんか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:19

    違法(合法)が増えるとそれだけ邪神ちゃんも稼げるのか…

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:31:09

    角川のSCPってなにそれ、知らない

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:31:44

    >>8

    頭邪神ちゃん過ぎる……

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:05

    そんなのまもるはずもない

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:08

    アニメ1話作るのに3000万かかるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:32:31

    >>8

    このシステムめちゃくちゃ画期的で賢いやつなのでは?

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:09

    >>12

    違法視聴で買おうと思う人少ないだろうし

    CD買うのはいつでも見たいから、ついで付属物

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:33:47

    >>13

    資金回収が不可能なのでアニメ業界潰す行為と同義

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:23

    邪神ちゃんで家族を養うことも可能か

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:32

    これ上手くやれば違法アップロード対策として最強なのでは?
    違法上げても半分は権利者側が持っていけるんだから

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:34:48

    >>11

    守らずにこっそりアップロードした動画と規約守って堂々と投稿された動画じゃ流石に後者が再生されるだろうし前者の需要も減って再生数が減るし割といいと思う(もちろん0になるとは言わんが)

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:17

    ほらよ二次創作ガイドラインだ


    「邪神ちゃんドロップキックX」二次創作ガイドライン - ニコニ・コモンズニコニ・コモンズはあなたの創作活動を支援します:素材やライセンス情報が集まる「作品ライブラリー」、創作の連鎖を支援する「コンテンツツリー」、奨励金が受け取れる「クリエイター奨励プログラム」commons.nicovideo.jp

    簡単にまとめると

    ・投稿先はニコニコとようつべ

    ・使って良いのは3期のみ、かつ10分まで

    ・ルール守れば収益化も許す


    ・概要欄に必ずこれ貼ってね


    このコンテンツは「邪神ちゃんドロップキックX」二次創作ガイドラインに沿って公開をしています。


    「邪神ちゃんドロップキック」関連情報:

    公式サイト:
    邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!!皆さまの応援で2022年3期放送予定!jashinchan.com

    YouTube: https://bit.ly/3qMROpO

    Twitter:https://twitter.com/jashinchan_pj


    二次創作関連情報:

    「邪神ちゃんドロップキックX」二次創作ガイドライン:
    邪神ちゃんドロップキック DROPKICK ON MY DEVIL!!!皆さまの応援で2022年3期放送予定!jashinchan.com
    special

    不正利用の通報:https://bit.ly/3KTtjiJ

    著作物ID:#A000000000002535

    利用許諾協力:#クリエイターサポートプログラム

    クリエイターサポートプログラム公式Twitter:
    bit.ly
  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:36:13

    普段は投稿してないけど、公式が許すなら違法アップロードしたろ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:38:24

    ルール守らないで消されるよりルール守ってお駄賃貰ったほうが良いもんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:39:09

    つまり列車動画で全部見せるのもOKなわけだよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:40:37

    >>15

    つまり…どういうこと?

    アップロードされるとDVD・BDの売り上げが下がるから回収できないってこと?

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:41:56

    違法アップロードは横の繋がりが強くて、「あの有名人より先に上げてはいけない」「高画質のものを上げてはいけない」みたいなのがあったりするから
    そういう権威ある人がこれに恭順したら、マジで違法アップロードが潰れるかもしれないな

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:41:57

    そもそも公式が切り抜きしまくってるんだからわざわざ違法のやつ見るか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:43:35

    これは結構な実験になりそう
    上手くいけばいいけど・・・

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:43:38

    要するにグレーゾーン(違法)を合法にしますってことだよね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:26

    >>18

    思いっきり負けてるんですがそれは

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:45:31

    >>28

    海外での認知度の差だろうな。公式なんか見ないから

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:46:12

    >>15

    他のアニメは関係ないのになんで業界の話になるんや?

    円盤の売り上げ低下よりこっちの収益貰った方が金になるって判断しただけやろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:04

    >>28

    公式が負けてるからこそでしょ

    非公式を取り込んで、それを18の構図に持っていく

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:51

    公式がどこよりも先に出すことで後から同じようなの出した時に潰しやすいって利点はあるんだけどな
    同じ内容だったらどっちがオリジナルとか関係なく「投稿日早い方がオリジナル!」ってyoutubeくん判断してたはずだし
    権利者削除なんかあんまりしないけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:56

    あったなそんな話…

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:48:57

    >>29

    というか調べたらわかるが海外だとここミーム化してて鬼の再生数になってる

    あと動画の音声日本語だし英語字幕ついてるからこっちじゃないと外人は分からないんだろう


    概要欄に公式チャンネル貼ってるし割と良心的な切り抜きだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:05:10

    >>34

    ミーム化して数字稼いでるのに公式に収益が入らないというジレンマを克服するための手法ってわけだな

    邪神ちゃんならではのやり方といえる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:10:22

    おもしろい実験だなどんな結果になりましょや

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:13:35

    そんなメキシコの麻薬カルテル対策みたいな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:26:15

    とはいえようつべって1再生0.01円とか聞いたぞ
    100再生で1円、100万再生でも1万円

    それを公式と邪法アップローダーで半分こだから焼け石に水では?と思ってしまう

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:37:47

    YouTubeは収益化するまでに色々と条件あるから
    ニコニコの手軽そうだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:40:19

    外国で麻が合法化されるアレか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 04:53:41

    そんなん知らんがなって何も書かずに違法アップロードしてたらあー!あいつ公式が決めてルール守ってないんで消して下さーい!ってやり易いって話じゃね?
    違法扱いして通報する際のルールを決めていると言うか

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 06:59:59

    というよりアニメ1クール3億かかるのが驚き
    3億もかかってんのにアニメーターの低賃金問題が一向に改善されてないのは、どこが金とってんだ?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:05:44

    狂人と天才は紙一重ってやつか……いやただの狂人だろ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:25:02

    >>42

    どこが金取ってんだって中抜きされてるとでも言いたげだけど3億全てアニメ制作会社に支払ってる訳じゃないからね?

    テレビ放送するなら放送枠買ったり、宣伝用にCMを始めとしたプロモーション費用払ったりって言うのでも金飛んでくだろうし、声当てた声優にも当然支払いはあるわけで、そう言うの諸々合わせて3億円よ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:31:56

    邪神ちゃんを実験台に奇妙なことをする
    ゆりねか?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 07:35:49

    ニコニコはともかく1アニメを守ってくれるわけではないからな
    だからこうやって使えるシステムはガンガン使っていく

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:13:30

    要は違法アップロードやってる奴から金を搾り取るって事かな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:18:35

    >>44

    多分だけど邪神ちゃんはこれでもかなりコストカットしてる方よな

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:56:27

    >>25

    外人だったら英語タイトルで他のアニメのも切り抜いてる非公式のチャンネルのを見るんじゃない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:02:05

    こいついつも違法アップロードボコしてんな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:03:56

    >>28

    真面目な話これから公式も英字幕つけてアップするべきだな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:04:57

    >>51

    なんか色々やってるけど結局原因そこだからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 09:16:03

    ロックだな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:05

    >>38

    どちらかと言うと金よりまんまアップロードするバカを見つけやすくなったのがメインの利点じゃない?

    MADとかは昔からどこも寛容だし、作り手は胸張って作れるし公式は一応金もらえるしでwinwinかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています