反応に困った感想ある?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:48:29

    作品に対して肯定的なはずなのに反応に困った感想・コメントを教えてくれ

    エロSS(安価系多)書きの俺がもらって反応に困った感想
    ○(R-18リクエスト安価)全身に小さい蜘蛛が張り付いて泣いてる××ちゃんお願いします!子蜘蛛が鼻の穴から出てくる描写があると嬉しいです!
    ○面白いです!ただ、私は→× 私わ→◎ ですよ!
    ○作者のHシーン希望 ちんこ見せて まだ?
    ○この後〜な展開になるんですね!?(全然そんな気は無かった内容)
    ○竿役を原作男キャラにしたらエロの相手役に腐女子人気の高い男キャラをひたすら書いてくる

    安価に参加してくれるのは正直嬉しいし、安価取ってくれた人のリクは答えたいけど、この辺りは流石に悩んだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:56:14

    「イラストにセリフ付けました!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:56:19

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:58:26

    「私のも見てください URL」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:29:33

    エロシチュ安価で当たり前のようにR-18Gスナイプしてくる人本当に怖い

    書き手じゃないけど前に見てたエロスレが後半カオスになって、上半身のみ弄るエロシチュ
    限定募集の時に脳姦が安価取るわ、なめくじが全身這い回って眼孔から出てくる感触萌え
    の人が安価とるわですごいことになってた(書き手の人頑張ってたけど最終的にギブアップしてた)

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:40:06

    初見の人が入りやすいようにって毎回世界線変えて安価SSやってる人が過去スレのネタ擦られまくってるの見て大変そうだなあと思った

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:51:13

    ♡もつかないし見てる人いなそうだから、もうスレ削除するかってタイミングにピンポイントに来る「見てるぞ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:52:41

    雑にタフ画像投げられると困る

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:53:14

    >>4

    これめちゃくちゃ困る

    イラスト書いてた時にこんなん書こうって描いてた時に先回りして続きリプで送ってきたり

    私の絵見てくださいって知らない人から来たりして怖かった

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:53:27

    横山三國志コラのチクチンコラのやつ思い出した

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:54:45

    >>3みたいな奴

    話題に沿ってもなければネタとしてもつまらない画像はられてもリアクションに困る

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:55:10

    エロじゃないけど安価でSS書くスレでキャラの口調をタフ語録
    で安価取られて困ったことはある(語録まとめサイト見てなんとか書いたけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:56:03

    >>11

    自分のフォロワーに動物翻訳画像だけでリプしてくるやついるけどマジで鬱陶しい

    自分の言葉で喋れないなら何も言わんでいいし、いいねもリプもRTもいらん

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:56:35

    >>3

    >>11

    ああそういうネタだったのか

    なにが言いたいんだろって数秒考えてしまった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:57:56

    >>6

    これはあるな

    ○○の人みたいなあだ名で認識されてスレ進行中も前作のネタこすられ続けるの

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:58:09

    ○○(有名な作者や作品)よりずっと面白い!!
    マジでやめて

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 11:58:31

    ソシャゲのPvP強キャラ表みたいなの作ったときに強キャラ排除した新レギュレーション考えた!って語られた時は返答に窮した
    いや、まあ気持ちは分からないでもないけど…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:00:17

    >>16

    他下げもやめてほしいし原作より○○!はマジ反応に困る

    何いってんだよ原作が至高なんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:00:38

    作者のHシーンってなんだよ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:00:42

    オリキャラのエロ小説に対して「○○(有名なソシャゲキャラ)で置き換えて読んでます!」は褒めてんのか貶してんのかどっちだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:01:20

    ○○先生呼びもやめて欲しい
    二次創作なんで.....ドン引きしてしまう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:01:27

    複数のサイトを回った時に>>1みたいなとんでもシチュエーションのR-18リクを殆どのサイトで見た時は戦慄したわ

    うっかり答えちゃったサイトに対しても一言だけの感想&もっとクレクレ攻撃でこいつ滅びねぇかなって思った

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:03:19

    全然知らない作品のネタというかコピペ?を安価で放り込まれた時
    無知ですいません有名なネタですか?って聞くしかなくなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:03:49

    >>19

    書き手が女作者っぽいとけっこう見るぞ

    キャラがエロいチャレンジするスレで「次はスレ主がチャレンジしようぜw」みたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:04:23

    >>5

    スレが長く続けば続くほど残るのは煮凝りのような奴らばっかりっていうのがよくわかるスレだったな。安価取った本人はR18Gの自覚ないのほんと邪悪だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:05:23

    本人が言いたいことをまとめられていない感想
    嬉しいんだがもうちょっと国語の勉強してくれ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:05:39

    >>8

    よっぽど知名度高い作品じゃない分からない人も多いだろうから、何だろうこれ…ってなるだけなんだよね

    その作品を語ってるならまだしも…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:06:22

    多分画像リプ感想は想像の500000000億倍嫌われてるって思った方がいい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:07:22

    pixivのエロ絵のコメ欄とかも正直ちょっとアレっぽい人が色んな絵師にグロ系のリクエストしてるのよく見る

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:07:49

    >>5

    同じスレ見てたわ…。ナメクジの前が「男キャラの尻にハチミツ塗ってアリクイの舌で舐められる」シチュ

    だったけど、そっちは普通にエロく書いててすげーってなった。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:08:20

    ド直球の下ネタやワードを投げられるのとシンプルに困る
    R-18なら分からんでもないけど水着とか服を軽くはだけてる程度のイラストなので
    ちょっと加減してくれってなる

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:10:15

    画像のみリプは海外の人なら感想翻訳して伝えるの大変だし受け入れるけど
    日本人なら文章で書いてくれって思っちゃう

    まぁ海外の人の張る画像とかGIFって海外で生まれたミームだからマジで意味わからんのも多いけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:10:32

    >>28

    あれって送る側からすると「自分の感想言ってブロックとかされたら傷つくし画像リプの方が無難」って思ってる人多いと聞いて衝撃だったわ

    無難にいくなら単に「面白かったです」って書くだけで十分だと思うんだけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:12:38

    >>5

    何そのスレ見たい

    URLを短時間だけ乗せてくれないか?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:19:28

    >>10

    ほんと好きだけど自分の描いたイラストでやられたら発狂する

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:23:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:22

    >>36

    カテゴリ見てたけどこのスレかよ

    そっとしといて後で暇な時覗くかって思ってたわ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:24:48

    好意的な感想でも知らん作品の名前が出てくるとまあまあ困る

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:26:01

    何度も同じ内容の安価当てる人(単独か複数かは分からん)がいてスナイパー出たー!ってキャッキャしてたのがそのうちまたかよとかしつこいとか言われるようになっちゃったの見てあ〜あって思った

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:27:25

    >>39

    まあ序盤のキャッキャも空気悪くしないためにやってるだけで

    内心は空気読めよって思ってるだろうからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:27:59

    安価系だと安価飛ばすほうも空気読まないとすぐ冷めるからな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:29:56

    マイナー性癖で飢えてる気持ちもわかるし自分の作品じゃ楽しめないのもわかるけど、
    一度描いてあげてた推し絵師様に粘着したあげくイベント凸してジャンル撤退させたのは
    一生許さん

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:31:14

    月刊誌の感想サイトに毎回「更新お疲れ様です。では今月号の感想に行きます」から始まる自分の長文感想たれ流し攻撃されてたときは結構困った
    自分でサイト作れや
    あと形だけでもこっちの記事の感想とか無いんか

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:32:51

    自分も1度イラリク書いてた上げたマイナーカプ何となく書いたら味をしめたのかリクエストボックス開けてる界隈の人全部(狭いから把握できる)にぶち込んで疲弊させた人がいてほんと自重して欲しいと共に私が書かなければこんなことには...って頭を抱えたことがある
    いや、こんなことになると思わなくて...

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:37:59

    若年層人気が高いジャンルで特殊性癖OK!R-18OK!リョナグロスカどんとこい!!でリクエスト募集したら
    2件来たリクエスト内容が「いちゃラブキスハメ」「同棲おこたつラブラブプレイ」だった時

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:46:33

    >>1

    蜘蛛のやつマジで書いたの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:20:47

    これから〜になるんですね、は来ると絶対その展開だけは書きたくなくなる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:40:54

    自分の二次創作を原作者がいいねしてきたんであわてて消したことがある

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 13:49:31

    >>33

    面白いですってなんのひねりもない感想書くくらいならスタンプでいいやの精神だよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:16:35

    >>49

    なんか面白い感想やひねった感想書かなきゃってなってる人絶対いるよね

    単純に面白かったとかどこそこで笑ったとか書いてもらった方がうれしいのに

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:33:06

    >>28

    えっ…語り継がれるしたらだめなん?

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:35:55

    少なくとも自分の周りで画像リプ好き言ってる人は一人もいないどころか皆大嫌いだな
    普通に面白くて好きです!でいいよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:43:17

    安価SSスレとかでわけわからん性癖リクしてくる人には「ごめんなさい書けないので安価下で〜」で流した方がいいと思うよ
    こういう輩って「ありがとうございます!自分は〜の方が興奮できるのですがとても良かったです!」みたいな余計な一言書くのもよく見るし

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:43:35

    > ○面白いです!ただ、私は→× 私わ→◎ ですよ!


    これよく分からない

    どういう意味?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:44:25

    うちのこお絵描きスレで独自会釈されたときは扱いに困った
    ちなみにその人の性癖は恐らく対魔忍

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:45:08

    画像一つで感情表すノリって、やっぱりLINEのスタンプとかが一般化したからでてきた文化なのかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:45:30

    >>54

    訂正マンじゃない?

    しかも指摘する割にあんまり正しくないやつ

    ワザとひらがなカタカナ使い分けてるのを全部漢字に直させようとしたりとか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:50:34

    >>46

    遅レスですまないがエロにはできないから断った

    リョナシチュとしてなら書けなくはないけど、そういうスレじゃ無かったし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:53:03

    >>57

    訂正はサイトの投稿作品ならむしろありがたいんだけど、スレで言われても訂正できないから俺が恥ずかしい気持ちになって終わるだけなんで反応に困る

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:56:18

    >>59

    なるほどね

    確かに状況によっては言わない方が吉だな

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:03:23

    「この後、こういう展開になると思います!」って感想

    合っていても間違っていても困る

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:07:09

    むしろコメントした側。
    ○○の反応集みたいな動画を作ってニコニコに投稿したら思いっきりキャラの名前を書き間違えてて投稿者コメントで訂正文入れてたんだけど、
    その動画がYouTubeに転載されてて自分がニコニコに投稿したのの数十倍コメントついていたからウキウキで読んでいたら名前の訂正コメントがあって、
    恥ずかしくなったんで「こんにちは!ニコニコ版の投稿者△△です!転載ありがとうございます😊申し訳ありませんが〜秒のところでキャラの名前を誤字したまま投稿してしまいました💦こちらでも訂正文を入れていただけますと助かります!ご迷惑をお掛けして申し訳ありません💦💦」
    ってコメントしたら翌日転載動画消えててショックだった…

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:39:22

    画像リプはちゃんとシチュエーション合ってたりすると3回目までは笑えるよ
    何回も複数人がやるとYouTubeの広告並みに邪魔に感じるよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:30

    マシュマロで規制されすぎて読めないレベルのが来た時は反応に困った

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:30:18

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:37:24

    >>35

    チクチンって何?

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:42:57

    夢小説書いてた時に「○○(当時のAKBメンバーの一人)の名前に変換して読みました!」って言われた時はどんな名前にしようと自由だけどそれを報告されても…と思った
    結局そこの部分はスルーして返信したけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:44:58

    >>66

    乳首がちんこになってる特殊性癖

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:51:37

    >>68

    なるほど

    おれは理解をやめた

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:56:49

    イチコメですとかいうどうでもいい報告

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:58:11

    >>68

    ありがとう。もう少しで画像検索するところだった。本当にありがとう。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:59:14

    ニコニコ動画の「今日誕生日!」「←おめ」みたいなコメント

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 19:04:14

    以前めちゃくちゃマイナーな性癖に関わる内容の動画をそれと知らず投稿した時『この動画で初めて満たされ、救われました。貴方は神です。本当にありがとうございます。』的なコメント(元はこの10倍くらい褒めてた)がついてて怖くなり動画消しかけたことがある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています