このアイドル

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:00:36

    高山紗代子 17歳 属性Princess(GREE時代はVocal) 身長156cm 体重42kg 
    スリーサイズ 82/55/80

    ・765プロ所属の眼鏡アイドル。しかしアイドル活動中は眼鏡を外す
    ・真面目且つ努力家でとにかく妥協を許さぬ性格
    ・一方でノリがよく、弟がいるためか面倒見がいいため、年下のアイドルから慕われている
    ・真面目さの果てに根性論に辿り着いたという理詰めの脳筋タイプで体育会系とも相性が良く、のり子や海美、昴とも仲が良い。とりわけ海美とは「気合と根性」で気が合うのか、息がぴったりな様子を見せる。
    ・努力家な姿勢にも一目置いている同僚がおり、共通点が多い琴葉からも評されている。GREE時代はお互いを高め合う存在として、シアターデイズでは互いの仕事への姿勢と努力する姿を尊敬している姿が見られる。
    ・好物は鯛焼き。そのため、同じく和菓子大好きな百合子、エミリー、紬たちと共に「和菓子の党」を結成している
    ・作中では触れられないが高い歌唱力を持ち、Vo力団の一員として数えられている。正統派とも評される、透明感のある歌声が特徴である。
    ・本人は自信が無いようだがスタイルは作中で言及されるくらいにはいい。SSRの試着室コミュではPが、『深紅のパシオン』イベントコミュではジュリアがそれに言及している。
    ・良くも悪くも真っ直ぐに突っ走る努力家なため、一部のプレイヤーからは「万が一頑張れなくなったらどうなってしまうんだろう」と心配されているらしい

    そんな紗代子のことを応援しているって言う人、いませんか!?(小声)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:05:58

    なんや最近はやけにミリオンアイドルのスレが立つやないか(歓喜)

    Only One Second好き好き侍です

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:06:40

    いいよね…わかる…

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:09:37

    何故か18歳組と思い込んでた俺を許してくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:39:34

    >>4

    眼鏡外した姿は実年齢以上に見えることもあるから仕方ない

    個人的に眼鏡かけている時は可愛い、眼鏡を外した素顔の時は美人という評価が似合うと思っている

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:00:06

    どんな仕事にも全力で取り組むというプロ根性の持ち主。
    それゆえかそれともPの性癖なのか、フェチい衣装を着る機会も多い。意外なことに水着を着たカードは風花さんを差し置いて多いらしい。シアターデイズではとうとうビーチバレーの衣装も着ることになった
    画像を見て「ボールが3つある?」と思ったそこのあなた。きわめて正常な視力です

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:21:47

    これすき

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:27:25

    このイラスト見たのがミリオン始めたきっかけだったな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:32:24

    ミルキーウェイ、アクアリウス、chicAAmorなど参加したユニットはメンバーの歌唱力や表現力の凄まじさを語られるチームが多め。他にHANABI団やビッグバンズバリボーなど脳筋、もとい熱血要素を押し出した曲も歌いこなせる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:34:32

    俺は眼鏡かけてた方がいいと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:36:11

    >>10

    コンタクト試してみたけど体質の問題で付けられなかったこともあって結果的に裸眼だしね。ちなみに視力は極端に悪く近くの人を木か何かと間違えてしまうほど

    ただ、幼馴染は眼鏡をしていない自分しか知らないと思っていることもあって眼鏡外すのは譲れないんだ

    それから自分の弱さを置いていく意味でも

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:38:41

    >>9

    アクアリウスとかいうVo力団ユニットすき

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 20:51:57

    熱さに目を奪われがちだがほんの少しだけしっとりとすると……

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:10:29

    風花、志保と並んでシタPの性癖をぶつけられてる子な気がする
    なんでレインコートの下に着るのが水着なんですか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:11:14

    >>10

    というかメガネかけてないと危なっかしすぎる……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:12:56

    単純に熱いというキャラじゃなくてネガに向きそうになるのを吹き飛ばすための熱さっていうのが味わい深いところ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:15:51

    シアターデイズではカード覚醒後コミュでしか見せないために認知されてなさげだが、割とPへの感情は重め
    アイドルになることへの情熱と765プロのオーディションを受けるに至った経緯を考えると理解できる重さではある

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:23:18

    メガネ紗代子の可能性はすでに示されている
    信じるだけでいい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:33:29

    >>16

    つまり修造の擬人化じゃなくて心に修造を飼ってるだけなのか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:39:32

    >>19

    そもそも修造は根性論に懐疑的な人であることをあまり知られていない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:01:25

    悪役を演じる楽しさを知ったイベント

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:20:16

    シタだとバリボー紗代子か芋紗代子しか持ってないのよなぁ
    S4Uってセレチケ対象だったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 00:32:52

    対象のはずよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 08:09:22

    お芋紗代子の5凸楽しみだなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:11:41

    努力のやり方は「困った時にアクセル全開」と例えられる。同じ努力家でも方向性が異なる琴葉とユニットを組んだらどうなるのか、そのポイントを議論するプレイヤーもいたり

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 11:57:41

    同い年括りでは15歳組14歳組ほど注目されないけど17歳組もバラエティ豊かで好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 12:37:07

    それにしても、ノリノリである

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 18:23:04

    歌う時たまに利かせるビブラートが印象的
    最近だとそれこそパシオンの担当パートはビブラートの嵐だった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:20:56

    各コミュの動き

    『vivid color』画像を参照。ツッコミが不在ながらも紗代子の目標に向かって努力を重ねる姿を鮮烈に描いている

    『Only One Second』自分がアイドルになろうとした理由や弱さとの向き合い等を描いている。バックダンサーとして出演している四人の中に春香さんがおり、紗代子がそれぞれに聞いて回っていた「どうしてアイドルになろうと思ったのか?」という質問にも真摯に応えていた。

    メインコミュを呼んでいると主人公らしさを前面に押し出されている印象がある。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:26:55

    スキスキマラソン←わかる
    ラブベンチプレス←わかる
    恋愛大回転←???

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:45:51

    和菓子部でなんかイベントやってくれんかな……

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:10:13

    ミリオン17歳組は真面目系天然ボケの紗代子、おっとり系天然ボケの美也、自称クール系天然ボケの紬、明るいノリボケのエレナ、普通にボケる瑞希、ツッコミの奈緒とバランスがいい

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:11:47

    >>32

    最後の人過労死しませんかね……

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:15:10

    >>32

    身長160cmが3人もいる17歳組。奈緒は159cm、紗代子美也は共に156cm

    紗代子が関わるユニットだと美也・瑞希と組んだトリオ・アルティメットクイーンの復活を望む人が結構いるとのこと

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 06:55:06

    >>30

    ウィルゴも大概脳筋だから通じた理論なんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 07:03:05

    メガネのオンオフで魅力が変わる良いメガネキャラだ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:36:11

    意外と甘える相手を欲しているのか、シアターデイズのオファーテキストでは「風花さんみたいなお姉ちゃんが欲しい」という旨の発言をしている

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:37:08

    やけにニッチな仕事が多いアイドル

    ニッチなアングルも多いアイドル

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 13:47:40

    >>38

    SSRでは変な角度から撮らんだろう。そう思っていたPの裏をかきました

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:12:04

    >>39

    このイラストのせいでピッチリスーツの性癖に目覚めたわ 罪深い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:12:14

    来年には水着SSR実装してほしいなあ
    バリボーはユニフォームなんで惜しさがある

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:16:24

    誕生日水着も来るし水着SSRってどんなカンジのがいいんだろうなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:23:31

    >>42

    ビキニタイプか、大穴で競泳水着タイプになりそうな気も

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:33:12

    >>43

    まぁ、次はFESかSHSだよな多分

    誕生日期間中のFESか?って思っちゃうけどどうなるか読めんよな

    SHSなら水着に近い衣装ありそうなんだけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 06:52:13

    もっとスタイルの良さを推していけ!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 10:13:46

    恐らく琴葉に次いで昴と絡みが多いと思われる
    メインコミュやミルキーウェイで何度も絡んでるし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 17:45:46

    こういう年下に優しいところ好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:39:24

    SFYの試着室エピソードはホロリとくるなあ
    紗代子の理想を形にするとは美咲ちゃんもナイス!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 22:36:41

    これ、ディテールアップしてSSR実装しないかなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 23:39:35

    衣装欲しい願望なら、熱血アイドルが好きだったんでほすぃ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 06:56:35

    >>46

    年下との絡み増やしてほしいなあ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:28:31

    意外と服が少女趣味なとこすき

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:40

    シタで手に入るSR貼る

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:12:06

    ハリ子が進化したのかと思った。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:16:55

    ハリ子も結構カードに描かれるようになったな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:21

    8thでハリ子のキーホルダーも出るね
    こいつも立派になったもんだ(後方チュパカブラ面)

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:08

    ミリオンのマスコットはハリ子を推していこうか…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:42:03

    ハム蔵ほか我那覇一家、あずささんのとらたん、伊織のジャンバルジャンとうさちゃん、ジュニオール、けるちゃん、紬の金魚
    あと何かいたか……?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:47:35

    >>58 こぶん

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:11

    >>59

    今のガシャでめっちゃ写っとったわ……すまないこぶん

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:57:56

    >>58

    アオノリ!!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:08:53

    アオノリがいけるならミャオとシッポもいけるのではないか!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:53:10

    動物としての貴重さで言えばやはりハリ子ではないか、と思ったが響のところのワニも強烈だし、何よりそのジャンル最強のUMAがいるからチュパの野郎本当に許されねぇ……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:28:38

    >>52

    ある意味で年不相応の幼さが可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:25:44

    >>14

    お嫌いですか?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:00:55

    >>65

    大好きSA!

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:50:02

    ミリオンやってた頃好きだった。音ゲー苦手であんまミリオン触らなくなったけど……
    vivid colorめちゃ好きだったわ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:21:10

    歌の上手さは作中でもっと触れられて欲しいと思うの
    なぜかほとんど言及されていないのが気になる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:59:23

    紗代子居るところに百合子あり、と言っても過言ではないくらい共演率が高い
    十五歳組で唯一呼び捨てしているし、仲いいんだなあって

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:26:17

    ヒーローズで幼馴染やったりとか、思い込んでエンジンがかかるタイプとか、和菓子党とか、結構一緒になる要素は多いのよね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:30:24

    >>68

    キャラとして歌が上手いのと声優さんが上手いのとではまた違うからそれは仕方ない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:14:59

    >>71

    逆に作中で歌唱力高いとオーディションで評されていた琴葉という事例があるな

    演じる種田さんは自分の歌唱力が琴葉に追いついているのか悩んでいるらしいけど……

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:53

    美也のカードであるが、何気に紗代子のユニットでは珍しい信号機トリオ
    アルティメットクイーンの復活はあるのか

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:22:25

    制服SRもいいぞ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:24:52

    脳筋のようで頭脳派な面もある

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:08:04

    >>75

    紗代子の脳筋は感覚派のうみみとかと違って熟考した上で発揮される傾向にあるのかな

    理性的に思考した上で足りないものを努力で補おうとする

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:22:37

    努力すればなんでもできる脳筋というより努力が必要なら際限なく努力するってイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:24:55

    >>77

    故にオーバーワークになる危険を常に孕んでおり、上で言われているようにアクセル全開気味である

    ちなみに何かと共通点の多い努力家の琴葉は困った時はブレーキを踏む質と例えられている

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:42:25

    >>76

    だからというわけではないが、気合の海美に対して根性の紗代子という組み合わせはすこぶる相性がいいんだ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:56:25

    上でもあったけど、ネガティブ寄りになるのを吹き飛ばす側面もある熱さなので点火するタイプと相性がいい
    うみみもそうだし、チカアモでもジュリアとの組み合わせがなかなかよかった

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 10:27:36

    >>80

    点火するタイプが海美に加えて2人も追加されたHANABI団は奇跡のユニットだったんだな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 21:57:10

    ヤンチャしているクラスメイトがいたら「ゴラッ!あんた達ぃ!」と怒号が飛ぶイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:23:47

    ゲッサンの対翼特効持ち紗代子好き

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 22:43:31

    >>83

    中の人は面白おかしくバチバチやっているという

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 23:07:26

    まぁゆりしか勝たん……

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 10:23:12

    Melody in scapeという明日への応援歌好き 
    弟持ちのお姉ちゃんコンビの包容力ある歌声で癒される。紗代子もデュエット相手が増えるといいよな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:00:04

    来月イモ紗代子5凸だね
    アナザーがかなり気に入ってるからどう変化するのか楽しみ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:11:57

    スタイルの良さを作中で言及されているんだし、ちょっとしたセクシーショットにチャレンジする話無いかなあ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:09

    Only One Secondとかいう高山紗代子を詰めた歌好き
    駒形(中略)友梨パイセンが最後ぶち上げるからCDが物足りなくなるのが難点

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:58:49

    ブライダルSSRが出たらどんなテキストになるんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:59:27

    SHSはどんな髪型になるのやら

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:33:48

    パシオンのSR覚醒させて来たけど、大概重いなあ・・・
    トップアイドルになるまで支えてやらな!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています